2013年4月11日木曜日

幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動

教団職員がおそるおそる声をかける
4月10日午後、幸福の科学の総合本部(東京・五反田)の玄関前で、本紙・藤倉善郎主筆が「やや日刊カルト新聞」と書かれたのぼりを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、教団に対し抗議活動を決行。教団の広報局職員に抗議文を手渡しました。藤倉主筆は、自分が書いた記事について教団が、執筆者の同席を拒否して編集者だけを呼び出して圧力をかけるのは卑劣だと主張。執筆者が反論できない状態で発表の場を奪う行為だとして、「私に抗議して」と要求しました。幸福の科学に対して抗議を要求する抗議を行うのは、世界初のケースと思われます。


■世界初!? 抗議しないことに対する抗議

幸福の科学広報局職員に抗議文を手渡す
藤倉主筆は、今年2月に発売されたミリオン出版のムック『宗教 黒い報告書』の中で、〈幸福の科学「霊言」の魅力〉の章を担当。幸福の科学の霊言の娯楽性を紹介する記事を執筆しました。同書では、ほかにも3人のライターがそれぞれ〈「幸福の科学」の秘めたる野望〉〈禁断のエッセイ「若き日の妻へ」〉〈総裁の長男・大川宏洋という「奇才」〉を執筆。幸福の科学は、これら計4本の記事に対してミリオン出版に抗議し、4月10日午後1時から担当編集者を総合本部に呼び出して申し入れを行いました。

これに対して藤倉主筆は幸福の科学に対し編集部経由で、記事の執筆者として抗議の場への同席を求めましたが、教団側は「幸福の科学は藤倉氏に対して取材拒否をしている」などの理由で同席を拒否。担当編集者のみが出向くことになりました。

そこで藤倉主筆は、編集者が総合本部を訪れる時刻に合わせて総合本部前の路上に登場。「やや日刊カルト新聞」ののぼりを2本立てて、体には「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」と書かれたプラカードをぶらさげ、抗議活動を開始しました。さて自慢ののどで高らかにシュプレヒコールをあげようかという矢先、総合本部から数人の職員らがわらわらと現れました。その中の広報局職員が「アポイントはあるんですか」などと声をかけてきました。

「ありません。今日、同席を拒否されたので、ここで抗議活動をするために来ました。抗議文を作ってきたので、どうぞ」(藤倉主筆)

抗議文には、こんな文言が並んでいました。

〈執筆者が反論できない状態で版元や編集部にのみ圧力をかけ、幸福の科学に関する記事の発表の場を減らそうとする、極めて卑劣な行為

〈それが、仏陀の生まれ変わりを名乗る教祖率いる教団のすることでしょうか。幸福の科学は、霊言と裁判でしかものを言えないチキン教団なのでしょうか。〉

〈どうか幸福の科学は、私を無視しないでください。文句があるなら私に直接言ってください。寂しいです。〉

言いたい放題なのやら、「抗議の懇願」なのやら、よくわからないことになっています。

■取材陣の前で広報局長が釈明

そこへ、幸福の科学・広報局長の渡邊伸幸氏が、にこやかに登場。

──おひさしぶりです!

「とりあえず今日は編集長にお話をさせていただこうということで来ていただいただけで、別に藤倉さんに対して話をしないということかどうかわからないじゃないですか」

──幸福の科学は昨年、宝島社から出したぼくの著書に抗議してきたときも、最後までぼく抜きで編集部にのみ抗議していた。今回も、「追って藤倉に話をする」という趣旨の連絡はなく、ただ同席を拒否している。どうせまた編集者にだけガタガタ言うのだろうと思ったから抗議に来たんです。それとも、今回は今後の話し合いで必ずぼくを同席させるつもりなんですか?

「それは約束できません。私が記事を見た限り、事実関係に問題があるのは藤倉さん以外の3人が書いた記事で、藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」

──ぼくの記事に対しても教団は抗議していると聞いている。ほかの3人のことは知りません。ぼくの書いた記事への抗議にぼくを同席させてほしいと言っているだけです。

「藤倉さんはうちでものすごく嫌われているんですよ。直接の対応は私ではなく担当者がやっているんでわかりませんが、会いたくないという気持ちもあるのかも」

──まがりなりにも宗教団体の広報局職員ですよね。宗教団体が、嫌いな相手や対立する相手との対話を自ら拒否するんですか。会いたくないなら抗議しなきゃいい。抗議をするなら相手の主張を聞くべきでしょう。それとも幸福の科学にとって抗議というのは、相手の言い分を聞かずに一方的にまくし立てることなんですか?

「じゃあ、それは、この件の広報担当者にしっかり伝えます」

──伝えるというだけでは納得できません。伝えるだけで実行されないかもしれない。

「わかりました。抗議の際には藤倉さんにも連絡するよう、担当者に指示しておきます」

──わかりました。では、これで引き上げます。

広報局長にのぼりを自慢
「ところで、周りで今撮影しているのはネットなんかにアップするつもりなんですか? せっかく話をしに出てきたのに、こういう状態の中で話さないといけないんですか」

この抗議活動を取材するため、ドキュメンタリー映像の制作会社関係者やフリー編集者などが、藤倉主筆の周囲で動画やスチールのカメラを構えていました。

──まあ、ここは公道ですから。ちゃんと抗議の場にぼくを同席させれば、第三者の見ていない所で言いたいこと言えますよ。彼らは取材に来ている人たちであって、カルト新聞のメンバーは一人もいません。彼らは彼らの判断できているんであって、ぼくにどうこう言われても。

「村田さんも?」

──漫画を書いてもらっているだけで、メンバーにはなっていません。メンバーの編集会議用メーリングリストにも入れてもらえない、哀れな男なんです。

──ところで、幸福の科学ではカルト新聞メンバー全員が出入禁止にされていますが、村田さんはメンバーじゃないからいいんですよね。

「いやあ、それはどうかなあ。うちが村田さんの取材を許可するとは思えないけど」

そこに本紙・エイト記者が動画を撮影しながら登場。

「あ~、エイトさ~ん」(渡邊氏)

「いま、メンバーはぼくしかいないって言ってたところなのに~」(藤倉主筆)

「すんません、間違えて戸越精舎の方に行っちゃってました」(エイト記者)

■本紙記者に人道支援?

当然、エイト記者も幸福の科学から出入禁止処分を食らっています。ところがエイト記者、渡邊氏に対してこう言い始めました。

「トイレ貸してもらえませんか。もれそうでやばいんです」

渡邊氏は仕方がない、といった様子で、トイレの使用を許可。

「あ、でもカメラはここに置いていってください」(渡邊氏)

「じゃあ藤倉主筆、これでぼくを撮影してください」(エイト記者)

カメラを藤倉主筆に預けたエイト氏、自分が広報局職員に付き添われて出入禁止の総合本部に入っていく様子を撮影させました。数分後、エイト記者は、とてもすがすがしい表情で出て来ました。

「ありがとうございます。総合本部のトイレで用を足したら、心が洗われた気分になりました」(エイト記者)

「トイレでは仕方ありません。人道的判断です」(渡邊氏)

エイト記者は、現場を後にしてから、こう語りました。

「出入禁止の施設に入れてくれたことを感謝する。人道的というか、尿道的に助かった」

トイレの使用目的は、小さい方だったようです。

■抗議活動は今後も継続か

抗議を終え、プラカードをつけたまま五反田の町を歩く藤倉主筆
藤倉主筆は広報局長が抗議を受け入れたと考え、撤収しました。しかし夕方、藤倉主筆のもとに入った広報局職員からの電話では、何やらおかしな話になっていました。

「今日、編集長さんにお話した内容をお伝えしようと思いまして」

──ぼくが求めたのは抗議の場への同席であって、事後報告ではありません。あなた方はこれまで取材に対してウソをついたり、「痴漢かもしれない」と警察に虚偽通報したりしてきた(本紙〈尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル〉参照)。同席させずに事後報告されたって、またウソをついていないかどうか確認できない。だから事後報告なんかいりません。

「えっと、藤倉さんに伝えるように、渡邊から言われたんですが。渡邊から聞いた話とちょっと違うようで」

──教団の中のことに口を出すのはいかがなものかと思いますが、もうちょっと内部での連絡を正確にやった方がいいですよ。

その直後、渡邊氏から電話がかかってきました。

「さっき私が約束したのは、藤倉さんを同席させることではなく、抗議の内容を藤倉さんにも伝えるということでした。その点で行き違いがあった」

──ぼくが求めているのは、飽くまでも抗議への同席です。いくら事後報告されたところで、同席させてもらえなければ、広報の人がウソの情報を編集者に吹きこんでも、ぼくはその場で反論できないじゃないですか。

「たとえば裁判でも、編集部だけを訴えるのか執筆者も訴えるのかを決める権利がこちらにはあって、それは抗議するときも同様では」

──裁判であれば、傍聴もできるし資料も閲覧できる。公開されてます。それを見てこちらは批判も反論できる。編集者だけを呼び出して抗議する会合では、同席できずに、細かい事情を全て把握しているわけではない編集者が言質を取られたら、おしまいでしょう。

「今日は編集長は、話し合いを録音していました」

某大学での新聞配布ついでに抗議活動の準備
──録音してんだからいいだろうというなら、なおのこと教団側からの事後報告なんか意味ないじゃなないですか。そういうことを言っているんじゃないんです。執筆者を抜きにして編集者にウソを吹き込んで何かの言質をとったりするかもしれない教団に対して、こちらは執筆者を同席させないのはおかしいだろうと申し入れているんです。

「他の3人の記事は、内容の事実関係に問題があったが、藤倉さんが書いた記事については評論的な部分に関する抗議だけです」

──抗議の内容が、事実関係に関するものであろうが評論部分であろうが関係ない。どちらであろうと抗議は抗議。

「文書による抗議の場合は?」

──文書だけ編集部に送りつけて、口頭でごちゃごちゃ言わないのであれば、同席も何もない。記録に残らない口頭での抗議や主張を、執筆者不在で行うのが卑怯だと言っているんです。

「藤倉さんの考えはわかりましたが、こちらには執筆者も同席させるかどうか決める自由がある」

──もちろん。今後も同席させないと判断するのはそちらの自由です。もっとも、今後も同席させないのであれば、ぼくは抗議活動を続けることになる。

結局、同席させる気はないようです。抗議活動の現場では、一見、申し入れを受け入れたかのような態度で撤収させ、後から「行き違いだった」として物別れに。またひとつ、「幸福の科学の口頭説明は信用出来ない」という根拠が増えてしまいました。

藤倉主筆のコメント:

大川総裁は呼び出しに応じるか
「編集者は、執筆者の全ての取材に同行したり、執筆者が読んだ資料と同じ物を全て読んだりしているわけでもない。それができるなら、ライターなど使わず編集者が全ての記事を自分で書くだろう。抗議に対してしっかり返答できるのは、編集者よりむしろ執筆者だ。その執筆者が自分から『オレに抗議してくれ』と申し出ているのに、なぜ直接言わないのか。それが幸福の科学のやり方だという姿勢を貫くなら、私が広報局のやり口に抗議する際に広報局をシカトして大川隆法総裁に抗議しても文句はないということだ。今後の抗議活動では、大川総裁を呼び出すことも検討する」

※抗議活動の写真は村田らむ氏提供

2618 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 2618   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>信者でない人たちのののしり合い。

その結果、幸福の科学が破壊的カルトであることがより確かなものとなり、幸福の科学の信者 or シンパが息をするように嘘をつき、

その場凌ぎの言い逃れにしか頭を使わないから、ほんの少し前の自分の書き込みを攻撃するといった間抜け極まりない事をするような

誠意の欠片も持ち合わせていない不道徳で頭の悪い人間の屑であることが

より一層明らかになったけどね。


君も幸福の科学の信者をやっているような馬鹿だから理解できないんだろねwww

匿名 さんのコメント...

「ののしりあい」というが、私は根拠を明示してバカを罵っている。

バカは、バカだから罵倒しかできない。


この重要な違いを理解できない程度の日本語読解力しかないから、大川みたいなバカの嘘を信じるような生き恥を晒すことになるんですよ。

匿名 さんのコメント...

救いようが無いな。www

匿名 さんのコメント...

「信者ではない」幸福関係者が論破されてるwww

カルト新聞の風物詩www

匿名 さんのコメント...

だから、キリスト教は今でも偶像崇拝禁止だっつのw


疑うんなら今すぐ近所の教会にでも行って偶像崇拝認めてるかどうか聞いてこいよwww

匿名 さんのコメント...

>>信者でない人たちのののしり合い。

>その結果、幸福の科学が破壊的カルトであることがより確かなものとなり、

イミフ

建築確認の検査機関と反対住民との争いみたいなもんだろ。

結果でてるし。

そういったのが好きだなあ。


コーフクは蚊帳の外だよ。

匿名 さんのコメント...

アンチのすべき事。

こんなとこに書き込んでないで
破壊的カルトであることを証明して破防法を幸福に適用させるべく努力すること。

それ以外は無意味。

以上!

匿名 さんのコメント...

んでよ、信者が教祖の像持ってるから破壊的カルトだってんなら、信者がその十字架イエス像持ってるキリスト教も破壊的カルトってことになるだろw

んで、今から近所のキリスト教会行って、お前ら全員破壊的カルトの人間の屑だ!と正々堂々自論を述べて来てから書き込め。

匿名 さんのコメント...

呼びかけても集まらない被害者の会ってなんだよ。

いつまでたっても被害者の会すらできないじゃねえか。

どんだけ破壊的なんだよ。wwww

匿名 さんのコメント...

いたるところでトラブルを起こす幸福の科学

「僕ちゃんの方を見て!!」が数々の反社会的言動の原点。

まるでかまって欲しくて暴れる中学生の不良。

いや、甘えたくて駄々をこねる幼稚園児。

匿名 さんのコメント...

アンチは
学園問題で検査機関が建築確認を認可したから
検査機関は幸福のシンパだ。
とかぬかしてるのと同じ。

匿名 さんのコメント...

>破壊的カルトであることを証明して破防法を幸福に適用させるべく努力すること。

>それ以外は無意味。

>以上!


幸福の場合 破防法以前の問題。

法律やマナーを守る、さらに以前の、社会常識を知るところから始めなさい。

無意味なのは いまだに続ける信者の植福。

「以上」じゃなくて「異常」です。

匿名 さんのコメント...

>アンチは
>学園問題で検査機関が建築確認を認可したから
検査機関は幸福のシンパだ。
とかぬかしてるのと同じ。


それは間違い。
検査機関は 幸福のシンパではない。

清水建設のシンパだろwww

匿名 さんのコメント...

アンチはとうとう陰謀論かw

末期だねw

匿名 さんのコメント...

>だいたい、君はもう具体的な反論が不可能になっているよ。

>2013年4月13日 12:58


バカに具体的に反論するバカはいないでしょ

君は大バカだからするのかな?


匿名 さんのコメント...

シンパは末期を過ぎてご臨終だね


ちーーーーーーん

匿名 さんのコメント...

法律を守ってるから学園は認可されたんだよ。

無意味なのは いまだに続ける反対運動。

「以上」じゃなくて「異常」です。

匿名 さんのコメント...

>無意味なのは いまだに続ける(反対)選挙運動。
コウフクさんは、自分たちのしている事⇒世の中の笑いもん、
って事は未だに理解できていないからダメなのです。
まずは、元祖たる教祖様が、妄想ばかりだから
以下、同文なんですね。お気の毒に・・・

匿名 さんのコメント...

まー藤倉も幸福では笑いもんだけどなw

匿名 さんのコメント...

関西校も今日でちょうど1週間過ぎましたが何か住民に重大な損害を与えるようなことがおきたのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

一刻も早くこの世からなくなって欲しい幸福の科学。

日本のカルト教団の中でも最悪だからな、ここ。日本の恥だよ。

匿名 さんのコメント...

うそ!

まだこの教団あったの?
狂祖が金持って海外へトンヅラして、崩壊したんじゃなかったのか?

匿名 さんのコメント...

んで、仰木の里は学園から何か被害受けましたか?

匿名 さんのコメント...

>んで、仰木の里は学園から何か被害受けましたか?

なにか起こってほしいの?

匿名 さんのコメント...

学園の生徒が住民を脅迫して高額商品買わせたり、毒ガスを散布したり、そのような被害はありましたか~?


関西で比較的大きな地震がありましたが、学園の盛り土が崩れて住民が生き埋めになるような被害はありましたか~?

匿名 さんのコメント...

起こって欲しいなんて思ってないし、起こるとも思ってませんよw

あなたは起こって欲しいんですか?ドMなんですか?w

匿名 さんのコメント...

大川総裁は、もはやただの飾り(傀儡)という噂は本当ですか?

北朝鮮と同じですか?

匿名 さんのコメント...

日本の恥だよ。

チアリーダー部は日本代表で世界大会でも2位だった。

日本の誇りだ。

匿名 さんのコメント...

アンチの皆さんは学園周辺の土壌がそんなに危険だと思うなら、変なのぼりを持って葬式行列しないようにしましょうね。危険ですからw

匿名 さんのコメント...

>関西で比較的大きな地震がありましたが、学園の盛り土が崩れて住民が生き埋めになるような被害はありましたか~?

おもわず、学園に避難しようと思ったりして。

匿名 さんのコメント...

>2013年4月13日 17:36

何か起こって欲しそうに書き込んでるのはお前だろ。

匿名 さんのコメント...

幸福は 学園が開校した後も変わらず 住民を怒らせるような書き込みを続けているが
挑発してしたいのか、バカなのかどっちだ?

匿名 さんのコメント...

幸福学園、チアダンスの世界大会で準優勝だってさ。

匿名 さんのコメント...

>まだこの教団あったの?
>狂祖が金持って海外へトンヅラして、崩壊したんじゃなかったのか?

妄想が激しくなってきたようだ。
そろそろ病院に行ったほうがいいぞ。

匿名 さんのコメント...

>挑発してしたいのか、バカなのかどっちだ?

挑発してるのは藤倉だろ。www

"幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動"

ほれ。

匿名 さんのコメント...

>何か起こって欲しそうに書き込んでるのはお前だろ。

全然。

あれだけアンチが開校に反対してたんだから、学園の生徒が住民にどんな危害を加えてるんだろうと思ってねw

匿名 さんのコメント...

>挑発してるのは藤倉だろ。www


ぐう正論w

匿名 さんのコメント...

学園生にとって のぼり は

陰湿な いじめ そのもの に見えてるだろうね。

大人の いじめ ってやだね。

匿名 さんのコメント...

アンチは土壌が安全な切り土のババアの家の周りをグルグル回ってれば良いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>あれだけアンチが開校に反対してたんだから、学園の生徒が住民にどんな危害を加えてるんだろうと思ってねw


何かあってから言え。

匿名 さんのコメント...

>何かあってから言え。


うん。

アンチがねwww

匿名 さんのコメント...

「でっち上げてでもつぶせ」
ないことをあることにしてつぶしにかかるのは幸福の科学のお得意。

仰木の婆さん さんのコメント...

>アンチは土壌が安全な切り土のババアの家の周りをグルグル回ってれば良いと思うよ。
2013年4月13日 17:59


婆さんとこが切土やと よう覚えてはること。
それ書いたの だいぶ前やで。

工作員手帳にでもメモしてあるんか?

匿名 さんのコメント...

なるほどね。
ずっと張り付いてる工作員かwww
どおりでバカさ加減がよく似てると思ったよ。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員田口だろ。
朝からずっと張り付いてるな。

匿名 さんのコメント...

覚えてるに決まってんだろw

匿名 さんのコメント...

「信者ではない」工作員なら 中村くんの部下か。

匿名 さんのコメント...

>ずっと張り付いてる工作員かwww

てか、張り付いてんのはちょっと自分の話が出たら数分で登場するババアだろうがwwwww

仰木の婆さん さんのコメント...

婆さん、あんたと違って 暇ちゃうで。
さっき 帰ってきたとこや。
今日は地震の影響で交通麻痺して大変やったわ。

匿名 さんのコメント...

学園は頑丈にできてるから
大きな地震があったら、学園に避難しよう!

最初に会長が避難に来たりして。

匿名 さんのコメント...

ま、そんな婆さんも震災の時は学園に避難していいからね。

匿名 さんのコメント...

>ま、そんな婆さんも震災の時は学園に避難していいからね。

職員でも信者でもないのに学園に権限でもあるのか?

匿名 さんのコメント...

俺が許す。

仰木の婆さん さんのコメント...

それはおおきに。
でも丁重にお断りいたします。

谷埋め盛り土の元・川の上、豆腐のような地盤より
我が家のほうが安全ですから。

匿名 さんのコメント...

>幸福学園、チアダンスの世界大会で準優勝だってさ。


嘘こけ

匿名 さんのコメント...

でも、仰木の里の自主防はすでに学園と話し合いをして有事の時には体育館や宿舎の提供や水の提供を受けることを決めてるんですよね。谷間の埋土にたってたらまずはそこから避難するように取り決めないといけないのにおかしいですねぇ。

種を明かすと、仰木の里の自主防は仰木の里自治会の中に設置されていて活動資金も受けているのですが、防災は仰木の里だけの問題じゃなく広域で活動してるからほかの学区とともに活動してるから冷静なんです。

さて、婆さんはどういう反論するのかな。自主防を説得し有事でも学園は使わないように説得するのかな?あるいはそんな話し合いなど存在しなかったって強弁するのかな?

匿名 さんのコメント...

>仰木の里の自主防はすでに学園と話し合いをして・・・


自主防のヘッドは誰でした?
売里奴の松村一味の残党が、まだ残っていたんですか?


里の健全住民は、サギ師養成学校なんかに避難することなど、絶対にない。

ケガラワしい。




匿名 さんのコメント...

アンチの威勢は口だけなんだね。

匿名 さんのコメント...

> 里の健全住民は、サギ師養成学校なんかに避難することなど、絶対にない。

 災害時には感情的なことは言ってられないという想定の元に安全第一で自主防は活動しますからね。冷静に考えたら安全な構造ですから。
 それに自治会の班長と違って自主防の任期は1年じゃないから長い目で住民の安全を考えられるのが大きいね。近隣の自治会とも連携しているし。

匿名 さんのコメント...

自治連前会長も15年もしたしね。
今度の会長も15年するかもよ。

匿名 さんのコメント...

なんだ、松村の残党か。

匿名 さんのコメント...

没落の法則にしっかりあてはまった連中だろ。

匿名 さんのコメント...

松村派内部で権力争いして分裂した爺さんたちか。
終わってるね。

匿名 さんのコメント...

今日の自治連総会は今までと違ってしゃんしゃんと終わったようですね。
ただ、幸福の科学学園の問題は総会の参加者もほとんどが不信感をいだいていましたよ。
会長はいまだに学園から何ら連絡がないことも報告していたしね。

匿名 さんのコメント...

幸福、なんでそんな人とばかりしか組めないんだろ?www

匿名 さんのコメント...

今日の自治連総会は100名もの参加者で会長はじめ執行部を支援する人が多かったなあ。
のぼりに関する意見が出たが、会長がぴしゃりとコメントしたから反論がでなかったよ。
のぼりは学校の責任。いじめの問題がでるかも知れないが、のぼりの根本原因は学園。だから、学校自らが自校の生徒たちに対するいじめをしている。教育者なら開校より先にのぼりを下ろしてもらうように住民と話し合わねばならないと。

匿名 さんのコメント...

学園は話し合いをしたくても、会長は、「まだ早い。」とか言ってんのかな。

匿名 さんのコメント...

>チアリーダー部は日本代表で世界大会でも2位だった。

日本の誇りだ。

2013年4月13日 17:46


幸福信者はアメリカでのチアリーダーの社会的ステイタスとか時給とか知ってるの?見た目華やかでも他のパートと掛け持ちしないととても生活できない程度の薄給で皆頑張ってるんだよ。別に薄給だからどうこう言うつもりは全くないけどちょっと騒ぎすぎ...???

匿名 さんのコメント...

> のぼりは学校の責任。いじめの問題がでるかも知れないが、のぼりの根本原因は学園


自殺は学校の責任。イジメの根本原因は学校。

ってちょっと前に聞いた話ですねぇ。今回は地域ぐるみでイジメをしてるとかったら・・・。

匿名 さんのコメント...

巧みに網の目をくぐってごり押しするのが幸福の常套手段。

匿名 さんのコメント...

>幸福信者はアメリカでのチアリーダーの社会的ステイタスとか時給とか知ってるの?

よっぽど悔しいのかな?
素直にほめてあげればいいのに。

マイナーでもいいから滋賀の学校で世界準優勝したことってあったっけ?

匿名 さんのコメント...

>学園は話し合いをしたくても、会長は、「まだ早い。」とか言ってんのかな。

事実を確認してから言いな。

林副理事長が検討すると言ってから一ヶ月経過だ。

いつもの病気で、検討もしないのに嘘を言ったのかもね。

匿名 さんのコメント...

>マイナーでもいいから滋賀の学校で世界準優勝したことってあったっけ?

関西校の結果が出てからほざけ。

世界で活躍している社会人も多いはずだが。

匿名 さんのコメント...

――ルックスがいい女のコは勉強なんてしちゃダメなの。難しいことは考えないで、私たちみたいにミニスカートはいてお尻ふって愛嬌振りまいてりゃいいの。

――勉強なんて、ルックスが悪い人がすること。私たちはキレイなんだから、バカなほうが男のコに好かれるんだよ。

— ビクトリア・マーティン『数学チームの女王』より、あるチアリーダー

匿名 さんのコメント...

関西校で問題が起こらないと自治連は困るよなぁ。普通の学校だとわかっちゃったらまずいよなぁ。
何か問題ないかなぁ~チャイムが聞こえたら騒音問題で訴えるかなぁ。

匿名 さんのコメント...

幸福は仰木の里で何かトラブルを起こそうとして躍起のようですね。

匿名 さんのコメント...

>地域ぐるみでイジメ

白金のイジメ騒動、組織ぐるみでたいした圧力団体ぶりでしたね。
仰木の里でも騒動起こすのですか?
シナリオは創立者が書くの?

匿名 さんのコメント...

> 仰木の里でも騒動起こすのですか?

で、開校しましたがどんな問題が起こってるのですか?開校したことを認めませんか?

匿名 さんのコメント...

とてつもなく厳しいチアリーダーの世界

NFL、NBA、NHLというアメリカ3大スポーツでチアリーダーを務めた小池絵未。だが、チアの華やかなイメージとは裏腹に、その実情は“年収5万円”という驚くべきものであることを明かした。

小池は『アメリカで一番の人気を誇るアメリカンフットボールのチアリーダーの年収は?』という問いに、「5万円です」とアッサリ。その内訳は「1試合4500円とかなんです。アメフトは12試合しかホームでの試合がないので、計算すると5万円。みんな、もう一つ本業があって、掛け持ちをしている」と説明、自身は「私はスポーツバーで働いてます」と答えたのだ。

匿名 さんのコメント...

中高生の部活を職業と一緒にしているアホ。

匿名 さんのコメント...

>で、開校しましたがどんな問題が起こってるのですか?開校したことを認めませんか?


開校したのは事実ですが
多くの仰木の里住民が容認していないことも事実として認めましょう。
その原因は学園の不透明さと近隣自治会への不誠実な対応であることも認めましょう。

そして問題を起こそう起こそうと住民を挑発していることも、このコメント欄を見れば明らかでしょう。

匿名 さんのコメント...

住民の個人情報に関わるためここでは書けないこともたくさんあります。



匿名 さんのコメント...

日本とは異なる、アメリカにおけるチアリーダーへの認識の実情を書いただけ

匿名 さんのコメント...

>中高生の部活を職業と一緒にしているアホ。

2013年4月13日 21:29

日本とは異なる、アメリカにおけるチアリーダーへの認識の実情を書いただけ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園はいつ閉校するんだ?
資金難という噂だが。それとも人材難だっけ?

匿名 さんのコメント...

チアガールの他に誇れるものが無いというのが痛いな。誰も注目もしない。

つまらん学校!

匿名 さんのコメント...

> 多くの仰木の里住民が容認していないことも事実として認めましょう。

容認ってなに?拒否できる権利はないんだし、そんな上から目線で言える立場じゃないよ。
実際に開校したんだからいやでも認めざるを得ないし。

容認できないなんて、ばかみたい。



匿名 さんのコメント...

> 日本とは異なる、アメリカにおけるチアリーダーへの認識の実情

チアリーダーへの認識なら

日本 <<< アメリカ

じゃないの?

匿名 さんのコメント...


隣が空き地で日当たりが良かったのに、誰かが購入して家を建てようとしました。
日陰になるのがいやなので盛り土だから危ないといって反対運動をしました。
でも家は建ってしまいました。

「俺は断固として容認しないぞ」

って言ったらどう思う?笑い話でしょ。

匿名 さんのコメント...

なに、まだ幸福の科学がつぶれていないのか?
そりゃ、早く潰した方がいい。日本の恥、幸福の科学って言われてるだろ。

匿名 さんのコメント...

そもそも幸福の科学に存在理由なんか無いだろ。
これ、大川のとっつあんの野望の為に作った詐欺集団でしかない。今でも、こんなアホ教団に騙されてる信者は救いようがないな。まともな人はとっくに脱会している。

匿名 さんのコメント...

んでさ、建設と開校に必死に反対してたアンチは何だったのw

匿名 さんのコメント...

> んでさ、建設と開校に必死に反対してたアンチは何だったのw

住民エゴを利用した活動家と弁護士たち

ってのがすべて。
最初から開校阻止などできるわけがないのはわかってたけど反対のための反対をするのが使命ですから。

匿名 さんのコメント...

>んでさ、建設と開校に必死に反対してたアンチは何だったのw

建てば財政逼迫、崩壊加速

どっちでもいいんだよ

匿名 さんのコメント...

中高の部活ってのはアメリカで「食べていける」ような種目でないと認められないのですか?

匿名 さんのコメント...

>容認できないなんて、ばかみたい。

その一方で仲間に入れてくれない!いじめだ!と騒ぎ立てる団体ですから困ったものです。

匿名 さんのコメント...

条件反射行動しかできないパブロフの犬と同じレベルの幸福信者。

こいつら自分の頭で考えたこと一度でもあるのか?脳回路にボーフラでも涌いてるんじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

幸福信者をイジメてはいけません。
彼らは彼らなりに一生懸命なんですから。



ただ、一般人から見ると笑えるけどな。

匿名 さんのコメント...

先の衆院選で自民党が圧勝したのは容認できません!

ってのと一緒だよな。そんなこというのは共産党みたい・・・あっ。

匿名 さんのコメント...

>ただ、一般人から見ると笑えるけどな。

前は笑えましたけど もう飽きました。
あまりにくだらなくて。

匿名 さんのコメント...

ワンパターンなんだよな、幸福は。

匿名 さんのコメント...

共産党みたい
2013年4月13日 22:52

こういうくだらなさだね  o(^(●●)^)o

匿名 さんのコメント...

おーい。信者。職員でもいいが。

笑いを創意工夫しないと飽きられるぞ。
少しは総裁をみならえ。

匿名 さんのコメント...

反対派にとって
学園が開校してしまった今となっては
落とし所を示せないところがいちばん痛い。
話題のどこかの国と一緒。

匿名 さんのコメント...

学園に何も問題ないなら 住民に対抗しなきゃいいのに。
反対派はほんの一部の住民だけじゃなかったのかな?www

匿名 さんのコメント...

>日本とは異なる、アメリカにおけるチアリーダーへの認識の実情を書いただけ

ここは、日本だっての。

匿名 さんのコメント...

>学園に何も問題ないなら 住民に対抗しなきゃいいのに。
反対派はほんの一部の住民だけじゃなかったのかな?www

だから無視してんだろ。
清水建設も学園も暴力団対策と一緒の対応。
大津仕様だな。

匿名 さんのコメント...

224 :僕だよ、ボク。:2013/04/13(土) 23:18:14.48 ID:Fa2Oi7Fz
僕は熱烈信者でした。子供を嫁さんに内緒で三帰させてばれて子供に一生合わせてもらえなくなり、
テレビCMやってて、みんなが知ってて、その会社の本が出ている一部上場企業を選挙の為にやめて、
貯金もしないで蕎麦を食べて節約して植福卵にちゃんと小銭入れて、沖縄知事選挙で沖縄行って、
僕は幸福に命かてきたんだよ

匿名 さんのコメント...

>どっちでもいいんだよ

じゃあ必死に署名集めたりのぼり立てたりここで粘着してたアンチは何だったのさwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>学園に何も問題ないなら 住民に対抗しなきゃいいのに。


一般住民に対抗はしてないでしょw


アンチの落としどころが無くなったからって、妄想膨らませるのは止めたら?

匿名 さんのコメント...

>だから無視してんだろ。

そのわりに 富岡校長が苦しげだったがwww
林君なんか「最大最強の敵」って息巻いていたのはなんだったんだwww

全てお布施集めの口実だったんだろwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

2013年4月12日 4:01 の匿名はんへ

アドバイス、毎度おおきにだす~!
asahi.com 「髪はなぜ伸び続けるの?」
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200506060180.html
読んで見ますた。

小学生読者向けの回答なんで仕方ないのかも知れまへんケド、
「こうゆう仮説も言われているよ」で終わってますナ?

サバンナの日差しから脳を守るためなら、キリンやシマウマも髪が伸びんとアカン訳やし、
ニンゲンの祖先かて鼻腔を長ごしてもええ訳だす。
ちゅうか、髪が50cm、1mになる頃に抜け替わるカッコウで充分なんですわ。
伸び続ける理由がわからんし、猛獣から逃げる最中自分の髪を踏んで転ぶかも知れまへん。
チリチリヘアやっても伸び続けるワケやから、ドレッドヘアみたいになりますんやろ?
さらに伸び続けるワケやから、生物学的に何のメリットがおますんやろ?

2chにも書きましたケド、この国立科学博物館人類研究部長はんには、
Truthはんみたいに「今はまだ判らないんだ」テ、正直に書いて欲しかったでんな。
その方が子供たちのためになると思いましたわ・・・。


ホンでも、あんはんのこっちのリンクは感激ですわ!
わて結構こんなんキョーミがおますのや。
数式とか出てくるとヒジョーに困るンやけど、ぽっつりぽっつり読ましてもらいます。
まあわて、「サムシング・グレート」とか書きましたケド、
「ID論争」とか、こっち方面に入ってくるとグダグダややこしくなりますんでこの件はもお書きまへん。


せやけど毎度おおきに!
この辺参考になりましたデ~!
よお読ませてもらいますわ!

   進化論と創造論 ~科学と疑似科学の違い~
   http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/

   インテリジェント・デザイン論(ID論)にはまっちゃった?筑波大名誉教授
   http://blackshadow.seesaa.net/article/14732835.html

   第3章 人類の起源と進化(1) 山賀進
   http://www.s-yamaga.jp/nanimono/seimei/jinrui-01.htm

   Wikipedia 眼の進化
   http://ja.wikipedia.org/wiki/眼の進化#.E9.80.B2.E5.8C.96.E3.81.AE.E7.97.95.E8.B7.A1

匿名 さんのコメント...

常に外に敵を作ることでしか 信者の気持ちを結集できないんだよね。
哀れ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園では教義上大川総裁が大宇宙の創造主だと教えてる訳ですね。将来生徒たちが海外で恥をかかないといいですね。

匿名 さんのコメント...

おまえら朝から口論の聖火リレーか!?

まあ次々

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

幸福の科学学園に関わる経営者、管理者、職員は教育者ではない。
今日午前に自治連合会の総会があったので取材したところ、連合会長が学園や知事に申し入れしていたことが教育者的考えであり、のぼりを下ろす手立てを打たず子供を盾にする幸福の科学学園はその域に達していないのである。
また、保護者がのぼりを下ろして欲しいと住民代表に申し入れたようだが、本来保護者は直接住民代表に言うのではなく学校に言うべきものなのに、学校が対応しないから保護者が動いたのであろう。これを見ても教育者のかけらもない。
自治連会長が言っていることは正論であり幸福の科学学園は立場を悪くしているだけである。
連合会長から知事からの手紙を見せていただいた。知事は幸福の科学学園に対して申し入れや指導しているのに未だにこういった状況に残念に思う。これからも学園に指導していくというメッセージであった。
学園側が無責任な対応ばかりしているので、自治連主催の対話会を開催し越市長や嘉田知事をゲストに迎える仰天プランも予定しているとのことだ。
学園は逃げることができなくなってきた模様である。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園はいつ閉校するんだ?
>資金難という噂だが。それとも人材難だっけ?
2013年4月13日 22:06


資金難 人材難に 信者難

なにより教祖が アレなんなん


匿名 さんのコメント...

お互い口論してもキリがないので話題を変えてみよう。

最近うちのミャーちゃん(猫)の元気がなくて心配だ。

昨日も寝たきりでろくに食べてない。

匿名 さんのコメント...

教祖以下、人罪なんです。

匿名 さんのコメント...

何も言えなくなるくらいなら、最初からくだらん反対運動すんなよって話だったね。

匿名 さんのコメント...

話題を変えるということは痛いところを突かれたか。

匿名 さんのコメント...

>何も言えなくなるくらいなら、最初からくだらん反対運動すんなよって話だったね。

バカの相手は飽きたんだよ

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

それにしてもコーサクインはわての疑問に答えられないんやろか?
   「人間の髪の毛はなんで伸び続けるんやろ?」

結局、「ボクちゃん、エル・カンタ~レでちゅう、バブバブ!
ボクちゃん、髪の長い女性に哺乳瓶を飲ませて欲しいんでちゅう!
だから人間の髪が伸び続けるようにしたんでちゅう、バブバブ!
あ、蘭ちゃん、おもらしちました!
オムツを変えてくだちゃい~!」

ってトコやろな!

匿名 さんのコメント...

yahoo!検索で「大川隆法」の検索予測ワードがずっと「再婚」なんだよね。
「ユーチューブ」や「ブレスレット」などの新しい語も出てきているけど「再婚」がずっと最初に出てくる。
二語検索してる人がずっといるみたいだね。
仏陀再婚を疑問に思う信者達かな?

やや日の記事 仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬
dailycult.blogspot.com/2013/01/blog-post_4.html

これが「大川隆法」1語検索結果で5番目に来るので、この記事を見ている人は相当数いる様子。
やや日の人気記事ランキングにもずっと載っている。
仏陀の再婚について興味がある人が見てるのかな?

やや日の人気記事ランキングにずっと載っている記事
大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露!
http://dailycult.blogspot.jp/2011/01/blog-post_27.html
大川隆法総裁の私生活に興味がある人がたくさんいるみたい?

脱会に悩む信者さんがたくさんいるようだね。

匿名 さんのコメント...

◆村田堅信とはこんな人◆

ビー・ア・ポラリス「幸福の科学大学 村田堅信 学長」2013.1.18

https://www.youtube.com/watch?v=YcJoG0bzmQ4


この人京大理学部を出たということだけど、本当に理系なのかね?

ただでさえ胡散臭いリバチーの記事を元にして、霊界があるという証明なんて言ってるけど、
科学的立場に全く立脚していない。
曰く、脳をウィルスにおかされてこん睡状態になり、奇跡的に意識を回復した外科医が、臨死体験をして
「天国の証明」という本を出版して、米でベストセラーになっているとのこと。
でもね-。ただ単に熱にうなされて見た夢を勘違いして語っちゃったのかもしれないし。
それなのに村田さんは「科学的に証明」「実体験された」なんて言明しちゃってる。

科学的に証明されるとは、実験的に検証可能で反証もなく、誰が追試しても同じ証拠が得られる、または
得られるであろうという、共通の認識が得られる事象であって、これが絶対的ルールなんです。
ですからこの場合のように一人の人間しか体験しえないことであって、実験的に検証できないものを
科学的に証明されたとする発言は、自分は科学を学んだ人間ではないと言ってるに等しいのです。

村田さんの言ってることは、ある妄想科学者が、自分は悪魔を見たといったら、それを悪魔がいる証明に
なると言っているに等しい。これを元に悪魔は実在するなんて公言したら、世界中の科学者から物笑いにされ、
基地外扱いされるに違いない。

見てもいないし、科学的証明もできない宇宙の創造神なんてのも信じちゃってるし。
霊的世界をベースにすえて学ぶ理系の学生って一体どんな風なんだ?全然理解できん。

霊界からのインスピレーションによって科学・理論が発展したなんて語っている時点でアウトである。
今の科学が唯物論に偏りすぎなんて言ってるけど、そうでない科学があったら教えてほしいものだ。
村田さん、科学の定義から勉強しなおすべきですよ。

こんな人が理系の学部をも統括する責任者であることは、いかにこの大学が胡散臭いかを物語っている。
また、「高学歴」なる肩書きがいかに脆弱なものであるかということを、自ら証明しているわけで。

*このやや日コメ欄で、さかんに相手を「低学歴」と罵って幸福を擁護していたキミ。
 いくら高学歴であろうが、アホなやつはアホなんだよ。大川もそれを自分で証明してるだろww

匿名 さんのコメント...

>オーケーのブログ(「アンチHS(by アイマイミー氏)」の記事保管庫)
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/25949250.html

<裁判所が違法行為と認定した大川隆法の指示文書> 

※.原文は、直筆なのだ。それが証拠としてだされた。

■大川のFAXによる直筆指示書
「予備訴訟の件 出版の営業妨害訴訟に引き続き,次のような訴訟が予備訴訟(次のパトリオット・ミサイル)として考えうるか検討のこと…(中略)…(対象)講談社(社長,広報室長?)…(中略)…(形式)民事訴訟 1000万円か場合によってはそれ以上。(時機)先方攻撃が増えた時」という指示。「対S対策 基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする…(中略)…地上兵力を動員しての白兵戦は敵に利があるので極力避ける(電話,FAX,大勢を繰り出しての威迫,抗議集会,戦闘用の出城づくり,警備要員の採用,武器まがいのものを用意することなど)…(中略)…邪教と同じスキャンダルを出さない…(中略)…通常業務から離れた戦時特別支出(対S,対K,対その他邪教,対その他マスコミ,対政治関係)に関しては,随時主宰決済とする(1件300万円以上のもの,同一性質のものの分割は許可しない)」等の指示。

「オウムの件…(中略)…民事の名誉毀損で当会を訴えてきた場合。相手の10から100倍の額の名誉毀損で訴え返す。相手は弁護士1名限りなので,当方は東京,大阪等2つ以上の場所で提訴することもありえる…(中略)…相手もブラフなので,当方もブラフ(おどし)として使えばよい」等の指示。

裁判所は、この大川隆法の直筆の「物証」を証拠採用した。また、この「物証」が当時、同時進行中の他の訴訟に絶妙な影響をあたえた。まさに、大川隆法の犯罪を暴いた第一級の資料である。

裁判所は次のように判断した
――よって,幸福の科学は,主に批判的言論を威嚇する目的をもって,7億円(合算すると8億円になる)の請求額が到底認容されないことを認識した上で,あえて本訴を提起したものであって,このような訴え提起の目的及び態様は裁判制度の趣旨目的に照らして著しく相当性を欠き,違法なものといわざるをえない――

つまり、平たく言えば、裁判所からお叱りをうけたわけだ。以降、幸福の科学は日本の法曹界を完全に敵にまわし、孤立無援の存在となった。これは誰のせいでもない。大川隆法自身が、自らの意思で招いたことなのだから・・・これが、大川隆法の犯罪――最高裁で暴かれた大川隆法の実像なのである。

匿名 さんのコメント...

今度は、教育委員会から自治連に指導が入るな。
間違いない。
どう言いわけすんのかな?

あっちが悪いって?

子どもか?www

大津って精神が成熟してないんだな。やっぱり。

匿名 さんのコメント...

今回の反対派住民の裁判も、学園を開校させないための威嚇裁判打と思うけどな。www

匿名 さんのコメント...

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4847

幸福の科学学園の学園祭で反重力装置の実演に成功
2012.09.11

UFOの飛行原理とも呼ばれ、ステルス爆撃機にも一部使われているという「反重力装置」は、
いまだその原理が解明されておらず、さまざまな研究が行われている。そんな中、
幸福の科学学園・那須本校(栃木県那須町)の学園祭「大鷲祭」で8、9の両日、
中高生17人で構成する理科部が、ビーフェルド・ブラウン効果を用いた反重力装置の実演に成功した。
UFOを高校生が造る時代が来るかもしれない。



ビーフェルド・ブラウン効果は疑似科学か
投稿日 2007年8月8日 投稿者: Funmatu

 今日、怪しい伝説:クリスマスの電飾の危険を見ていて、ビーフェルド・ブラウン効果
に関して出てきた。それで、どのようなものなのかと思って、googleで検索してみたら
……UFOだの反重力だのと、カルト的な内容が多いことに驚いた。たしか、この実験は
機器の誤動作(重力検出器が磁場によって誤動作)であり、また、再現性もまったく
ないことから、誤りであったと結論付けられていたはず。そもそも、構造的に、空気中
においては、高電圧によってイオン流が発生し、それによって推進力を得られること
があり得るとしても、真空中においては当然ながら推力を得ることはかなわないし、
実際に番組内においてもそうだった。しかも、10億分の1のレベルでまで重力変化を
検出できる高精度の重力検出器を用いても、何の変化も読み取れなかったのだから、
明らかにビーフェルド・ブラウン効果は非科学的ということになる。再現性がないどころ
か、反証されている以上はこれを肯定する余地はないわけで。それでもなお、これを
科学と言い張るならば、それは疑似科学としか言いようがないだろう。

匿名 さんのコメント...


まあその~、宇宙空間ではUFOは墜落するということですね。

匿名 さんのコメント...

>UFOだの反重力だのと、カルト的な内容が多いことに驚いた

「カルト的」ではなく、「オカルト的」ですね。

匿名 さんのコメント...

>■大川のFAXによる直筆指示書
「予備訴訟の件 出版の営業妨害訴訟に引き続き,次のような訴訟が予備訴訟(次のパトリオット・ミサイル)として考えうるか検討のこと…(中略)…(対象)講談社(社長,広報室長?)…(中略)…(形式)民事訴訟 1000万円か場合によってはそれ以上。(時機)先方攻撃が増えた時」という指示。「対S対策 基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする…(中略)…地上兵力を動員しての白兵戦は敵に利があるので極力避ける(電話,FAX,大勢を繰り出しての威迫,抗議集会,戦闘用の出城づくり,警備要員の採用,武器まがいのものを用意することなど)…(中略)…邪教と同じスキャンダルを出さない…(中略)…通常業務から離れた戦時特別支出(対S,対K,対その他邪教,対その他マスコミ,対政治関係)に関しては,随時主宰決済とする(1件300万円以上のもの,同一性質のものの分割は許可しない)」等の指示。


こりゃすごい!
大川さん本人に説明してほしい。

匿名 さんのコメント...

>だから、キリスト教は今でも偶像崇拝禁止だっつのw

「第2ニカイア公会議」ぐらい知っとこう。


>信者が教祖の像持ってるから破壊的カルトだってんなら、信者がその十字架イエス像持ってるキリスト教も破壊的カルトってことになるだろw

2013年4月13日 11:47の書き込みは不都合だから読めなかったんだね。


「で、「偶像崇拝」の本題。


カルト以外に自分の偶像を崇拝させている教祖がいるのか?いたら具体的に提示しなさい。」

ねえ、自分が愚劣な人間の屑であることを自分自身で証明して楽しい?

匿名 さんのコメント...

>>その結果、幸福の科学が破壊的カルトであることがより確かなものとなり、
>イミフ

君がバカだからだよ。

幸福の科学が破壊的カルトの特徴と合致する事実を具体的に論じたことに対して、君は無視する・論点を逸らす・その場凌ぎの言い逃れをする・嘘をつく 以外の対応ができなかったんだよ。

匿名 さんのコメント...

>こんなとこに書き込んでないで
>破壊的カルトであることを証明して破防法を幸福に適用させるべく努力すること。
>それ以外は無意味。

バカだな~www

無意味だったらほっとけばいいじゃないかwwww


散々、反論モドキをして自分が頭と根性の腐りきった人間の屑であることを晒しまくった後に、みっともない逃げ口上を書くなんてどれだけ恥を知らない馬鹿なんだよwww



>バカに具体的に反論するバカはいないでしょ

まあ、負け犬の遠吠えであることは百も承知の上で書きますwww


私だけでなくギャラリーがいることを理解できていないんだねwww

具体的に論理的な反論をすることができれば、私がバカであることをアンチの皆さまも納得しますよ。

匿名 さんのコメント...

>使者のおっさんカイツブリさんへ

>「こうゆう仮説も言われているよ」で終わってますナ?

科学的な理論の全てが「仮説」です。
そして、同じ仮説でも広く受けられている仮説からごくごく一部の人間しか支持しない仮説があります。(前者の例:相対性理論や進化論、後者の例:放射線ホルミシスwww)

そして、馬場先生の仮説は自然人類学において広く受け入れらている仮説です。


>サバンナの日差しから脳を守るためなら、キリンやシマウマも髪が伸びんとアカン訳やし、ニンゲンの祖先かて鼻腔を長ごしてもええ訳だす。

突然変異はランダムなので、ヒトの場合は裸になり頭髪を伸ばす方向の変異が起き、シマウマ等の場合は鼻腔を長くする変異が起きて定着したのでしょう。

そのあたりに関しては「進化論と創造論 ~科学と疑似科学の違い~」の第一掲示板で投稿者のお一人が、パンダの親指の例で詳しく書かれています。


>伸び続ける理由がわからんし、猛獣から逃げる最中自分の髪を踏んで転ぶかも知れまへん。

その記事の記述だと非常にわかりづらいのですがヒトの髪は伸び続けません。

「髪の寿命はふつう2~5年。1カ月に1センチぐらい伸びるから、5年で60センチになるわ。」

つまり、自然状態では五年で寿命なので髪は60センチぐらい以上は伸びません。そのぐらいならアフロヘアなら邪魔にならないでしょう。


>2chにも書きましたケド、この国立科学博物館人類研究部長はんには、
>Truthはんみたいに「今はまだ判らないんだ」テ、正直に書いて欲しかったでんな。

議論が分かれている例については「まだ謎」と書かれていますよ。

◇ののちゃん 髪は何のために発達したんだろう。

 ◆先生 それはまだ謎(なぞ)なんだけど、日差しを避(さ)けるほか、けがから頭を守るため、という説(せつ)が有力(ゆうりょく)ね。

匿名 さんのコメント...

>お互い口論してもキリがないので話題を変えてみよう。

幸福の科学の信者はと学会会長の言うところの「無敵君」ですかたキリが無いですねwww

「無敵君」とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%8F%E3%82%93

無敵くんとは、SF作家・山本弘氏の小説「神は沈黙せず」に登場する造語で、「ネット上の掲示板等での議論において、結論はすでに明白なのに、負けているのに負けを認めず、相手が諦めるまでつまらない反論を次から次に持ち出してずるずると引き延ばす者」[1]のこと。

匿名 さんのコメント...

低学歴君だかtaguchi君だか知らないけど、「自分は幸福破壊カルトの信者じゃない」と言いながら、延々と破壊的カルトを擁護する頭が悪くて倫理観が欠落した人間の屑へ

「無敵君」の説明の

「彼らとの議論はやたらに手間がかかる割に決着がつかないことが明白で、相手にするだけ時間の無駄。」

に飛びつくかもしれないけど、君が事実を認めるようになるとは私も思っていないよ。だって、君は底抜けのバカの上に性格が悪すぎるんだものwww(それでも、自分の主張に分が無いことぐらいは認識できる程度の知能は持っているみたいだけどねwww)

でもね、君自身は理解できなくても議論(?)を読んでいる人がいるんだよ。

破壊的カルトの信者やシンパで疑問を持ち始めている人達が議論(?)を通して、幸福の科学が破壊的カルトであり、信者でい続けることが、君のような恥知らずな頭の悪い卑劣姦であり続ける ということをわかってくれるかもしれないと思って続けているんだよ。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の核ミサイルの脅威は90年代のノストラの映画で既に予言されている。

さらに幸福実現党は2009年の衆院選挙で防衛とならず者国家のミサイル基地への適地先制攻撃の議論を訴えている。どれだけ先を読んでいるか、わかるかな。
この動画、今見ると時代の先を読んいることの証明だ。
http://www.youtube.com/watch?v=k354akEKAZw&list=PL3BEC898816AB2D56
2009年の動画ということを忘れずに。
着弾地、大阪、名古屋、東京。とこかで聞いたような。

匿名 さんのコメント...

> 学園が開校してしまった今となっては
> 落とし所を示せないところがいちばん痛い。

ですよね。しかも開校しても住民の生活には何の影響もないってことが徐々にわかりつつある。

匿名 さんのコメント...

>北朝鮮の核ミサイルの脅威は90年代のノストラの映画で既に予言されている。

この映画が公開されたのが1994年。
その年の北朝鮮をめぐる話題をまたく覚えていないか勉強もしない屑が「予言」と妄想するwww
http://politicalaffairs.seesaa.net/article/25413205.html


>さらに幸福実現党は2009年の衆院選挙で防衛とならず者国家のミサイル基地への適地先制攻撃の議論を訴えている。どれだけ先を読んでいるか、わかるかな。

あれだけ挑発されていてもアメリカが先制攻撃をしない理由をよーく考えようね。ソウルが火の海になるからだよ。


>この動画、今見ると時代の先を読んいることの証明だ。

幸福の科学は極右の頭のネジが弛んだ狂人の妄言の後追いが大好きなだけ。


>2009年の動画ということを忘れずに。

北朝鮮が核実験やミサイル発射実験をしたのはその前であることを忘れているんだねwww


>着弾地、大阪、名古屋、東京。とこかで聞いたような。

大都市だけ。

ちなみに、北朝鮮がミサイルを公海上以外に着弾させる度胸は無いよ。体制崩壊が確定するからね。


ちなみに、北朝鮮は核ミサイルを持っていない公算が大。核の小型化は難しいからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000481-yom-int

匿名 さんのコメント...

>しかも開校しても住民の生活には何の影響もないってことが徐々にわかりつつある。

散々、誹謗中傷と脅迫、嫌がらせを繰り返しといて、盗人猛々しい としか言いようがない。

匿名 さんのコメント...

そう言えば、学園の反対運動って。

住民や学園生の安全性の問題で地盤の心配だけじゃなかったっけ。

裁判で
「地盤は今早急に危険というわけではない。」という結論が出たので、もう終了しないとおかしくないのかい。

匿名 さんのコメント...

さんざん相手にいちゃもんつけといて
裁判で「危険が無い」という結論がでたら。
「いちゃもんつけてすいませんでした。」ぐらいの謝罪があってもいいようなもんだが。

匿名 さんのコメント...

>裁判で「地盤は今早急に危険というわけではない。」という結論が出た

平気で嘘をつく。裁判は結審していない。

なんで君達破壊的カルトの関係者は平気で嘘をつけるんだ?
やっぱり、人格が異常だからかな、それともバカだからカルトの言い分を真に受けるしか能が無いからかなwww

どっちにしろ人間の屑のすることだねwww

匿名 さんのコメント...

> 落とし所を示せないところがいちばん痛い。

反対派の落としどころって何?

まさか、撤退とか。即閉校とか。じゃないよね。

まち連の考えに容認という文字は無いようだし。

そこの人が会長では。落とすところは永久に示せないわな。

匿名 さんのコメント...

そして大津の洗脳施設が違法建築であることは間違いのない事実。
http://dailycult.blogspot.com/2013/02/blog-post_23.html

・申請図面に基づく計算評価の結果、少なくとも2.05mの切土が行われている
・実際の現場施工では、計算値よりも切土が大きく「2.55mの可能性も否定できない」


切土が2mを超えるとされる学園玄関
宅地造成法上、2メートルを超える切土は「土地の形質の変更」にあたります。この場合、都市計画法上の開発行為にあたり、学園側が工事着工にあたって行った「建築確認」ではなく「開発許可」の手続きが必要となります。

匿名 さんのコメント...

>反対派の落としどころって何?

「都市計画法違反」か洗脳施設本体の財政難による閉校

匿名 さんのコメント...

ちなみに裁判で、地滑りにより「重大な損害」が発生することは 認めていることを無視すんじゃないよ。

匿名 さんのコメント...

>平気で嘘をつく。裁判は結審していない。

地盤問題の裁判については却下なの。

まち連のサイトより転載。

結果は、地滑りにより「重大な損害」が発生することは認めつつ、重大な損害を避けるために緊急の必要性があるということはできないとして却下となりました。

匿名 さんのコメント...

>さらに幸福実現党は2009年の衆院選挙で防衛とならず者国家のミサイル基地への適地先制攻撃の議論を訴えている。


大川きょう子さんが敵地先制攻撃を言い始めました。

その後ユダの霊言で、宗務の質問者が、
「敵地先制発言は、あなたが言い始めたのでしょう、過激なことを」
と怒って諫めていました。


この時点で、HSは敵地先制攻撃を党是としていない、と思いました。

匿名 さんのコメント...

ついでに地裁の判断には以下のものあある。

「開発非該当とした大津市の判断には疑義がある」

匿名 さんのコメント...

>「都市計画法違反」か洗脳施設本体の財政難による閉校

ほら、どう説明してもありえないという結論。

議論の余地無し。 学園のほうがそれを見抜いている。

まあ、その態度を改めないかぎり、まともな話し合いにはならないわな。

そのうち教育委員会からも、反対住民のそういった態度になんか言ってくるだろうね。

匿名 さんのコメント...

>>平気で嘘をつく。裁判は結審していない。
>地盤問題の裁判については却下なの。

それは地裁の判断。

日本はいつから一審しか無い国になったんだろうね?

やはり頭が悪すぎるのだろう(性格もだけどね)www

匿名 さんのコメント...

>「第2ニカイア公会議」ぐらい知っとこう。

何日後のレスだよwww

てか、プロテスタントが第2ニカイア公会議を認めていないことくらい知っとこうなw

近所のキリスト教会行って、偶像崇拝認めるかどうか聞いてきたか?





>散々、誹謗中傷と脅迫、嫌がらせを繰り返しといて、盗人猛々しい としか言いようがない。

それアンチじゃねえか!!!!w

盗人猛々しいってのはそういうお前らのこと言うんだよ。

匿名 さんのコメント...

>ほら、どう説明してもありえないという結論。

じゃあ、破壊的カルトはどんな落とし所をもってるんだい?

「議論の余地無し。」以外の結論を大川が持っているのか?

まあ、大川とその下僕どもは卑しい態度を改めないかぎり、まともにあいてにされないわな。


>そのうち教育委員会からも、反対住民のそういった態度になんか言ってくるだろうね。

願望と現実を区別できないから、破壊的カルトに嵌るような恥ずかしいゲテモノになるんですねwww


教育基本法すら守る気が無いとトップが公言しているような屑集団が。

匿名 さんのコメント...

>ですよね。しかも開校しても住民の生活には何の影響もないってことが徐々にわかりつつある。


HSは資金繰りで悪影響大ってことが徐々にわかりつつある。


匿名 さんのコメント...

>この時点で、HSは敵地先制攻撃を党是としていない、と思いました。

党として認めていなかったら、党として即撤回するだろ。
ずーとユーチューブで流れてる。

もちろん党内で意見の違う人もいるだろうけどね。

まあ、議論はする必要があるということ。議論さえさせない風潮があったからなその時期。
今この状況になって、マスコミに取り上げられているのが現状。
先が読めないと危険が目の前に迫って右往左往するだけ。結局なんにもできない。
それが今の日本。

匿名 さんのコメント...

>裁判で「危険が無い」という結論がでたら。
>「いちゃもんつけてすいませんでした。」ぐらいの謝罪があってもいいようなもんだが。


HSが裁判で負けて謝罪したことあるのか?
自分たちだけの要求ばかり押し付けるからHS嫌いが増えるんだよ

匿名 さんのコメント...

>教育基本法すら守る気が無いとトップが公言しているような屑集団が。

教育基本法には双方に連携する義務があると書いている。
教育基本法を守る気がないのはどっちだろうね。

匿名 さんのコメント...

>何日後のレスだよwww

約16時間後のレスだよ。君は時間間隔がマヒするような滅茶苦茶な生活をしているんだね。


>プロテスタントが第2ニカイア公会議を認めていないことくらい知っとこうなw

君はキリスト教とずっと主張していたことを忘れたのか。さすが、破壊的カルトを擁護するような屑の頭蓋骨の中身は空っぽだwww

ちなみにプロテスタントの割合はクリスチャンの2割未満。そんな少数派でキリスト教全体を語られてもねwww


>近所のキリスト教会行って、偶像崇拝認めるかどうか聞いてきたか?

行って聞かなきゃわからないのか、本物の低能だなwww

君の目の前の機械は何のために存在するんだいwww



>それアンチじゃねえか!!!!w

アンチが幸福の科学に対して、「誹謗中傷と脅迫、嫌がらせを繰り返し」ていた具体的な根拠を提示してもらおうか、嘘つきの屑。


>盗人猛々しいってのはそういうお前らのこと言うんだよ。

根拠を一つも示せない妄想だけで吠えているカスが何を言っているんだかwww

匿名 さんのコメント...

信者さん、お金下さい!
幸福学園の運営が厳しいんです。


というのが学園の本音。
地盤問題というのは経済的基盤のことらしい。

匿名 さんのコメント...

でHSやKJ党は北朝鮮や中国に対して
どんな手を打ってきたの?
いま何してるの

まさか口だけ?

匿名 さんのコメント...

>どんな落とし所をもってるんだい?

素直に司法の判断に従えば良いんだよ。ここは法治国家だからなw



>ちなみにプロテスタントの割合はクリスチャンの2割未満。そんな少数派でキリスト教全体を語られてもねwww

頭、大丈夫?カトリックも偶像崇拝は認めてないんだが?



>行って聞かなきゃわからないのか、本物の低能だなwww

目の前の機械を使っても正しい理解ができないあなたこそ本物の低能ですよwwwww

匿名 さんのコメント...

>教育基本法には双方に連携する義務があると書いている。

その義務を果たそうとしていないのが破壊的カルト洗脳施設。

そして大川は以下のように言っている。
「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」


>教育基本法を守る気がないのはどっちだろうね。

君達破壊的カルトの屑達の方であることは明らか。

匿名 さんのコメント...

> この場合、都市計画法上の開発行為にあたり、学園側が工事着工にあたって行った
> 「建築確認」ではなく「開発許可」の手続きが必要となります。

これらはあくまで手続き上の問題だから完成したら関係ありません。

訴えても訴えの利益なしで却下されます。

違法建築というのは建築基準法を逸脱するような建築物のことですが、学園の建物は層ではありません。

その辺をごっちゃにしている。

匿名 さんのコメント...

>>どんな落とし所をもってるんだい?
>素直に司法の判断に従えば良いんだよ。ここは法治国家だからなw

裁判に勝ちさえすれ、裁判官に注意されたことを無視してやりたい放題するのが落とし所と考えている屑集団ということか。


>頭、大丈夫?カトリックも偶像崇拝は認めてないんだが?

プロテスタントと言い出したのは君だよ。ほんの数分前の事も記憶できないんだね。

で、崇拝と礼拝の違いはなんだ?

そして、君は本題から逃げる癖があるけど、教祖が生前から自分の偶像を拝むことを要請した宗教ってカルト以外にあるのか?

匿名 さんのコメント...

>これらはあくまで手続き上の問題だから完成したら関係ありません。

手続き上に問題があった事は認めるんだね。


>違法建築というのは建築基準法を逸脱するような建築物のことですが、学園の建物は層ではありません。

手続きに問題があるのに違法でないとはこれいかに。
お得意の脱法?

匿名 さんのコメント...

今日は低学歴君とtaguchi君のそろい踏みかなwww

日曜だからねwww

匿名 さんのコメント...

>住民や学園生の安全性の問題で地盤の心配だけじゃなかったっけ。

初耳。 また幸福の作り話?

匿名 さんのコメント...

だーから、エルカン像買う信者がいるから破壊的カルトだってんなら、その十字架イエス像買う信者がいるキリスト教も破壊的カルトになるだろーがwwwwww

近所の教会行ってお前ら破壊的カルト信者は人間の屑だと正々堂々と自論を述べないの?

引きこもりでお外に出れないなら目の前の機械でメールすればwwwww

匿名 さんのコメント...

>引きこもりでお外に出れないなら目の前の機械でメールすればwwwww


外からメールしてる。
引きこもりはバカのお前wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>エルカン像買う信者がいるから破壊的カルトだってんなら、その十字架イエス像買う信者がいるキリスト教も破壊的カルトになるだろーがwwwwww

キリスト教は教祖の生前から偶像を売っていたの?

日本語が全く読めていないぞ、おバカさんwww


それと「崇拝」と「礼拝」の区別がついた?

第2ニカイア公会議の"λατρεία"(ラトリア)は崇拝と礼拝の両方の意味だぞ。

匿名 さんのコメント...

>近所の教会行ってお前ら破壊的カルト信者は人間の屑だと正々堂々と自論を述べないの?

それは あなたの持論でしょう。
提案者のあなたがやってくればよろしい。

匿名 さんのコメント...

>外からメールしてる。

近所の教会にバレるのが怖いから、IPバレないように漫画喫茶からメールしたの?wwwww

どこが正々堂々としてんだよwwwwwwwwww


つか、本当にキリスト教会にお前ら破壊的カルトは人間の屑だってメールしたのか???

お前が屑じゃんwwwwww

匿名 さんのコメント...

信者さんに質問です。

今回の淡路島の地震も総裁は予言されていたんでしょうか?
関西校反対運動と関係はあるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...


くだらない言い逃れはいいから以下の質問に早く答えなよ、人間の屑。


カルト以外に教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教ってあるの?

匿名 さんのコメント...

>つか、本当にキリスト教会にお前ら破壊的カルトは人間の屑だってメールしたのか???


するわけないだろ
外から書込みだ
誤文に食いつくお前はバカか?
誤りぐらい見分けろ バカwwwwwwwwww



匿名 さんのコメント...

「崇拝」と「礼拝」の具体的な違いは何だい?


それと第2ニカイア公会議の"λατρεία"(ラトリア)は崇拝と礼拝の両方の意味がある事実をどう思う?

匿名 さんのコメント...

>するわけないだろ
>外から書込みだ

書き込みとメールの区別もつかんバカに言われたくねーわwwwwwwww

呆れたwwwwwwwwwww

外にいるってことはこれからキリスト教会行って破壊的カルトの人間の屑だと自論を述べてくるのかw

匿名 さんのコメント...

>外にいるってことはこれからキリスト教会行って破壊的カルトの人間の屑だと自論を述べてくるのかw


お前の引きこもり確定!wwwwwwwwww

さみしいな~ お前はwwwwww

匿名 さんのコメント...


くだらない言い逃れはいいから以下の質問に早く答えなよ、人間の屑。


カルト以外に教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教ってあるの?

匿名 さんのコメント...

引きこもりだかどうだか知らんが、確認のしようもない下らんことで言い争っている暇があるならば、ちゃんと答えろよ屑。

答えられないからって自作自演んで荒らすな,、破壊的カルトの屑!

匿名 さんのコメント...

>お前の引きこもり確定!wwwwwwwwww


どういう思考回路してんだよwwww論理の飛躍に程があるだろwwwww

匿名 さんのコメント...

ふーん。

違法建築なのは 幸福は認めていますね。
信者にはどう説明したんでしょうね。

裁判が終わったという嘘ビラも1月ごろ撒いてましたが。

やることなす事 嘘ばっかりなので
全く信用出来ないんですよね。

匿名 さんのコメント...

>カルト以外に教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教ってあるの?

これこそ確認のしようがないだろwwwwww

お前タイムマシン持ってんのかよwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>カルト以外に教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教ってあるの?

戦前の日本の学校には天皇の御真影が飾られていて拝ませていたことも知らんようだな。

国家神道はカルトだったかな?

匿名 さんのコメント...

>どういう思考回路してんだよwwww論理の飛躍に程があるだろwwwww


引きこもり大当り~!wwwwwwwww

あ~さみしい~さみしい~wwwwwww




匿名 さんのコメント...

>>カルト以外に教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教ってあるの?
>これこそ確認のしようがないだろwwwwww

つまり、カルト以外に「教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教」は無いということだね。


>国家神道はカルトだったかな?

国家神道は大日本帝国の公式見解では「宗教で無い」ということになっている。そんな事も知らんのか、無知無恥の破壊的カルトは。

匿名 さんのコメント...

>国家神道は大日本帝国の公式見解では「宗教で無い」ということになっている。そんな事も知らんのか、無知無恥の破壊的カルトは。

宗教でないものを拝ませるなんてところは北朝鮮と同じだろ。

日本全体がカルトだったというわけだな。良くわかった。

匿名 さんのコメント...

> 違法建築なのは 幸福は認めていますね。

どこで認めたんですか?どの法令に違反してるんですか?
また作り話ですか?

匿名 さんのコメント...

>国家神道は大日本帝国の公式見解では「宗教で無い」ということになっている。

カルト宗教とカルトの違いも理解できない低脳ということだな。

匿名 さんのコメント...

>つまり、カルト以外に「教祖の生前に偶像崇拝をおこなわせた宗教」は無いということだね。

論理の飛躍がすごいねw

まず、無いということを証明してからほざいてねwww

もちろん幸福で偶像崇拝させてるって証拠もねw

匿名 さんのコメント...

>宗教でないものを拝ませるなんてところは北朝鮮と同じだろ。
>日本全体がカルトだったというわけだな。良くわかった。

つまり、君は戦前の日本が北朝鮮と同じカルトだっという主張をしたいわけですね。良くわかりました。

匿名 さんのコメント...

> 手続きに問題があるのに違法でないとはこれいかに。

認可されているからまったく問題ないんだよね。

脱法とかいうのは反対派の方便だし。

匿名 さんのコメント...

>引きこもり大当り~!wwwwwwwww

残念w 何一つ当たってないw


>あ~さみしい~さみしい~wwwwwww

そうだね。外からわざわざこんなコメを連投してるあなたがねwwww

匿名 さんのコメント...

>まず、無いということを証明してからほざいてねwww

「悪魔の証明」も知らない低能さんか。


>もちろん幸福で偶像崇拝させてるって証拠もねw

礼拝堂に偶像を置いてあるだろ。
http://www.yufuin-irh.jp/

匿名 さんのコメント...

結局、近所のキリスト教会でお前ら人間の屑だって言う度胸がないから公園のベンチで書き込みしてるの?w

匿名 さんのコメント...

>礼拝堂に偶像を置いてあるだろ。


ん?

仏像おいてる寺が世界にいくつあると思う???

教会の次は近所の寺行って、お前ら人間の屑だって言ってくるの?

その度胸がないから公園のベンチで書き込みしてるの?

匿名 さんのコメント...

>> 違法建築なのは 幸福は認めていますね。

>どこで認めたんですか?

5分たてばもう忘れるとは すごい脳内処理機能ですね。
いや、劣化ですか。
だから信者を続けられるんですね。

«最後 ‹次   201 – 400 / 2618   前› 最新»