2011年10月12日水曜日

本紙主筆ら、全国に“指名手配”か


           御触書(?)
本紙主筆藤倉と統一協会(統一教会)問題担当デスクを務める記者エイトが、統一協会から“要注意人物!”として全国の地区教会に“指名手配(?)”されていたことが判明した。

配信された“手配書き”
【要注意人物! 2011年10月8日】   
                 
      要注意人物!


  エイト (本名:〇〇〇〇)
  反対活動家、「やや日刊カルト新聞」記者
・長身(185cm位)、帽子を深く被っていることも
・録音器でこちらの発言を録音している可能性あり
● 言葉巧みに無断で教会関連施設に押し入り
写真撮影等を行う要注意人物です。

  藤倉善郎(ふじくらよしろう)
    ライター
    「やや日刊カルト新聞」主筆
    エイトと共に活動することも

                      この件に関する問い合わせは下記まで
                  世界基督教統一神霊協会 広報局 03-××××××××
統一協会広報に断固抗議!

早速、この件について世界基督教統一神霊協会広報局に問い合わせた。

 統一協会広報局に対し、本紙は「余りに写真写りが悪い。もっと良く撮れた写真はなかったのか?この写真は余りに不細工すぎる。酷い、ショックだ、断固として抗議する!」と記者の写真のセレクトについてクレームを入れた。
広報局員は「すみません、分かりました。実は“最近のエイトさんの写真を作ってくれ”と現場からも声があって、こちらでも2枚を差し替えて配信することになりそうです」と、今後の対応について善処する方向であることを明らかにした。

また、藤倉主筆からの伝言「僕の記述が少ないけど欲しいものはありますか?」を伝えると、広報局員は「承りました。上の方に伝えておきます」と答えた。

この注意書きは先週末各教会の総務担当者に宛てて配信されたそうだ。

本紙主筆を直撃!

 今回の“要注意人物!”に記者と共に名前が挙がった本紙藤倉主筆を直撃した。
文書を見た藤倉氏は「藤倉についての記述が少ない。もっと頑張りたい、せめて“大喰らい”と書かれたい」と口惜しさを滲ませた。

110 コメント:

あつ さんのコメント...

この秋いちばん笑いました。

藤原玄信 さんのコメント...

いいですねw
どんどん笑い飛ばしましょうww^^

匿名 さんのコメント...

まあ、盗撮してるロン毛のおっさんがいたら、だいたいエイトですよ。

モモン7032 さんのコメント...

『やや日』を笑快剤で訴えたい!
息が出来ないほど笑い転げたじゃないですか!

腹筋がメッチャ痛くなった!
どうしてくれるのよ!
ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒ~。
まだ笑が止まらない!

匿名 さんのコメント...

>============================

> 韓ブログのコメント欄を読んでいたら、モモンさんという方が執拗に、「ヤマギシを考える全国ネットワーク」(以下ネット)のサイトを添付して、読者に読むように勧めていました。
>・・・
> コストメイトから名誉毀損で訴えられたとき、法廷に武田さんの文章が証拠として提出されました。それで、彼を真面目に、訴えようかと思ったのです。

> モモンさん、あんまりいい気になってやっていると、火傷しますよ。遊びでチャラチャラやらずに、真面目に統一教会批判をやればいいではありませんか。

>(不快二題・その2 2010.12.03 23:21:05)

> ttp://plaza.rakuten.co.jp/tthayakawa/diary/201011300000/
>============================

匿名 さんのコメント...

本当にあの写真はないと思います。
ウェブ上でももっと良いのがあるでしょうに。
それとも広報のカメラマンが腕が悪いか、センスが悪いかなのでしょう。

写真撮影に関しては、協会側もカメラ持参で撮影返し、応戦して打ち勝ちましょうとするべきです。さもなくば、以前の写し合いで「やや日記者団」に完敗したと解釈しますよ。 だから手配写真もこの程度だと。

ついでに、面白い旅団との関係性も手配が気に記しておいてください。名前を変えた団体によって記者と気が付かない場合もありますから。

最後に一言、「 言葉巧みに」ってあなた達が言うな。

匿名 さんのコメント...

「手配が気」ではなく「手配書」です。
気功によって手配するものではありません。

匿名 さんのコメント...

こんなんで一番笑ったとか、お前らどんなつまんねえ生活してんのwww

匿名 さんのコメント...

写真いいですね。実際こんな感じですよ。
いかにも不審者です(笑)

エイトさん、指摘するなら身長でしょう。
185もないんだから。

そんなに写真が気に入らないなら、自分のブログにフォトショでいじりまくった自慢のご尊顔をアップすりゃええやん。

匿名 さんのコメント...

可哀相なこと言うなよ!

彼らの日常は、食口以上に統一教会のことで一杯なんだ!

全ての喜怒哀楽は統一教会を中心にして湧き上がるんだ!

そう、統一教会が生き甲斐なんだよ!涙

匿名 さんのコメント...

>食口以上に統一教会のことで一杯

本当に気に病む事が多すぎて、そういう人もいますね。
家族や知り合いが統一教会に入ってしまったばっかりに。

藤倉善郎 さんのコメント...

 思ったんだけどさあ、藤倉に関する説明、「エイトと共に活動することも」って意味ないよね。エイトさんと一緒にいる時なら、簡単に仲間だと特定できるだろうから、藤倉単独で動いているときにも「藤倉だ」と特定できる情報を載せないと。

やや日、万歳! さんのコメント...

 藤倉さんは海外遠征(海外取材)等で活躍して、師本人から「指名手配」されたらいいかもしれませんね。。。。

匿名 さんのコメント...

いやースバラシイ記事ですね!(笑)

でもこのお姿,滋賀でも見かけた気がします。

匿名 さんのコメント...

面白いねぇ。

匿名 さんのコメント...

どんまいwwwww

仰木の婆さん さんのコメント...

エイトさんの写真は一枚一枚が面白い作品なのに比べ 
統一教会さんはあまりにもセンスが…。
日本赤軍みたいで懐かしくなってしまうやないですか。

せやけど この不細工写真は おびき寄せよ思うて、わざとかもしれませんで。
また取材に来て欲しいのと違いますか?

ざく さんのコメント...

>こちらの発言を録音している場合があり。

つまり、うっかり本当のことを喋らないようにと、全国へ通達ですか。

統一協会も外部に漏れたら困ることが盛りだくさんということですね。

しかし、こんなギャグみたいな内部情報が簡単に外部に漏れるとは、統一協会も信者の質が落ちてきてるのかな(ま、献金要員は金さえ出せば質はどうでもいいのか)

主筆は残念でしょう。やや日TVで取材を通じて友情を感じて来たところなのに(笑)

匿名 さんのコメント...

笑ったw

さすがギャクセンスありますね。

匿名 さんのコメント...

次は謝罪のためにこの写真をお使いくださいと書くのかどうかですね。それは謝罪なのか分かりませんが差し替え希望。撮影するときは撮影中と書いておけばいいのでしょうか?言葉巧みと書かれてもどちらもそうですけどね。

匿名 さんのコメント...

暴飲暴食デモとか・・・
こういうのりなら一流ですね。

やや日は、基本、笑いがあると最高ッスね。

匿名 さんのコメント...

カンパの収支報告まだかよ。
お金のことはキッチリしようよ。こんなことだから信用がつかなくて仕事がなくなるんだよ。金返せ!

匿名 さんのコメント...

統一協会に弁当をごちそうになったお礼に、2人のちゃんとした写真を送ってあげたらどうですか?

主筆のは福山雅治を。
エイト記者のは木村拓哉を。

匿名 さんのコメント...

信仰をちゃかすやつは
ロクな奴じゃねぇよ。

このクソ野郎

SDG さんのコメント...

すっかり有名人ですね~。

エイトさんを見た途端に、慌てていろんなものを隠し、急に無口になる統一教会員の姿が目に浮かびますw。


写真写りが悪いのを使ったのはわざとでしょうか?それとも統一教会のカメラマンの腕前が悪いんでしょうか?


結局、「あれ?実際に見ると写真で見たのよりカッコイイ」みたいな事になって、逆効果だと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

ロクな信仰じゃないからいじられて笑われるんです。

だって、カンパして勝手に疑って金返せっていう人もいるくらいですから。

そういう人はっ統一教会に入って、祈願書書いたけど、思い通りにならないから金返せとか言いまくってください。
文句のつけどころが多くてストレス解消になるかも。まっ、相手は聞く耳持たないし、費用がかかるので、自分で産んだ欲求不満に文句を言う形になりますが。

匿名 さんのコメント...

エイトの写真クッソワロタwwwww

いかにも盗撮や不法侵入で逮捕されそうな顔だよな。

モモン7032 さんのコメント...

藤倉さん、もっと頑張らなきゃ~!
エイトさん付け足しみたいな扱いになってるよ。

モモン7032 さんのコメント...

『の』が抜けた~。

エイトさん「の」付け足しみたいな扱いになってるよ。

匿名 さんのコメント...

>●●さん、あんまりいい気になってやっていると、火傷しますよ。

あーやだやだ。私も協会関係者の方(と私は思い込んでいる)にこのような事言われた事あります。
それで、「月夜の晩ばかりじゃないからね、夜道の一人歩きは気をつけな」とね。
脅している様な、心配してくれている様な(態度は脅しですけどね)言い回しをしてくるのです。後の対応も考えてこういう言い方するのでしょうね。

モモン7032 さんのコメント...

全く気にしておりません。^^
私はチャラチャラ遊んでいるのではなく、

思いっきり遊んでおります~!
ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒ~。

匿名 さんのコメント...

>エイトさんを見た途端に、慌てていろんなものを隠し、急に無口になる統一教会員の姿が目に浮かびますw。

実際は、信者が「しょーがーねオッサンだな」と思いながらエイトに弁当くれてやったりしてるわけだがなw

匿名 さんのコメント...

ググれすぐば出てくる???ならいちいち書かなくても知りたい人はググるでしょ。

匿名 さんのコメント...

正体隠しを非難してながら、自分の正体は隠してる記者って。

匿名 さんのコメント...

何をしたいかの目的の違いじゃない?

藤倉善郎 さんのコメント...

> 藤倉さん、もっと頑張らなきゃ~!

 うん。やればできる子なんだってことを知ってもらわなきゃ。

匿名 さんのコメント...

統一教会は神の愛を伝えたい。

エイトは統一教会のネガティブキャンペーンをして、記者気取りをしたい。

そんな違いはありますけどね。

匿名 さんのコメント...

藤倉は牛丼以外に何ができるの?

匿名 さんのコメント...

盗撮してるロン毛のおっさんがエイトさん。

歩道で牛丼食ってるおっさんが藤倉さんですね。

匿名 さんのコメント...

http://ameblo.jp/yswrnh/entry-10486395127.html
この記事、面白い。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏は統一協会の闇の部分を伝えて市民の注意を喚起したい。統一協会は米びつに砂を撒かれるとおマンマの食い上げなので何とかして誤魔化したい。の間違いですね。分かります。

藤倉善郎 さんのコメント...

> 藤倉は牛丼以外に何ができるの?

 メッコール一気飲みとか。

匿名 さんのコメント...

えっ。

笑うところ?

匿名 さんのコメント...

ばかじゃねぇか?
くそが屁こいたような記事書き屋
のくせによ。

ざく さんのコメント...

>統一教会は神の愛を伝えたい。

この記事より面白いギャグ。

統一教会は神の愛?を伝えるためには、人の財産を騙して巻き上げても何をしても、神の愛?を伝えるためには資金が必要なんだも~ん。
地上天国が出来るまでは、手段は選ばないだも~ん。

では?

え、そんなことは無い。 うーん、ごめん、信じられないけど・・・

匿名 さんのコメント...

藤倉はセックスしたいがために
取材と称してセックス教団に潜入
したのに致すことが出来ずに
地団駄踏んでいたよね。

そのインタビュー記事が動画
であったけど、もう削除された
のかな?

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

どこかの宗教団体のメンバーは、自分達に対して少額訴訟を起こして勝訴した人を布教で起こった全ての困難の元だと見て「こいつはハッカーだ」と自分のブログで宣伝したという話しが世間に広まっている。

今回は全国の教会に送った注意喚起の文書だという事だが、この文書の元は自分に逆らった者を許す事ができないという感情であり、上記の例と共通するところがある。

一つ間違えると、独り善がりな感情が大事件になる・・・・・・どこでも起こり得るという事がこわい。

匿名 さんのコメント...

侵入や盗撮を繰り返してるんだから、そりゃ注意換気もしたくなるでしょう。

そのうち本当に警察のお世話になるかもしれませんよ。

あ、もうなってるか(笑)

匿名 さんのコメント...

信仰をちゃかすやつは
ロクな奴じゃねぇよ。

このクソ野郎
2011年10月13日0:14

カルト信仰を擁護するやつは
ロクでなしだよ。

この目クソ野郎

匿名 さんのコメント...

目クソ鼻クソw

匿名 さんのコメント...

ばかじゃねぇか?
くそが屁こいたような記事書き屋
のくせによ。
2011年10月13日21:02

くそが屁こいたようなってなに?
記事書き屋って商売あんの?
耳クソ野郎

ヌッキョ さんのコメント...

笑っている場合ではないですよ
手配書=狂信者への暗殺指令なんですから…
警察もグルになって隠ぺいされたら 捜査もしてもらえませんよ 実例があるのを御存知ですよね 保険になる文書やなんかの証拠は用意されていますか?
連中は平気であなたのご家族や友人も標的にしてきますよ 暗殺者が男とは限りません
小学校低学年の女児が 残忍な殺人に平気で加担するように洗脳できるのがあのカルトなんですからね
一度公安とのコラボを考えた方が良くはありませんか?
公安がバックにつけば あなたたちまで殺そうとはしないでしょうから

ざく さんのコメント...

うーん

何か、統一教会を批判しているふりした脅しのようなコメントが2つぐらいあるな。

あるいは、私の勘違いで、本当に心配してるんですかね。だとしたら、ごめん。

ま、でも狂信者て認識は、大賛成ですよ。

教祖は絶対に正しい、故に無条件で従う。すなわち、何でも指示があれば行う。

オウムとどう違うんでしょうね。私には、同じようなカルト集団にしか見えない。

主筆、エイトさんへ

素性をオープンにしながらカルト信者の相手をしているので、用心はしていると思いますが、気をつけてくださいね。

統一教会もすぐに疑われるようなことするほど馬鹿じゃないとは思いますがね。金集めどころじゃなくなるし。上層部にとっては、金集めが大事で、世間一般の人がカルト新聞の記事を信じても、信者が信じなけばどうでもいいと思っているでしょうし。

偽装勧誘に引っかかる人は、あとをたたないでしょうしね。

統一教会は、なくなったほうが世の為、人の為、やや日がなくなるのは世の損失。

頑張ってください

匿名 さんのコメント...

>統一教会は、なくなったほうが世の為、人の為、やや日がなくなるのは世の損失。

やや日は、なくなった方が世のため、統一教会がなくなるのは、世の損失。

やや日は、左翼思想だからね。

匿名 さんのコメント...

エイトは、先日の後藤徹さんの裁判に来ていたが、被告・拉致監禁の首謀者・宮村と話してた。いまだに、真実、事実を書けないエイトは記者と自称しているが、言動はチンピラみたいだ。

匿名 さんのコメント...

>偽装勧誘に引っかかる人は、あとをたたないでしょうしね。

そうですね。やや日のエイトや藤倉氏がどんなに、統一教会反対活動しても、来る人は来るし、関係ないですね。

匿名 さんのコメント...

