2009年9月10日木曜日

幸福実現党支持者、選挙違反で逮捕

 先日の衆院選について、幸福実現党の支持者が選挙違反で逮捕されました。
【毎日jp 2009年09月07日】公選法違反:買収の約束容疑でNPO理事長逮捕 衆院選で県警 /鳥取
 県警は5日、鳥取市国府町宮下、NPO法人「にこにこファーム」理事長、井上早苗容疑者(64)を公職選挙法違反(買収の約束)容疑で逮捕。6日に鳥取地検に送検した。


 逮捕容疑は、8月25日、同市津ノ井の同NPO法人事務所などで、男女6人に対し、衆院選鳥取1区で落選した幸福実現党の細川幸宏氏に投票する見返りに現金数千円を渡す約束をした疑い。

 県警などによると、同NPO法人は知的障害者や身体障害者などの雇用を支援する団体で、事務所や作業所で障害者を雇っていた。6人の中には障害者が含まれていたという。

 井上容疑者は細川氏の支持者で、選挙期間中は運動の手伝いをしていたという。【遠藤浩二】

 「にこにこファーム」のサイトを見ると、こういう記載があります。

にこにこファーム
    (福祉業所)
正式名称 井上営農(障害者社会復帰訓練施設)

Powered by FC2.com
会長  井上 久雄  鳥取大学 (現)教育地域科学部
理事長 井上早苗  鳥取大学 (現)教育地域科学部
副理事 井上益弘 矢谷学園 鳥取情報処理専門学校

                  情報処理技術者検定 2級
                  システムアドミスレーター3級
                  文部科学省 J検定  3級

正式名称 井上営農(障害者社会復帰訓練施設)
電話    0857ー53ー6441
ファックス  0857ー53ー6452
郵便   〒689ー1102 
鳥取県 鳥取市 津ノ井 264-19

 役員はみんな井上姓ですが、親族なんでしょうか。久雄・早苗両氏については、鳥取大学の研究者検索にも載っていません。現在は所属していないようです。

0 コメント: