2012年7月12日木曜日

「幸福の科学進出反対!」のぼりを新調=大津市

幸福の科学学園の建設をめぐって住民の反対運動が起きている滋賀県・大津市で、建設予定地の住宅に設置されている反対ののぼりが新調されました。以前の上りの文言は幸福の科学学園の進出に反対する内容でしたが、新調されたのぼりでは「断固反対! 幸福の科学グループ進出」という文言も追加されました。


幸福の科学学園の建設が予定されている大津市仰木の里学区の各戸に昨年5月、「建設反対!! 幸福の科学学園」といった文言の白地ののぼりや看板が設置されました。設置したのは、建設予定地に隣接する自治会を中心とした「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の11自治会です。作成されたのは、のぼり200本と、幸福の科学による戸別訪問を拒否する看板400枚。

一方、先週新たに用意されたのぼりは、2種類600本で、前回の3倍。先週のうちに200~300枚が掲げられてています。また、前回ののぼり設置時には、周辺自治会の多くが加盟する「自治連合会」が学園問題に消極的でした。しかしその後、連合会会長の交代とともに、学園建設反対の方針を明確に打ち出していることから、新調されたのぼりの設置エリアは自治連合会加盟の自治会にも及びそうです。

のぼりの新調と文言の追加について、まち連関係者はこう語ります。

「一年近い時間の経過による色あせと、冬の吹き下ろし風による破損が新調の主な理由です。学園建設のみならず“幸福の科学グループの進出に反対”する意図としては、グループの活動が活発になって来たことへの危機感。昨年7月に教団の地元施設ないで開催された“教育維新大会”では、“京都に負けないエル・カンターレの宗教都市にしたい”という琵琶湖正心館館長の発言もありました。(幸福の科学の関連団体である)“いじめから子供を守ろうネットワーク”の講演会やそのビラ配布、雄琴での教団支部開設、その他、講演会や対話会への勧誘チラシ、学園ニュースの配布など、教団側による周辺地域へのビラ配りが止むことが全くない状況です。今回ののぼりの文言は、ここは“仰木の里”であって“幸福の里”ではない、宗教都市ではないという意思表明です。新興宗教の存在に反対しているのではないし、既住の信者さんを村八分にするのでもありません。学園建設をきっかけに、この街が宗教タウン化することや大量の信者が集団で居住、訪問することを我々は心配しています」(まち連関係者)

新しいのぼりは、以前の白地からオレンジ地に変わり、より目立つデザインになっています。

1127 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 1127   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

治安が悪化する仰木の里

金づち突きつけ「3000円くらいあるやろ」

 コンビニエンスストアで金を奪おうとしたとして、滋賀県警大津署は10日、大津市仰木の里、無職◯◯容疑者(21)を強盗未遂容疑で逮捕した。

 発表によると、川井容疑者は10日午前2時頃、大津市雄琴のコンビニで、男性店員(20)に金づちを突きつけて「3000円くらいあるやろ」などと脅し、金を奪おうとした疑い。店員が「金はない」と言うと、◯◯容疑者は車で逃走した。店員が車のナンバーを覚えていた。
(2012年7月11日11時57分 読売新聞)

強盗反対!いじめ反対!

匿名 さんのコメント...

大津市民は中学校内で犯罪が起きて死人が出ているというのに、長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

変な大津市。

これからもいじめや学内犯罪を続けたい勢力がいるということでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

「幸福の里」?
それは地元に受け入れらないだろう。

幸福の科学は伝教大師は地獄にいると書籍に書いている。
この記述について地元の住民が学園職員に質問すると
「伝教大使は自ら地獄に赴かれました」と飄々と答える始末。
世界遺産にもなった歴史と伝統ある比叡山延暦寺をコケにするなど 地元は愚か滋賀県京都府から爪弾き者にされる。
そのような団体がこの天台宗のお膝元で学園を建てるなど滑稽である。
新刷版から削除しても後の祭り。

匿名 さんのコメント...

いじめ反対、幸福の里

匿名 さんのコメント...

既住の信者のご家庭はどんな扱いを受けてるんだろうか。

子供も学校でいじめを受けている可能性が高いですね。

大人の姿を見て子供は育ちますからね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

幸福の科学が取り組む?
何をどのように取り組んできたのか?

文春記事のコメント欄にも書かせてもらったが
中身空っぽの書籍や箱物の数字だけを多く積み上げたら世間で評価されるとでも思っているのか。そして影で、つまり教団内で大津市で、何をしても許されると思っているのか?

陰湿ないじめも同じである。
表で教師や親にいい顔をして学業部活動に励み目で見える成果を上げ良い子として振る舞っているからと言って、影で大人しく穏やかな子の人権を踏みにじり残酷にいたぶって良いわけがなかろう。

大川氏は総裁である。この教団の総裁は絶対的権力を持っている。しかも信仰の対象でさえある。
その状況で 大川氏の命に 信仰厚き信者が逆らえたのか?
セクハラ、パワハラ、人権侵害も甚だしい。

このような団体が 大津いじめ問題に口を出す資格はない。
大津市民も全国民も 今回の痛ましいいじめ自殺問題については真相の究明と悲劇を繰り返さないためにはどうしたら良いのか 真剣に考えているのである。
「いじめ問題」や「信仰の自由」を振りかざしつつ 教団の中枢から腐りきって人権侵害をしているような団体の工作員がこの問題について煽ったり嫌がらせをすることは迷惑である。

匿名 さんのコメント...

>子供も学校でいじめを受けている可能性が高いですね。

普通にしていると社会から到底認められないおかしな団体なので
子供を盾にして「いじめ」をでっち上げる圧力団体としての正体をそろそろ本格的に表そうとしていますね。

匿名 さんのコメント...

コーフクのあんさん 圧力団体活動 乙

大津地裁の前でデモやろうとしたが断られたとな?
だからって仰木の里の住民に八つ当たりすることはあるまい。

ま、公安も見とるでの。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
大津市民は中学校内で犯罪が起きて死人が出ているというのに、長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

変な大津市。

これからもいじめや学内犯罪を続けたい勢力がいるということでしょうかね。

2012年7月12日 11:30

ん? どういうこと?
幸福の科学と今回のイジメ問題って何かリンクしているの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を排除しようとしている。

変な大津市。

2012年7月12日 11:30

おや?
学園反対されたんじゃなく
大津市のどこかで 幸福の科学そのものを反対され始めたのか?

それは仕方ないかも。あの文春記事ではね。

しかし いつもの被害妄想かな?

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

匿名 さんのコメント...

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:10:11.21 ID:e45ZJt1T
このめでたい期間中、NO2の真輝様のお姿をなぜか拝見できないのは寂しいが、この月末には、真輝様の元気なお姿を公の場で拝見できるか、そうでないか、のどちらかだ。
わかるかな? いいだろ? それで。
無限が名無しになったことを不思議にも感じない、おまえら、菩薩は無理。
このスレ中毒のおまえらが、じりじりなさる必要は特にございません。

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)だそうデス
ご安心ください。

模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 08:14:51.36 ID:e45ZJt1T
真輝くんの件の真相は、今月中に明らかに。お元気な姿が披露されれば負け。公の場にお姿がなければ疑惑は確定する。
さあ、金曜日に何が始まる?

匿名 さんのコメント...

自治連会長のコメントありますよ。

自治連会長は越市長を支持。
ガッチリタッグを組んでまちづくりに取り組む。

越市長はいじめ裁判の資料をすべてに目を通した後に隠蔽事実が発覚。教育委員会に不信感を持ち再調査表明された。
建築審査会においても資料をすべて確認されたから専門家との協議会に出席された。
教育委員会同様に都市計画部に対しても不信感を持たれている。
これから行政のあり方にメスを入れ改革されるので仰木の里住民にとって良い方向に向かうだろう。

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ」

匿名 さんのコメント...

369 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/05(木) 08:01:31.88 ID:3uMQXqQs
蘭さん あなたのラスト・ラン(蘭)のスタートは整った。まだいってほしいの?
仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる(笑)(泣)!!!

592 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、
蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)
だそうデス
ご安心ください。

547 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 06:56:08.95 ID:ePgg0A5q
「釈くん 第2外国語の不始末どう言い訳するつもりよ?!総裁先生今度の不倫は本当です。
釈くん、真紀くんはね、ああ、あの時、釈さんのマ○コを舐めなくてよかった、クラミジアが喉にも移るところだったって胸を撫で下ろしているところ」
これを洗い皿いマスコミにブチまけようとしたら、注射撃たれた。それで猛女。もちろん指示は総裁先生。

548 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 07:13:54.71 ID:ePgg0A5q
真輝の件をバラしたB判定は携帯没収されて、南京状態。でもトリップは分からず仕舞い。トリ無しカキコに注意。内部の事は全部筒抜け、信仰は口ばかり、皆自分の保身しか考えてない。それで内通な訳。

718 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2012/07/10(火) 21:55:23.29 ID:ePgg0A5q
大川は、隣の部屋で悪口言ってても気付かない。渋面腹背でストレス溜まる、皆言い放題。知らぬは思い込み教祖だけ。自分で説法して自分の言葉を便りに信じ込んでる。
ルチアが発言の準備。教団主張を霊言風に味付け中。霊言なのに周りの人に質問して造るな。

匿名 さんのコメント...

>ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

ウガンダでは有名アーチストが信者になっており、信仰の楽曲まで出しており、若者がハッピーサイエンスに爆発的に数多く集まってきていて、支部では信者になりたい人達の対応に負われて大変だという。
ウガンダのキリスト教会はそのあまりの勢いに危機感を覚えてインターネットとかで、幸福の科学をカルトとして追い出そうと必死。
しかし国営放送を含むTV局3社が大川総裁の講演を全国に生中継しているわけで。

ウガンダのキリスト教会の慌てぶりが見て取れる。

ちなみに警察も放送局もハッピーサイエンスを支援している。

匿名 さんのコメント...

2chの書込みをコピペしてる時点でアウトでしょう。
下品さとレベルの低さが伺えます。

週刊文春の記事のエロ表現にも閉口します。
低俗雑誌であることは間違いない。

匿名 さんのコメント...

混ぜるな危険! ブログ・サンポール
 【緊急ニュース】
疫病神、ウガンダでも災害を引き起こす!
『没落法則』をいかんなく発揮?
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園職員様

清水建設職員が住民に助けを求めてきました
今までいろいろな現場を経験してきたが、こんなにもめたところは初めてです

「悪いのは幸福の科学」と言い
「学校は続かない」と言い
「林と立木はわかってない」と言い
「信者はそんなにいるわけない」と言い
「のぼりを下げて」と言い
「このままじゃ学校が開校できない」と言い

他たくさん住民に泣きついてきた様だ
(誰が言ったかは言わないよ、その人にも生活があるからね)

おいおいいくら清水が業者やからって好き勝手言ったらダメじゃん
もっと他人を思いやれよ
少なくともあんたらの建物建築してるわけやし

匿名 さんのコメント...

