2012年9月25日火曜日

尖閣上陸のTOKMA氏、原発推進集会で“ホウキ革命”を宣言

日本国民よ、一斉ホウキせよ!
9月25日、東京・霞ヶ関の国会記者会館前で、原発推進国民会議による「政府に原発推進を求める集会」が開催されました。これに協賛参加している「幸福実現党」から、18日に尖閣諸島・魚釣島に上陸した党員のTOKMA氏がゲストとして参加。その場で曲を披露した後、魚釣島でのライブの際にギターがわりにかき鳴らしたホウキを振り上げ、「ホウキ革命」の開始を宣言しました。

この集会には、主催者発表で約1000人が参加。主催者によると半数程度が幸福の科学の信者だとのことです。今月結成されたばかりで、デモや集会は今回が初めてという原発推進国民会議には、6~7人の中心人物がいるとのことですが、広報担当者は「私的なことなので」として、中心人物らに幸福の科学の信者や幸福実現党の党員がいるかどうかについては明言を避けました。

集会では原発の必要性を説く声明文が読み上げられ、政府への請願も行われました。

この集会に、18日に尖閣諸島・魚釣島に上陸した幸福実現党員のミュージシャン・TOKMA氏がゲストとして参加。2曲を披露しました。魚釣島でホウキをかき鳴らしながら熱唱した幸福実現党政策応援歌「I LOVE ジパング」は歌いませんでしたが、魚釣島でかき鳴らしたホウキを持参。それを高々と掲げて、「ホウキ革命」の開始を宣言しました。



さしあたってTOKMA氏は、上海のユニクロ店舗が「魚釣島は中国のもの」という掲示を行ったことについて、9月30日(おそらく午後)4時半に東京・銀座のユニクロに行き同社・柳井正社長に真意を尋ねるという計画を発表。集会参加者たちに、「みなさんもホウキを持って集まってください」と呼びかけました。

集会後、TOKMA氏は本紙の取材に応え、こう語りました。

「領土、エネルギー、国防、経済、学校のいじめなど、いまは日本の危機。そういう思いから、今回の集会に参加しました。(ホウキ革命については)ホウキだったら危なくないでしょ。いざとなったら掃除もできるし。ディズニーランドみたいな楽しい世界を作りたい」

集会の最中、本紙・藤倉主筆はTOKMA氏から、「オレの悪口広めてるんだって?」などと言われ、携帯電話で写真を撮られました。誰かがTOKMA氏にデマを吹き込んだようです。集会後の取材の際、藤倉はTOKMA氏にこう説明。

「ぼくは幸福の科学の批判はしていますが、TOKMAさんの悪口を書いたことなんか一切ありません。っていうか、うちの嫁もTOKMAさんが大好きで、2人でプロモーションビデオとか観てるんですよ」

するとTOKMA氏は

「ああ、幸福の科学の悪口を言ってるってことなのね。こんどオレのライブ来てよ」

もちろんです。

30日予定のユニクロに対する「ホウキ革命」ですが、詳細は未定。名曲『I LOVE ジパング』のホウキバージョンが聞けるかどうかはわかりませんが、本紙・藤倉もホウキさえ持参すれば参加OKとのこと。

これを受け、断食中の統一教会信者たちの前で暴飲暴食デモを行った「面白い旅団」がチリトリを片手にアップを始めたとの情報もあります。

あるメディア関係者が藤倉にこっそり教えてくれました。

「ユニクロ銀座店に柳井社長はいないと思いますよ」

本社(山口県)か東京本部(赤坂)ですかね。

109 コメント:

匿名 さんのコメント...

ホウキ革命、吉本並に面白いですね。

杉山真大 さんのコメント...

因みに京都辺りの街家だと、箒を逆さまに立て掛けるのって、「いい加減に帰ってくれ!」という意思表示になったりするんだよね。

自分から招かれざる迷惑な客として名乗ってやって来るのか?TOKMAは??

匿名 さんのコメント...

1000人の半分で500人が幸福実現党の動員ですか。
やはり活動信者が激減してるようですね。
2chを荒らしてるコーフクイン君たちまで動員されたようで、今日は静かなもんですよ。(笑)

匿名 さんのコメント...

痛々しいよな。ここまでやると。
いっそ、哀れに見えてくる。

匿名 さんのコメント...

何時もの無責任な言動に違和感を覚える。狂ってるとしか思えない。

狂祖のセックス中毒は解決したかな?

原発推進は中立~保守の新聞と一致し間違っていないが さんのコメント...

せめてギターにしろ(w

大川と一緒にホウキに乗って空飛んで幸福の楽園(地獄)に行って下さい。

匿名 さんのコメント...

本紙主筆 (爆

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

わてはTOKMAはんには文句をゆうで!

    「よけいな事しくさりよって!」


  蛮勇は要らん! 路上ライブも要らん!
  ただのパフォーマンスならやめなはれ!
売名行為なら香港か深センでやんなはれ!

匿名 さんのコメント...

箒にまたがって
空は飛べるのかね?

教祖様ならできるかも

匿名 さんのコメント...

おもしろいじゃないか。もっとやれ。
TOKMA氏の「I Love ジパング」はいい曲じゃないか。どんどん、売り込め。名を売るには、これぐらいのことをやらんといかん。ヒットチャートに載ることを祈る。

匿名 さんのコメント...

9/26up
大川隆法は脳乱の真っ只中にあり!!
判例を忘れて、また威嚇目的の訴訟を起こすという失態を演じた!

大川隆法の記憶力は相当なものだ。かつて、2002年の山口広弁護士訴訟において、最高裁判決で確定して判例となった裁判所の判断を無視して、また馬鹿げた訴訟を起こした。
最高裁からもあれほど、「幸福の科学は,主に批判的言論を威嚇する目的をもって,(中略) あえて本訴を提起したものであって,このような訴え提起の目的及び態様は裁判制度の趣旨目的に照らして著しく相当性を欠き,違法なものといわざるをえない。」と念をおされたことをころっと忘れたらしい。

先般、種村修氏が、大川隆法を相手取り名誉毀損による損害賠償訴訟を提起したが、これに対する報復措置として、嫌がらせ目的で、種村修氏らに対し、デッチあげの、捏造した問題をもって、訴訟を起こしてきた。
訴状をみた。実に笑止千万。こんな幼稚な捏造をもって訴訟を起こすこと前代未聞。こんな馬鹿げた内容で裁判が維持できるのかいなという代物である。これだけ、事実無根のことを並べているのは、ひとつに、幸福の科学にとっていまや最大の脅威であるこころけんに対して、威嚇と言論封じの目的をもっての訴訟であると断言できる。ただただ、こころけんを恫喝して封じ込めたいがための訴訟でしかない。
だから、内容を紹介するにはあまりにも下らん程度のお粗末な、言いがかりをつけただけの、デッチあげの訴訟でしかない。
だから、弁護士の布陣も、大阪弁護士会の宮原弁護士と、東京2弁の松本優子弁護士で(この二人は、信者弁護士)となっているだけだ。いつも顔出す職員の佐藤弁護士の姿がない。懲戒請求中だからか、それとも、こんな内容で裁判が維持できないと大川に言ったので、顰蹙を買い、はずされたのか?
その上に、大川が最も信頼している?はずの、大川が腕のいい弁護士と思い込んでいる?常連の小田木弁護士の名前もない。小田木弁護士にとっては、こんな荒唐無稽の訴訟には恥と思って、断ったのだろう。それほど杜撰な訴訟であるのだ。

匿名 さんのコメント...

それで、誰もいうことを聞かないから、わざわざ大阪の宮原弁護士に依頼し、イソ弁同様の松本弁護士に、大川が直接命令したんだろう。両者とも経験が浅いし、信者だから有無を言わさず、デッチ上げ訴訟を起こしたと見るべきだ。特に、松本弁護士は、二世信者であり、幸福の科学から奨学金をもらっていた弁護士で、ひも付き、いわば、大川の命令を絶対として捉え、大川の命令のままに、嘘だけの内容で訴状を書いたと推測する。だから、この裁判を維持できるほどの力量もなければ、デッチあげを真実であると立証する力はない。
しかも、松本弁護士は、殆ど職員弁護士であるとみなしてよい。その理由は、松本弁護士の弁護士事務所は東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティハイツ302となっているが、これと全く同じ住所で同じ部屋番号にある組織は何であるかご存知か? 「「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」(いじまも)である。いじまも」が同居してるのである。
つまり、松本弁護士は大川の手先として、信者として弁護士をやっているのであって、大川の命令とあらば、事実無根のデッチあげてでも訴訟を起こしてきた張本人ということになる。しかみ、「いじまも」という組織を隠れ蓑にして元職員イジメに加担しているのであるから何をかいわんやである。こうした、陰険で、極悪非道なことを平然と行う犯罪集団――これが幸福の科学の実態なのだ。
かつて、オウムの青山弁護士が(後に懲戒されて弁護士資格剥奪)、麻原の指示の下、でたらめで、犯罪行為を隠蔽した弁護を行ったのと同様、彼女自身も二世信者であるから、生まれながらの洗脳状態にあり、しかも、奨学金で養ってもらっていたのだから、こうした社会正義に反する犯罪行為を堂々と行うことができるのは当然のことなのであろう。

しかし、この裁判は、裁判所にとっては、笑うしかないお粗末な訴訟で、比較的早めに結論が下されるであろう。幸福の科学の言い分は全面的に退けられるだろう。そして、冒頭で紹介した、「批判的言論を威嚇する目的をもって,(中略) あえて本訴を提起したものであって,このような訴え提起の目的及び態様は裁判制度の趣旨目的に照らして著しく相当性を欠き,違法」と大目玉をもらうことであろう。

おそらく、大川の本当の狙いは、この威嚇訴訟を通じて、種村氏らのこころけんへの言論封殺である。しかも、大川の脳内妄想では、「この訴訟にもしかすると、こころけんは出てこないから、あわよくば、デッチあげの裁判でも欠席裁判となるから、幸福の科学の主張が認められるだろう」との予言?によって引き起こされたと考えられる。
でもねぇ、大川の予言(妄想)は当たったことがないんだよねぇ(爆笑) 
また、読み違えの大失敗で、法曹界に笑いの渦をまきおこしたねぇ。
お前は鳴門の笑いの渦潮だ!!