>オウムとどう違うんでしょうね。私には、同じようなカルト集団にしか見えない。

同じようなカルト集団にしかみえないとうのは、研究心が足りないからか、こういう浅はかな反カルトの情報しかみないからでしょう。それぞれの宗派の教義など、調べてみてはいかがですか。やや日の藤倉氏もエイトも、いじる程度(批判と誹謗中傷だけ)、勉強不足で、逆に世の中に扇動してますね。ペンで仕事をする人は、気をつけないと、なにがおこるやら。

匿名 さんのコメント...

>藤倉はセックスしたいがために
取材と称してセックス教団に潜入
したのに致すことが出来ずに
地団駄踏んでいたよね。

このコメ、面白いね。どこの教団か知らないが、藤倉もエイトも、左翼思想だし、反統一だから、”性”には、弱いと思うよ。統一教会は、絶対純潔思想があるから、それに反論するだろうし、それ自体、人間堕落だし、フリーセックスに未来はなし。

匿名 さんのコメント...

そのセックス教団で出会ったのが牛丼食ってたハゲのおっさんらしいね。

匿名 さんのコメント...

つかさ、これだけ記事批判や人格批判をされる方が、なぜここにへばりついて熟読されてるんでしょうかね?記事が的を得ている証左なんですかね?嫌なら読まなきゃいいのに。あと原理の教義を広めたいならご自分でBlogなり立ち上げてやったんさい。

匿名 さんのコメント...

>藤倉はセックスしたいがために
>取材と称してセックス教団に潜入
>したのに致すことが出来ずに
>地団駄踏んでいたよね。

演出が分からないバカ発見w本当に物事の表しか見えないんだね。カルトに引っかかりやすいタイプだわww

それからね。プロってのは仕事のためなら自分の意に沿わないこともするんだよ。仕事とプライベートは完全に別人格。これ常識。俺もそれこそ法律ギリギリのところまでするよ。信仰のためなら法律も無視な某団体と似てる部分もあるかもな。

『わが父 文鮮明の正体』 さんのコメント...

>どこの教団か知らないが、藤倉もエイトも、左翼思想だし、反統一だから、”性”には、弱いと思うよ。

6マリヤ、愛人&隠し子問題。

匿名 さんのコメント...

批判するのもまた一興

匿名 さんのコメント...

→やや日は、なくなった方が世のため、統一教会がなくなるのは、世の損失。
やや日は、左翼思想だからね。

カルト宗教に反対するのは左翼思想という
白黒二元論は、統一信者最大の特徴だよ。
馬鹿じゃねえの?もっと物事考えてから生きろよ!(藁)

匿名 さんのコメント...

つーか、エイトを批判したら統一教会信者と決めつけるのも頭の悪いニ元論だよな。

匿名 さんのコメント...

>エイトを批判したら統一教会信者と決めつける

(個人の意見として)否定しませんが、正しくは態度が信者っぽいといったところでしょうか。信者と勝手に思われたってどこの匿名さんか誰だかわからないんだから、ムキになって怒らないでください。思い込む人はずっと思い込むのだから。

匿名 さんのコメント...

>>
演出が分からないバカ発見w本当に物事の表しか見えないんだね。カルトに引っかかりやすいタイプだわww

それからね。プロってのは仕事のためなら自分の意に沿わないこともするんだよ。仕事とプライベートは完全に別人格。これ常識。俺もそれこそ法律ギリギリのところまでするよ。信仰のためなら法律も無視な某団体と似てる部分もあるかもな。


同じ穴のムジナ馬鹿発見!

藤倉は潜入取材したレポートを
書いてるわけでもないから
仕事でもなんでもねえんだよ。
興味本位であわよくばという
理由で潜入してるわけ

わかった?

匿名 さんのコメント...

>藤倉は潜入取材したレポートを
書いてるわけでもないから
仕事でもなんでもねえんだよ。
興味本位であわよくばという
理由で潜入してるわけ


一生懸命ググったの?
週刊誌の仕事かもね。

匿名 さんのコメント...