幸福の科学さんと違って、センスがいいね・・・(笑)

しかし、幸福の科学さんも必死やね

周辺住民のほとんどが幸福の科学学園建設に反対しているという話題から話をそらすのに

匿名 さんのコメント...

>ウガンダでは有名アーチストが信者になっており、信仰の楽曲まで出しており、若者がハッピーサイエンスに爆発的に数多く集まってきていて、支部では信者になりたい人達の対応に負われて大変だという。

馬鹿じゃね?
有名アーティスト達のコンサートの観客だろ?
その後に大川が説法しただけだろ。
毎回見え透いたまやかしで飽きた。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学会員でもある国民的歌手Dr.Jose Chameleone(ドクター・ホゼー・カメレオン)や、同じく幸福の科学会員でナイジェリアで活躍中のKing Wadada(キング・ワダダ)、また、ウガンダのトップ女性アーティストのIryn Namubiru(アイリン・ナムビル)、世界で活躍するBenon Mugumbya(ベノン・ムグンビア)、St.Denis Choir Ggba(ゴスペル聖歌隊)の、5組のアーティストがステージにあがり、信仰を伝える楽曲を披露しました。

披露された全7曲は、いずれもこの日のために制作・アレンジされたオリジナル楽曲です。
音楽を通じて幸福の科学の教えや主エル・カンターレの愛が人々に伝えられました。
http://info.happy-science.jp/201207012223

匿名 さんのコメント...

伝わってないと思うが。

匿名 さんのコメント...

披露された楽曲のご紹介
mark-red「Welcome to Happy Science」
歌:St.Denis Choir Ggba(ゴスペル聖歌隊)
ゴスペル聖歌隊によるアップテンポで明るい楽曲でコンサートが開幕。
幸福の科学の開放的な空気が会場いっぱいに広がりました。
mark-red「Let the Power of Happy Science Flow」
歌:King Wadada(キング・ワダダ)
はるばるナイジェリアからこの日のために駆け付けたKing Wadada(キング・ワダダ)が、全世界に向けて幸福の科学の教えを広めていこうと、伝道の熱き思いを楽曲に込めて披露しました。
mark-red「Happy People」
歌:Dr.Jose Chameleone(ドクター・ホゼー・カメレオン)
多くのウガンダの若者の心をつかみ、希望の光となっているDr.Jose Chameleone(ドクター・ホゼー・カメレオン)が幸福の科学会員としてステージに登場。
幸福の科学の素晴らしさを伝え、全世界の人々の幸福を願った曲が披露されました。
mark-red「Happy」
歌:Iryn Namubiru(アイリン・ナムビル)
ウガンダで多くの人々に愛されているIryn Namubiru(アイリン・ナムビル)が、アフリカンビートで愛の大切さを歌った楽曲を披露。会場全体が歌声を通して幸せに包まれました。
mark-red「You are so Loving」
歌:Benon Mugumbya(ベノン・ムグンビア)
主エル・カンターレが愛であり、慈悲であり、全てを支えてくれている存在であることを歌った R&Bソング。会場全体が一体となり、主エル・カンターレへの感謝が高まりました。
mark-red「Thank you for your Love」
歌:Benon Mugumbya(ベノン・ムグンビア)&Iryn Namubiru(アイリン・ナムビル)&St.Denis Choir Ggba(ゴスペル聖歌隊)
Benon Mugumbya(ベノン・ムグンビア)とIryn Namubiru(アイリン・ナムビル)より偉大なる主エル・カンターレへの感謝と尊敬の思いをこめて歌ったデュエット曲が披露され、ゴスペル聖歌隊がさらなる感動を引き寄せました。
mark-red「Come What May」
歌:St.Denis Choir Ggba(ゴスペル聖歌隊)
コンサートを締めくくりとして、ウガンダのゴスペル聖歌隊によってアレンジされたCome What May(英語歌詞)を合唱。
主エル・カンターレへの賛美、そしていよいよ直説金口の教えが説かれる奇跡の瞬間への期待が高まりました。

匿名 さんのコメント...

アンチもあまり突っ込むと
幸福の科学の素晴らしさを紹介してしまう事になるそ。

匿名 さんのコメント...

呑気に妄想していていいのか?
文春記事は かなりマズイ内容だぞ。
全国の女性を敵に回してしまってるぞ。
裁判できちんと「性の儀式は嘘です」と証明しないとな。

匿名 さんのコメント...

>文春記事は かなりマズイ内容だぞ。

文春自体がかなりマズイ内容になってるんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

これを読むといきさつがわかる。

地に堕ちた「週刊文春」 除名元信者の作り話でねつ造記事
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4559

匿名 さんのコメント...

仰木の里のみなさんごくろうさまです。全国に応援者がいます。卑劣な幸福の科学の妨害にめげずに頑張ってください。

当初は、あくまで中立的な視点傍観しておりましたが、教団のあまりの卑劣さ、暴言内容に驚いております。
教団HPの綺麗事はただの飾りなんでしょうね。いろんな宗教団体がありますが、さすがにこれほどひどいのは初めてです。また、それを容認しているトップもトップでしょう。
これでは、誰からも反感を買うでしょう。

匿名 さんのコメント...

>教団のあまりの卑劣さ、暴言内容に驚いております。

どれの事?

大津のいじめ自殺の方がもっと酷いと思います。
とうとう警察も動きだし、教育委員会、学校にまで家宅捜索が入っております。
いじめをなくす為に注力した方が懸命でしょう。

いじめをなくすという理念でつくられている学校に反対するとは。

匿名 さんのコメント...

大津市地域女性団体連合会は「人権を守る大津市民の会」所属なんですね。

これは酷い。
いじめた側の加害者の親。

ブログより転載
大津市地域女性団体連合会は なぜ 以下のとんでも発言 を 繰り返す 加害者母 き● ら を 会長に置いてるのか???

「あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。
どうしてくれるんや!」
「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」
さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。
転載以上。

人権を守るとは「加害者の人権を守る」ということなんですね。

この、とんでもさん。誰かの旧姓と同姓同名なんですね。不思議。

ルイン さんのコメント...

>長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

幸福の科学のいじめ対策とは、精舎で祈願すること
依頼者への場所貸し代が1回3万円~5万円だった
祈願するのは依頼者、職員は見てるだけ
期間はイジメがなくなるまで

職員は見てるだけ

職員は見てるだけ

職員は見てるだけ

職員は見てるだけ

で、幸福の科学は何してんの?

匿名 さんのコメント...

教団がここでやってることは自分達で評判を落としているような誹謗、中傷コメばかりにみえるが。
少なくとも地元住民とは仲良くするつもりが一切ないのはよくわかった。それも仰木の里だけではなく大津、滋賀県全体をも敵にしたいわけだ。

孤立するだろうな。いろんな意味で怖い学校になりそうな気がする。

匿名 さんのコメント...

いじめから子どもを守ろう!ネットワークは
全国でシンポジウムを開いているし。
つい最近はNHKで、井澤代表が、いじめに関する対応の話もしている。
全国の団体や企業から支援されており、
いじめ防止条例の制定に向け働きかけている。
アドバイザーはヤンキー先生こと義家 弘介 参議院義委員

http://mamoro.org/

幸福の科学学園ができる以前から活動している。

ルイン さんのコメント...

幸福の科学は子供を盾に圧力をかけて来ている

バカモノ!!

それが大人のすることか!

お前らがやっていることは、戦争の弾よけに子供を盾にして前進しながら進んでいることと同類だ!

恥を知れ!

子供は人類の財産

それが理解できぬ幸福の科学と大川隆法にいじめ問題を口にする資格は無い!!!

匿名 さんのコメント...

>少なくとも地元住民とは仲良くするつもりが一切ないのはよくわかった

新しいのぼり、たくさんつくっておいてよく言うよ。

少なくとも地元住民は教育基本法を無視して、学園と連携するつもりが一切ないのはよくわかった。

匿名 さんのコメント...

バカモノ!!
それが大人のすることか!

「あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。
どうしてくれるんや!」
「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」
さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

匿名 さんのコメント...

この方、まだ大津市地域女性団体連合会の会長やってるそうですが
本当ですか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はいじめ問題に取り組んで来たと言いながら、奥さんをいじめ、元職員や信者をいじめております。
奥さんや元職員の悪口を言い、書籍にして、新聞に広告掲載までしています。
このような体質の教祖とそれを支える職員で構成された団体、それが幸福の科学で、その団体から管理職として学校に人員が配置されます。
地元の皆さんが学園反対をされることは、極めて当然のことでしょう。

匿名 さんのコメント...

>あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。
どうしてくれるんや!」
>「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」
>さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

大津の方の常識は一般と違うのですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はイジメ問題に対して何もしていないし、何もしたことないんだろう?

こんなことを実践しましたって聞いたことがない


いつも「いじめから子供を守ろう!ネットワークがやってます」って言うけど

いじめから子供を守ろう!ネットワークは幸福の科学とは関係ない団体でしょ?

人のフンドシで相撲をとるようなこと言わないでもらえますか?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学はイジメ問題に対して何もしていないし、何もしたことないんだろう?

NHKの全国放送で、いじめの対処法の説明してたって書いてるだろ。

匿名 さんのコメント...

>ネットワークは幸福の科学とは関係ない団体でしょ?

よく見てみ。
http://happy-science.jp/activity/outreach
幸福の科学は、いじめで苦しむ子供たちを一人でも減らすため、全国で活動を行うNPO「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」を支援しています。このNPOは、いじめ被害者の保護者を中心に設立された団体で、識者を招いたシンポジウムの開催や、いじめの相談などを行っています。

このNPOの立ち上げは幸福の科学なんだって。

ルイン さんのコメント...

>>少なくとも地元住民とは仲良くするつもりが一切ないのはよくわかった
>新しいのぼり、たくさんつくっておいてよく言うよ。
>少なくとも地元住民は教育基本法を無視して、学園と連携するつもりが一切ないのはよくわかった。


バカ?
のぼり立てるのに強制はされてないよ

それにこの間住民に助けを求めてきた清水職員なんかは欲しいんじゃね?
はたまた湖西支部にも立てる?
太陽のほうだったかな●●さんの似顔絵のぼり今あるのかな?わかんないけどたくさんの人から気持ち悪がられてたよ

匿名 さんのコメント...