匿名 さんのコメント...

9/25up 本日の情報漏えい 大川も尖閣映像を見たって!

尖閣上陸の幸福実現党員・魚釣島上ライブ映像ついに公開!(やや日)

匿名 さんは書きました...
尖閣上陸の映像は、総裁先生もご覧になりました。
内容の安っぽさにあきれ顔をしていましたが、ご自分で指示されたことでもありましたので、苦笑をしておられました。
そのあとで、「マスコミは何か言っているか」と質問をされましたが、周りの職員は「いいえ、まだです」と答えるにとどまっています。
総裁先生は、「NHKは・・・」の書籍化の時期などを尋ねられておられましたが、表情は厳しいようにお見受けいたしました。職員には、総裁先生のご方針は間違いないという確信がございますので、大船に乗ったつもりではいるのですが、予想通りにいかない局面で複雑な心境になっています。職員の中にも挫折感や徒労感が漂っていることは間違いございません。
他にも総裁選性はいろいろおっしゃっておられましたが、詳細を書きますと特定されますので本日はここまでにしたいと思います。 2012年9月25日 15:27

匿名 さんのコメント...

新たな情報漏洩! 深刻な事態が浮き彫りに!!

以下の情報が“やや日刊カルト新聞 【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を” http://dailycult.blogspot.jp/2012/09/blog-post_20.html のコメント欄に掲載された。2chにもすぐに引用されたようだ。学園問題にはふれない方針だが、これは学園問題を通り越して、幸福の科学全体の問題となっているとの情報なので、取り上げてみた。まずは、ご一読を。

今回の学園の問題では、かなりの動揺があり、この問題が滋賀県の関西校に影響が出ることを考え、幸福の科学のいじめに対する考え方や、学園内での問題の事実が「いじめ」とは無関係であるという構図を作るために検討が重ねられました。
総合本部と駅を挟んで反対側に、「いじまも」(いじめから子供を守ろうの略)の事務所がございます。矢内筆勝がここにいたこともあります。あらためて、「いじまも」の事務所でも、外部向けの考え方の整合性を取るために調整が始まっています。
尖閣問題にしても、学園の問題にしても、突き詰めれば総裁からの指示でもありますので、対応に苦慮しているのです。
最近、このように、総裁からの指示や、総裁のお考えに基づいて行ったことが、思わぬ形で当初の思惑から外れてしまうことが多いので、職員も苦労しているのです。蔭では、総裁に対する愚痴が出ることが多くなってきています。このような愚痴が出ることはめったにないことだったので、最近の職員間の波動には大きな変化が出ているというべきです。
総裁に対しあからさまに愚痴を言うことは、なにかもっと大きな組織的な変化の前触れではないかと思えて仕方ありません。(ご推測してください) 報告がしづらい状況ですが、なんとか続けます。 2012年9月24日 14:08

わが尊敬する方とは別系統の人だそうだが、「総裁からの指示や、総裁のお考えに基づいて行ったことが、思わぬ形で当初の思惑から外れてしまうことが多い」とまで指摘される、大川パンダも形無しである(爆笑) 
これ、職員に再び、“総裁に霊能力なし”との機運が高まれば、第二の吉田達也が現れて、幸福の科学の財産を食いつぶしてしまうぞ!

匿名 さんのコメント...

吉田達也がどんなことをしたのかの詳細は、犯罪組織 幸福の科学の事件簿(118)(119)をお読みいただきたいのだが、なぜ、09年の衆議院総選挙に大量出馬という暴挙に出たのかの背景は内部告発という形で明らかにされた。大川は、大川の霊能力のないことを知っている職員連中(吉田達也ら)の口車にのってしまったのだ。
――内部告発文書より:その間、実は教団内部では二大派閥に分かれて大激論が交わされていました。まずその1つは政務本部と広報局を中心とする念力集団の派閥です。とくに広報局は千葉県知事選後、「幸福の科学の信者の力だけで100万票とった」と7方(大川隆法のこと)に報告しました。そして「全国で1100万票は確実にとれる集票力がある」とも報告しました。7方は広報局の話で立党したと言っても過言ではありません。彼らは実務能力はあるのですが、自己顕示欲が激しく、内部でもたびたび問題を起こしています。過去世は鬼や龍、怪物たちがほとんどです。念力が得意な吉田一派が率いる彼らは、まず都議選を回避しようとしました。自分達が報告した集票力が偽りとバレるからです。
しかし、都議選の散々な結果で嘘がバレた後は、今度は7方の弱みを握ろうと画策して成功しました。ことあるごとに現実に起きた事とは逆の事を7方に報告して、密かに霊能力を試していたのです。元々7方への信仰心などなく、彼らの興味は内部での出世と金だけです。7方に霊能力がないとわかった彼らは、7方をあからさまにバカにして強く出るようになりました。――

時代は、再び同じような展開となってきたかのように見受けられる。予言をはずしっぱなしの大川が職員によって、ふたたび“主君押し込め”状態になる可能性がでてきたのだ。その苦い教訓を覚えている大川は、だからこそ、眼のふちにくまをつくりながらも、毎日のように霊言を乱発して、霊能力の誇示をして権威と権力を保とうとしているのかもしれない。信者さんはそのたびにお布施を払って見に行かなければならないという悲劇も生まれる。しかし、霊言は乱発すれば乱発するほど、大川予言のテキトーさがバレバレになるんだが(爆笑)

情報提供者はかくいう、「総裁に対しあからさまに愚痴を言うことは、なにかもっと大きな組織的な変化の前触れではないかと思えて仕方ありません。」と。
あの総選挙以来、大川は権力を奪還するために、まずは石川悦夫を使って吉田達也を放逐した。そして、大門未来を使って石川悦夫を放逐した。怪獣派はこれで一掃したかに見えるが、これで、内部は茶坊主集団となってしまった。
この茶坊主の中には、石川や吉田の息のかかった連中がいる。あの学園で事件の中心人物の滝口だって、元愛人ではあるが吉田派でもある。不満分子が糾合すれば、革命だって起こしかねない。それを、小林書類送検や、饗庭の力では抑えることは不可能だ。アンシャン・レジームに危機感を抱く輩も、リストラに恐怖を抱く者も、地方に島流しされて怨念の固まりになっている者も、一気に憎悪の情念を燃やすかもしれない。
大川の舵取りは極めて難しい。内憂外患。その上に、四面楚歌(きょう子氏、こころけんG、マスコミ、関西校建設反対派)。みせかけの強気だけでは、もう乗り切れませんぜ。合掌、チーン。

匿名 さんのコメント...

次号のFLASH楽しみだね。

匿名 さんのコメント...

★★『幸福の科学』統合スレッドpart665★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348124359

9月11日に幸福の科学学園で起きた事件を知りたがっている方がいらっしゃると思いますので許される範囲内でこの件について公開させて頂きます。
学園を信頼して生徒を預けている父兄の方々に、少しでも参考になれば幸いです。
当会がここまで堕落したとは、非常に残念であります。

退学を目前にした生徒さんが竜の口法子(滝口笑)に呼び出されて尋問されたのは本当です。
この間のやり取りは呼び出された生徒さんに承諾無く、無断で録音が行われていた事が9月14日になってサービスセンターの田中部長からの電話で明らかになりました。
未成年者に対する無承諾の秘密録音(盗聴行為)はこの他9月11日に行われた他の生徒数名に対する尋問でも同様に行われていた可能性があります。

>>804
尋問は夕方に一時間以上行われました。
家族は生徒さんからのメールで竜の口法子(滝口笑)に呼び出された事を知りました。
メールの様子がおかしかった事から心配になり何度も学園に電話をされたそうですが 一向に要領の得ない対応だったため不審に思い再度学校に電話をされたそうです。
女性職員が対応し、「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と言われたので「代わって欲しい」と お願いした所電話が保留になり、少しして「すみません。久保田副校長がいません。」と女性職員。
この時「久保田副校長がいますから、代わりますか?」と応答した事から久保田副校長は 自分に火の粉が降りかかる

匿名 さんのコメント...