>正しくは態度が信者っぽいといったところでしょうか。信者と勝手に思われたってどこの匿名さんか誰だかわからないんだから、ムキになって怒らないでください。思い込む人はずっと思い込むのだから。

だから、やや日の記者に批判的な態度だから、信者だと決めつけたんだろ?
ムキになってないが、そういう馬鹿を叱ってやっただけだよ(笑)
思い込む人はずっと思い込むんだな、馬鹿は治らんと言うしな。


>俺もそれこそ法律ギリギリのところまでするよ。


へ~、あなたもそん仕事してるんだったら統一教会を批判する資格はないですね。
早く足を洗ってまともな仕事を見つけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

2011年10月15日12:42の匿名

ねーねー、だったら、なんであんたはここにへばりついてるのさ?嫌いなんでしょ?ここが。命令系統があるとしか思えないんだよね。

匿名 さんのコメント...

>藤倉は潜入取材したレポートを
>書いてるわけでもないから
>仕事でもなんでもねえんだよ。

あのね、書いたあとお蔵入りって取材も山ほどあるんだよ。こういう職業は。本当に世の中が分かっていないめでたい野郎だね。あなたは。

匿名 さんのコメント...

>>
あのね、書いたあとお蔵入りって取材も山ほどあるんだよ。こういう職業は。本当に世の中が分かっていないめでたい野郎だね。あなたは。

あほ。
それなら仕事にもなってねぇんだよw

ボツになったなら得意げにインタビュー
に答えてる藤倉もめでてえ野郎だよなw

おめぇも売れねえ自称ライターのプーか?

匿名 さんのコメント...

>あほ。
>それなら仕事にもなってねぇんだよw

あんたばかぁ???ライターと編集は全く別物だって分かるか?ライターは編集のオーダーで仕事をするもの。それを誌面に載せるか否かは編集の裁量。突発の特ダネがあれば予定されてたベタ記事は簡単に吹っ飛ぶもんなんだよな。本当に君は世間知らずのカルトくんだね。
それからオレの職業だけど、一応、会社役員やってるよ。販売促進担当。広告代理店のクリエイティブ局と似たような仕事だ。

匿名 さんのコメント...

>>

あんたばかぁ???ライターと編集は全く別物だって分かるか?ライターは編集のオーダーで仕事をするもの。それを誌面に載せるか否かは編集の裁量。突発の特ダネがあれば予定されてたベタ記事は簡単に吹っ飛ぶもんなんだよな。本当に君は世間知らずのカルトくんだね。
それからオレの職業だけど、一応、会社役員やってるよ。販売促進担当。広告代理店のクリエイティブ局と似たような仕事だ。


おいおいライターと編集の違いなんざ
誰でもわかるだろ?

お前は何勘違いした論点で語って
んだ?

藤倉は取材と称しただけで、やれるかもw
と潜入しただけなんだよ。

おめぇこそ、てめえが勝手に
どっかの週刊誌からオーダーされ
てるという前提で話してるだけなんだよ。

気づけバカ!

世間を知った気になってるバカ
役員君w

匿名 さんのコメント...

へ~、法律スレスレの販売をしてる会社の役員か。

統一教会の幹部みたいなもんだな。

ざく さんのコメント...

やや日刊カルト新聞のどこが左翼思想なのかよくわからん。

細かくおせーて。

統一教会やカルト団体に批判的なのは左翼思想だなんていうことだったら、聞いても仕方がないけど。また、統一教会は、反共で頑張っているのに批判するから左翼だというなら、どアホやし。

統一教会がなくなるのが、世の為、人のため。少しでも偽装勧誘に引っかかる人がいなくなるよう、主筆、エイトさん頑張ってください。

因みにオウムと同じようなカルト団体にしか見えんのは、教義云々ではなく、教祖を絶対視して、地上天国とやらの実現のためには手段を選ばずに行動するであろう統一信者と教団の性質からくるもの。

従って、統一教会の教義を勉強しても、この考えは変わらんと思う。

匿名 さんのコメント...