もう、ここまできたらさ。学園開校はやめたら?

これ以上泥沼化したら、教団本体がヤバイんじゃないの?いろんな所で、いろんな問題を抱えてるようだしさ。
「住民が悪い!」なんて言ってるレベルじゃないだろ。事が大きくなればもっと注目される。
いろんなことがボロボロ出てくるぞ。ここの地盤よりも、教団の地盤は大丈夫なのか?
内部告発もあったみたいだし。

匿名 さんのコメント...

> もう、ここまできたらさ。学園開校はやめたら?

洗脳されているのか誤解しているか知りませんが、開校に向けて予定通り順調に進んでいるんですが?
どこの建設現場でも反対する人はいますからね。

匿名 さんのコメント...

開校に向けて予定通り進んでいようが、本体がコケたらそれまでだろ。
「砂上の楼閣」って言葉を思い出すな。何なら「砂の城」ならぬ「砂の学園」でもいいが。

匿名 さんのコメント...

ノボリも反対派のバックについている共産党系の京都の法律事務所の常套手段ですから。署名を集めて建築審査会で退けられ、さらに行政訴訟までして惨敗したルネ大津のマンション建設反対運動でも同じパターンでしたから。

反対運動の風物詩みたいなモンで珍しくもありませんし、何の意味もありません。

匿名 さんのコメント...

>NHKの全国放送で、いじめの対処法の説明してたって書いてるだろ。

だから、これって「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」がやったことであって幸福の科学がおこなったイジメ対策じゃないのではないですか?

匿名 さんのコメント...

>教団の地盤は大丈夫なのか?
大津市の教育委員会の地盤の方が全国的に見て心配なのだが。

匿名 さんのコメント...

>だから、これって「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」がやったことであって幸福の科学がおこなったイジメ対策じゃないのではないですか?

その論理でいくと。
学園と宗教法人の教祖とは関係無いってことになるんだけど。

匿名 さんのコメント...

ということは、いじめから子供を守ろう!ネットワークと幸福の科学はズブズブで、いじめから子供を守ろう!ネットワークの主導は大川隆法がとっているということですか?

匿名 さんのコメント...

要はさ、「学園を作ってしまえば後のことなんかどーでもいい」というように聞こえるが。
そりゃ、清水建設の立ち場だろ。

生徒集まんなきゃ学校にならんぞ。
こんな学校に来るの、信者の子弟以外でいるのか?
でも嫌だろな。こんな環境じゃ。

ルイン さんのコメント...

この間、仰木の里の一般住民宅(学生がいる)に幸福の科学学園に入りませんか?って押し掛けてきた人がいるらしい

匿名 さんのコメント...

>ということは、いじめから子供を守ろう!ネットワークと幸福の科学はズブズブで、いじめから子供を守ろう!ネットワークの主導は大川隆法がとっているということですか?

立ち上げは幸福の科学がやって、今はそのNPOの支援をしているということ。単に幸福の科学の枠を超えて大きな活動になっているってことだな。

匿名 さんのコメント...

>この間、仰木の里の一般住民宅(学生がいる)に幸福の科学学園に入りませんか?って押し掛けてきた人がいるらしい

一般の信者の家じゃないの?

でもいじめを受けている生徒は入りたいかもしれないな。

匿名 さんのコメント...

>立ち上げは幸福の科学がやって、今はそのNPOの支援をしているということ。単に幸福の科学の枠を超えて大きな活動になっているってことだな。

そうですか
ありがとうございます
でも単なる支援だったら、幸福の科学が問題視されてもNPOはあんまり被害ないですね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学を悪く言う人、や場所は、何故かどんどん悪くなっていくなあ。

種村氏や、週刊文春、サンポールに大津市。
どんどん悪くなっているような気がする。

匿名 さんのコメント...

えっ、文春またやらかしたんだ。

日経が広告載せくれないっだって。

2012年07月11日
日本経済新聞による週刊文春広告掲載拒否について 日本経済新聞社は、週刊文春7月19日号の新聞広告を掲載拒否しました。
この件について、弊社は日本経済新聞社に対し、厳重に抗議しました。
抗議文は以下のとおりです。(7月11日)


--------------------------------------------------------------------------------

株式会社 日本経済新聞社御中

抗議文

日本経済新聞は週刊文春7月19日号の新聞広告をすべて掲載しませんでした。
週刊文春創刊以来、新聞広告でこのようなことが行われたのは初めてです。
日本経済新聞社社長に関する記事が事実に反する、ということが掲載拒否の理由ですが、社長個人に関する記事に反応して、新聞読者が当該記事以外の記事の広告まで見る機会を奪うのは公器としてあるまじき行為と考え、厳重に抗議します。

2012年7月11日

株式会社文藝春秋 社長室

匿名 さんのコメント...

原因はこれね。

日経・喜多社長の「美人デスク不倫」報道 日経は激怒、「名誉回復のため文春を提訴」
2012/7/11

同じ号で2件も提訴される週刊文春。
やっぱ終わってるわ。

匿名 さんのコメント...

◆幸福の科学学園関西校 建築確認取り消し請求棄却!!①

大津市建築審査会は6月1日、「幸福の科学学園 関西中学校・高等学校」の
建設地に関する、一部住民らによる建築確認取り消しの審査請求に対し、
請求を棄却する裁決を住民側に伝えた。

この件は、来年4月に滋賀県大津市内で開校予定の幸福の科学学園関西校
(学校設置認可申請中)について、すでに今年8月初旬の上棟を目指して
建設が進んでいるにもかかわらず、建設予定地の安全性の問題を理由に、
建築確認取り消しの審査請求がなされていたもの。

同校は一貫して法律に則り開校や建築の手続きを進め、地元住民に対する
説明会も繰り返してきたが、一部の住民らが信教の自由や教育の自由への
侵害にもあたるような反対運動を展開していた。

今回の審査請求人8209人中、請求を棄却されたのは320人に過ぎず、他の
7889人はそもそも請求人として不適格であるとして却下されたことも、
反対運動の実態を示している。

匿名 さんのコメント...

> こんな学校に来るの、信者の子弟以外でいるのか?
> でも嫌だろな。こんな環境じゃ。

 環境にしているのは反対派なんだが?どんな子供であれ責任はないので育つ環境を整えてあげるのが大人の責務だと思いますが?

っていうか自分の子供の教育環境としては最悪だよね。クレーマーになることは確実だし、仰木の里で将来しいじめとかが起こるんだろうな。

開校したらまともになってくれることを期待しますがね。

匿名 さんのコメント...

◆幸福の科学学園関西校 建築確認取り消し請求棄却!! ②

幸福の科学学園側は請求棄却を受け、次のコメントを発表した。

「市建築審査会の裁決により、建設予定地の安全性に関しては
問題の無いことが明らかになったと考えております。
建築工事は2013年4月の開校に向け順調に進み、入学を希望する
子供たちが夢と希望をふくらませ純粋な心で学園見学に来て
おりますので、温かく見守って頂きますようお願い致します」

幸福の科学学園中学校・高等学校は、2010年4月に栃木県那須町で
那須本校を開校し、地域住民と良好な関係を築きながら
宗教性をバックボーンに据えた教育を行って3年目になる。

姉妹校となる関西校の担当者は、次のように話す。

「建設工事は予定通りに進んでいます。建物は強固な構造に
なっていますので、震災時には避難所として地域の皆様を
受け入れるなどの公益活動にも供する予定です。
一部の方の言動が、子供たちの心を深く傷つけることのないよう
願っています。これからも引き続き、住民の皆様には『対話会』や
『那須本校見学会』『学園ニュース』等を通して、一層の
ご理解をいただけるよう努力してまいります」

匿名 さんのコメント...

最近問題になっているいじめ自殺の加害者も本人は未成年だし、結局は親の責任によるところが大きいんだよね。子供は親を見て育つからね。

 きっとその親は自分の気に入らない人・団体・モノは意見を聞かず排他的に扱うような人だったのでしょう。
 で、相手が強く出ないとわかると一層ひどいことをするような人だったのでしょう。
 そういう姿を見て学んで今回のいじめにつながったのでしょう。

 それって今の反対派そのものだよね。子供の将来が怖いね。

匿名 さんのコメント...

◆妄想のカウンセリングをブログに公開する種村氏①

種村氏の「心検」のブログを見れば、種村氏に妄想癖があることは明らかだ。
このブログには以下のような但し書きがある。

「これはある宗教団体の、教祖をはじめとするご家族や、職員の皆様を
対象としたカウンセリング記録です。公共に貢献するという、宗教団体の
公益法人としての本来の目的と特性をご理解いただいた上で、
カウンセリング内容を一部公開することを了承いただいております」。

しかし、前述したように、カウンセリングを受けたという誰一人として、
「心検」を訪れた事実もなければ、「公開を了承した」事実もない。

妄想である決定的な証拠は、このブログの今年4月4日のページに「教祖」
(大川隆法総裁のこと)のカウンセリング記録が出てくることだ。
総裁が「仏陀として生きていくことが、苦しくて仕方がない」と打ち明け、
最後には「もういいですよね、もう自分を作らなくてもいいですよね。
もうおしまいにしてもいいですよね」と語ったのだと言う。
大川隆法総裁が、教団から除名される寸前の人物のもとへカウンセリングに
通うはずがないことは、誰でも分かることだ。

匿名 さんのコメント...

◆妄想のカウンセリングをブログに公開する種村氏②

広報局は「心検」に対し再三、「このような当教団を誹謗するような
ブログはやめよ」と申し入れた。それに対して心検の斎藤氏、種村氏らは
「そんなの知らない」と逃げを打ったり、「どこに教団名が書いてあるのか」と
反論してきた。
だが、7月6日付けのブログに登場した人物の話の中で「幸福の科学が……」と
書いてしまい、2時間後にあわてて消したという事実があった。
悪意を持って妄想カウンセリングを行っているのは間違いない。

教団側からの抗議の後、ブログはカウンセリングについて「その場に
いない方とのカウンセリング」が中心と説明している。
会ってもいない人に対してのカウンセリングなど、そもそも
カウンセリングの範疇に入らない。

結局、すべてが妄想、ねつ造であり、「女性問題」の手紙同様、
教団を貶めるためにつくられたものだ。

匿名 さんのコメント...