★★『幸福の科学』統合スレッドpart665★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1348124359


この生徒さんのご家族は昨年の福島原発事故後の幸福の科学学園の対応に極めて根深い不信感があったため
やむなく栃木県警に電話で相談、状況を説明したそうです。
結果的にこれ以上この生徒さんの安全を確認できない場合、警察が対応する方向で相談がなされました。
その後ご家族の方がもう一度学園に電話をして一体何が行われているのか説明して欲しいと言ったところ
久保田副校長から「通常の面談ですから」と言われて話をそらされたそうです。
この対応に不信感を募らせたご家族がこの生徒さんを電話に出す様、繰り返し要請しましたが
久保田副校長は「通常の面談ですから」と繰り返すだけで様子がおかしかったそうです。
結果的にこの生徒さんが電話口に出る事は無かったため、やむなく栃木県警の方から
幸福の科学学園へ電話を入れてもらうことになったそうです。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...
少々やっつけ仕事やけど、ブログに新記事書きますた。
あとでまた少し修正するつもりですけどな・・・。

   混ぜるな危険! ブログ・サンポール
   幸福実現党員が尖閣諸島上陸! ・・・世間は冷ややか!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

匿名 さんのコメント...

アンチHS


精力的にブログを更新中・・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

信者さんは これまでに大川さんの作った霊界観や、「魔がついた」「和合僧破壊」「阿鼻叫喚地獄」など 繰り返し脳に刷り込まれており、教団や教祖に疑問を持った時や退会後にも、地獄に堕ちるような錯覚に陥いることがあるそうですね?

◆そんな時は こちらの方のブログで思い切り笑って下さい。「笑い」には「魔」も「まやかしの呪縛」も消し去る力があります。

http://sanpole.blog.fc2.com/

また、大変素晴らしい退会促進資料がダウンロードできます。

◆ご自分のお心をじっくりと整理されたい時はこちらを。種村さんがご自分と真剣に向き合われておられ、退会者でなくてもとても参考になります。

「真実を語る」
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?m=0

匿名 さんのコメント...

今回の尖閣諸島上陸計画の立案者は大川隆法に決まってるが(また警察の取調べを受けたりして)、その実行責任者は饗庭直道かもしれない。矢内筆勝説をとっていたが、訂正しよう。矢内すまん、キミは、仲村覚とともに、沖縄でのオスプレイ反対集会に対する嫌がらせ工作(主催者側の配布する団扇、偽物の団扇<中国国旗を模したデザイン、裏面には大会趣旨に真っ向から反する文章が記載>を配布)を担当してたようだな。ン? 別にあやまる必要もないってか(爆笑)

饗庭直道説に切り替えたのは理由が二つ。大川から饗庭は「アエバル」という駄洒落をこめて激励されたことがひとつ。もうひとつは、2chに異常に粘着して、ゼロに成りすましてカキコしていること。

前者のアエバルという大川の激励は、特別のミッション頑張れということ。シナリオは、以下の如し。
1 まず、何にか大きなことが起きると大川が予言する。
2 そして、尖閣上陸ミッションが成功したら、実現党が、「この愛国的行動をとったのは実現党員だ」と発表させる。
3 メディアが取り上げ大々的に世間に広めてくれる
4 それに乗じて大川の予言が成就したと喧伝するする。
5 世間をあっといわせることで、職員や信者のモチベーションを上げ、大川の権威をみせつけ、同時に布施の収奪にはずみをつける、
6 また、世間に対しては、幸福の科学の存在感をアピールし、映画と選挙にうまく誘導する。

しかし、現実は甘くなかった。というか、大川の読みが浅はかだった。すでに2の記者会見の段階でこのミッションは終了してしまった(笑) マスコミがカルト宗教のやらせをすぐに見抜いたからだ。まぁ、大川ってぇのはこの程度の頭しかないからねぇ。恥ずかしい限りだ。これほど戦略性のない人間も珍しい。それを何も考えずに実行できる饗庭も、お粗末きわまりない。日本の恥部である

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の偉大な奇跡がまた一つ(笑)


(転送)
札幌西支部ですごい奇跡が起こっています。 信じる心が強くなってくると、
このようなことも当たり前に起こってくるのですね。 本当におめでとうございます。H

【№1】Kさんが医療関係者6名を入会に導かれました。本当におめでとうございます。
☆(※氏名省略)神戸の医大医師 ☆東京の医大看護師 ☆札幌の某医大看護師3名 ☆ドクターヘリのパイロット

「昨日の未明に札幌で入院中の母が、緊急手術の為に神戸の某医大にドクターヘリで搬送されました。無事手術が終了し札幌に搬送中、
(中略)その際に、ヘリの窓から見えた、雲に大きく『大エル・カンターレ』という文字が浮かんでいるのを機内のドクターや看護師、
パイロットが見て、『あれは、なんですか!』と驚愕していました。

某医大で入会されたK医師より昨日「入会申込書を持って来てほしい」と連絡があり、Kさんが医療従事者6名を導きました。(中略)
某医大では、Kさんのご両親の手術現場で起きた、奇跡体験を通して、霊界の真実、信仰の力を信じ、受け入れ、今秘かに幸福 チームが存在しています。
外科チームでは、オペ前にドクターはじめ全スタッフでお祈りをし、正心法語のCDが流された中で、オペが行われています!!(後略)





ドクターヘリがそんなに運航距離があるわけないw
札幌神戸間は直線距離でも1000km越えるんだぞwwww
実際調べてみると(H22の運航実績を見ると)
ttp://www.keijinkai.com/teine/shinryou/doctor_heli/
の資料P6に
>運航範囲は道央圏及び基地病院から概ね 100km 圏内とし、10 年度時点での要請機
>関は圏内の 35 消防機関、医療機関及び海上保安庁としている。(資料 9「ドクターヘリ運
>航要領」参照)
基本100kmみたいだよ?wwww

匿名 さんのコメント...

9月26日産経新聞朝刊に出版の一面広告を掲載しました。前回と同じく、国防をテーマとした霊言書籍の広告です。その第二弾という位置づけです。
意見広告としては出しづらいので、出版広告として、「幸福の科学の考え方」を出しています。
実際には、尖閣上陸の世論の盛り上がりに、合わせた形でこの広告が掲載されることになっていましたので、目的性がだいぶ薄くなっています。ご存知のようにマスコミがうまく扱ってくれなかったので、広告効果はその分、低くなっていると思います。
出版局、広報局、実現党は、それぞれ広告効果をウオッチしている状況です。
しかし、効果がどのくらいかは、明確に把握することは困難なので、会員さんの反応などを聞いています。いずれ、総裁先生に同じことを質問されるので、そのためにも、会員の皆さんの反応を気にしています。
しかし、会員さんは「すごいすごい」というだけですから、本当の世論の反応は見えないと思います。
結局、決め手に欠いたままの状況が続いています。無駄金になってしまうのか、盛り上がりのきっかけになるのか、非常に微妙なところです。
新聞広告を広げて、満足そうな顔をしている職員には、少々異常性を感じます。
以上にしておきます。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...
へえ、まいどご免やす。

コーサクインはんにオーカワはん、お待ちどはんでした。
種村論文、PDF化しましたデ!

   種村氏著作 第2弾だす!  冊子化しますたで~!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

どおぞこれ、信者のみなはんにどんどん見せて読ませてポスティングさせて、
ついでにコーフク出版から発行して新聞広告打っておくれやす。
種村が心底ヒキョーな人間で、オーカワはんがホンマの救世主やちゅう事がわかる本やと思いまっせ。

主のご慈悲がどれだけ深いかよくわかる!

匿名 さんのコメント...

大津まちづくりネットワークメールマガジン


2012年8月6日、幸福の科学学園関西校の校舎棟・寄宿舎棟の
建築確認取消を求める訴状が大津地方裁判所に提出されました。

この訴訟と連動し、北大津まちづくりネットワークでは、
大津市建築審査会での議論について議事録を分析し、議論経過の解説と批評を行います。

今回は、開発非該当の根拠とされた開発審査会での議論について、
前回と同様に具体的な発言を引用しながら解説を行います。

■新着記事

(第3回:「開発非該当」の判断は、大津市の開発部局の職員との質疑から導出 (~開発審査会編~))
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_kenchiku_shinsakai_documents_analysis_003.html

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

繁栄の法に反して資金不足は深刻なんだ。
映画も書籍も赤字、植福は信者数に応じて大幅減。
少なくとも年間100億円は不足しているらしいよ。
霊言も連発したけど予想に反して視聴者は大幅減。
だって霊言見るために毎回毎回植福は出せないもんね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

電気工学屋さんは言いました。

原発推進ねぇ~・・・。
寝言は寝て言え!

チラッと本で見たけど、アインシュタインをイタコさんごっこしたって?