本当におめでてーバカだな。お前は。仕事っつーのは何らかの法の網に引っかかる職種がほとんどなんだよw場合によっては関係法令ギリギリでやらなきゃならん場合もあるんだよ。法律=刑法、特商法しかイメージできないあたりが世間知らずのカルトそのものの発想だなw

匿名 さんのコメント...

お前、自分がどんだけ自己矛盾したコメント出してるか自覚できてっか?

>藤倉は取材と称しただけで、やれるかもw
>と潜入しただけなんだよ。
この部分だがお前が何故この動機が分かるんだ?お前超能力者なのか?それとも電波が俺を操ってる~って叫ぶ系なのか?

俺はライターという仕事を理解した上で一般論を根拠にコメントしたに過ぎん。詳細は俺はエイト氏でも藤倉氏でもないので分からん。それが分かるお前って何なんだよww

匿名 さんのコメント...

>>
俺はライターという仕事を理解した上で一般論を根拠にコメントしたに過ぎん。詳細は俺はエイト氏でも藤倉氏でもないので分からん。それが分かるお前って何なんだよww


お前はそのインタビュー動画を見てねえだろ?
映像ってのはな、雰囲気だとか
仕草で色々伝わってくる
んだよw

一般論と言い訳してごまかしてんじゃねえよ!
思い込みの激しいおバカさんw

藤倉はチャライくせに正義ズラしてる
ムカツク野郎なんだよ。

匿名 さんのコメント...

インタビュー動画wwそれがホンネである保証はどこにもないよなぁwそれがホンネであると言い切れるってどんな超能力者だよw思い込みを通り越してキチガイだな。世間知らずのカルトくん。

匿名 さんのコメント...

それからムカつくのは結構だけど、わざわざムカつくとこに粘着してるあたり、他の要因を疑わざるを得ないんだよな。指令があったりとかさ。想像だけど。

匿名 さんのコメント...

もしかしてここに湧いて連投してる奴は、親鸞会のアホカルト共か!?
だったら納得w
統一も親鸞会も同じカルト仲間で慰めあってんのやろw
がんばりやw [プププッ…]

藤倉善郎 さんのコメント...

 ぼくがセックスしたくてセックス教団に行ったのかどうかがコメント欄で議論になってるのを見て、カノジョがゲラゲラ笑ってるよ。どうしてくれるんだよ。

匿名 さんのコメント...

その程度の人間ということですね(笑)

藤倉が正義面してたらもっと笑われますよ。

モモン7032 さんのコメント...

笑劇場を開幕させたのは藤倉さんですから仕方がないかも?

藤倉善郎 さんのコメント...

笑劇場を開幕させたのは統一協会じゃないんですか? ぼく? そうだったのか……orz

匿名 さんのコメント...

親鸞会…
南無阿弥陀仏…

匿名 さんのコメント...

>>
それからムカつくのは結構だけど、わざわざムカつくとこに粘着してるあたり、他の要因を疑わざるを得ないんだよな。指令があったりとかさ。想像だけど。


思い込みを通り越してキチガイだな。世間知らずのバカ役員くん。

どうせロクに仕事してねぇ
何もセン務だろw

おめえみたいに宗教を軽蔑する
人間は感謝が足りんだろうからなw

たまにはおめえの下で働いてる部下に感謝しろよw  プププw
想像だけど。

匿名 さんのコメント...

>カノジョがゲラゲラ笑ってるよ。どうしてくれるんだよ。
ネタを振ってくれたカルトさんにリベンジしてやってくださいw

匿名 さんのコメント...

ついにコピペでオウム返しするようになったかwww
キチガイはどこまで行ってもキチガイだな。俺の仕事を心配してくれなくても1日14時間平均で働いてるよ。1ヶ月の休日は平均3日ってとこだけど。企画職なんで悩んでる時間も多いけどな。アイデア詰まった時にはお前みたいなキチガイを相手にするのが暇潰しになって丁度いいんだよ。それからさ、統一協会って宗教だったのか?ただ信者とやらから宗教を騙って金を巻き上げる集団だと思ってるんだけどww名ばかり宗教法人ってやつだな。

匿名 さんのコメント...