◆「一番弟子」と書くこと自体、名誉毀損①

 種村氏らは、こうした妄想に基づいたカウンセリングや、幸福の科学の
施設内でしか許されない祈願を盗んで、無許可のまま外部で行うなどしてきた。
このように信仰者としての道を踏み外したために、教団は種村氏らを
除名処分としたのだ。

 種村氏はもともと、神道系の宗教団体「生長の家」の職員を経て、
草創期だった幸福の科学に出家職員として入り、約10年間仕事をした。
だが、教団の急激な発展についていけず、1999年に還俗(退職)となり、
信者として問題行動が目立つようになっていった。

「週刊文春」が今回の記事の見出しで「一番弟子が懺悔告発」と
言っているが、「一番弟子」でも何でもなく、すでに13年前に「弟子失格」
となり、「信者失格」(除名)となった人物なのだ。
「一番弟子」と書くこと自体が教団への名誉毀損だろう。

匿名 さんのコメント...

◆「一番弟子」と書くこと自体、名誉毀損②

 加えて、種村氏が在家信者に戻った後も、勤め先で「問題社員」だった
ことが、数多くの人の証言で明らかになっている。
 種村氏が数年間勤めたある会社の元上司は、こう振り返る。「種村氏は、
『磁場管理をする』などと言って、ぶらぶらしているだけ。車両や
フォークリフトなどを破損して迷惑をかけたりと、雇用期間中、プラスに
なることは何もしなかったですよ。
おまけに、残業代を請求する訴訟まで起こされました。手切れ金と思って
支払いましたが、残業の実態のない不当な請求でした」
「幸福の科学の元幹部だからと、学習会と称して社員としての心構え
などを教えてもらっていましたが、毎回話を下ネタに持っていくので、
みんな閉口していました」

匿名 さんのコメント...

◆「一番弟子」と書くこと自体、名誉毀損③

 また、別の会社では、種村氏は特定の人物について「魔が入って
いるので、引退すべきである」など語って、社内を混乱させた末に辞めている。
 種村氏は、宗教団体であれ一般企業であれ、通用しない人物であると
いうことだ。悲しいことだが、生活に困って教団に対してゆすり・たかりの
類を行っているのが、種村氏の現実の姿だ。
ブラック・メール(脅迫)の一種で、既に堕地獄だろう。
「週刊文春」はこうした事情を把握しながら、種村氏が転職に失敗して
始めた「心検」に幸福の科学信者を集めるために風説を流している当の
本人が教団を心配しているかのように書くのは、正義に反する。

匿名 さんのコメント...

悪霊や悪魔が人に入ると
いじめ、暴行、恐喝、窃盗、隠蔽などをするということがよくわかります。
大津や仰木の里の事件を見るにつけ、幸福の科学の教えの正しさに納得してしまいます。

匿名 さんのコメント...

>大津市民は中学校内で犯罪が起きて死人が出
>ているというのに、長年いじめ問題に取り組
>んできている幸福の科学を排除しようとして
>いる。

>変な大津市。

>これからもいじめや学内犯罪を続けたい勢力
>がいるということでしょうかね。

大川隆法の宗教的地位を悪用した事実上のレイプによる女性の被害・苦しみを隠すために事件を利用しているのですね。
誤った進行により苦しみを覚えた人の末路は悲惨。大川隆法のせいで自殺した人は何人もいるでしょう。
大川きょう子氏も自殺を考え精神科に行ったという事ですし。

盲目な信者よ、はやく目を覚ましなさい。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はいじめ問題に取り組んで来たと言いながら、奥さんをいじめ、元職員や信者をいじめております。
奥さんや元職員の悪口を言い、書籍にして、新聞に広告掲載までしています。
このような体質の教祖とそれを支える職員で構成された団体、それが幸福の科学で、その団体から管理職として学校に人員が配置されます。
地元の皆さんが学園反対をされることは、極めて当然のことでしょう。

>
いじめじゃないでしょ。元奥さんや元信者が先に暴走してありもしない誹謗中傷、教団に対する恐喝行為なんかをしたから、教団として事実の否定、抗議、反論をしてるだけ。まぁ霊言とかもやってるけど、それは信じる信じないが分かれる。でもこの世的にも裁判やってるから、事実に基づいた善悪の決着はなされるでしょ。度を過ぎたら、そりゃ叱らないとね。ケジメは大事だ。言われっぱなしでだまってるのは本当の正義でも優しさでもない。日本政府も中国や北朝鮮に対して、これくらいガツンとディベートしてほしいよ。

匿名 さんのコメント...

で、学園開校して生徒の集まる見込みはあるわけ?

匿名 さんのコメント...

> で、学園開校して生徒の集まる見込みはあるわけ?

どっちでもいいんじゃないの?営利事業じゃないんだし。

そもそも集まらないほうが反対派にとってはいいのでは?

匿名 さんのコメント...

週刊誌のゴシップ記事は信じるけど
建築審査会の裁決の正当性は信じない人っていったい・・・・。

匿名 さんのコメント...

週刊誌のゴシップ記事は信じるけど
建築審査会の裁決の正当性は信じない人っていったい・・・・。

匿名 さんのコメント...

最近問題になっているいじめ自殺の加害者も本人は未成年だし、結局は親の責任によるところが大きいんだよね。子供は親を見て育つからね。

 きっとその親は自分の気に入らない人・団体・モノは意見を聞かず排他的に扱うような人だったのでしょう。
 で、相手が強く出ないとわかると一層ひどいことをするような人だったのでしょう。
 そういう姿を見て学んで今回のいじめにつながったのでしょう。

 それって今の反対派そのものだよね。子供の将来が怖いね。

匿名 さんのコメント...

>きっとその親は

その親の発言と行動。

「あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。
どうしてくれるんや!」
「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」
さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

匿名 さんのコメント...

その親は

「人権を守る大津市民の会」所属の
津市地域女性団体連合会の会長

完全に公人だから名前出してもいいんだけど。
誰かの旧姓と偶然にも同じ氏名。
ググればすぐわかるか。

匿名 さんのコメント...

津市地域女性団体連合会の会長
↓訂正
大津市地域女性団体連合会の会長

匿名 さんのコメント...

で昨年のPTA会長でもあったわけね。
そら学校もグルで隠蔽するわな。
被害者の親にアンケート公表しないように誓約書書かせたそうな。

大津市の教育どうなっとんの。

デビ婦人大激怒、いじめ犯人の実名と写真入りでブログに載せとるで。

匿名 さんのコメント...

信者が親の子供が可哀想だね。
こんな学校に入れられたらたまらんだろ。

子供にだって選ぶ権利はあるはず。行きたい学校に行かせてあげたら?

匿名 さんのコメント...

> 子供にだって選ぶ権利はあるはず。行きたい学校に行かせてあげたら?

日本の法律知らないのかな?

匿名 さんのコメント...

> さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

終の棲家として仰木の里を選んだのに木に食わない宗教が学校を建てるなんて「私たちは被害者です」とばかりに反対運動をしたりビラを配ったりノボリを立てたりするのと一緒ですね。

匿名 さんのコメント...

ここの信者みたいな大人になる、とわかったら、こんな学校に行かせる親って、いるのか?

ま、「普通の親」は二の足踏むだろうな。「それでも行かせる」という親は、もうカルト狂信者くらいだろ。それもごく少数。


※ 「教団は、もう一般信者は置いてきぼりです」という現役信者のコメに笑ったわ。もうちょっと、一般信者のことも考えた方がいいと思うぞ。脱会者がまた増える?

匿名 さんのコメント...

東京サクセス
人気ありすぎて建物に生徒が入らなくて困ってるんだって。近くの宗教施設まで教室にしてるそうだ。
学校に入りたい生徒が少ないって、いったいどこの話なのかな?

大川隆法の本音 さんのコメント...

>> で、学園開校して生徒の集まる見込みはあるわけ?

>どっちでもいいんじゃないの?営利事業じゃないんだし。

何を寝言を言っているのですか?
宗教学校は信者の子息がやってく来て、少子化もお構いなしに定員が埋まるドル箱事業。
しかも貧乏人の相互幇助団体として発展した創価学会と違い、比較的高所得者に狙いを定めて不況してきた幸福の科学は信者の平均的な所得が高いため高い月謝でも払ってくれる。

さらに全寮制なので色々名目を付けてレオパレス状態にできるんです。

幸福の科学が学校に参入しないなんておかしいじゃないですか?
「信者」というのは金を吸い尽くす資産です。その子供を放置しておくというのは遊休資産と同じ。
子供を使ってどんどん金儲けするのが宗教の役割。

幸福の科学の学校は創価大学や単なる坊さん学校やキリスト教系学校などの宗教学校とは違う。
生徒の信者率100%が確実のドル箱学校。

こんな美味しい商売ありますか?

トーメンも宗教に参入して宗教利権を手に入れておけば豊田通商に吸収される事はなかったのですよ。

匿名 さんのコメント...

>さらに全寮制なので

関西校は全寮制ではないよ。一部通学。

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...

>週刊誌のゴシップ記事は信じるけど
>建築審査会の裁決の正当性は信じない人っ
>ていったい・・・・。
>2012年7月12日 21:28

お前のほうが一体何だ?
建築審査会は建築に関する審査をするだけで、キチガイが押し寄せてくる事に関してはシンサする立場に無い。

ゴシップ記事ねぇ?
現役の国会議員や大川きょう子さんのようなBIGな人物(いろいろな意味で)の告白などが乗っており、それをゴシップで片付けたいわけねぇ?


大川隆法のイタコとかは信じるけど2大保守系週刊誌のスクープを信じないとはどういうバランス感触をお持ちなのでしょうか?
週刊誌に都合がわるいことを書かれたから「週刊誌だから」「ゴシップ」で片付けたいわけですね。

匿名 さんのコメント...

いいかげんな記事で訴訟されまくりの週刊誌に信ぴょう性はあるの?

文春、日経にまで広告掲載拒否されているし。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!

わーっ♪またまた信者が発狂してる〜\(^^@)/

連日の猫踊り、楽しませてもらってますwww

匿名 さんのコメント...

>発狂してる〜\(^^@)/

おまえのことだろ。

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂ツンツン

匿名 さんのコメント...

幸福の科学必死だねぇw

ルイン さんのコメント...

幸福の科学関係者

必死

必死

必死

大変だ~ね、火消し作業

プッ

ルイン さんのコメント...

>学校に入りたい生徒が少ないって、いったいどこの話なのかな?
>2012年7月12日 23:32

バカ?こいつ

改まって言うことじゃないけど幸福の科学学園関西校じゃん

創立者の大川隆法は「嘘つき」

ルイン さんのコメント...

> さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

これは大川の息子うんこ事件で幸福の科学が組織的にやったことと同じ

身に覚えがあるから書けるコメントだよね

プッ

ルイン さんのコメント...

>子供にだって選ぶ権利はあるはず。行きたい学校に行かせてあげたら?
>2012年7月12日 22:15

これじゃ、もし手続き上開校したとしても生徒はゼロだな

プッ

ルイン さんのコメント...

妄想ばかりの"引きこもり"オーカワくん

少しは外の人と心のふれ合いをしてみなさい

まずは、住民説明会に出てみたら

引きこもってばかりいないで

ねぇ引きこもりオーカワ

もしかして凶団にイジメられてんの?

匿名 さんのコメント...

なんか人の批判ばっかりやってるけど、幸福の科学を嫌ってるのはごくごく普通の市民なんですけどね。

オーカワ君に洗脳されたら、事実を見えないのかなぁ。信者の書き込みはカルトそのものですもの。少しの批判も許さないっていうのはカルトそのもの。
この信者の書き込み見たら信者どもは絶対に半径10km以内にいてほしく無い。恐怖しか感じないもの。教団名は「不幸の迷信」のほうがしっくり来るなぁ。

匿名 さんのコメント...

コウフクの言質が完全にカルトのカルマに陥ったって如実に証明しちゃってるかな

おかしいものをおかしいと言えない団体の末路はいつもひとつだよ

匿名 さんのコメント...

自分の匂いは自分じゃわからない

これが幸福の科学信者の状態だね

めちゃくちゃ臭い反社会的腐臭放ってるよ

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

コーフクはんも文春記事やら種村ブログ(http://tanemura1956.blogspot.jp/)で大慌てでんな?
ええこっちゃ、ええこっちゃ!

昨日からの「猫踊り」はもお手詰まりのショーコでんな?
マトモな反論がでけんから、もお「猫踊り」するしか手がないんですわ。
見苦しいのう・・・。哀れやのう・・・(笑)。

ほんでもって、工作員が今やっとるイヤガラセは、これ全部オーカワはんの指示なんですわ。
いや、直接指示せんでもオーカワはんの意向を汲んでの行動なんですわ。
その辺はカルト新聞の過去記事の『パトリオット戦略』を見ておくんなはれ!

大川総裁の指示文書を入手! 対創価戦略に見る幸福の科学の闇
  http://dailycult.blogspot.jp/2011/11/blog-post.html

  ① >被害が発生したらパトリオット的にその町内に次のようなビラを撒く。
  ② >基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする。
  ③ >「暴力革命」に対しガンジー的非暴力主義をPR

① 「ビラ」が「投稿」に変わっただけですなあ(笑)。
② 「言論戦」 ・・・ 「小ガッコレベルの言論戦」ですなあ(笑)。
③ 「PR」 ・・・ オーカワはんはしゃべくりが得意でんが、いっつも「墓穴掘り・逆PR」ですからなあ(笑)。

匿名 さんのコメント...

文春をいくら批判したってあんなトンデモ教団誌リバティなんか放置してる時点でアウト、全く対外的に説得力なんかないだろwww

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

>ええこっちゃ、ええこっちゃ!(7月13日 1:26)


あ、スマンかった、オーカワはん!
あんさん、阿波は徳島の生まれやったな?
お詫びして訂正させてもらいますわ・・・。


   ♪ えらいこっちゃ! えらいこっちゃ! ヨイヨイヨイヨイ・・・!

     踊るリューホに 踊るネコ!

     どーせ 潰れるなら 狂わにゃ 損、損 ♪

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

ちゅうコトで、あしたは『菊池寛の霊言芸』を聞かせてもらいに行きますわ。
「奉納目安5千円」やけど、あくまで目安やから「感謝奉納」で10円入れさせてもらいまっせ!

あしたはレビュー書かしてもらいますんでみなはん待ってておくれやす~!

匿名 さんのコメント...

教団の幹部職員達、必死やの。
いくら、週刊文春や種村氏の誹謗中傷しようと、教団関係者以外誰も信じないのに、相変わらずストカー行為をやってるね。
ホンと惨めだね。可哀相。
こんなところで、悪足掻きして無駄な時間過ごすよりは、鬼畜の自称仏陀から、不倫やセックスのテクニックを必死で学んだほうが自分達の為になるんじゃないかい???まあ、がんばれや!

匿名 さんのコメント...

大津市の若い女性の皆様は、生け贄にされないように気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

>>長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

幸福の科学のイジメ観
「いじめの原因は根暗な性格にあり、 根暗な性格がいじめられっ子の雰囲気をかもし出しいじめを自ら誘発する」

いじめられる方が悪いと、いじめを正当化している。


そして、幸福の科学の妄想だと、今回イジメで殺された子は、「天国へいけず、地上をさまよい苦しみ続ける」ことになっています。
悲しみと苦しみのどん底にいる遺族をさらに追い詰めるような下劣な妄想です。


以上のことや大川や信者の発言、ここでの書き込み等から、幸福の科学が今回のいじめ被害者や遺族の救済には一切関心がなく、この事件を自分達の劣情を満たすことのみに利用していることが明らかです。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学のイジメ観
>「いじめの原因は根暗な性格にあり、 根暗な性格がいじめられっ子の雰囲気をかもし出しいじめを自ら誘発する」
>いじめられる方が悪いと、いじめを正当化している。
2012年7月13日 4:12

一番の問題はそう思ったり言ったりしてもいざそれが自分達に降りかかると前言なんか一切関係なく相手を批判する辺りかな

いじめに関しては白金事件でそれを証明しちゃってるし

かつてオウム事件で世間の牛耳がオウムに集まって時代の”カルト”発言とかもね

その他この手の極端なまでのダブルスタンダードを聾してるけど既に知性や理性を破壊されちゃってる信者はそんなものでも得心しちゃうからね

カルトの負のスパイラルの終着点はだいたい決まってる

匿名 さんのコメント...

>ちなみに警察も放送局もハッピーサイエンスを支援している。


その警察や放送局を掌握しているウガンダ政府がしていること。

大統領は事実上の独裁者。
少年兵の使用。
住民の強制移住や虐殺。
ゲイであるだけで死刑にするという狂気の法案の提出。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/05/post-2088.php


外道大川の提携者として申し分のない鬼畜。

匿名 さんのコメント...

ウガンダの大統領も没落の法則に・・・

匿名 さんのコメント...

「したらば」でも2chでもブログでも、元信者と思しき方の赤裸々な告発がすごいね。

それらを読んでみると、いかに大川という人間(!)が、いい加減かがよくわかる。これほど虚飾された自称最高神(?)が何を言おうが信憑性があるわけがない。

今やネットの時代。子供だっていろんな所で情報を得ている。そんな子供たちが、この汚れきった教祖様が理事の学校に行きたいと思うかな?

匿名 さんのコメント...

ネット情報の中には、

便所の落書きレベルのものが多数。

匿名 さんのコメント...

アンチホント必死だなあ。

文春は日経に広告掲載拒否られてるし。

匿名 さんのコメント...

越市長朝ズバに生中継で出演!
大津市のいじめ自殺が、いかに大きな問題かわかります。

匿名 さんのコメント...

この事件以降、いじめの無い学校を理念につくられている幸福の科学学園にみんな入りたたくなるだろうな。
パンフレットもっと印刷しとかないと。

でも幸福の科学学園レベル高いからね。

匿名 さんのコメント...

コウフク脳患者はノーテンキの極みだな

匿名 さんのコメント...

元信者の告発


幸福の科学学園でイジメがあるのかということですが、開校してすぐの2010年の一学期にはイジメはあったということを学園に子供を預けている保護者(信者さん)二人に私は直接聞きました。
信者さんの集いがあった時に私もお呼ばれし参加した時に保護者(信者さん)に聞きました。

その保護者(信者さん)達は自分の信じている宗教の学校に自分の子供を預けているのですから幸福の科学への信仰心は篤いものなのだろうと思います。
そのような信者さん達がありもしない学園の悪いところを言うとは私は思えません。

他にも大川夫妻の次女があまり授業に出てこないというのも聞きました。
この話も信仰心の篤い信者さんが捏造するとは思えないので本当なのだろうと私は思います。

この話は2010年の一学期のことの話です。

匿名 さんのコメント...

>ネット情報の中には、
>便所の落書きレベルのものが多数。

2012年7月13日 7:59

大川・幸福の科学の独自の主張・言質には便所の書き込みレベル以下なのが大半ですが何か?

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

幸福の科学が取り組む?
何をどのように取り組んできたのか?

文春記事のコメント欄にも書かせてもらったが
中身空っぽの書籍や箱物の数字だけを多く積み上げたら世間で評価されるとでも思っているのか。そして影で、つまり教団内で大津市で、何をしても許されると思っているのか?

陰湿ないじめも同じである。
表で教師や親にいい顔をして学業部活動に励み目で見える成果を上げ良い子として振る舞っているからと言って、影で大人しく穏やかな子の人権を踏みにじり残酷にいたぶって良いわけがなかろう。

大川氏は総裁である。この教団の総裁は絶対的権力を持っている。しかも信仰の対象でさえある。
その状況で 大川氏の命に 信仰厚き信者が逆らえたのか?
セクハラ、パワハラ、人権侵害も甚だしい。

このような団体が 大津いじめ問題に口を出す資格はない。
大津市民も全国民も 今回の痛ましいいじめ自殺問題については真相の究明と悲劇を繰り返さないためにはどうしたら良いのか 真剣に考えているのである。
「いじめ問題」や「信仰の自由」を振りかざしつつ 教団の中枢から腐りきって人権侵害をしているような団体の工作員がこの問題について煽ったり嫌がらせをすることは迷惑である。

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ」

匿名 さんのコメント...

混ぜるな危険! ブログ・サンポール
 【緊急ニュース】
疫病神、ウガンダでも災害を引き起こす!
『没落法則』をいかんなく発揮?
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

匿名 さんのコメント...

このめでたい期間中、NO2の真輝様のお姿をなぜか拝見できないのは寂しいが、この月末には、真輝様の元気なお姿を公の場で拝見できるか、そうでないか、のどちらかだ。
わかるかな? いいだろ? それで。
無限が名無しになったことを不思議にも感じない、おまえら、菩薩は無理。
このスレ中毒のおまえらが、じりじりなさる必要は特にございません。

名前:模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)だそうデス
ご安心ください。

模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E :2012/07/06(金) 08:14:51.36 ID:e45ZJt1T
真輝くんの件の真相は、今月中に明らかに。お元気な姿が披露されれば負け。公の場にお姿がなければ疑惑は確定する。
さあ、金曜日に何が始まる?

匿名 さんのコメント...

369 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/05(木) 08:01:31.88 ID:3uMQXqQs
蘭さん あなたのラスト・ラン(蘭)のスタートは整った。まだいってほしいの?
仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる、仲間を信じる(笑)(泣)!!!

592 名前: 模試で日大B判定の如来 大川 ◆m.wfq0Dq3E 投稿日: 2012/07/06(金) 16:12:31.81 ID:e45ZJt1T
蘭さんへ。とてもとても苦しかったと思いますが、
蘭は温存させる この状態で大川を生殺しにする (原文本日15時)
だそうデス
ご安心ください。

547 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 06:56:08.95 ID:ePgg0A5q
「釈くん 第2外国語の不始末どう言い訳するつもりよ?!総裁先生今度の不倫は本当です。
釈くん、真紀くんはね、ああ、あの時、釈さんのマ○コを舐めなくてよかった、クラミジアが喉にも移るところだったって胸を撫で下ろしているところ」
これを洗い皿いマスコミにブチまけようとしたら、注射撃たれた。それで猛女。もちろん指示は総裁先生。

548 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/07/10(火) 07:13:54.71 ID:ePgg0A5q
真輝の件をバラしたB判定は携帯没収されて、南京状態。でもトリップは分からず仕舞い。トリ無しカキコに注意。内部の事は全部筒抜け、信仰は口ばかり、皆自分の保身しか考えてない。それで内通な訳。

718 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2012/07/10(火) 21:55:23.29 ID:ePgg0A5q
大川は、隣の部屋で悪口言ってても気付かない。渋面腹背でストレス溜まる、皆言い放題。知らぬは思い込み教祖だけ。自分で説法して自分の言葉を便りに信じ込んでる。
ルチアが発言の準備。教団主張を霊言風に味付け中。霊言なのに周りの人に質問して造るな。

匿名 さんのコメント...

>2010年の一学期にはイジメはあったということを学園に子供を預けている保護者(信者さん)二人に私は直接聞きました。

いじめの無い学校を理念につくられている幸福の科学学園
という意味わかる?

いじめが全くないということではなく、そのように努力していくという理念なんだよね。
だから、もし、そういうことがあったら生徒や先生、保護者を含め全校でそれについて真摯に話し合い完全に解決していくということ。大津の学校とだいぶ違うんだよ。

匿名 さんのコメント...

まあ大津市の学校の事は
いじめを、はるかに超えた、暴行、窃盗、略奪などの刑事事件だから。
警察もそのように動いている。

匿名 さんのコメント...

817 名前: ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 投稿日: 2012/07/11(水) 01:50:17.87 ID:T2JfQySo
週刊文春7月19日号 「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」  まとめ1

・告発は種村修氏。

・種村氏は幸福の科学退職後、元秘書のYさんより相談を受けた。
・97年夏、Yさんは大川に「あなたの守護霊はヤショーダラー姫だ。」「ヤショーダラー姫が女性として
大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている。」と言われた。
・これは「あなたの守護霊が総裁先生のセックスの相手をしろと言っている」の意味。
・そして「これは家内(きょう子氏)も承知している」と大川は言った。

・種村氏はYさんの相談内容を手紙に書き(A4 25枚) 今年4月4日に大川に私信として送付。
その後教団より除名処分となった。

・種村氏の大川への手紙に書かれた描写(Yさんの告白 「彼女」はYさん)

「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に全裸の彼女が正座して入り、
彼女は両手で総裁先生のペニスを大切な宝物を両手でおしいただくように包まれました。
しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、大切な尊いものをいとおしむように
口で愛撫されました。」
「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、口に総裁先生のペニスを愛撫しながら
両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、円を描くようにまた腹部に戻り、
さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」
「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、
感謝の気持ちを表現してくださるお姿を見て(省略)非常な罪悪感がこみ上げてきたそうです。」

・Yさんは種村氏に説明すると、30分以上泣き続けた。
・Yさんには当時、後に夫となる婚約者がいた。彼を裏切った罪悪感を抱いた。
・恋人を裏切り、不倫をしていることへの心の葛藤が抑えきれず、当時の上司に相談し、教団から逃げ出した。
・その後Yさんは半年以上、自宅で寝たきり状態となり、うつ状態となって苦しんだ。
・Yさんは大川より口止めをされていた。

匿名 さんのコメント...

833 名前: ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 投稿日: 2012/07/11(水) 02:30:58.95 ID:T2JfQySo
週刊文春7月19日号 「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」  まとめ2

・種村氏によると、大川が関係を迫った女性は他に何人もいる。

・それだけでなく、数年前にも大川は女性秘書にセクハラをしている。大川の地方出張に同行した際、
ホテルの部屋に呼ばれ裸の大川が風呂場から現れた。その後彼女は歩けなくなるほどショックを受け、
現在も傷が癒えない。幹部職員が家族に内密にするように連絡をしたこともわかっている。

・ある元信者は、種村氏の手紙に書かれていた一人の女性の家族から「事件」について直接聞いた。
「大川は個人リーディングをすると称して女性を部屋に連れ込んでいた。
その女性はとても信仰心の強い人だったが、その事件の後は自宅にあった本尊をたたみ
半年ほどショックで毎晩吐いていた。ご家族も悩んでいたが、結局その女性は偽りの祈願は出来ないと言って教団と決別した。」

・別の元信者 「大川の女性問題の話は以前から教団内で噂になっていたが教祖が絶対的な立場の中で誰も公言出来なかった。」

・種村氏  「幸福の科学は現役信者たちから「お布施返還訴訟」を起こされている。根本的な原因は大川の女性問題を知って、
彼らの信仰心が傷つけられたから。三輪清浄では無いので、布施は成立せず、信者に返金すべき。」

・元支部長 「信者さんにお金を出してもらうために ○○建立記念植福月間 とかいろいろ名目を作った。
一人数百万円から数千万円単位で出してくださいと目標額を設定し、メールが回り、植福を煽った。」

・幸福の科学広報局 「Yさんに確認済みで事実では無い。他の女性も全て事実無限であることを確認。」

・種村氏 「大川総裁に異を唱える者に対して「あの人は魔が入った」と決めつけ、「だから事実無限の
ことを話している」というのが教団の論理であり、大川総裁には私たちが思いもしないような深いお考えがあるに
違いないと、会員は信じ込み、事実から目をそむけてしまうんです。今回、大川総裁に対し、私信という形で
お手紙を書き、私としては師と弟子の礼を尽くしたつもりです。しかし耳を傾けるどころか一方的に除名処分をしたり
私の守護霊を降ろしたと称して私の誹謗中傷を言ったりと、この教団の本質があらためてよくわかりました。」     以上

匿名 さんのコメント...

2chのコピペの人
このコメント欄の読む気をなくさせてくれてありがとう。
スレ流し効果ですね。
ややカルが2ch並みということが良くわかってありがたい。
もっとやってください。

匿名 さんのコメント...

真摯に話し合い と幸福の科学が言う事と実相・実態は言葉と乖離してるあたりが痛過ぎる
更にそれを世間に見抜かれて信者だけにしか通じないと言う哀しい現実がそこにあるから、信者が幻想・妄想・希望的観測に縋るしか無くなって益々右斜め上を飛び越えてる

匿名 さんのコメント...

滋賀の公立中学・高校がダメってのがわかったから幸福の科学学園にとっては追い風ですね~。

匿名 さんのコメント...

「種村氏の手紙の内容について、事実確認と裏取りをし、事実無根であることを確認している」と指摘した。

 実は、そもそも幸福の科学の元総裁補佐(現在は永久追放)の大川きょう子氏と総裁側の離婚訴訟の中で、今回の種村氏の手紙とほぼ同じ内容の種村氏の陳述書がきょう子氏側から出ているが、これは伝聞に過ぎないと、裁判所にばっさり切られる形で、きょう子氏側が「女性問題」を理由にした慰謝料請求を取り下げた経緯がある。つまり既に問題とならない話であるということを甚野記者に伝えた

匿名 さんのコメント...

以前2chの使者にも言ったけどコピペするなら自分のブログでも開いてそこにコピペしてそのURLだけ貼ってくれよ

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 10:11

追い風・・・に追われてやがてトップが軒並み檻の中じゃね?w

匿名 さんのコメント...

>滋賀の公立中学・高校がダメってのがわかったから幸福の科学学園にとっては追い風ですね~。
2012年7月13日 10:11

選挙もそんな感じになる予感。
民主党もだめ、自民党もだめ、小沢新党もだめ、みんなの党もだめ、維新の会もよくわからん。ということで、主張を貫いてるのは幸福実現党だけ。
そろそろ光が射してきそうだ。

匿名 さんのコメント...

信者のノーテンキ思考の披露乙wwww
あんたら現状認識がまるでできないか怖くて逃げてるのかわからんけど終わってるよ

匿名 さんのコメント...

種村氏はエロ小説の才能があるらしい。

匿名 さんのコメント...

>そろそろ光が射してきそうだ。

2012年7月13日 10:17

え?取り調べ室のライトがかい?

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...
コーフクはんも文春記事やら種村ブログ(http://tanemura1956.blogspot.jp/)で大慌てでんな?
ええこっちゃ、ええこっちゃ!

昨日からの「猫踊り」はもお手詰まりのショーコでんな?
マトモな反論がでけんから、もお「猫踊り」するしか手がないんですわ。
見苦しいのう・・・。哀れやのう・・・(笑)。

ほんでもって、工作員が今やっとるイヤガラセは、これ全部オーカワはんの指示なんですわ。
いや、直接指示せんでもオーカワはんの意向を汲んでの行動なんですわ。
その辺はカルト新聞の過去記事の『パトリオット戦略』を見ておくんなはれ!

大川総裁の指示文書を入手! 対創価戦略に見る幸福の科学の闇
  http://dailycult.blogspot.jp/2011/11/blog-post.html

  ① >被害が発生したらパトリオット的にその町内に次のようなビラを撒く。
  ② >基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする。
  ③ >「暴力革命」に対しガンジー的非暴力主義をPR。

① 「ビラ」が「投稿」に変わっただけですなあ(笑)。
② 「言論戦」 ・・・ 「小ガッコレベルの言論戦」ですなあ(笑)。
③ 「PR」 ・・・ オーカワはんはしゃべくりが得意でんが、いっつも「墓穴掘り・逆PR」ですからなあ(笑)。

匿名 さんのコメント...

>種村氏はエロ小説の才能があるらしい。

2012年7月13日 10:20

元ネタ提供したのが大川って事だろうw

匿名 さんのコメント...

終わっているのは文春の方

7月11発売号
幸福の科学と、日本経済新聞の両方から提訴されるって。

おまけに日経は週刊文春の広告拒否だから。

マスコミにまで訴えられる文春は完全に終わってるよ。

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

>元ネタ提供したのが大川って事だろうw

種村はエロアニメとアダルトビデオに陶酔しているらしいから、ネタ元はそこだろ。

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 10:26

師匠の風俗通いを範としたんじゃないのかな?w

匿名 さんのコメント...

師匠=大川な

匿名 さんのコメント...

文春批判してるとこが出してるのがあのリバティだぜ、とんだお笑いだろw

匿名 さんのコメント...

しかし稲村氏が元なんだったのか全く考慮外な点は何時にもまして戦略も無く右往左往の醜態で傷口広げてるだけだって理解すらできないんだね
さすがカルトと呼ばれるとこは○チガイますね

匿名 さんのコメント...

稲村氏 訂正→ 種村氏

匿名 さんのコメント...

>しかし種村氏が元なんだったのか全く考慮外な点は

元、なんだろうが精神病になることはあるって。
はやく病院に入れてあげないといけないよ。

匿名 さんのコメント...

>○チガイますね
でなくて、種村氏はほんとうの統合失調症。

匿名 さんのコメント...

種村氏の手紙

「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に全裸の彼女が正座して入り、
彼女は両手で総裁先生のペニスを大切な宝物を両手でおしいただくように包まれました。
しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、大切な尊いものをいとおしむように
口で愛撫されました。」
「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、口に総裁先生のペニスを愛撫しながら
両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、円を描くようにまた腹部に戻り、
さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」


被害者の女性が、まじ、こんな証言すると思うのか?
これが病気である証拠だよ。

匿名 さんのコメント...

そういう信者ばかりが集ってるのが幸福の科学かよw

匿名 さんのコメント...

信者 訂正→ 患者

匿名 さんのコメント...

>これが病気である証拠だよ。

2012年7月13日 10:54

大川の例の詩も病気である証拠って事だな・・・

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 10:54

種村氏も元高位の信者、それを無碍に誹謗する現役信者
こんな信者ばかりの幸福の科学学園なんかは来て欲しくないって日本各地で尚更思う事でしょうね

匿名 さんのコメント...

大川総裁は霊言とかの霊現象をやっているので
周りにいる職員は少なからず影響を受ける。

特に種村氏は自分が出していた波動に同通したエロ系の霊に取り憑かれてしまったのであろう。

匿名 さんのコメント...

信者の一人として種村氏の病気がいち早く治る事を心より祈念しております。

匿名 さんのコメント...

w\湧いてるな


しかし、文春ネタは相当嫌なんだな

えれく、反応しとるやんけ(笑)

匿名 さんのコメント...

>無碍に誹謗する
って
あんな創作のエロ小説が送られてきたら怒るでしょ普通。

匿名 さんのコメント...

>えれく、反応しとるやんけ(笑)

出た。ちんぴら

いじめの犯人ですか?

匿名 さんのコメント...

>これが病気である証拠だよ。

2012年7月13日 10:54

やっぱりエルカンターレ・ヒーリングって何の効果も無かったんだ、全くの役たたずの金だけ取られるエルカン像と一緒なんだ
病気だって元信者を平気でほっぽり出すとこなんだね
病気だって言ってる人に一億出せよコラって言い放つんだ
病気だと言うならいい病院紹介してあげなよ
もっとも種村氏の前に入れなきゃならん人が居るだろうけどさ

匿名 さんのコメント...

次男ネタは、反応しないのかできないのか

文春ネタは、火消しに必死か

匿名 さんのコメント...

>文春ネタは相当嫌なんだな

嫌というより。どうしちゃったの?
って感じ。マスコミもここ迄落ちたの。
日経にも訴えられるってどうよ。

匿名 さんのコメント...

落ちたマスコミにいじられてる幸福の科学の方が酷すぎるって事だろw

匿名 さんのコメント...

何があっても、大川先生を信じます!10年後、20年後には学園も政党もきっと大きくなっているはず。愚直に、自分が正しいと思うことを言い、やるしかない。一部の人に批判されても、お釈迦さまの智慧の教えと、イエスさまの愛の教え、そして現代社会に必要な富、発展の教えや、壮大な霊界・宇宙観を含んだハッピーサイエンスの教えを、世界中の人が待っているのだから。時間がたたないと見えないこともある。善悪の判定は結局、どれだけの多くの人々を幸福にしたかでなされるものだと思う。

匿名 さんのコメント...

>病気だって言ってる人に一億出せよコラって言い放つんだ

本人が病気って自覚してないから。
病気なら無罪だし払う必要ない。精神鑑定してもらうためさ。

匿名 さんのコメント...

>落ちたマスコミにいじられてる幸福の科学の方が酷すぎるって事だろw

いじめを正当化する論理そのもの

「あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。
どうしてくれるんや!」
「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」
さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

この親と同じですね。

匿名 さんのコメント...

>何があっても、大川先生を信じます!10年後、20年後には学園も政党もきっと大きくなっているはず。愚直に、自分が正しいと思うことを言い、やるしかない。一部の人に批判されても・・・・


あははははっはは

一部やのうて大多数やろ

幸福実現党も議席ゼロが現実。資金ジャブジャブ使って一人も当選しとらんやんけ

匿名 さんのコメント...

誇大妄想と言う見本が幸福の科学でしょう

匿名 さんのコメント...

2元論とか批判しておきながら善悪の判定とか言うからバカにされるんだけど、こんな事ばっかりだもんな幸福の科学ってさ
元々がオカルティスト系の集団だからまともな論理思考は無理なんだろうけど、そんな主張で納得しちゃうのはオカルト信者だけだよ

匿名 さんのコメント...

新しいのぼり
幸福の科学と違ってセンスがいいね
あれがたくさんハタメイテイル風景は、なかなか壮観でしょう。

幸福の科学学園建設反対運動、幸福の科学進出反対運動、頑張ってください

あっと、防犯カメラも見つからないように設置したほうがいいかもしれませんね

戦艦三笠作戦じゃなくて今度は真珠湾攻撃とか言ってのぼりを勝手に持っていくやからが出没するかもしれませんし

匿名 さんのコメント...

>この親と同じですね。

2012年7月13日 11:20

白金事件なんかの大川の言動・思想そのままやん

匿名 さんのコメント...

>あははははっはは

「悪いやつほど、よく笑う。」
とはよく言ったもんだな。

匿名 さんのコメント...

>白金事件なんかの大川の言動・思想そのままやん

いじめの被害者と加害者が逆ですけど。

匿名 さんのコメント...

そのうち

祝!幸福の科学学園撤退

の横断幕がみられるといいですよね。
季節によっては祝賀の花火大会や盆踊りなんかもしましょうね仰木の婆さん(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

>いじめの被害者と加害者が逆ですけど。

2012年7月13日 11:37

それだからカルト脳って言われるんだよ
現実直視しろよ
直視できるようならこんな教団には居ないだろうけどな

匿名 さんのコメント...

>現実直視しろよ

大津いじめ自殺の加害者の親に言ってやれよ。
現在の問題だよ。

匿名 さんのコメント...

祝!幸福の科学学園開校! だな。

匿名 さんのコメント...

白金事件と言ってるのは大川の子供がいじめられたとしょうしてる事ではなくて、その後大川・幸福の科学が起こした顛末を事件と呼んでいる訳だがカルト脳患者には理解不能だろうねw

匿名 さんのコメント...

>それだからカルト脳って言われるんだよ
現実直視しろよ

現実は次男さんが学校でいじめられて、学校はいじめを隠蔽、転校を余儀なくされる。
勇士と思われる人が学校周辺でビラをまいた。これが事実だろ。

今回の大津の事件は、いじめた側の親が、私の息子は被害者だと言ってビラを学校の前でまいた。
そして転校させた。
加害者の父親はPTA会長、母親は女性市民団体のトップ、教育委員会に圧力をかけ隠蔽させた。

まったく逆じゃないか。

匿名 さんのコメント...

http://bit.ly/cKPVPt
http://www.jscpr.org/

脱カルト脳への第一歩
一応同じ日本人として紹介しとく

匿名 さんのコメント...

>白金事件と言ってるのは大川の子供がいじめられたとしょうしてる事ではなくて、その後大川・幸福の科学が起こした顛末を事件と呼んでいる訳だがカルト脳患者には理解不能だろうねw

いじめの方が事件だろ。
本末転倒。フライデー事件の言いがかりと全く同じ。

加害者の味方がアンチということがよくわかるな。

だから、とんでもの加害者の親と一緒だといってんの。理解不能か?いや、もともとそういう思考回路なのか?

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 12:00

だからカルト脳って言われる その2紹介乙ww

ルイン さんのコメント...

文春の記事で必死・必至・必死に火消しにかかるのは記事がどれほど真実か語っている

それはさて置き、次男の件をやってくれ、次男・次男・次男…

何で隠すんだよ

職員は知ってるだろう

なんならオーカワの肉声でもいいよ

匿名 さんのコメント...

ナチのユダヤ弾圧と同じ論旨を展開する幸福の科学
同じセクト(カルト)ってのがよくわかりました

ルイン さんのコメント...

>>白金事件と言ってるのは大川の子供がいじめられたとしょうしてる事ではなくて、その後大川・幸福の科学が起こした顛末を事件と呼んでいる訳だがカルト脳患者には理解不能だろうねw
>いじめの方が事件だろ。
>本末転倒。フライデー事件の言いがかりと全く同じ。

アホかコイツ
学校や教育委員会に「でっち上げイジメ」を理由に威嚇行為、言いがかりビラまき行為、校長や担任宅に不審行為…これらの行為をもってさらに地域住民に精神的威圧感を与える行為
こんなことをしてる団体だから住民から受け入れられずに「仰木の里に幸福の科学グループ進出反対」なんて言われるんだよ

オーカワがいなけりゃ何にも出来ない職員・信者君、もうすぐオーカワと一緒にさようなら

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 12:16

犯罪行為を希望の革命とか言うようなとこだから、自分達の行為を欺瞞で糊塗する事なんかなんとも思わないんでしょうね
更に欺瞞してる事すら平気で忘れ去る特技を持つ人々の集団なんでしょう
だから居直り強盗、説教強盗的言動を億面もなくし続けるんではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

2012年7月13日 12:16

しかも亡くなった前校長の霊言と称してリバティで謝罪の弁を載せると言う常軌を逸した社会にあるまじき暴挙を平然とやる無神経さは、異常としか言いようがないです

匿名 さんのコメント...

地に堕ちた「週刊文春」 ~除名元信者の作り話でねつ造記事~

手段を選ばず人を引きずり下ろす編集方針

これまで幸福の科学への中傷記事を繰り返し掲載してきた「週刊文春」。
7月11日発売の7月19日号では、幸福の科学を除名された元教団職員の
種村修氏による作り話を裏取り取材もせずにそのまま掲載するという、
普通のジャーナリズムではあり得ないルール無視の手法が登場した。
まったくのねつ造記事によって公人を引きずり下ろそうとする
「週刊文春」の"手口″は、報道機関としての一線を超え、もはや
地に堕ちたと言っていい。このレベルの記事を出し続けるなら、
「廃刊」しかその先にはない。
幸福の科学側は、「週刊文春」編集長と種村氏らに対して、
1億円の損害賠償を求める名誉毀損訴訟を起こすことを決めた。

匿名 さんのコメント...

教団を除名された種村氏らのゆすり・たかりに加担した「週刊文春」①

 今回の「週刊文春」記事は、
 「幸福の科学大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!」と
 センセーショナルな見出しを付け、5ページにわたって掲載した。
 その内容は、種村氏の手紙の内容と、いずれも教団を除名となった
 種村氏や「元教団幹部の男性」「元信者」らのコメントの羅列だ。
 記事によれば、種村氏は大川隆法総裁の元女性秘書から相談を受け、
 総裁からセクハラを受けたと打ち明けられたという。種村氏が語る
 セクハラの内容は、ポルノ小説顔負けの微に入り細にわたった描写だ
 (「被害女性」が普通こんな細かな描写をしゃべるはずがないし、
 10年以上前に聞いた内容を詳細に種村氏が思い出したというのもおかしな話だ)。
 このほか複数の女性が「被害」に遭ったとしているが、驚くことに
 「週刊文春」編集部は、当の女性たちに誰一人取材していない。
 ただ種村氏らが語る言葉が続くのだが、伝聞だけで、何一つ直接証言がない。
「週刊文春」は、ジャーナリズムとして当然踏むべき裏取り取材の
プロセスを経ずに、無条件で種村氏の言い分を載せている。
 種村氏は今年4月11日、1年以上前から教団と大川隆法総裁への
 誹謗中傷行為や教団を撹乱した行為によって、教団から除名処分を受けている。

匿名 さんのコメント...

教団を除名された種村氏らのゆすり・たかりに加担した「週刊文春」②

 もともと今年2月に、種村氏は大川総裁に「女性問題」があったと称して
 信者数名をそそのかし、幸福の科学に「お布施を返せ」という手紙を
 送ってきた。教団側が返還には応じないと返答したところ、4月になって
 さらに内容をエスカレートさせた手紙を教団側に送ってきた。
 それが今回、「週刊文春」が取り上げた手紙である。お布施を返さなければ
 手紙を公表するという、ゆすり・たかりのような行為と言える。
 種村氏とともに除名処分を受けた元教団職員の斎藤敏之氏らも、
 今回の「週刊文春」記事中に匿名で登場しているとみられる。
 つまり「週刊文春」は、除名処分となったグループによる教団への
 嫌がらせや、ゆすり・たかり行為に事実上加担。彼らの一方的な話に
 記事の9割以上を割く一方、幸福の科学側の主張をわずか数行載せただけだった。
「週刊文春」側は、どのようにねつ造記事をつくり上げたのか。その経緯を、
幸福の科学グループ広報局と週刊文春の甚野博則記者のやりとりから見てみよう。
 甚野記者は6月30日、「種村氏が大川総裁に宛てた私信を手に入れたが、
 その内容の事実関係についてうかがいたい」と取材を申し入れてきた。
 それを受け、広報局員が「週刊文春」編集部を訪れ、約40分間、種村氏の
 実態について説明した上で、「種村氏の手紙の内容について、事実確認と
 裏取りをし、事実無根であることを確認している」と指摘した。

匿名 さんのコメント...

教団を除名された種村氏らのゆすり・たかりに加担した「週刊文春」③
 
 実は、そもそも幸福の科学の元総裁補佐(現在は永久追放)の大川きょう子氏と
 総裁側の離婚訴訟の中で、今回の種村氏の手紙とほぼ同じ内容の種村氏の
 陳述書がきょう子氏側から出ているが、これは伝聞に過ぎないと、裁判所に
 ばっさり切られる形で、きょう子氏側が「女性問題」を理由にした慰謝料請求を
 取り下げた経緯がある。つまり既に問題とならない話であるということを
 甚野記者に伝えた。
 種村氏については、「心検」という団体で所長として自称カウンセリングを
 行っていること、ブログに50人以上も幸福の科学の職員らをイニシャルで
 登場させカウンセリングしたかのような内容を掲載していることを伝え、
 ブログの内容すべてを印刷して甚野記者に手渡した。その上で、全員が
 カウンセリングを一切受けておらず、すべてがでっち上げであることを伝えた。
 
 これに対し甚野記者は、「心検」のブログの内容について調べていないと
 語った。さらには、種村氏の手紙に登場する数人の女性たちに裏取り取材を、
 この時点でまだしていないことを明らかにした。今回の記事を読めば結局、
 裏取りをできなかったのか、意図的にしなかったのかのどちらかだ。また、
 いつ記事を掲載するのか、どのくらいの分量の記事にするかも明示しなかった。
 いずれにしてもジャーナリズムのルールを踏み外しており、「週刊文春」が
 開き直っていることが分かる。

匿名 さんのコメント...

◆妄想のカウンセリングをブログに公開する種村氏①

種村氏の「心検」のブログを見れば、種村氏に妄想癖があることは明らかだ。
このブログには以下のような但し書きがある。

「これはある宗教団体の、教祖をはじめとするご家族や、職員の皆様を
対象としたカウンセリング記録です。公共に貢献するという、宗教団体の
公益法人としての本来の目的と特性をご理解いただいた上で、
カウンセリング内容を一部公開することを了承いただいております」。

しかし、前述したように、カウンセリングを受けたという誰一人として、
「心検」を訪れた事実もなければ、「公開を了承した」事実もない。

妄想である決定的な証拠は、このブログの今年4月4日のページに「教祖」
(大川隆法総裁のこと)のカウンセリング記録が出てくることだ。
総裁が「仏陀として生きていくことが、苦しくて仕方がない」と打ち明け、
最後には「もういいですよね、もう自分を作らなくてもいいですよね。
もうおしまいにしてもいいですよね」と語ったのだと言う。
大川隆法総裁が、教団から除名される寸前の人物のもとへカウンセリングに
通うはずがないことは、誰でも分かることだ。

匿名 さんのコメント...

◆妄想のカウンセリングをブログに公開する種村氏②

広報局は「心検」に対し再三、「このような当教団を誹謗するような
ブログはやめよ」と申し入れた。それに対して心検の斎藤氏、種村氏らは
「そんなの知らない」と逃げを打ったり、「どこに教団名が書いてあるのか」と
反論してきた。
だが、7月6日付けのブログに登場した人物の話の中で「幸福の科学が……」と
書いてしまい、2時間後にあわてて消したという事実があった。
悪意を持って妄想カウンセリングを行っているのは間違いない。

教団側からの抗議の後、ブログはカウンセリングについて「その場に
いない方とのカウンセリング」が中心と説明している。
会ってもいない人に対してのカウンセリングなど、そもそも
カウンセリングの範疇に入らない。

結局、すべてが妄想、ねつ造であり、「女性問題」の手紙同様、
教団を貶めるためにつくられたものだ。

匿名 さんのコメント...

◆「一番弟子」と書くこと自体、名誉毀損①

 種村氏らは、こうした妄想に基づいたカウンセリングや、幸福の科学の
施設内でしか許されない祈願を盗んで、無許可のまま外部で行うなどしてきた。
このように信仰者としての道を踏み外したために、教団は種村氏らを
除名処分としたのだ。

 種村氏はもともと、神道系の宗教団体「生長の家」の職員を経て、
草創期だった幸福の科学に出家職員として入り、約10年間仕事をした。
だが、教団の急激な発展についていけず、1999年に還俗(退職)となり、
信者として問題行動が目立つようになっていった。

「週刊文春」が今回の記事の見出しで「一番弟子が懺悔告発」と
言っているが、「一番弟子」でも何でもなく、すでに13年前に「弟子失格」
となり、「信者失格」(除名)となった人物なのだ。
「一番弟子」と書くこと自体が教団への名誉毀損だろう。

匿名 さんのコメント...

◆「一番弟子」と書くこと自体、名誉毀損②

 加えて、種村氏が在家信者に戻った後も、勤め先で「問題社員」だった
ことが、数多くの人の証言で明らかになっている。
 種村氏が数年間勤めたある会社の元上司は、こう振り返る。「種村氏は、
『磁場管理をする』などと言って、ぶらぶらしているだけ。車両や
フォークリフトなどを破損して迷惑をかけたりと、雇用期間中、プラスに
なることは何もしなかったですよ。
おまけに、残業代を請求する訴訟まで起こされました。手切れ金と思って
支払いましたが、残業の実態のない不当な請求でした」
「幸福の科学の元幹部だからと、学習会と称して社員としての心構え
などを教えてもらっていましたが、毎回話を下ネタに持っていくので、
みんな閉口していました」

匿名 さんのコメント...

◆「一番弟子」と書くこと自体、名誉毀損③

 また、別の会社では、種村氏は特定の人物について「魔が入って
いるので、引退すべきである」など語って、社内を混乱させた末に辞めている。
 種村氏は、宗教団体であれ一般企業であれ、通用しない人物であると
いうことだ。悲しいことだが、生活に困って教団に対してゆすり・たかりの
類を行っているのが、種村氏の現実の姿だ。
ブラック・メール(脅迫)の一種で、既に堕地獄だろう。
「週刊文春」はこうした事情を把握しながら、種村氏が転職に失敗して
始めた「心検」に幸福の科学信者を集めるために風説を流している当の
本人が教団を心配しているかのように書くのは、正義に反する。

匿名 さんのコメント...

>学校や教育委員会に「でっち上げイジメ」を理由に威嚇行為、

「本人がいじめを受けた」といっているのに、なんででっち上げなんだよ。

おまえ、大津の教育委員会と一緒だな。
いや、加害者の親とも一緒。
今回の大津の事件の一連の流れをみると、
教育現場の体質がまったく変わっていないってことがよくわかるよ。

«最後 ‹次   1 – 200 / 1127   前› 最新»