核シェルター作れば人間は核戦争になっても生き残る・・・。

そんなことアインシュタインが言うかねぇ~。

 #ユダヤ人で泣く泣くマンハッタン計画に参加したアインシュタインが・・・。

もう皆さんお気づきでしょうけれど、原発から出るゴミの処分ができません。
最初からです。見切り発車でしかない~。

なんだっけか、アインシュタインのイタコさんが言っていたのは
「電気磁気的なシールド」を張り巡らせれば、放射能は安全らしいから、
各支部にでもシールド張って、中に置いておいて欲しいものです。

そうそう、コーフクの連中は
「ウランの半減期」も「原子炉動き方」も知らなかったよ~~。

議員に立候補するのはこんなことを言い出したよ。
「フクシマの原子炉は因果が悪いから。
あの辺りは信仰心が弱いから天罰」だって。

ことはフクシマだけではなくて、いまや世界レベル(これくらいはご承知の当然のことでしょうが、あえて失礼)。
どこにいても、誰であっても影響は少なからず出ている可能性がある。
 #可能性があるだけね。変におびえる必要はないけれど、
 フクシマの原発プール飛び込んだら間違いなく即死ね。

因果律なんだとしたら、東京電力もわるい。
そこから電力買っていた一般人も悪い。
 #東京電力は電力が足りないから原子力やっているわけでね。
 #もちろん他の圧力もあるだろうけれど。
何より、この夏節電も何もしようとしてない、コーフクのキョーソさんはどうなのよ?

信者ひとり参加費10万円の誕生会開いて、電気が足りない? 何を寝ぼけてるのかねぇ~。

鉄砲玉にしかできない奴が、意外と役に立ちそうだ!
なんて今頃思ってるのかなぁ~
いいねぇ、のんきで。。。

匿名 さんのコメント...

安倍総裁誕生おめでとうございます。

防衛大臣といい、自民党総裁といい。

やっぱり幸福の科学の番組「未来ビジョン」に出演されると違いますね。


だれかが没落の法則とか言ってなかったか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が、もう何やろうと構わない。

みーんな引いてるよ。

もはや大川さんとその愉快な仲間達は、自分達だけの妄想シールドの中で生きているらしい。それでも、一生懸命に外の(!)の社会と接触を持ちたい、自分達を理解してもらいたい、いや、斬新なユートピアを築く夢の戦士として声援を送ってもらいたい、と思っているのかな。

最近は、さらに拍車がかかり、もはや一般常識は通用しない、異次元世界へ行ってしまっている。

信者のブログにしろ、実現党員のコメにしろ、もはや理解不能。はっきりとした境界線が敷かれたかのようだ。
つまり「あっちの世界の人達」

匿名 さんのコメント...

>安倍総裁誕生おめでとうございます。
>だれかが没落の法則とか言ってなかったか?

大川が「外国に対抗できるのは安倍晋三さんと麻生太郎さんだけだと思っていたが、 この体たらくでは応援してもムダであると考えた」と安倍をディスったので、呪いが解かれたのでしょうねwww

匿名 さんのコメント...

既にバカボン集団にしか思えないですね

こんな状況を放置しておく危機管理担当の小林はっきり申し上げて書類ソウケンも「終了」って事ですか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のユートピアは映画がお得意(w)の大川的

You to(o) poor

ですから・・・
脳内も懐も・・・

匿名 さんのコメント...

↑訂正
映画→英語

匿名 さんのコメント...

>つまり「あっちの世界の人達」

2012年9月26日 19:03

イオンド大学やたま出版と相性よさそうですね

匿名 さんのコメント...

中国は政府が意図的に情報操作。その一方的な情報に踊らされているのは頭の軽い人々。

これに対し幸福信者は、自らアンテナを教団にしか向けず、その情報だけを信じる。

前者は強制的。後者は主体的。

いずれも、自分の頭で考えることを放棄した頭の軽い人々に違いは無いが、少なくとも日本ではそういう連中はごく僅かということ。

自由には責任が伴うが、彼らにはそれがない。
いざとなれば「政府が」、「教団が」で逃げられる。


匿名 さんのコメント...

いざとなっても犯罪者は逃げられないけどね

匿名 さんのコメント...

小林はっきり申し上げてソウケンよ~
君が日本を変えたい!って思った初心はこんな狂信者集団でやり遂げる事だったのかい?
いい加減目覚ましたらどうだい?

匿名 さんのコメント...

 9/26 夜up 幸福の吉本劇場 臨時増刊 
デッチ上げてでも裁判を起こす幸福の科学だから、こんな捏造話はお手の物 ―ドクターヘリが、札幌から神戸に飛んだというトンデモ話、お笑いの一席―

ここから話が始まった。

282 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/24(月) 14:43:47.62 ID:3U6+zmQH
奇跡話しの無茶苦茶度がだんだんパワーアップですね! 一刻を争う三次救急のドクターヘリで札幌から神戸ですかw 最強の東京消防庁ドクターヘリでも航続距離1000キロですが、札幌~神戸ですかそうですか(笑) しかも心配停止になるほどの術後患者をその日のうちに再搬送ですか。ほお~(苦笑)

645 名前:三日とろろ ◆3fVme.dza. [] 投稿日:2012/09/26(水) 10:06:11.89 ID:lktwk+x1
――ここから引用
札幌西支部ですごい奇跡が起こっています。 信じる心が強くなってくると、このようなことも当たり前に起こってくるのですね。 本当におめでとうございます。
【№1】Kさんが医療関係者6名を入会に導かれました。本当におめでとうございます。
☆(※氏名省略)神戸の医大医師 ☆東京の医大看護師 ☆札幌の某医大看護師3名 ☆ドクターヘリのパイロット
「昨日の未明に札幌で入院中の母が、緊急手術の為に神戸の某医大にドクターヘリで搬送されました。無事手術が終了し札幌に搬送中、(中略)その際に、ヘリの窓から見えた、雲に大きく『大エル・カンターレ』という文字が浮かんでいるのを機内のドクターや看護師、パイロットが見て、『あれは、なんですか!』と驚愕していました。某医大で入会されたK医師より昨日「入会申込書を持って来てほしい」と連絡があり、Kさんが医療従事者6名を導きました。(中略)某医大では、Kさんのご両親の手術現場で起きた、奇跡体験を通して、霊界の真実、信仰の力を信じ、受け入れ、今秘かに幸福チームが存在しています。外科チームでは、オペ前にドクターはじめ全スタッフでお祈りをし、正心法語のCDが流された中で、オペが行われています!!(後略)
オペの最中にCDなんか流してて、医療事故の原因になりませんか。それはそうと、今の時期に6人も入会させるとしたら、そちらの方が奇跡みたいな話ですな。

匿名 さんのコメント...

647 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 11:02:14.98 ID:zvVxFRe5
>雲に大きく『大エル・カンターレ』という文字が浮かんでいるのを機内のドクターや看護師、
>パイロットが見て、『あれは、なんですか!』と驚愕していました。
ドクターヘリとか、カメラ装備はなかったんですかね 誰もその軌跡を写真に撮れなかったなんて残念というか、文字の奇跡を起したエル・カンターレもマヌケな話ですよね だって、「奇跡的に」カメラがそこにあって撮ることができれば、もっと多くの人を動かして入会殺到でしょうし、そんなヘリにチマチマ文字見せるより、誰でも見える空に文字を浮かべればいいこと トクマの件で実現党の名前が出ないと歯ぎしりするくらい顕示欲が強いエル・カンターレならそれくらいするべきでしょう 本当にできるならねw

654 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 11:48:45.60 ID:mwYRQpKH
>>645
ドクターヘリがそんなに運航距離があるわけないw 札幌神戸間は直線距離でも1000km越えるんだぞwwww 実際調べてみると(H22の運航実績を見ると)ttp://www.keijinkai.com/teine/shinryou/doctor_heli/ の資料P6に>運航範囲は道央圏及び基地病院から概ね 100km 圏内とし、10年度時点での要請機>関は圏内35消防機関、医療機関及び海上保安庁としている。(資料 9「ドクターヘリ運航要領」参照) 基本100kmみたいだよ?wwww

713 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2012/09/26(水) 18:51:27.50 ID:A9x6uTY3
ドクターヘリだけど、ドクターヘリが他県にまたがって運用される場合は事前に協定が結ばれているので、北海道から神戸へドクターヘリが使われることはない。使ったのであれば、事前に協議がされているはずなので、病院間での緊急搬送に使うはずもない。本来、ドクターヘリは医療不足や離島、交通事故による緊急搬送などがある。そんなことに使われたとすれば、他の国民の犠牲の上になる。そもそも、1000キロ飛行はできないんでしょ。だから、近県では協定がむすばれています。ちなみに関西広域圏(鳥取、徳島を含む)で協定は結ばれていますけどね。なんで、北海道から私的なことに使うのかな?
日本はまだ1道1府15県21機(2010年1月現在)の運用しかされていないしね! きちんとドクターヘリ法っていうものがあるんですよ。嘘をついてまででっち上げたことを奇跡とは言いません。詐欺口上です!

匿名 さんのコメント...

720 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2012/09/26(水) 19:32:38.56 ID:A9x6uTY3
ドクターヘリは今年度中には40機になるそうです。5月現在35機そのうち、北海道には3機 札幌には手稲渓仁会病院に最初の1機がありますから、出動記録を問い合わせればすぐわかります。ちなみに兵庫県には1機しかありません。うそを流すしか能がない教団のようですね。
違うのなら、その旨、証拠資料を提示していただければ結構です。

こうして、みんなで幸福の科学のデッチあげ話をからかっていたら、なんと幸福の科学が、間抜けな反論開始。こういう具合に、話を盛っていく典型例がこれだ!

718 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 19:30:16.09 ID:cdAKGndg
空高き、秋の日の青空、ぽかりと浮かぶ雲、すると突然、「大エルカンターレ」の眩く輝く光の形象に・・・
おお、まさに奇跡、これこそが救世主再誕の証、続け、皆、この救世の行軍に・・・幸福の科学に・・・

721 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 19:35:31.86 ID:cdAKGndg
ドクターヘリは空中給油機で給油を受けたに違いありません。6名もの医療機関従事者が入会したのです。奇跡はこれからも続々と続くでしょう。

722 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 19:41:40.09 ID:cdAKGndg
大空に大エルカンターレの形象 難病の完治 末期ガンの消滅 津波の被害回避 一流企業への就職 
一流大学への受験合格・入学、UFOの飛行編隊の出現等など・・・幸福の科学の奇跡の(もちろん大川総裁の御力による)ほんの一例です。

すぐさま、アンチが一斉に反撃開始!

匿名 さんのコメント...

723 名前:hank ◆f2odXffMvU [sage] 投稿日:2012/09/26(水) 19:42:40.78 ID:A9x6uTY3
>>721
ドクターヘリは空中給油はできません! うそはやめましょう!

729 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2012/09/26(水) 19:58:21.78 ID:4+Hm5w6V
ドクターヘリに空中給油wwwww 

733 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 20:01:55.31 ID:HkqIwmU6
ヘリの空中給油がどんだけ難易度高いか知らないもんだから 平気でテキトーな嘘話し盛り盛りだなwwwww ヘリってのは固定翼と違って常にローターが回ってるから言うほど簡単に空中給油なんか出来ないんだよw それが出来るのは自衛隊とかの機体だけだろ ドクターヘリに空中給油機能があるなんて聞いた事ないぞwwwww バカじゃね?w

741 名前:hank ◆f2odXffMvU 投稿日:2012/09/26(水) 20:14:57.88 ID:A9x6uTY3
ボーイング767でドクターヘリに給油する事自体不可能です。それをすることのほうが命の危険が生じます(笑) 教団とか大川隆法の知識なんてそのくらい無いってことです。よくもまあ、軍事とか語れたものです。恥の上塗りですね! 自衛隊もしらない馬鹿教団が安全保障を口にするのだから、
如何にいい加減で役に立たない主張だということがわかります

742 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 20:17:57.02 ID:zvVxFRe5
もう教団には嘘つきとキチガイしか残ってないんじゃないの?

743 名前:Abyssinian[] 投稿日:2012/09/26(水) 20:20:56.65 ID:hAFN5SKK
ネットを使わない情弱信者さんなら、信じてしまうのかもしれないけれど こちらの最強博識アンチ諸氏には、そんなしょぼい嘘は通用しないんだよお(笑 それにしても自爆好きなんだなあ(爆笑

もう、何も解説はいりませんね。
こういう具合に、嘘に嘘を重ねて、訴訟を起こしてくるんですから、基地外としか言いようがありません。これは、大川デムパが職員全体にいきわたった証拠です。
下記記載の “9/26up 大川隆法は脳乱の真っ只中に

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のオカルティズムはヘブンズゲート並にもう完全に現実と妄想の境界線失ってますね

匿名 さんのコメント...

嘘をズラズラ並べてまで奇跡を演出しての霊感商法的詐欺行為をしてます!って宣言ですかね

ほらそこの危機管理担当のはっきり申し上げて書類ソウケンくんこんなんが君の危機管理なのかい?

匿名 さんのコメント...

一般の人間からすると
どうでもいいって。感じ。

これだけ執着している

アンチきもい〜。

匿名 さんのコメント...

>一般の人間からするとどうでもいいって。感じ。
>これだけ執着している アンチきもい〜。

バカだな、こいつ

一般の人がここを見てるわけないじゃないか(爆)

一般人がアンチなんて言葉つかいませ~ん

なりすましもへたくそ。人材がいないんだね、幸福の科学は(爆)

匿名 さんのコメント...

>これだけ執着している

2012年9月27日 12:57

まあ信者はそのおよそx1000倍(当社比<おいw)程度はオカシナものに執着しちゃってる訳だからねぇ~

匿名 さんのコメント...

 第四部 新しい形式の内部告発 
これが、継続しそうなら、新たなスレッドに移行します。この方のご活躍を祈ります。

 9/26 サンケイ新聞に一面広告は出したものの 

9月26日産経新聞朝刊に出版の一面広告を掲載しました。前回と同じく、国防をテーマとした霊言書籍の広告です。その第二弾という位置づけです。
意見広告としては出しづらいので、出版広告として、「幸福の科学の考え方」を出しています。
実際には、尖閣上陸の世論の盛り上がりに、合わせた形でこの広告が掲載されることになっていましたので、目的性がだいぶ薄くなっています。ご存知のようにマスコミがうまく扱ってくれなかったので、広告効果はその分、低くなっていると思います。
出版局、広報局、実現党は、それぞれ広告効果をウオッチしている状況です。
しかし、効果がどのくらいかは、明確に把握することは困難なので、会員さんの反応などを聞いています。いずれ、総裁先生に同じことを質問されるので、そのためにも、会員の皆さんの反応を気にしています。しかし、会員さんは「すごいすごい」というだけですから、本当の世論の反応は見えないと思います。
結局、決め手に欠いたままの状況が続いています。無駄金になってしまうのか、盛り上がりのきっかけになるのか、非常に微妙なところです。
新聞広告を広げて、満足そうな顔をしている職員には、少々異常性を感じます。以上にしておきます。2012年9月26日 12:53

匿名 さんのコメント...

昨日、自民党の総裁選挙で、安倍氏が総裁に選出されました。幹部や職員は拍手をして喜んでいました。自分たちが総裁にしたような気持になっているのです。
しかし、実際は幸福の科学の手柄ではないことは、誰の目にも明らかなのです。その感覚の違いには、見ていても不思議な光景のように映ります。
安倍氏は、実際には幸福の科学とはなんのご関係もないので、当然、安倍氏側からあいさつなどあろうはずがございません。広報局や実現党は、何らかの方法で安倍氏への接触を試みようとしています。
実は、総裁先生も安倍氏の名前に便乗することをお考えのようです。日本維新の会の橋本氏へのアプローチは、一部の実現党の職員が潜り込もうとしましたが、総裁先生が、橋本氏の霊言を収録されましたので、いささか厳しいものがあります。
昨日の複数の大手新聞への広告のレスポンスを気にしている職員もいますが、ほとんど反応はゼロといったところでございます。
事務局などは、「そんなことよりも退会者対策どうするのだ」といういら立ちを隠していません。「退会届の用紙をどこで配っているのだ」というような犯人探しの議論ばかりで、本質的な対策は立ててないように見えます。意見は出ているのですが、責任を持って決められる方が不在ということなのです。総裁先生は、今のところ、理事たちに任せている状態ですが、いつまでお待ちになられるかが心配です。
高額な金額での広告も出し、政局も変化しようとしている時に、幸福の科学が何も出来ずに待っている状態は非常に厳しいことなのです。幹部の皆さんにも焦りや、無力感さえ漂っています。
以上です。

匿名 さんのコメント...

電気工学屋さんは書きます^^;

ちょっと疑問というか質問。

ドクターヘリって、雲が下に来るくらいの高い高度で飛ぶの?

#多分この雲、雨雲じゃないね。書き方からして。
#だったら、結構な高度まで上昇していることになるし、
#気圧関係どうしてるんだろう?

奇跡的にカメラがないって、いまどき誰も携帯電話もっていないなんてあるの?

「ウソが下手な人間は、ウソでウソを塗り固める」
だから、簡単にうそだとばれる。
昔心理学で習った気がするんだけど。

コーフクさん、おしえてちょ^^;
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

追記
安倍氏の霊言は、緊急リーディングとして行われました。
立木党首との対談のような形で行われました。
事前に総裁先生とのお打ち合わせもあってのリーディングです。
立木さんの質問の項目などの準備が必要だからです。
最近では、この霊言もお芝居をしているとのご指摘もございますが、そうであれば、総裁先生は名演技者と言えると思います。
しかし、リーディングは、職員の中でも、ちょっと疑問を持ち始めている者もいますので、以前ほど大きな感動は伴わなくなりました。
その空気を感じるのは、私だけではないと思います。
以上

匿名 さんのコメント...

>そうであれば、総裁先生は名演技者と言えると思います。
2012年9月27日 17:00

そう思えちゃうのは貴方が現実を知らないだけw
舞台奇術にしろ詐欺団にしろ大川程度の三文芝居以上の事はみんなやってる

匿名 さんのコメント...

いいのよ貴方に ついて来たのは
みんな私のわがままだから

貴方の夢が かなう様に
イノルこころに
銀の雨がふる
銀の雨がふる
銀の雨がふる

(松山千春 「銀の雨」)


追記さん。
総裁先生の夢がかなったらよかったのにね。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載


職員のミタ(偽者)さんが名づけた
『絵日記』さんの告発!

を新スレッドで公開しています。
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...


【重大】尖閣踏み倒し



2012-09-27 17:42:02NEW !
テーマ:尖閣諸島

先程、石垣のある関係者から大変な話を聞いた。

なんと、つい先日の魚釣島上陸の鹿児島の会社社長と幸福の科学信者の2名は、船長に損害を与えた上、石垣からの往復の船賃を支払わずトンズラしているとの事。


ちなみに、この人達は私達とは何等関係がない。


その金額約180万円。

頭にきたので、会社社長なる人物の住所に電話してみた。

電話するも、電話口に出た女性からは意外な一言。

『○○は私共と関係ありません』

だと。

『じゃあなんで調べるとお宅の電話番号が出るの?つうか、○○さんってお宅のCEOって肩書でしょ?』
『…当社の会長です。』

『じゃあ、お宅の会社と関係ない訳じゃないんでしょ?』

『………はい…。』

『何でそんな嘘つくの!?』
女性は○○氏との関係性を曖昧に誤魔化し始めた。

『こちらに電話しても○○会長(社長じゃないらしい)には連絡がつきません。』
『じゃあ、お宅に電話しても○○さんは普段から居ないんだね?』



実にくだらない。しかもこの会社は鹿児島大学内にある。

こんなウロンな人物が鹿児島大学に事務所を構えている。

これは一人の納税者として納得がいかない。




『では○○さんと連絡のとれる電話番号を教えて下さい。』

『…えぇっと…○○志士の会で電話は099-285-####です』

『なんか、こんな風に連絡が取れない肩書が名刺に書いているらしいけど、それって問題じゃないの?』


電話口のこの女性、逆ギレし始めた。

言ってることが滅茶苦茶だった。しかも、始めから嘘をついているのである。

とにかく胡散臭かった。



ある関係者から聞いた所によると、この人達を乗せた漁船の船長は、
『絶対に上陸しない』
という約束のもとに舟を出すことにしたらしい。

だから、魚釣島の岸には近付かず、かなりの距離をとって(約300mらしい)沖にいた。そこを無理矢理泳いで行ったのだ。

この2人は警察の聴取の後、さっさと帰っていったそうだ。
従って、海保からのキツイお咎めはすべて船長にのし掛かった。しかも高額な罰金が課せられた。船賃は未払いされる。

おかど違いな愛国無罪の如くに振り回された船長は泣くに泣けない状態なのだ。

私も8月に上陸した。
だから、彼等が上陸した事を責めはしない。だが、そのために何をしても許される訳ではない。
まずは、私の友人達である“うみんちゅ”にキチンと筋を通して欲しいものだ。

この人物が一切の支払いを終わらせない限り、石垣の“うみんちゅ”のためにも電話をかけ続けるつもりだ。

http://ameblo.jp/yamato2672/entry-11365292271.html

匿名 さんのコメント...

楽しいなー。幸福の科学は。

飽きさせないよ。やることなすこと。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

↑↑↑
上の記事やけど、TOKMAのおっさん漁船のチャーター代払ろとらんのかい!
ホンマやったらドあつかましい男やの。
藤倉はん、取材禿しく希望だす!


しかしまあ、ウガンダでのバスチャーター代踏み倒しといい、どうなっとんのや?コーフクは?

広報局:「代金踏み倒し」は「墓穴掘り」、「居直り説教強盗」に続く、コーフクのお家芸です。

        【重大】尖閣踏み倒し
        2012-09-27 17:42:02NEW !
        テーマ:尖閣諸島

yamato2672はんのブログ

匿名 さんのコメント...

昨日発売『週刊新潮10/4号』の「(6)大新聞は一顧だにしなかった「幸福実現党」青年の尖閣上陸」の記事はご覧になられましたか?

幸福の科学の皆さん、また週刊誌に相手にしてもらえて、タダで宣伝してもらえて、よかったですね。

相変わらず、広報局の法螺吹き、嘘吐きは、変わりませんね。大川の性格そっくり。
「幸福の科学が計画したら、1000隻出す!」ってか?今回の1隻ですら、トンズラで、未払い?のくせに!

今回、尖閣へは上陸しないと海保と約束して出港したのに、強行上陸とは、呆れてものが言えん。
誠に幼稚で、自分達だけが目立ちたいだけの、国益を損ねる反社会的な隣国挑発行為で、大罪である。
被害妄想と恐怖心に振り回されてると、何をしでかすか分からないから、日本政府は、このような破壊的カルトには、十分な対策が必要だ。

原発推進で、電力株上昇を期待してるの?それとも核兵器に代わる抑止力のつもり?原発を少なくすると、経済が衰えて、お布施が減るから?自分達が生きてるときさえ繁栄すれば、将来の放射能汚染、核のゴミ問題なんて関係ないってっか?・・・

自分達さえ生き残ればいいんだという、自分達に都合の良い言動では、何れ無間地獄の孤独を味合うことになることでしょう。

幸福の毒虫たちよ、隣国を挑発する破壊活動をやめよ!他にやることがあるだろう?!

『大川隆法(中川隆)の性暴力被害者を減らしたらどうだい?!』

匿名 さんのコメント...

そういえば、9月11日に起きた幸福の科学学園那須校の事件についてなんか引っかかると思ったら

9月11日・・・

1年前のこの日、9月10日の4者協議で住民をはめたと喜んでいた幸福の科学学園は翌日9月11日にとんでもない目にあう

なんと、
1、住民の身辺調査を信者を使って詐取していたことが発覚(立木暴露)
2、今までも市会議員・県会議員・町会議員に頼み込んで願い事を優位に運んでいたことが発覚(立木暴露)
3、ニヤニヤしながら住民を脅迫(土屋)
4、恫喝して住民を硬直させる脅迫(土屋)
5、わざと「説明を求める会」開催時刻1時間間違って来てゴネて帰ろうとする(土屋:証拠音声聞かされて仕方なく住民に対応)

匿名 さんのコメント...

この船長さん

踏んだり蹴ったりやけど、上陸しないって言う条件をしておきながら無理矢理上陸したんやから船長さんも約束果たさずにそのまま帰ったら良かったんと違うかな

俺ならゴミポイ

プッ

匿名 さんのコメント...

バス代踏み倒し・・・

次は船代踏み倒し

さらに今度は幸福の科学学園関西校(未定)の建設費用踏み倒し

これじゃもう地球上にはおれんな

プッ

匿名 さんのコメント...

幸福のバ科学とかは人類にとって不要ですね

匿名 さんのコメント...

転載

ドクターヘリ、空中給油中に「える・かんたーれ」雲を望む、のイメージ映像を作ってみました。


http://ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11365600203.html

匿名 さんのコメント...

Dr.ヘリの話に騙される程度のやつらの集団って事やろ

匿名 さんのコメント...

ここ最近のバカ狂団の動きまとめ

1、尖閣諸島魚釣島にバカ2名が勝手に上陸>後に大川の指示と判明>国民にとって大迷惑www

2、尖閣の件、マスコミで騒がれるはずだ!と勝手に期待>見事に裏切られてOTL

3、幸福ショッカー学園で未成年を監禁、尋問、さらにあろうことか無断で録音した事が発覚!>大騒ぎで祭りにwww

4、幸福ショッカー学園に3の件でk察から電話が入る>おそらく職員ビビリまくり

5、KJ党が尖閣に上陸した事を報道しないNHKが悪い!>そうだ!霊言にしちゃえ!

6、NHKの霊言でNHKを晒し上げ!ところが公共放送を「国営放送」と表記、あちこちからフルボッコ>あとから公共放送に訂正するも、自分らの無知には知らん顔


7、天 上 界 の 天 使 か ら の \ ス ピ レ ー シ ョ ン(笑)


8、新たなる内部告発>蔭 で は 、 総 裁 に 対 す る 愚 痴 が 出 る こ と が 多 く な っ て き て い ま す 。


9、札幌西支部発のとんでもないホラ話が2ちゃんで晒されて祭りに(笑)

ドクターヘリが1000km飛んで札幌-神戸間を飛行、奇跡の雲がどーたら>そんな長距離飛べるわけねーだろ!>空中給油したに違いない!>うそこくなよバカ信者www
>ドクターヘリに空中給油機能が無いことが判明(爆)、他にも矛盾しまくってて笑いが止まらない、腹いてぇwwwww

10、安倍さんが自民党総裁になれたのは幸福の科学のおかげ!(頭狂ってるw)>自民党新総裁の安倍氏をイタコ(爆) 対木とバカ党首対談wwwwww

11 New! 尖閣諸島魚釣島にバカ2名、実は渡航費用&罰金を踏み倒してさっさと逃げていた事が判明?
連れて行った漁船の船長さんだけが海保にこってり絞られた挙句、罰金請求されてもTOKMA他一名、指示出した教団も党も知らん顔。
人間としての最低度をさらに更新するバカ教団のバカ信者っぷりに呆れるw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学的負の無限スパイラルwww


信者の大量脱会

エルカン税(お布施)収が減少

金が無いので月刊誌、布教誌、挙句はザ大黒天までが同人誌並みに「薄くて高い本」になるwwwwww但し内容は無いw

本当に金無いので職員の大量リストラを検討(全国支部長交流会などで個別面談実施www)

職員の一部がアンチ化しはじめている事が判明!大量リストラに急ブレーキ!

そうしている間にも信者が次々に脱会、金欠が加速

職員をリストラすると大量のアンチを生み出す可能性が出て来た為、リストラを当分見合わせ、しかし金は減る一方

もうだめぽ

匿名 さんのコメント...

yamato2672のブログ コメ欄
http://ameblo.jp/yamato2672/entry-11365292271.html



1. 豚図らですか、
上陸した幸福の科学信者の画像をテレビで見ましたが、トンズラですか、何処から見ても胡散臭そうでしたね。
はりきり四等水兵 2012-09-27 21:16:50

2. しかも
>はりきり四等水兵さん
コメントありがとうございます。
しかも私を含め複数の方々が幸福実現党本部に電凸し確認しましたが『党員ではなく迷惑している』とのこと。
『ほんまかいな?』
と即座に思いました。
工藤あつひと 2012-09-27 21:23:18



最悪でもTOKMAに180万円支払わせるつもりらしいな、幸福実現党は。ヤクザかおまえらは。

TOKMAはそれに応じるだろうか? 誰かTOKMAに状況伝えてやれよ、バカな団体にかかわったから自業自得とはいえ、かわいそすぎる。

匿名 さんのコメント...

>バカ教団のバカ信者っぷりに呆れるw

2012年9月28日 9:55

幸福の科学は反日知性破壊テロ集団なので呆れちゃいけません
当然至極な言動・言質の数々です

匿名 さんのコメント...

追記
職員のリストラ問題は、数ヶ月前から言われています。
でも、総裁先生はリストラには着手しません。「それだけ弟子を大切にされているからなのだ」と理事から伺いました。
先日財務局の友人からのお話ですと、やはり財政は逼迫していて、今日明日の経費にも大きく影響してくるとのことです。どういう意味なのかはお察しください。
確かにリストラは今すぐにはなさそうですが、人事局では減給を考えているそうです。局長理事レベル、部長レベル、本部長、支部長レベルと、段階に応じて比率を設定したり、あるいは一律何パーセントというような減給を実施するというお話もございます。
こうなると、やはり自己保身の気持ちがわくものです。批判的な視点を持ちながら、自分は除外しておきたいような、卑怯な心ですね。
実際にリストラの時期が来ましたら、辞職するつもりです。私の友人も同じ考えです。他の職員たちの意見を聞いたわけではないのでわかりませんが、若手の大多数はリストラを覚悟していると思います。偉い人たちはご家族や、頂いている給料の額も大きいので、簡単ではないのです。リストラしても幹部の方々は結構残る可能性が高いです。60歳以上の高齢者は残れないとは思いますが、あまり数はいないと思います。職員の不安の一番はそこにあると思います。
以上です

匿名 さんのコメント...

追記
昨日「江戸や」という墓苑を販売している業者が、宗教法人を偽装して所得隠しをする事件がございました。
広報局、財務局、伝道局、精舎関係の方々が、この件で脇を固めるのだということで打ち合わせをすることになっています。既にしているかもしれません。多分、総裁先生のご指示があったと思います。那須の納骨壇のことがありますので、そのあたり神経質になっているのだと思います。納骨壇はあくまでお布施だという一貫した姿勢がございますが、実際には料金設定している部分もあるので、見解が微妙なところがございます。
財政難に加え、税務問題にまで波及すると、大変な事態になることは必至ですので、慎重になっているのだと思います。
以上

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の場合は脇を固めて隙のできた顔面強打でノックアウトの可能性が高いと思います

匿名 さんのコメント...

福島の汚染がれきや六ヶ所村に一時保管されてる
ガラス固化体を幸福の科学の関連施設で保管させよう(提案)

匿名 さんのコメント...

悪女になるなら、月夜はおよしよ、素直になりすぎる。
隠しておいたコトバがホロリこぼれてしまう。「行かないで」

悪女になるなら、裸足で夜明けの電車で泣いてから、
涙ポロポロポロポロ 流れて 枯れてから。

(中島みゆき 「悪女」)

http://www.youtube.com/watch?v=UC4BxLxxQNM

匿名 さんのコメント...

悲しみに 出会うたび

あの人を 思い出す

こんな時 そばにいて

肩を抱いてほしいと


空しさに 悩む日は

あの人を 誘いたい

ひとことも 語らずに

おなじ歌 歌おうと



ひとはみな 一人では

生きてゆけない ものだから

仰木の婆さん さんのコメント...

ええ歌やな。

>ひとはみな 一人では
>生きてゆけない ものだから

ほんまやな。

匿名 さんのコメント...

「死して屍拾うもの無し」ってどういう意味ですか?

質問者:魚釣島のTOKMA投稿日時:2012/09/28 12:11.
意味は、聞いた話しでは「どんなに努力しても、死んでしまっては意味が無い。つまり結果がすべて。」ということだったのですが、本当にそれでよいのでしょうか。それから、誰が・いつ・どのような背景で言った(書いた)言葉なのかも、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

NO1 
回答者:幸福実現党一味 回答日時:2012/09/28 13:22
「大江戸捜査網」の冒頭のナレーションですよね。
ちなみに、渋い声で...

隠密同心 心得の条
我命我ものと思わず
武門の儀あくまで蔭にて
己れの器量伏し
御下命いかにても果すべし
尚死して屍拾うものなし
死して屍拾うものなし

てな感じ...
これが元だと思っていたんですけど...

この回答へのお礼
ありがとうございました。
上司に言われた言葉でした。
そう言えば時代劇好きな上司です。
でも、これって、死んでも知らん、ってこと!?


No.2
回答者:秘密工作員 回答日時:20121/09/28 13:55.
意味としては、「死んでもそれはあなたの責任の範疇ですよ」という事です。
出典は仰るとおり、「大江戸操作網」からです。
スパイ大作戦の「当局は・・・」と同じ意味合いです。
洋の東西に係わらずスパイ(隠密)の宿命ってところでしょう。


NO3
回答者:隠密工作員 回答日時:20121/09/28 14:15.
皆さんが仰る通り、「大江戸捜査網」ですね。
意味もその通りで、
「隠密同心=スパイ」は、「将軍=上司」の命令で決死の任務を与えられるが、
その任務を与えられる事こそ名誉な事で、任務に失敗して殺されても、
任務そのものが極秘なのだから、死体は捨てて置かれますよ。
まして誰も葬式なんぞ出してくれないよ。」

ってな意味です。(蛇足:カムイ伝でも見た記憶が・・・。)

匿名 さんのコメント...

>「死して屍拾うもの無し」ってどういう意味ですか?
2012年9月28日 16:51

吹き出しました。
これですね。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/28792.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(9月28日 12:51)
>● 職員のリストラ問題は、数ヶ月前から言われています。
>● やはり財政は逼迫していて、今日明日の経費にも大きく影響してくるとのことです。
>● 確かにリストラは今すぐにはなさそうですが、人事局では減給を考えているそうです。


  ○ リストラは ある日突然 やって来る
  ○ リストラは 人ごとじゃない 我が身にも
  ○ リストラの 噂飛び交う 本部かな
  ○ リストラが 来ても最後は 「自己責任」
  ○ リストラや これもほとけの ご慈悲かな


   さあ、みんなで歌おう!リストラの歌!

     替え歌アワー④ 『リストラマン・レオ!』

匿名 さんのコメント...

>「大江戸捜査網」

平日8:00-8:50 びわ湖放送にて再放送中。
毎回、悪者達が退治されて、キモチがイイね。
観る度に、隠密同心のキモチで、白金毒虫達を退治したくなるよ。

匿名 さんのコメント...

大川・幸福の科学の場合は隠密同心的ではなくてしっかり表で裁かれるでしょうね

匿名 さんのコメント...

「夏草や兵どもが夢の跡」  
(なつくさや つわものどもが ゆめのあと)

「むざんやな甲(かぶと)の下のきりぎりす」

「死して屍拾うもの無し」




眠しても寝不足φ ★:2012/09/28(金) 18:49:29.95 ID:???0
◆尖閣無許可上陸の2人を書類送検…立件は初めて

沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に18日、日本人2人が上陸した問題で、沖縄県警八重山署は28日、2人を軽犯罪法違反(立ち入り禁止場所等侵入)容疑で那覇地検石垣支部に書類送検した。

尖閣諸島への無許可上陸が立件されるのは初めて。

発表によると、書類送検されたのは、東京都練馬区の自営業の男(45)と鹿児島市の会社役員の男(60)。2人は18日午前9時20分頃、 海上保安庁が管理し、無許可での立ち入りを禁じている魚釣島に、正当な理由がないのに上陸した疑い。

2人は約1時間滞在し、灯台に日の丸を設置したり、戦時中に尖閣諸島で なくなった人たちの慰霊碑を清掃したりしたという。

いずれも「間違いありません」と容疑を認めている。

海上保安庁から被害届が出され、同署が捜査を続けていた。

読売新聞 2012年09月28日
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120928-OYT1T01028.htm


★取り調べ終わりて債鬼の秋来たる
★取り調べ終わりて再起の秋来たる

TOKMAはん。まあ、がんばりなはれ。
捨てる神あれば、またどこかに拾う神有りですわ。さすがにここ見てはるでしょ? 

匿名 さんのコメント...

>捨てる神あれば、またどこかに拾う神有りですわ。

2012年9月29日 4:23

別に神に捨てられたわけじゃないしね。
単なるカルトの鉄砲玉だっただけでしょ

匿名 さんのコメント...

既に社会的に醜態しか晒せなくなってるよね

匿名 さんのコメント...

昨日、沖縄県警が尖閣に上陸した二人を書類送検しました。この件で、広報局、リバティー、実現党などが打ち合わせをしていました。
方向としては、「当会とは関係ない」とするのか、あるいは「実現党の志」と打ち出すのかが、議論の焦点になっていました。一方で映画「神秘の法」の全面広告もあるので、そのあたりとの兼ね合いが難しいのです。映画広告のキャッチも、尖閣問題を重視して国防につなげているからです。なんとか、「この危機から逃れるためには幸福の科学を信じるしかない」という流れに持っていきたいのです。
一面広告なので、ここ一週間の間にかなりの資金投入しているということでもございます。
資金を無駄にせず、全体構想にうまくつなげていくためには、それぞれがバラバラな動きではいけませんので、理事たちの総合力が試されることになると思います。
能天気に、今朝の新聞に掲載された映画広告を広げ、何人かで拍手をして喜んでいる職員もいますが、いつもの光景とは言え、どうかと思います。
先ほど、理事のお一人が、局長のデスクの後ろの壁にあるご本尊に向かって手を合わせていました。何か始まるのかなと思います。
以上

匿名 さんのコメント...

頭の中が危機

これが幸福の科学の実態だろう

匿名 さんのコメント...

天皇の守護霊の霊言出しても、何にもじゃん。
勝手にアンチが騒いでるだけだろ。

匿名 さんのコメント...

>海上保安庁から被害届が出され、

何の被害があったのかな?

中国人の場合は被害にならないのかな?

匿名 さんのコメント...

はっきり申し上げて
書類送検はおかしいです。

匿名 さんのコメント...

あいもかわらぬ盗人猛々しい幸福のバ科学
居直り強盗や説教強盗等ほんとにスバラシイ心根が育ちますね

匿名 さんのコメント...

2012年9月29日 13:22

大川が日本人としてあまりにも無神経なバカって事だろう

匿名 さんのコメント...

緊急会議が終わってやっと信者工作員登場?
相変わらず批判の矛先をかわそうと必死。

ただ、一言いっていいか?


「やり方が相変わらずヘ・タ・ク・ソ!」

匿名 さんのコメント...

「天皇の守護霊だしても~」

要は全く相手にされてないってことだろ。こいつ、馬鹿か?

そのぐらい気付けよ!

匿名 さんのコメント...

>そのぐらい気付けよ!

2012年9月29日 15:20

そんなものに気付いて問題点に真正面から取り組める人はこんなカルトから脱会してるってw

仰木の婆さん さんのコメント...

お馬鹿さんも 気づかんお人も 無神経さんも
居直り強盗さんも 説教強盗さんも

種村さんのブログ「真実を語る」読みなはれや~。ためになるで~。

『投稿・大反響 果たして、退会しても失われない価値はあるのか?』
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/09/blog-post_26.html?m=0

【⑥の投稿者さんコメント抜粋】

また、幸福の科学の心の教えには、よいものもありますが、すりかえられているものも少なくないようです。
たとえば、愛、知、反省、発展は尊い教えでしょうけども、伝道が最大の愛、幸福の科学の書籍を学ぶのが知、幸福の科学の価値観に合わせるのが反省、信者や支部を増やすのが発展などといったら、よき人になるための普遍的な教えが、よい信者をつくるための教えにすりかえられてしまっています。

信仰についても同じです。本来、信仰は「神を信じること」であるのに、幸福の科学では、「大川隆法を神と信じること」になっているでしょう。

私は大体、このような見方をしているので、幸福の科学の教えのうち、すりかえられていない心の教え……、教団内だけでなく、教団の外でも通用する普遍的な心の教えについては、退会した今でも肯定的です。
ただ、普遍的な心の教えというものは、幸福の科学でなければ学べないものではなく、さまざまなところで学べるので、幸福の科学で説かれてる普遍的な心の教えにこだわる理由はないかな、と思ってはいます。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の教えは退会しても
為になってるって事だ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>幸福の科学の教えは退会しても
>為になってるって事だ。

あんた、あほんだらのボケかすやな。
幸福の科学のせいで退会した後もみな苦しんでるんやろ。
上に抜粋した投稿者さんはこうも言うてはるねん。

『そうでない部分というのは、誰それは霊格が高いとか、過去世が偉いというものや、疑ったら魔にやられてるとか、和合僧破壊の罪は阿鼻叫喚地獄だとか、そういった部分です。
これらは、人を慢心させたり、無暗に怖がらせたりするばかりだろうし、心の修行には益はなく、あまり価値がある教えとは思えません。』

よう読んどきや。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の教えは退会しても
>為になってるって事だ。

2012年9月29日 16:15

こんな風になんにつけ過誤認識しかしないしできない集団って事ね

匿名 さんのコメント...

社会的に正気の沙汰とは思えない行為の続出はより先鋭化したカルトに向かってるって事でしょうね

匿名 さんのコメント...

教団も大川さんも信者も我田引水。何でも自分達の都合のよいように考える、解釈する。

でも、それが客観的にどう見えるか、ということにまでは気が回らない。

だから、一般社会から浮いてしまう。

でも、それは自分達のせいではなく、社会が悪いと考える。

それで、さらにもっと浮いてしまう。
これが学園でやった無重力実験かー!?



いっそ、そのままどこかへ飛んで行ってしまえばいい。少なくとも日本には・・・、いらない。

匿名 さんのコメント...

2012年9月29日 17:27

「UFOにさらわれた」
とか証する人を宇宙人も返さなければもっと地球はまともな世界になるだろう
とは某科学者の弁だが幸福の連中とか見ると同意しますね

匿名 さんのコメント...

まあ、所詮どうでもいいってことですよ。

匿名 さんのコメント...

騒がれたくないみたいですね。
批判もされたくないらしい。

匿名 さんのコメント...

でも3種の神器オプションの藪蛇用の杖を使いたくてウズウズしちゃうんでしょうねw

(自称)TOKMA親衛隊 さんのコメント...

マスコミに踊らされてる人が多いね。

マスコミに情報操作されている事に気付かずここまで踊らされて哀れに思う。
「テレビでやってたから」「雑誌に書いてあったから」とマスコミを心底信じるのはどうかと思うよ。
今、日本がどういう状況なのか、世界はどのように動いているのか、世界はどのように動こうとしているのか、その事について真剣に考えて愛国心ゆえに行動した人を侮辱すると言う事は、心ない非国民と自分の事を認める事になるんじゃないかな?
あなた方は「今後、日本がどのように動いたらより良い日本になるか」と具体的に考えて発言しているんですか?
もし考えずに批判だけしているのならあなた方はネットでしか批判できない稚拙な人間ですよ。

匿名 さんのコメント...

>マスコミに踊らされてる人が多いね。

2012年10月1日 0:09

まるで物事を理解しないしできない人の意見ですね

匿名 さんのコメント...

2012年10月1日 0:09
あんたやTOKMAが大川の虚言妄言に踊ってるバカってだけだからw
それをマスコミの問題と摩り替えてるってだけの話だね
まあカルト信者らしいカオス思考だけどね

匿名 さんのコメント...

TOKMAの行動が、どうして「良い日本になるか」を具体的に説明できるか?

(自称)TOKMA親衛隊 さんのコメント...

まずマスコミによって情報操作されている事を裏付ける行動だったんじゃないかな。

TVのニュースでは「幸福実現党の関係者が上陸した」と報道せずに「某政治団体の関係者」等、抽象的な表現になっている。
政治団体なら世間からどのように思われてるかは関係なく、どこの政治団体なのか明確に報道するのが当たり前でしょ。
あえて「某政治団体の関係者」と言う点に、メディアが「中国のように情報操作されている」と感じた人は少なからずいたんじゃないかな?
そういった人を気付かせるきっかけに繋がった点は日本のためになったんじゃないかと思う。

今回のような愛国心ゆえの行動は、今のどの政治家よりも国のために動いたという事で評価されるべきなんじゃないかと思うよ。
戦後ほとんどの人が失った「世界が恐れる大和魂」を震わされた人がいたんじゃないかな。
それによってTOKMA氏よりももっと良い日本に俺がしてやるって思う政治家が出てきて行動してほしいね。

今現在、中国の軍事施設のミサイルの砲台が大量に日本や近隣国に向いてる事をみんな知ってるかな。
中国がフィリピンに何をしてるか、ベトナムに何をしてるか、ミャンマーやチベット等に何をしているか、そして日本に何をしているか、みんな真剣に考えてほしい。
真剣に考えればTOKMA氏の行動が日本に良いと考えられると思う。