つーか、「俺いっぱい働いてるぜ自慢」してる奴は何だよwwwww

匿名 さんのコメント...

>>
アイデア詰まった時にはお前みたいなキチガイを相手にするのが暇潰しになって丁度いいんだよ。


だからさ、キチガイと言って人を軽蔑
してるような人間にロクな企画なんか思いつかねぇだろ?

おめえの会社だって詐欺と紙一重
でなんとかオマンマ食ってんだろ?

どうしたら合法的に金をふんだくれるか一生懸命企画してんだっけww

おめえがバカだというのは
手に取るようにわかるよw

ま、せいぜいがんばんなw

匿名 さんのコメント...

>どうせロクに仕事してねぇ
>何もセン務だろw

こういうのは統一協会系事業部の幹部に多いんだよw

匿名 さんのコメント...

>>
アイデア詰まった時にはお前みたいなキチガイを相手にするのが暇潰しになって丁度いいんだよ。


発想が陰険だなw

こんな役員が上にいたら
社員は大変だな。

気の毒な社員君に同情するよw

おまえさ、なんなら出社しなくて
いいから役員報酬だけ貰って
遊んでろよw

とか、社員に思われてそうな
雰囲気がバンバンしてるのは
気のせいかw

ざく さんのコメント...

何か、コメントが統一教会のことから離れてきましたね。

カルト信者の思うつぼですよ。話題をそらしたり、スレ荒らしたり、グダグダの言い合いに持ち込んで、何かを誤魔化そうとする。

あるいは、単なる愉快犯的な人かな。

挑発は、スルーしましょうよ。勿論、統一の悪いところや、主張の矛盾点や、ごまかしはビシビシ指摘してやってください。

そうそう、統一教会は宗教団体とは到底思えない、という意見は、私も大賛成です。

私も、今まで、統一教会と呼ぶことに内心、抵抗を感じていましたが、

これからは、統一カルト集団と呼ぶことにします。

しかし、ここんとこ、一般人や批判者を装った統一カルト信者と思われるコメントが増えてきたな。

二人ぐらいで組んで、一人は誰かを挑発して
乗ってくる人がいれば、さりげなく、忠告するふりをして、スポイルする、そんな感がする。

そして、都合のいいところだけを、信者に見せるのかな。


勿論、統一カルト信者ではない可能性もあるとは思いますが・・・

何分、統一カルト信者関連は、疑いすぎということは無いと思っていますので、

もっと疑えば、一人3役という可能性もなきにしもあらず(ちょっと疑いすぎか、ごめん)

モモン7032 さんのコメント...

全部ひっくるめて【笑劇場】です。^^

匿名 さんのコメント...

藤倉の彼女ってあの牛丼食ってる
写真のやつだろ?

匿名 さんのコメント...

あの子はイタいね。

藤倉善郎 さんのコメント...

> 藤倉の彼女ってあの牛丼食ってる
> 写真のやつだろ?

 ちがうよ。

匿名 さんのコメント...

おめでとうo(^▽^)o これで全国区ですね(^_^) 有田さんの代わりに選挙にでれば当選間違いなし

匿名 さんのコメント...

藤倉の彼女なんかどうでもいいが、とにかくロン毛の盗撮好きの中年男性がエイトということだね。

匿名 さんのコメント...

分かってて参加しているのでしょうけど、D子さん、なんか被害にあっててかわいそう。

匿名 さんのコメント...

自業自得やなw

匿名 さんのコメント...

統一と幸福ばかりじゃねえか。


創価をいじるのは怖いのかな?かな?

藤倉善○ さんのコメント...

うん怖いよ。

だってあそこはマジだもん。

この前書いた漫画はややカルは
どこでもいじるぜ!
ってアリバイのためだもん。

あとで広報さんに謝罪しといたのよ

匿名 さんのコメント...

創価を批判できないやつがカルト新聞を名乗るなよ。

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてください