2013年9月27日金曜日

茂原市の不明女子高生は統一教会二世と判明

テレ朝newsより
千葉県茂原市で7月に行方不明となっていた女子高生が今月26日、無事発見された。そしてこの不明女子高生が統一教会の二世であることが判った。
家出を繰り返していたというこの二世が取った行動の背景にあるものは何か。



7月11日に行方不明となり、8月には千葉県警が公開捜査に踏み切った茂原女子高生行方不明事件。

自宅から程近い神社内で発見された女子高生が統一教会信者の家庭で生まれた“祝福”二世であることが判明した。

合同結婚式で誕生した祝福家庭と呼ばれる教団の家庭(ブログ【目安箱】によるとこの女子高生は韓日家庭6500双の二世とのことだ)。その家庭で生まれた二世は教団内では“原罪の無い神の子”であるとされている。

そんな二世が失踪し行方不明となった今回の事件、そこからは教団の二世信者育成システムが構造的に内包する歪みの一端が窺える。

テレ朝newsより

本紙関連記事:

「死ぬために生きた」統一協会二世、壮絶な半生を告白

~ちっぽけな少女の話~ 統一協会・元祝福二世による衝撃の手記を独占掲載


36 コメント:

匿名 さんのコメント...

木の皮食べてたんか?

ますだ さんのコメント...

9月29日(日)午後2時―5時【草の根勉強会in 杉並&中野】
・日時:2013年9月29日(日)午後2時-5時
・会場:セシオン杉並第一集会室
    〒166-0011 梅里1丁目22番32号
    tel:03-3317-6611 (地域区民センター)
【交通】丸ノ内線東高円寺駅下車徒歩5分または新高円寺駅下車徒歩7分
地図 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7420/sesion.html
・テーマ:宗教とは何か?
・参加費:@\300
2)なぜ宗教をテーマとしたか?山崎康彦
今の日本では「創価学会」「統一教会」「幸福の科学」「旧オウム真理教」などの「カルト宗教団体」が人々の苦難や困難を解決すると称して教団に入会させ洗脳して「人格破壊」と「財産収奪」を「信教の自由」の名の下に「合法的」に行っています。
本来「神や仏や世界観」を信じるか否かは個人の問題であり、信じたとしても「神や仏や世界観」と個人との関係はまったく私的なものである。個人と「神や仏や世界観」の間に教団や教祖が入ってくるものではないはずである。


歴史の浅い「カルト宗教」のみならず2000年以上もの長い歴史を持つキリスト教、仏教、イスラム教、ユダヤ教、ヒンズー教なども宗教組織自体が「神や仏や世界観」を最高権威として信者を支配しているのではないのか?
今こそ「宗教とは何か?」という根本問題を考え議論すべきと思われます。

匿名 さんのコメント...

>歴史の浅い「カルト宗教」のみならず2000年以上もの長い歴史を持つキリスト教、仏教、イスラム教、ユダヤ教、ヒンズー教なども宗教組織自体が>「神や仏や世界観」を最高権威として信者を支配しているのではないのか?

ま、ぶっちゃけそれはあります。

貴婦人の騎士 さんのコメント...

>信者を支配しているのではないのか?今こそ「宗教とは何か?」という根本問題を考え議論すべきと思われます。← それは、良いことですね!!!

匿名 さんのコメント...

前にも統一教会いやで山に隠れた人がいましたね。統一教会に不都合なニュースは自民党が放送を許さないだろうしここまでか。

匿名 さんのコメント...

統一協会、怖いわ

匿名 さんのコメント...

ソースが怪しすぎるわ

匿名 さんのコメント...

 確かに統一教会は霊感商法など、色々問題はあるが、宗教的・思想的には一貫している。皆さんはどうも思想的素養に欠け混乱しているようなので、以下、参考に。
 即ち、統一教会は徹底して、共産主義=唯物論=神否定思想、に反対している。左翼、 容共的な団体などにも妥協しない。神を信じる宗教としては当然至極だが、その点は感心する。
 日本の教会員は総じて愛国的で、中国や北朝鮮の共産主義に対抗するため、日韓米の共闘が必要とし、その観点から安部首相や鳩山らに接近した。
 最近の韓国の反日暴走ぶりには批判的で、韓国国内で政界や言論界をいさめているという。韓国の愛国主義と左翼が合体した反日世論を、打破できるか どうかが問題。現状は悲観的だが・・
 ところで、今回の女子高校生事件と統一教会は表面的には当然、無関係だろう。 ただ、両親が一向に表に出て来ないのが気になる。「世間をお騒がせして済みませんでした」という謝罪の一言もあって当然。
 両親が無能で空気を読めないから?顔を知られたくない?教会の指示?
 とにかく女子高校生が無事で良かった。改めて田舎の子は生命力が強いと感心した。

匿名 さんのコメント...

統一教会の愛国的は、方便。日韓米の連合というのは、対米従属を意味する。

北村経夫議員と統一のつながりを告発した近藤氏などが愛国保守。

そもそも、愛国なら天皇陛下。文教祖ではない。

まともな保守ならつきあいません。

匿名 さんのコメント...

統一教会はウソつき

原罪の無い子がこんなに悩むわけ無い。

幸せになっていない。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮に投資している・・・いや、北朝鮮利権を握っている統一協会が反共ですか・・・・。

教組一家の家庭が平和になると良いですね。
教えだけでは世の中何の解決にもならない見本。

匿名 さんのコメント...

保護された子供は、両親や信者たちからに「サタンが乗り移った」と世間から隔離され、再教育されてしまうのでしょうか?誰も助けてやることができないのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

卒業生:あの事件の頃からその様な噂は出てましたね。とにかく文某おじさんの作った思想、組織はめちゃくちゃです。その最大の犠牲者が二世です。真の愛の真の家庭と言いながら、家庭内に暴力あり、不倫あり、不倫の子供出産あり、愛人ありでは、真理でしょうかね?果たして。その様に、実践、実態、事実によってそれは理念と一致しないということで、真理ではないと決定しました。ですから何時までも文某おっさん、文某おっかさん、UC組織にしがみ付いていると、韓国人に骨まで収奪されて、泣くようになるよ。警告!!すでに泣くだけではなく、最近、中日本系では数人、献金生活苦で自殺してますね。街金取立てでしょう。日本出稼ぎ韓国幹部が献金で700万の自動車を買わせて、遊び乗り回して、人事異動でそのまま移動先まで持っていったという話がたくさんあるね。其のうち自分のものにするでしょうね。そんなもんだよ韓国幹部!日本人よ、何時まで騙されているのかな。反日洗脳で日本を忘れているでしょう。はっきり言う、2020年の神の国実現は絶対にない。なぜか、理念が真理で無いから、それと、文家庭以下、韓国幹部の権力闘争が激化して、崇高な理想などぶっ飛んでいるから。早期に卒業して、二世を普通に解放しなさい。そうでないとあんたの家庭も崩壊するよ。二世の祝福も完全崩壊しているのですよ。幹部の話によると絶望的です。韓国幹部を国外に追い出して、韓国から教会独立するか、解散して、有志で別な教会を作ったらいいと思いますね。

匿名 さんのコメント...

改行を覚えてから卒業しろ。

匿名 さんのコメント...

統一協会では巨額な献金をさせる場合、
帰れないように鍵をかけて監禁してしまう

こんなの宗教であるはずがない

文先生は世界中の王様や大統領を集めて
立派なことを吹き込んで活躍されて
会議を開きまくり
諸国の大統領たちからの賛辞を受けている
と見せかけている

だが聖書には諸国の王様を集めるのは
偽預言者だとはっきりと書いてある

匿名 さんのコメント...

>統一協会では巨額な献金をさせる場合、
>帰れないように鍵をかけて監禁してしまう

いつどこで誰が?

脱会カウンセラーなら分かるが。

匿名 さんのコメント...

子供には原罪が無いか。こえー考えだな。
ポル・ポト的になる恐れもあるよこいつら。

匿名 さんのコメント...

>2013年9月28日 14:25

てめえはバカセか?
知ったかぶって論評してんじゃねえよ!
上っ面だけじゃ判断できねえんだよ統一教会は。
二世の子供はたまったもんじゃねえんだよ、親に敷かれたレールを強制されるんだからよ。

匿名 さんのコメント...

> 即ち、統一教会は徹底して、共産主義=唯物論=神否定思想、に反対している。左翼、 容共的な団体などにも妥協しない。神を信じる宗教としては当然至極だが、その点は感心する。

ナチスも同じように、共産主義=唯物論を否定したよね。

君はナチにも感心するのかね?


悪に反対するからといって、正義じゃないんだよ。二元論で物事を判断するような頭の悪い生き方を止めようね、おバカさん♡

匿名 さんのコメント...

(⁰︻⁰) ☝

と、総論と各論の区別も理解できないバカが申しております。

匿名 さんのコメント...


と阿呆が鏡に向かって吠えております。

まあ、鏡に映っているのが自分であることを認識するにはチンパンジー以上の知性が必要ですから、カルトに引っかかるような脳みその持ち主には酷な要求であることぐらいは理解しております。

匿名 さんのコメント...

前回も家出して
ぼろぼろになって行き倒れていたところを
発見された二世がいたように
合同結婚に参加した家庭が
真の愛の家庭だなんて
大ウソだということですよね
子供たちなんとかして助けてほしい
それこそ救いが必要

匿名 さんのコメント...

監禁したのは統一協会側です

協会内部で
アベルと言われている方々です

献金させるために
部屋に鍵をかけて
出られないように
ドアに見張りを付けて
立ち上がれないように椅子を抑えて
高額献金を要求するんです

監禁していたのは統一協会の
ほうだということです

匿名 さんのコメント...

だから、いつどこで誰がだよ。

はっきり書けよ。

ラプラスの天使 さんのコメント...

>だから、いつどこで誰がだよ。

そんなヤバイ事するなよ、明日には湖の底だぞ。

匿名 さんのコメント...

またお前らの妄想かよ。

匿名 さんのコメント...

祝福は世界平和の捧げ物です。かつて、イエス様も捧げ物にされました。おそまつな人間のエゴのために。親は子供のために命を投げ出すのです。真実の愛は、親の愛に近いと思います。

匿名 さんのコメント...

まずカルトを脱会することから始めような。

匿名 さんのコメント...

>かつて、イエス様も捧げ物にされました

子供を生贄にするなんてどんな親だよ?

匿名 さんのコメント...

ほんとですね。キリスト教の神は最低です。

匿名 さんのコメント...

この世の立派な方たちは、何のために悩み闘い死んでいったのでしょう。正直者が馬鹿を見るこの世です。皆さんが事実を知らないのは、当たり前ですが、イエス様が自ら十字架につかれたのです。人間の素晴らしさ、それは、例え儚いものであろうとも愛しいものの為には、自らの命もかけられるということです。その闘いにイエス様が勝ったからこそ、今のわしたちはいかされています。その事実を知ったとき、そこに平和が訪れるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ちっちゃいお堂に隠れてたってすごいよね。
何から逃げてたんだろう。邪神から逃げてたんだろうな。

匿名 さんのコメント...

なんで匿名なんだよオリゲネス

匿名 さんのコメント...

判明って言い切ってるが・・どこを見たら判明したのかわからないんだが・・。。

これじゃあマスゴミの飛ばし記事と変わらんぞ。

匿名 さんのコメント...

エイトの記事だからそんなものですよ。

匿名 さんのコメント...

このブログが新聞とあるのも変な話!
記者のほとんどクビにして、単なる日記だなw

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎の自滅!
「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、「素人並みのリテラシー」
「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、メディアリテラシー欠如の「詭弁ライター」
「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎と私が、なぜ対立するようになったのか