2014年2月7日金曜日

幸福の科学・大川隆法総裁もゴーストライターだった!

ゴースト本の数々(幸福の科学出版より)
佐村河内守氏のゴーストライター騒動が盛り上がっています。そんな中、幸福の科学出版や宗教法人幸福の科学が発刊した書籍1400冊以上がゴーストライターによる著作であることが、本紙の調査からわかりました。ゴーストライターの名は、大川隆法氏(57歳)。多くのゴーストの言葉を自身の著作として発刊しており、ゴーストの言葉を主要な内容にしている著作だけでも200冊以上、ゴーストの人数は250人以上にのぼることが判明しています。

幸福の科学公式サイトによると、教祖・大川隆法総裁の著作発刊点数は全世界で1400冊。このうち、「公開霊言」と称する書籍は200冊以上あります。人気の霊言としては、明治天皇のゴーストが出てきて開口一番“明治です”と出オチをかました「明治天皇の霊言」や、イエス・キリストのゴーストが“アイ・アム・ジーザス・クライストゥ!”と、なぜか英語で喋り始めた「イエス・キリストの霊言」などがあります。

「公開霊言とは、歴史上の人物などのゴーストを大川氏が呼び出して、大川氏の口を通じて喋らせたと称するものです。その内容は、“大川隆法・著”として書籍化されます。大川氏こそ、真のゴーストライターなのです。幸福の科学によると、大川氏は2009~2010年の1年間に52冊の著作を発表し、ギネス記録になったといいます。さらに2012年には、この自己記録を大幅に塗り替える年間101冊を達成したとしています。まさに世界一のゴーストライターと言えます」

ふつうのゴーストライターはその存在を隠すものですが、大川氏は堂々と自らの名でゴーストライター活動を続けています。

存命中の人物のゴーストも頻繁に呼び出します。最近では、ドラマ『半沢直樹』などで注目されている俳優・堺雅人のゴーストや、都知事選に立候補中の舛添要一氏のゴーストも呼び出され、書籍化されています。2013年には、元AKB48の前田敦子のゴーストを呼び出して、ビニ本仕様で売ったこともあります。

ちなみに2月に入ってからの新作では、NHK籾井勝人新会長のゴーストや、櫻井よしこ氏のゴースト、NHK「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターのゴースト、宇宙人のゴーストが登場。これらもそのうち書籍化されると思われます。

「2013年には、私のゴーストも大川総裁に呼び出され、誹謗中傷されました。それも書籍化されています。まったく、困ったゴーストです」(藤倉主筆)

今回、大川氏がゴーストライターであることを告白した藤倉主筆は、その理由をこう説明します。

「これ以上、このゴーストライターにやりたい放題させていてはいけない。そう囁くのさ、オレのゴーストが」(藤倉主筆)




461 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 461   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

「櫻井よしこ氏の詐欺的な手法」
http://exiv2.blog32.fc2.com/blog-entry-441.html

ずいぶん昔ですが (これはお蔵入り記事だったのでそうなったのですが)、沖縄戦に関してウェブ検索をしていたら、櫻井よしこ氏の 『沖縄戦、県民疎開に尽力した知事』 という記事(氏のブログにも同じタイトルで掲載あり) にたまたまつき当たりました。
 普段、彼女の書いたものは 「結論」だけを探し読みするのだが (「結論」が先にあって、それに都合のいい事実を拾い集めているだけで 分析とかは何もないから)、たまたま情報を探すのが目的だったので順を追って読んでみた。

 その記事の前半部分で、
 92歳の梅○氏に電話し 「県民決議」に関する発言について尋ねたときのことを、「予告なしの問い合わせにもかかわらず、梅○氏は4年前の発言について人物、日付、場所など、極めて具体的に語る。 実体験でなければこうした詳細は出てこないだろう。」 と書いている。
 (いちいち引用しないので、氏のブログを見ながら、この記事を読んでください。)

 しかしだ。 梅○氏のした実体験は、「石川重徳さんに会って話を聞いた」 ということである。 「県民決議」 を実体験したわけではない。
 「県民決議」の部分は、「実体験」 した(らしい)石川重徳さんから 梅○氏が聞いた話(伝聞) にすぎない。

 ところが、櫻井よしこ氏の手に掛かれば、それが、あたかも梅○氏が 「県民決議」を 「実体験」したことを証言して、それが 「極めて具体的」だった。 したがって、「県民決議」の存在は間違いのないものなのだ との錯誤を生じさせる (意図をもって書かれている)。
 まったく詐欺的な手法である。

 (なお、氏の記事の (前半部分の)主題が、梅○氏が 「石川重徳さんから話を聞いた」のかどうかであれば、これらは梅○氏の実体験なので、今回の指摘は当てはまらない。 わたしは、「県民決議があったかどうか」 が主題であると考えて、以下に続ける)

 刑事訴訟法を勉強すると 「伝聞法則」というのがある。 「伝聞」と「実体験」とでは 証拠価値に大きな違いが設けられているが、その理由は 「伝聞」には嘘が入り込みやすいからです。
 社会科学の文章で 「伝聞」と「実体験」のすり替えは 許されない反則技なのです。

 櫻井よしこ氏の書いたものには、こうしたトリックを駆使して、証拠となるデータや根拠のない話を、あたかも間違いなき真実であるかの様に見せかけたものが多い印象がある。
 それはなにより、証拠となるデータや根拠を示せない話が多いことを意味する (逆に言えば、根拠なしで済ませられるので悩む必要がなく、結論だけはスパッと明確で潔い)。

 また記事の内容については、わたしは 「県民決議」があったかどうかを知らないし、調べてもいないから肯定も否定もできないけれども、しかし、櫻井よしこ氏が、「予告なしの問い合わせにもかかわらず、・・・実体験でなければ こうした詳細は出てこないだろう。」 と言うのなら、わたしもこう言うほかない。

 「実体験でもないことについて、詳細が、極めて具体的にすらすらと出てくるのは、詐欺師の常道だ。」と。

 もう一度確認しておくが、梅○氏が実体験したのは、「石川重徳さんから話を聞いた」 もしくは (その体験を)「4年前に発言した」ことであって、「県民決議」は、他人から話を聞いただけ(伝聞) である。
 もし、突然の電話にも関わらず、梅○氏が 「県民決議」の日のことを、極めて具体的にすらすらと詳細を語ったというなら、(櫻井よしこ氏のロジックによれば) 梅○氏はあらかじめ用意していた嘘を吐き出しただけ という可能性が高いと考えることもできる。
 「県民決議」は、梅○氏の「実体験」 ではないのだから。

 なお、以上は、わたしがそのように考えているということではない。 「県民決議」の存在を否定も肯定もしないし、ましてや 梅○氏が嘘を語る詐欺師かどうかも関知しない。
 ここでは、ただ、櫻井よしこ氏の文章の詐欺的な手法を紹介したうえで、あくまでも 「櫻井よしこ氏のロジックに従い、国語的に正しく解釈すると、こう読めるのではないか」 という国語解釈を示したものである。

 ところで、櫻井よしこ氏は、(中国に対する私怨の情は見られるものの) 右傾思想家というよりは、金になるからこの路線でという 『作家』なので、排他的右傾思想の人のツボを心得ている。
 (彼女の本を読む)排他的右傾思想の人の多くは、(他者を貶めることによる)気分的高揚を求めていて、こむずかしい理屈を追うなぞまっぴらごめん。 彼女の本は (期待通りに)結論は決まっていて、取り上げる事実は すべて結論に素直に直結する 単純明快さが売りになっている。
 このため 「センセーショナルな事実」を お決まりの結論に直結させるために 上述のようなトリックが多用されることになる。
 文末に 「信じるか信じないかはあなた次第」って書いてないかと いつも探すんだけどね。

 どんな世界でも 派手なパフォーマンスにばかり注目が集まり、地道に真摯に取り組んでいる人が陽の目を見ないというのはやり切れないですね。

匿名 さんのコメント...

櫻井よしこも以下のように平気で嘘を吐き続ける薄汚い馬鹿右翼の人間の屑に過ぎません。大川隆法の同類のカス。だから、大川隆に欲情されているわけでしょう。自業自得。身から出た錆。


櫻井よしこのデマの数々
・櫻井よしこさん、これは意図的デマですか(南京事件関連)
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20050422

・A級戦犯合祀「深い禍根残す」 昭和天皇が懸念
http://dj19.blog86.fc2.com/blog-entry-114.html

・櫻井よしこのウソを語り継ぎましょう
http://himadesu.seesaa.net/article/48708510.html

・「張作霖爆殺=ソ連の犯行」説を紹介する櫻井よしこ
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070119/p1

・完全にデマゴーグと化した櫻井よしこ氏
http://blog.livedoor.jp/gasevia/tag/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6%EF%BC%88%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%EF%BC%89?p=3

匿名 さんのコメント...

饗庭には共和党の友人と称される人が、

慰安婦やら靖国首相参拝の問題で、

賛意を評しているか、

自分のブログで表明してほしい。


サンフランシスコってのは飲み屋の名前じゃねえのか? 嘘臭い。

匿名 さんのコメント...

(アマミキヨ ブログから) アンチとの接し方のご講義。

>アンチになった方に対して・・・・
>なるべく関わらない。
>相手様はすでに「自分からすすんで属していた宗教を悪し様にする」という、倫理的にも社会的にもおかしいことをおかしいと思わない、異常な状態になっているので、関わることは危険であると判断したほうが良い。
>倒錯状態が理解しづらいのなら、「属していた宗教」を「元いた会社」「自立するまえに暮らしていた自分の家族・家庭」「前の恋人」「お世話になった上司」と置き換えるとわかりやすいかと思われる。


わたしからのコメント。
「前の奥さん」というのも追加すれば、大川が異常な倒錯状態にあることがわかるぞ(笑)
なんでそんなことわからないかな?

匿名 さんのコメント...

ああ、見えてアマミキヨも
あともう少しかもしれんな。

匿名 さんのコメント...

山崎豊子霊言をDVDで視聴したが
「山崎」というべきところを「岩崎豊子」と何回か言っていた。山崎豊子本人がなんで自分の名前まちがえるわけ?これだけでも霊言がいかにでたらめかがよくわかる。

籾井NHK会長の霊言も視聴したが、大川が言いたい放題言ってるだけ。
霊言を終えて、大川がコメントを述べるとき、
籾井の口調そのままで言ってるのが笑えた。
実にいい加減な霊言だ。
こんな霊言に5000円払ってありがたがってるんですね。信者さんたちは

匿名 さんのコメント...

アメリカは日本弱体化の路線を占領時代に敷いていた。拉致問題で、目が覚めた日本人は、岡崎久彦先生、渡部昇一先生、クライン孝子先生、櫻井よし子先生等々を筆頭に猛烈に左翼に反撃した結果誕生したのが安倍総理である。


それは、日本の伝統を守ろうとする勢力であり、またアメリカに押し付けられた戦後レジームの脱却路線である。大多数の日本人が等しく希求するものである。

匿名 さんのコメント...

安倍総理は反米路線かい?

匿名 さんのコメント...

大川隆法は「誠 sincerity」という美徳を、かつては鼻でせせら笑っていた男。

匿名 さんのコメント...

>安倍総理は反米路線かい?

単純にいかないから悩ましい
ダキマイラセヨ?⁇

匿名 さんのコメント...

戦後の左翼はアメリカの意向をくんだ動きをしていたとは思わないかい?

匿名 さんのコメント...

とか偉そうに書いたが
戦後の左翼云々は

小林よしりんの戦争論3

から得ている考え方だ。

匿名 さんのコメント...

>それは、日本の伝統を守ろうとする勢力であり、またアメリカに押し付けられた戦後レジームの脱却路線である。


( ´_ゝ`)ふーん


・岡崎久彦

2006年8月24日の産経新聞朝刊「正論」欄に「遊就館から未熟な反米史観を廃せ」と題した記事を掲載。主張の内容は遊就館の展示中にある、「アメリカが不況の脱却のために資源の乏しい日本を経済制裁により戦争に追い込み、これによりアメリカ経済は回復した」という旨の主張が不適切だというものである。また、この発言の影響から靖国神社は反米的な展示物の多数を一掃し、日本兵の手紙などに展示物を置き換えた。


・渡部昇一

対米協調主義(親米保守、古典的自由主義者)であり、満州にアメリカを関わらせなかったことが失敗であったとして、現在の対中外交にもアメリカを関わらせるべきであるとしている

香ばしい屑発言の数々
「世界日報(統一協会政治部門の機関紙)は日本のクオリティーペーパー」
「この前の大戦でドイツの強健な青年の多くが戦場で失われた。この大量の血液の損失は民族の運命にかかわるものであった。しかし西ドイツは敏速に復興し、ヨーロッパでも最も活力がある国である。その理由は東ドイツから大量の青少年が流れ込んでいることと、ヒトラーが遺伝的に欠陥ある者たちやジプシーを全部処理しておいてくれたためである」


・櫻井よし子
保守の女神だった櫻井よしこ氏が、やはり親米ポチ公だった
http://ameblo.jp/moody-night/entry-11135684873.html



無知だといろいろと妄想に浸れて、脳内お花畑な恥をまき散らしていることに気が付かなくていいねぇ~(笑)

匿名 さんのコメント...

>戦後の左翼はアメリカの意向をくんだ動きをしていたとは思わないかい?

どの辺が?

無知無恥な君の妄想をご披露してもらおうか(嘲笑)

匿名 さんのコメント...

>無知だといろいろと妄想に浸れて、脳内お花畑な恥をまき散らしていることに気が付かなくていいねぇ~(笑)


ダキマイラセヨの意味理解出来てる?

匿名 さんのコメント...

真っ先に逃げ出した大川総裁

船が沈没するときには、最高責任者である船長は全員が船から脱出するのを見届けるまで自分は最後まで残るものです
しかし、幸福実現党の船長である大川総裁は、責任を全て部下に追いつけ、自分は党総裁を投げ出しさっさと逃げ出してしまいました
幸福実現党が一議席も取れないことが分かると(選挙をやるまで分からなかった馬鹿者です)無責任にも党総裁を投げ出してしまいました
大川総裁が自分から始めた幸福実現党なのだから、最後まで責任を取り、党総裁として先頭に立ち戦って欲しいものです
失敗したり、不利だと分かると(全智全能、人類最大の霊能者なのにやってみないと分からない馬鹿者です)責任を他人に転嫁して逃げ出す卑怯者です

匿名 さんのコメント...

2009年の衆院選の前に大川総裁が言っていたこと
文藝春秋8月号のインタビュー「ウチは創価学会より集票力がある」から

・最悪の場合でも自民党の大きめの派閥くらいは当選できる(当時の最大派閥清和会は100人)
・自民党と民主党に100人近い信者の国会議員がいる
・数年かけて自民党と民主党をM&Aするつもり
・客観的に組織分析をした感じでは、幸福の科学の組織力は自民党や民主党よりも上
自民・公明の連合軍の組織力も測定済みですがたいしたことない

※大川総裁の「客観的な組織分析結果」では幸福の科学よりも組織力が下であるはずの公明党が
何故か21議席獲得したのに、幸福実現党は1議席も取れなかった

匿名 さんのコメント...

>大川総裁の客観的で高度な分析能力⁇


( ´_ゝ`)ふーん

無知だといろいろと妄想に浸れて、脳内お花畑な恥をまき散らしていることに気が付かなくていいねぇ~(笑)



匿名 さんのコメント...

>ダキマイラセヨの意味理解出来てる?

知らんね。オカルト用語かね?
そんな頭の悪いものは知らなくても恥でない。

匿名 さんのコメント...

>>大川総裁の客観的で高度な分析能力⁇
>( ´_ゝ`)ふーん
>無知だといろいろと妄想に浸れて、脳内お花畑な恥をまき散らしていることに気が付かなくていいねぇ~(笑)

まったくwww

大川を信じるバカも櫻井よしこを信じるバカも同じ人間の屑の馬鹿右翼であるという証明wwww


証拠に基づかず、己のゲスな心情に合致するかどうかだけを基準に情報を判断するから、恥知らずの阿呆になって、外部から馬鹿にされ、危険視され排除される運命にある。

幸福破壊カルトに対する外部の目と安倍一味を筆頭とする日本の馬鹿右翼に対する外部の目は同じものだよ。

匿名 さんのコメント...

支部長が百歳会の信者さんを対象に面談を始めています。

一対一で面談をして、家族状況や経済状況をうかがっています。
特に一人暮らしの老人に絞り込んで熱心に話しをしていました。
面談をした年配の女性の信者さんに話の内容をお聞きしましたら、
「お金や財産はあの世に持って帰れない。そのような物があると執着になってしまい天上界に戻れない。」
「今のうちに尊いことにお布施をすることが大事だ。あの世では何倍にもなってあなたの頭上の天の蔵に積まれるのです。」
このように支部長に言われ、さらに
「貯金はいくらあるのか」
「住んでいる家は持ち家なのか?」
「誰の名義になっているのか?」
最後に
「今年は幸福の科学の大切な年です。この機会に持っているお金や財産を処分してお布施をしましょう。」
「ご生誕祭までにいろいろな手続きができるといいですね。」

信者さんは
「主人に先立たれて寂しいし、家やお金を失くしたらどうやって暮らしていけばいいんでしょうね。」
と答えたそうです。
支部長は
「エルカンターレがいつもあなたを抱きとめておられます。安心してすべてを委ねてください。」
と説得したそうです。

いよいよ始まりました。
財政難でお金に困っているとは言え、ついに身寄りのない老人からすべてを剥ぎ取る作戦に出ました。
オレオレ詐欺まがいの犯罪行為です。

早く百歳会の皆様に警戒警報を発令しなければなりません。
このような手口には絶対に引っかからないように。支部長から呼び出しがきたらすぐにご家族や警察に通報してください。

匿名 さんのコメント...

上の文章を読んで、お布施する気になりました。
ありがとうございます。
あの世にお金は持って帰れませんからね。

匿名 さんのコメント...

>上の文章を読んで、お布施する気になりました。
>ありがとうございます。
>あの世にお金は持って帰れませんからね。


よかったですね。
全財産お布施して下さい。


匿名 さんのコメント...

そして惨めに野垂れ死にしてください。

匿名 さんのコメント...

203 :神も仏も名無しさん:2014/02/19(水) 20:29:32.27 ID:R4N8VlmU
アマミキヨさんへ

(ここを見る機会があればでいいですが・・・・・・)

自分の心に反して、疑問や疑惑を抱いたまま、また、それを解消する回答や手立てがない状態で、長期間の活動ができるのでしょうか?
組織の方向性が悪い方に向かっていると感じても、黙って見過ごしたほうがいいのでしょうか?
それが本当の信仰心なのでしょうか?
郷土奄美だけでなく、親や上司であれ、国であれ、おかしな方向に向かっていれば、忠告し転換させるのが、愛であり、
社会良識を超えるものだと思います。

その批判全てをバッサリと切るばかりではなく、相手の間違いを指摘仕返したり、悪魔扱いすることは、
感心できる対処方ではありません。
多くの人々の賛同を得ることは難しいと思います。


234 :神も仏も名無しさん:2014/02/20(木) 09:03:36.84 ID:gM3lj40h
>アンチになった方に対して・・・・
>なるべく関わらない。相手様はすでに「自分からすすんで属していた宗教を悪し様にする」という、
>倫理的にも社会的にもおかしいことをおかしいと思わない、
>異常な状態になっているので、関わることは危険であると判断したほうが良い。

これは言いすぎw

「関わる事は危険!」って、犯罪者かい。
自分と意見の違うやつは異常って言いたいだけじゃん。


235 :神も仏も名無しさん:2014/02/20(木) 09:14:28.41 ID:KNKEE1af
>>234
公害企業を退社して告発してるようなもんだ
過ちは改めるにしかず
立派なもんだろ
インチキと知っててへばりついてる奴が恥知らずなんだよ

匿名 さんのコメント...

無責任な野郎だな、あえばは。

--------------

ビビりは禁物 2014.02.19 21:41
2月19日(水)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

NHK会長の辞任要請や、衛藤議員の動画削除など、アメリカの反応を意識し過ぎて、「愛国」発言をバッシングするような動きが、国内的に相次いでいるようですが、ビビり過ぎるのは滑稽です。

下手にこちらが弱気に出ると、つけこまれる悪しき前例を、またつくるだけで、アメリカ政界が今、日本に怒りまくっているかと言えば、さほどでもない、というのが自分の感覚です。

既に参拝もしてしまった以上、堂々と日本の立場をキチンと説明すべく「開き直」ったほうが、かえって現状を突破できる、という感触を、様々なやり取りをする限り、つかんでいるところです。

       直道

匿名 さんのコメント...

「既に参拝もしてしまった以上、」

ん?

なんですか?この「やっちゃった」的な表現は。
「やった者勝ち」で無責任な騒ぎを起こす幸福実現党と一緒にしないでください。

匿名 さんのコメント...

「忍耐の法」発刊に寄せて

お前たちは、法話における総裁のにこやかな顔しか知らないであろう。

しかし総裁には裏の顔がある。

理想実現のためなら、いつでも剣を抜き、お前たち職員の首をはねる覚悟がある。

牙をむき、お前たち信者の身ぐるみを剥ぐ覚悟がある。

だが、お前たちの多くは「鬼手仏心」の何たるかをいまだ身をもって体験したことはないはずだ。

「老後の心配はしないでください。生活に困ったら私があの世に送ってあげますから」

お前たちはこの言葉に込められた総裁の温かい心遣いがまだわからないのか。

わかったならば、大口定期を解約するために今すぐ銀行へ駆け込むはずだ。

にも関わらず腰を浮かすことさえできないのは、お前たちの信仰がまだ本物ではないからだ

心得違いするなかれ。

今年も耐え忍ぶ主体はお前たち以外にはないのだ。

ゆめゆめ仏に堪忍袋の緒を切らせてはなるまい。

仏の白き手を鬼の手に変えることは、末代までの弟子の恥であることを知るがよい。

匿名 さんのコメント...

2014年2月20日 13:08さん。


うまいね。座布団3枚。

匿名 さんのコメント...

最新の教義では、
生前に遺産をすべて教団に寄付しなければ
天上界には上れない

ってのかな?

匿名 さんのコメント...

この記事を読むと、あえばがいかに危険な火遊びをしているかがわかる。

――――――――――――――――――――――――
http://blogs.yahoo.co.jp/exjwq9/10855649.html?from=relatedCat

東京裁判批判に不快感示す 故・米共和党重鎮の書簡全文 ほか .

【ワシントン共同】米共和党の重鎮だったハイド元米下院外交委員長(故人)が在任中の2005年と06年、当時の加藤良三駐米大使やハスタート下院議長に、小泉純一郎首相の靖国神社参拝への懸念を伝えた書簡の全文が1日、明らかになった。東条英機元首相らA級戦犯を裁いた東京裁判批判に対し「歴史の審判は明白だ」と強い不快感を示し、首相以外の閣僚による参拝にも「遺憾」を表明していた。
ハイド氏は共和党下院議員を16期32年務め、拉致問題解決に向けた日本の取り組みを支援した。書簡は、ハイド氏の外交アドバイザーを務めたデニス・ハルピン氏が所有していた。(共同通信)

匿名 さんのコメント...

あえばに共和党のコネがあっても否定はしないが、
個人的アドバイザー的役割を担っているのを、
うそついて「全米共和党顧問」というニセの肩書で泊をつけているのが真相ではなかろうか? あえばの場合は。

匿名 さんのコメント...

あえば君には、火を広げるだけの力が無いから問題ないですよ。

あえば君の共和党人脈はハッタリなので、一カルト宗教職員が何を言ったところで、「あいつは頭がおかしい奴だから」で済みますよ。

匿名 さんのコメント...

2014年2月20日 14:12さんが正解だね。

あえばなんて基地外宗教の政治部門に属してるだけだもんね。

でもマイナーという理由だけで全米共和党顧問というはったり(ウソ)の肩書が見過ごされるから、いいよなあ(羨望のまなざし)。

匿名 さんのコメント...

2月17日(月)
下院の議員団が、とりあえず日本を発ちました。
委員長エド・ロイス(共和党員)の頑迷さもあり、慰安婦問題の汚染度は、かなり深刻なものと判断されます。
彼らを説得・転向させるレポートに必要な証拠、証言を広く収集すべく、これから中韓の巣窟であるサンフランシスコに飛んできます。


2月19日(水)
あえばハッピー!!のあえば直道です。
NHK会長の辞任要請や、衛藤議員の動画削除など、アメリカの反応を意識し過ぎて、「愛国」発言をバッシングするような動きが、国内的に相次いでいるようですが、ビビり過ぎるのは滑稽です。
下手にこちらが弱気に出ると、つけこまれる悪しき前例を、またつくるだけで、アメリカ政界が今、日本に怒りまくっているかと言えば、さほどでもない、というのが自分の感覚です。
既に参拝もしてしまった以上、堂々と日本の立場をキチンと説明すべく「開き直」ったほうが、かえって現状を突破できる、という感触を、様々なやり取りをする限り、つかんでいるところです。

(問題)アメリカで、慰安婦問題の汚染度は、かなり深刻か?

(答え)深刻でもあり、深刻でもない。

匿名 さんのコメント...

櫻井よしこ霊言の事前内容告知(櫻井さんラブ大川)は、ネタでしたね。
この手の釣りを、職員がよく仕掛けてきますので、気をつけなければいけません。
連中は教祖同様、手段を選ばない連中ですので。

ただし、大川は「自分が成功できないのは職員たちのせいだ」という持論を、櫻井よしこの口を借りて滔々と語っていました。

匿名 さんのコメント...

『なぜ私は戦い続けられるのか 櫻井よしこの守護霊インタビュー』Ⅰ

櫻井よしこ守護霊 (配役・大川)のコメントより

●恒例の大川(HS)賛歌から

「そちらは、攻撃力、百倍あるだろう 少なくとも。
だからおたくに言われたくないけどねえ。うちなんかは、ささやかなもんやから。
おたく(幸福の科学)が「クジラ」としたら、うち(櫻井)は「メダカ」ぐらいのもんやからさあ」P.48

「ああ、今日は呼んでくださって、本当にありがとうよ。
だからねえ、あんたがたを応援せないかんとは思うとるのよ」P.109

(大川がNHK関連の霊言を出したことについて)
「ええなあ。ええ感じよ。私も、もうちょっと若かったらなあ、大川さんにちょっとすり寄ってみたいぐらい、ええ感じやなあ」   P.110


*毎度のパターンですが、呼ばれた霊人たちは大川に対して卑下してみせます。
*今回は、前世が男性(広瀬武夫)ということで、大川は男性キャラで通しています。

匿名 さんのコメント...

『なぜ私は戦い続けられるのか 櫻井よしこの守護霊インタビュー』Ⅱ

櫻井よしこ守護霊 (配役・大川)のコメントより

●櫻井よしこ 大川を庇い弟子たちをメッタ斬り

「大川隆法さん個人で戦ってる分には、けっこうお強いところもあるんですけど、弟子たちの動員をかけたときの、この弱さは涙ものだね」  P.134

「やっぱり、弟子のほうのクオリティの問題があるんじゃないかねえ。
…ちょっと情けないねえ。つまり、弟子に、関羽や張飛にあたるような人がいないんではないですかねえ」   P.136

「これは、やっぱり、弟子のほうの問題やと思うねえ」  P.137

「弟子が駄目すぎるので、総裁のほうにまで嫌疑がかかると思うんですよ。
「総裁のほうに、人を育てる力がないのではないか」と疑われるので、それだったら、一人でやってるほうが、よっぽど目立ってるし、攻撃力があるわ」 P.138

「総裁の値打ちを下げる力としてしか働いてないので、結局、原始仏教と一緒で、弟子は、乞食坊主の集まりみたいになっているんじゃないの? 人材的に、そういう、托鉢向きの人ばかりいるんじゃないの?
自分で戦えないんじゃないの? 稼げないんじゃないの?」  P.140

*大川の十八番「責任転嫁」が今回も炸裂です。「自分が成功できないのは、他人のせい。弟子のせい」大川節が唸ります。
*霊言なら自分が言いづらいことまで、他人の口を使ってバンバン言えます。ダシに使われた櫻井さん、お気の毒です。

匿名 さんのコメント...

『なぜ私は戦い続けられるのか 櫻井よしこの守護霊インタビュー』Ⅲ

櫻井よしこ守護霊 (配役 大川)のコメントより

●櫻井よしこ、 自分自身を「老女狐」「婆さん」呼ばわり

「…もう、この年の「老女狐(ろうめぎつね)」になると、なかなか老獪だから、使えないでしょう?
 あんたがたの駒の一つとして、使ったろうったって、なかなか…。年を食った、婆さんだから
「ザ・リバティ」だって、なかなか使えんでしょう」   P.152

「きっと、あんた(綾織)が惚れるぐらいの女でなきゃあ駄目なんだろう。なあ?」 P.154

「だから、まあ、もう少し若いのを狙うしかないな。若い女性で、頭角を現してくるやつあたりにアタックして、手なずけるといいわ」
P.154

*「老女狐」「婆さん」などの表現には、幸福の科学に対して距離を置く櫻井さんへの大川の恨みが、透けて見えます
*(実際は逆なのに)まるで幸福の科学のほうが櫻井さんを相手にしていないかのように、櫻井さんに言わせ、愚痴らせています。

以上のとおり、櫻井さんの守護霊は基本的に下卑たキャラで、一般はもちろん信者の中にも当惑する人が出てくるでしょう。
櫻井ファンは侮辱的と受け止めるでしょう。また呆れる人を増やしそうですね。

匿名 さんのコメント...

櫻井よしこの守護霊インタビュー、レポートどうもありがとうございます!

こんなに下品な言葉遣い、櫻井氏でなくオーカワのおっさんそのものでしかないですね。

勝手ながら、2ちゃんねるに転載させていただきました。

匿名 さんのコメント...

教団オリジナル教義

セミナー―聖なる愛欲経-
意味わかりましぇーん(-_-;)

匿名 さんのコメント...

ああ~あ、どれもこれも大川。くそ霊言。
ペッペッ。

匿名 さんのコメント...

人生の不思議 2014.02.20 22:42
2月20日(木)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

慰安婦関連の取材の傍ら、HSのサンフランシスコ支部を表敬訪問しました。

政治問題についてお話を伺うこともさることながら、日本から遠く離れ、アメリカ西海岸に渡ってこられた信者の皆様方の、様々なヒストリーを聞かせて頂きました。

人生の節目におけるお一人お一人の決断と、不思議な巡り合わせで、アメリカの地で活躍されるに至ったストーリーを学べて、とても嬉しく、勇気を頂いた時間でした。

あと、持ち寄られた手づくりの御料理(日本食)のおいしかったこと。感謝にたえません。


-----------------
あえば写真までつけて、訪米が本当だって主張してるな、ここのコメ欄意識してるようだ。写真つきなんてめずらしいよな。

匿名 さんのコメント...

あえば、ついでに、

全米共和党顧問の英文名称と、
他にどのような方が顧問をなさっているか、
1~2行レベルでいいから、
ぽちっと、
アエバブログに書いてくれんかな?

これですべての疑問が解決する。

簡単なことだろ?

匿名 さんのコメント...

あえばが、みんなで写っている写真。
ここのコメ欄をあなたが意識しているのがわかったので非常によかったぞ、ありがとう。

匿名 さんのコメント...


ただの支部の写真じやん。
共和党顧問の話とは別の話でしょ。

なんでそういうあんたがたは反応するかなあ。

匿名 さんのコメント...


この掲示板で話題になったのは、あえばが本当にアメリカに行くかどうか。

共和党顧問の話は駄法螺という事で結論が出ている。

匿名 さんのコメント...

『渋谷をつくった男  堤清二、死後インタビュー』 P.101より

大 川 (堤清二 役)
「反省しなさい! (床を指さして)そこで反省を!」

本地川
「全然、(大川本の売り上げに)満足していません」

大 川
「ええ? 反省しなさい。反省を!
あんなのはねえ、「教祖殺し」ですよ!あんた、一年に百冊も本を書いて、あの程度しか売ってくれなきゃ、もう自殺したくなるよ、私だったら」

*言うまでもなく、これは大川の魂の叫びです。死後十日後の堤清二の叫びではありません。

匿名 さんのコメント...

大川、おまえはアホか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【お知らせ】 「櫻井よしこの守護霊インタビュー」の調査結果

書籍で確認した結果でんが、下記の2chへのカキコはまったくのガセネタでしたわ。
「櫻井よしこ」はんの守護霊は「広瀬武夫」ゆう設定やったんで、まったく男言葉で話しとりました。
ちゅうより飲み屋でゲハゲハ自慢話しとる成金おやじキャラで、
しとやかな櫻井よしこはんとはまったく別モン。
広瀬中佐に対しても侮辱モン!


>匿名 はんは書きました...

>996 名前:神も仏も名無しさん :2014/02/11(火) 23:46:29.45 ID:WGuLDHTS
>櫻井よしこの守護霊インタビュー
>*書籍発刊前一部抜粋

>櫻井よしこ守護霊「綺麗で、純粋、知的な女性は全て
>大川総裁の遺伝子を受け継ぐべきです。」
>「少子高齢化が進む前に、働く女性は大川総裁を受け入れるべきです。」
>「モテキのタネ本は、大川総裁の『太陽の法』からです。」
>「本当は大川総裁と結婚したかった。」

>997 名前:神も仏も名無しさん :2014/02/11(火) 23:55:32.51 ID:WGuLDHTS
>櫻井よしこの守護霊インタビュー
>*書籍発刊前一部抜粋
>櫻井よしこ守護霊「大川総裁の足を引っ張っているのは、
>『外側』ではなく、『内側』です。それに気付いてください。」
>「シナに立ち向かうには、大川総裁が必要です。どうかお力をください。」
>「いつも大川総裁の書籍を参考にしております。」

>998 名前:神も仏も名無しさん :2014/02/11(火) 23:58:52.51 ID:WGuLDHTS
>櫻井よしこの守護霊インタビュー
>*書籍発刊前一部抜粋
>質問者「大川総裁の魅力は何ですか?」
>櫻井よしこ守護霊「魅力ですか?(頬を赤らめる)あり過ぎて答えられません。」

>2014年2月12日 18:06

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

一方、こっちのレポートは正確だす。
わてが保証しまっせ(ページ番号までは未確認)。
一応録画の方も1/3くらい盗み聞きしとったんでんが、
   >「綺麗で、純粋、知的な女性は全て大川総裁の遺伝子を受け継ぐべきです。」
みたいな雰囲気はおまへんでした。


『なぜ私は戦い続けられるのか 櫻井よしこの守護霊インタビュー』Ⅰ
2014年2月20日 21:45

『なぜ私は戦い続けられるのか 櫻井よしこの守護霊インタビュー』Ⅱ
2014年2月20日 21:50

『なぜ私は戦い続けられるのか 櫻井よしこの守護霊インタビュー』Ⅲ
2014年2月20日 21:54

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん、どうもありがとうございました!

誰や、ガセ流したのは。
いかんやっちゃ。

匿名 さんのコメント...

アンチのクオリティ。

匿名 さんのコメント...

コーフクのクオリティ。

匿名 さんのコメント...

霊言のクオリティ

匿名 さんのコメント...

過去世のクオリティ

匿名 さんのコメント...

信者数のクオリティ

匿名 さんのコメント...

首都圏の私鉄のある大きな駅にある地域一番の書店。
その書店では過去大川本の新刊の平積みがたくさんあり、ポスターも貼られてSPMが力を入れているようだったが
昨年あたりからどんどん縮小され今では30冊が並ぶ程度。
今日見てきたら今年になって発売された新刊が一つも置いてなかった。
売れないので新刊は入れないんだろう。

匿名 さんのコメント...

確かに最近は大手書店でも見たことがない。

もはや闇通販でしか買えない?
売る気がないのか?


貰ってもゴミだけど。

匿名 さんのコメント...

関西の県庁所在地にある大型書店。

一階に霊言等の新刊コーナー、二階・宗教コーナーにコーフク・スペースがあった。

しかし、去年の秋から一階コーナーがすべて撤去され、二階コーナーも平積みが許されず、棚だしだけになった。

匿名 さんのコメント...

>首都圏の私鉄のある大きな駅にある地域一番の書店。

この書店より新宿よりの隣の市で大きな駅にあるの地域一番の書店。
大きな支部が近くということもあり、忍耐の法が平積みだった。
しかし他の新刊本は置いていなかった。
矢継ぎ早に政治関連の霊言本を出されても書店は売れないと判断し扱わないと思われる。

身内受けしかしていないことが大川はわかっていないんだろうな。

匿名 さんのコメント...

逆SPM。
いかに大川本が書店で扱われないかをデータで出したいものだよ。w

匿名 さんのコメント...

支部には大量にあるよw

匿名 さんのコメント...

>支部には大量にあるよw

信者マネーで紀伊国屋書店から買い取った書籍が支部にゴロゴロあるんだね。

ネット書き込みされた大川本情報がガセではないか検証しに立ち読みしたくても書店にない。

匿名 さんのコメント...

みんなネットで買ってるよ。

匿名 さんのコメント...

忍耐の法はamazonで宗教入門で24位。

Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 11,776位
3位 ─ 本 > 人文・思想 > 宗教 > 新興宗教 > 幸福の科学
24位 ─ 本 > 人文・思想 > 宗教 > 宗教入門

幸福の科学で今の一押しでこのくらいじゃベストセラーとは言えないね。
信者がいなくて買い取ってくれないんだろう。

ちなみに宗教入門20位のギリシア神話 (図解雑学)は俺は持っている本だがいい本。
分かりやすし、情報がたくさん入っている。
発売日は2002/07
いい本はずっと売れるもんだ。
内容がない行間スカスカの新刊本をバカスカ出す必要はないんだよ。

匿名 さんのコメント...

以前はベストセラー上位の常連だったけど、選挙結果からさして影響力もないことが
判明したので信者の購買力も落ちたのだろう。

匿名 さんのコメント...

悪魔に取りつかれていても霊障でも、それでも霊能力というものは持つことができる。

その典型が大川だ。
小さな小悪魔程度は自由自在に操り、他人の言ってほしいことを言葉にすることができる。

それが愛人たちに過去世リーディングするときにぞんぶんに発揮された小悪魔の親分のナセル技。

そのせいでいまだに釈量子(いや松根広子)は重度の洗脳がより一層ひどくなっている。

青年の大会で話す映像を声だけで聴いていただが耳を疑うほどだった。

明らかに洗脳されている上ずった声。
空元気。こいつ誰だ?と思って映像を観たら
釈だった。以前は、死ぬほどとは言わないまでも大好きだった釈、尊敬していた釈。

それでもあの男の愛人であることだけは許せない。徳島できいたあいつの話や、大川の釈守護霊霊言と称する親方様なりきりイタコは許せない。

あの男の汚さに、釈の行くところまで行ってしまった引き返せない苦しさを感じたよ。
まあ、何も本人はわかっていないようだけどな。葛藤すら、大きな過去世話にまるまる憑りつかれてしまったようだ。

すべては大川、おまえのせいだよ。

まあ、平凡な幸せはなくともあんなゲテモノ男に抱かれた思い出と、多くの信者にちやほやされた思い出を抱えておまえは婆になっていくんだな。

洗脳が一秒でも早く解けたらどこかにまた未来があるかもしれないけどな・・・。

匿名 さんのコメント...

人材潰しのコーフクだな

匿名 さんのコメント...

まだ釈のポスターが貼ってあったよ。
日焼けして色あせてたわ。
いつものとおり後始末をしないコーフク信者ども。

匿名 さんのコメント...

大川は最初から、今と同じく倫理観も知性も教養も思いやりの気持ちも欠いている馬鹿右翼思想の持ち主の屑でした。

幸福破壊カルトの初期肯定派って、自分たちが騙されたことを認められず相手が変わってしまったと信じ込みたい、己の過ちを受け入れて反省することのできない精神的に自立できない脆弱な哀れな人たち。

そして、そういった哀れな阿呆どもは相変わらずバカウヨ思想を持ったまま。いつまでも大川と同じ倫理観も知性も教養も欠いていて、相手の立場を思いやるという人としての当たり前の優しさを知らない馬鹿右翼のまま。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

  >匿名 はんは書きますた...(2月22日 22:37)
  >支部には大量にあるよw

最近では出版局の利益が減って来とるよおで、
書店や取次店のマージンを抜かれるより、
支部で信者に直接売った方が利益が出るゆう考えみたいでっせ。

匿名 さんのコメント...

>支部で信者に直接売った方が利益が出るゆう考えみたいでっせ。

支部で直接売ってもうけたいのに

>支部には大量にあるよw

ぜんぜん売れなくて余ってるってことですね。ww

匿名 さんのコメント...

なんのためのベストセラー対策か?
それは教団の名誉を保つためである。
虚勢、背伸び体質の一つの現れである。
毎年一人数冊~数十冊、時には数百冊もまとめ買いする信者もいるが、費用対効果が無いので無駄である。
信者にとっては税金と一緒で、やめて欲しいが、会に留まるなら収めなければならないものである。
身銭を削って効果の出ない搾取をされる信者を見てると、痛々しい限りである。

匿名 さんのコメント...

良書は黙っていても売れる。口コミで評判が広がってゆくから。歴史にも残る。


それに引き換え、信者が大量買いしてベストセラーというのはねえ。大川本なんてゴミだよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

日本フカシ話


ある日、新成人が成人式の帰り道、泉の前を通りかかりますた。
ところが足元がぬかるんでおったんで、足を滑らし転んですまいますた。
運の悪い事に、新成人はおみやげの紙袋を泉に落としてすまったのだす。

  「ああー、どないしよー!」
泣きそおな新成人の前に、泉の精が現れますた。
  「ぼく、藤倉は『やや泉の精』です。
   きみの落とした物は、このオーカワ本ですか?
   それともこのキットカットですか?」

新成人は答えます。
  「どっちも僕のですが、オーカワ本は要りません。
   キットカットだけ欲しいんです」

泉の精はにっこり微笑んでゆいます。
  「きみはカルトに騙されない、しっかりした若者ですね。
   それではこのキットカットだけ持って帰りなさい。
   ご褒美に『紙版・カルト新聞特別号』もあげましょう」

その後、泉の前を通る新成人は全員すっ転んで同じ結末をたどります。
キットカットと『カルト新聞特別号』をもらった新成人はコーフクにははまらず、
オーカワ本を大量に集めた泉の精は古紙業者に転売して、
取材費に当てたゆうコトだす。

どっとはれ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名はんは書きますた...(2月23日 18:06)
>ぜんぜん売れなくて余ってるってことですね。ww

イヤ、これ微妙に違うんですわ。
オーカワ本にも2種類おまして、
『法シリーズ』みたいなその年のベストセラーに乗せるための本と、
オーカワのお道楽で出す『クソ霊言』の2種類があるんだす。

出版局としては『クソ霊言』は売れんコトがわかっとるんで、出版しとおないんやケド、
オーカワのクソが駄々こねるんで、3千部くらい刷って支部や大手書店に卸すんだす。
支部にはせいぜい7部しか来んのやけど、
どんどん出版されるんで、支部に在庫が溜まるんだす。

一方、『法シリーズ』は500冊、1000冊単位で支部に届きます。
こっちは信者から5万円、10万円単位でおゼゼを集めますんやケド、
買おた信者かて、配るアテがないんですわ。
しゃあないからしばらく支部に積んどるんだす。
みなはんが目にしとるんはこの本の山でんな。

これもある段階で、学校・病院・会社なんかに献本名目で郵送されるんだす。
もちろんコーフクの名前を隠して、「地域の教育を考える会」みたいな名前をでっち上げてですケドな・・・。
まあ、支部の心情としては伝道目的ゆうより、
「やれやれ、これで在庫処分と報告実績がでけた」ゆうんが本音ですけどナ!

匿名 さんのコメント...

>「やれやれ、これで在庫処分と報告実績がでけた」ゆうんが本音ですけどナ!

核心を突いてますね(笑)

匿名 さんのコメント...

一般には売れず、信者が自腹で買い取って教団の資金を作っているわけで。
本を作るのはお金がかかる。
上製本は手間も紙代も余計にかかる。
スカスカ本を作って信者に買わせて誰もいらないのに郵送で押し付け「おれってすごい!」と自己満足。

なんちゅう迷惑な。
信者が減っているし大川本は一般書店で扱わなくなっているのを考えるとこれまで通りの資金が入ってきているとは言えないのは明らか。

匿名 さんのコメント...

>ある日、新成人が成人式の帰り道、泉の前を通りかかりますた。

これに卒業式と入学式も入れてください。ww

匿名 さんのコメント...

>一方、『法シリーズ』は500冊、1000冊単位で支部に届きます。
>こっちは信者から5万円、10万円単位でおゼゼを集めますんやケド、
>買おた信者かて、配るアテがないんですわ。
>しゃあないからしばらく支部に積んどるんだす。

これは太陽の呆文庫本のときもそうだった。
買い取って余って積んでおいて配りまくる。
教団のベストセラー戦略は20年以上何も変わってませんな。
元信者のアンチはこのカラクリを知っているわけで
「素晴らしい内容だからベストセラー」などとほざく教団職員と妄想信者のたわ言が本当にうざい。
教団は嘘つきの集まり。

匿名 さんのコメント...

どこの宗教もだいたい似たようなもんだ。
資金力があるところが生き残るというだけの事。

匿名 さんのコメント...

政治家のパー券とか身内の講演会とかライブチケットの複数の個人買いはどこでもあるけど、
コーフクは年数が長いし、量が多いし、講演会、祈願、学園、映画・・・と多種で、年単位でもキリがない。
さらに、信者も金持ちが増えずに、貧乏人ばかり。
典型的な収穫逓減スパイラルに陥ってる。

匿名 さんのコメント...

いい商品だから自然に売れる。
とか、いい宗教だから自然に拡がるとか。
思っている人がいたら、
マーケティングとか宗教の歴史を一から勉強してみましょう。
よくわかるはずです。

唯物主義の時代に霊言は売れないのは当たり前。
天動説の時代に地動説を唱えたらどうなったか。

世の中の価値を変えるというのは、それだけたいへんという事です。

匿名 さんのコメント...

>コーフクは年数が長いし、量が多いし、講演会、祈願、学園、映画・・・と多種で、年単位でもキリがない。
さらに、信者も金持ちが増えずに、貧乏人ばかり。
典型的な収穫逓減スパイラルに陥ってる。

2014年2月23日 23:57

あなたの論理では、
とっくの昔に教団は破産していてもおかしくないですね。なぜ破産していないのでしょう?

答えは、簡単。
それらに価値を感じて、お金を出す人がいるからです。
ただ、あなたは、それらに価値を感じていない。
でも、それは、すべての人ではない。というだけの事です。

匿名 さんのコメント...

>唯物主義の時代に霊言は売れないのは当たり前。
>天動説の時代に地動説を唱えたらどうなったか。

認識が間違っています。
完全なご都合主義ということに気づきましょう。

匿名 さんのコメント...

>あなたの論理では、
>とっくの昔に教団は破産していてもおかしくないですね。なぜ破産していないのでしょう?

オウムの残党もなぜ破産していないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

オウムは破産していますがなにか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

日本フカシ話


昔々、ある大学でのこと・・・。

毎年入学式になると、たくさんのコーフクがやって来て新入生にオーカワ本を配るため、
大学の関係者たちは頭を悩ませとりますた。
コーフクゆうんは体長10センチほどのオランウータンに似た眉毛をピクピクさせる生き物で、
弱いくせに「はぴや~!はぴや~!」吠えて、裁判所に8億匹も押しかけるのでみんな困っていますた。

そんな大学に、ある日ひとりの男がやって来ますた。
よその国から来たよおで変わった衣装を着ています。
背中に『クヮッルト新聞』ゆうノボリを背負い、手には『習慣しぃんちゃふ』とかゆう本を持っとります。
外国語なんで、よお読めまへん!

男はゆいます。
  「アイ・アム・ジーザス・フジクラっ!
   クヮルト新聞・嘘・つかない!
   悪ヰ・コーフク・みな・殺すっ!」
大学職員はよくわかりまへんでしたが、男にコーフク虫の駆除を頼むことにしました。

翌日、大学正門前に現れた男は新入生に「カルトに注意!」と書かれたビラを渡し始めます。
よく見ると隣には『ゴミ屋敷奮闘記 村田らむ』ゆうビラを配っておる男もいてます。
ビラをみたコーフク虫たちは、そのビラを回収しよおと群がって来ます。
コーフクたちを引き連れて2人の男はそのまま歩いて行きます。
途中二手に別れ、ジーザス・フジクラっは公安調査庁に、
村田某は都立松沢精神病院に向かいます。
コーフクたちは全員拘束されて、大学に平和が訪れますた。


はァ無っ茶苦茶っ!

匿名 さんのコメント...

サンポール
オメーも屑右翼の一人。

匿名 さんのコメント...

元信者でアンチになってるおバカさん。
もともとそういう脳だから。
信者になってる時点でアウト。
残念。

今日は凶暴・2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

クズのわてを無視でけんワレは、
しょせんその程度のニンゲンやゆう証拠やのう(笑)!

匿名 さんのコメント...

だわな。

匿名 さんのコメント...

いくらアンチでも、
元信者とか言わない方がいいよ。
恥ずかしくない?
俺なら口が裂けても言わない。

匿名 さんのコメント...

オレがもし元信者でアンチになったとしたら
もう絶対二度と関わらない。
というか記憶から抹消したいから
完全無視に徹する。
それが普通だろ。
未練とか愚痴とか言ってるやつらは、
いずれまた戻ろうとしてる連中。
だから全く信用できない。

匿名 さんのコメント...

過去に幸福の科学会員ではあったが信者ではなかったな。
大川が仏陀の生まれ変わりだとか、エルカンだとか受け入れられなかった。
正しい心の探究なるものを知りたくて入会したが、信者ではなかったな。
関わってしまったことは恥だとは思うがさっさとやめて正解。

匿名 さんのコメント...

単なるマゾじゃね。
自分をとことん痛めつけて楽しんでるとか。

匿名 さんのコメント...

久しぶりに田口君登場ですかな。

匿名 さんのコメント...

>オレがもし元信者でアンチになったとしたら
>もう絶対二度と関わらない。


じゃあおまえはなんなの

ややこしいヤツは来るんじゃねーよ

匿名 さんのコメント...

大川は最初から、今と同じく倫理観も知性も教養も思いやりの気持ちも欠いている馬鹿右翼思想の持ち主の屑でした。

幸福破壊カルトの初期肯定派って、自分たちが騙されたことを認められず相手が変わってしまったと信じ込みたい、己の過ちを受け入れて反省することのできない精神的に自立できない脆弱な哀れな人たち。

そして、そういった哀れな阿呆どもは相変わらずバカウヨ思想を持ったまま。いつまでも大川と同じ倫理観も知性も教養も欠いていて、相手の立場を思いやるという人としての当たり前の優しさを知らない馬鹿右翼のまま。

今日は凶暴・2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

さあさ、皆の衆、ご覧ろおじろ!

バカはオーカワ、サイコパス!
居並ぶ幹部は、失調症!

とうとうたらり、とうたらり!

劣等感から聞こゆる幻聴は、
大川隆法の脳を通り、
霊の声として聞こゆるなり!


アホのオーカワ発症し、
幻覚・幻聴、聞こえ来て、
我を仏陀と見誤り、
アホの教団、興すなり!

テレビ・新聞・単行本、
数を出す程知られると、
ゼニにあかせて矢継ぎ早、
仇花なると心得ず!

政党・学園・大学と、
話題作りに執心し、
側を作りて中味なく、
広げるほどに身は痩せる

もはや引く道すでになく
ただただ前に進むのみ
従う幹部も策がなく
共に滅びし壇ノ浦!

匿名 さんのコメント...

単なるマゾじゃね。
自分をとことん痛めつけて楽しんでるとか。

匿名 さんのコメント...

うーん。深い。
どっちに対してなのか。

匿名 さんのコメント...

単なるエンターテイメントとして
幸福の科学を楽しめない
哀れな連中、乙。

匿名 さんのコメント...

大川隆法はきたない汚物だ。

以上

匿名 さんのコメント...

素敵な金縛り 2014.02.22 10:56
2月22日(土)

あえばハッピー!!のあえば直道です。


----------------

あえばさんはサンフランシスコで何やってるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

きょう2月24日(月)発売の週刊現代(3月8日号)に注目すべき記事を見つけた。
あの田母神元航空幕僚長が、「幸福の科学」が来年4月に千葉県に開校する「幸福の科学大学」の教授として三顧の礼をもって招へいされているというのだ。


アンチの中の右翼連中は、己の思考と嗜好について良く吟味するんだな。

お前らは、頭と根性が腐りきった幸福破壊カルトの思想のまんまなんだよ。人間の屑のまま。

匿名 さんのコメント...

サンポールよくわかったか。

匿名 さんのコメント...

2014年2月24日 18:46は人間の屑なんですね。
よくわかりました。

匿名 さんのコメント...

2014年2月24日 18:46は左翼なんですね。
よくわかりました。

匿名 さんのコメント...

>あの田母神元航空幕僚長が、「幸福の科学」が来年4月に千葉県に開校する「幸福の科学大学」の教授として三顧の礼をもって招へいされているというのだ。

来なかったらどうするんだ?
2014年2月24日 18:46よ?

匿名 さんのコメント...

これで田母神さん没落の法則が発動されたな。
都知事選のインターネット人気が話題になったがもうダメだろう。
公務員って世間を知らないから幸福の科学の世間的評価を知らなかったと思うな。

匿名 さんのコメント...

>公務員って世間を知らないから幸福の科学の世間的評価を知らなかったと思うな。

世間的な評価云々の問題でなく、田母神ら安倍に連なる屑右翼の頭の悪いゲスな世界観や人間性が幸福の科学と同じという話。

安倍一味の愚かで下劣な感性に共感する人間は、己の下劣な愚かさを反省すべきです。

匿名 さんのコメント...

左翼の言うとおり。
目指せ共産革命!

匿名 さんのコメント...

右翼左翼の問題ではなく幸福の科学に関わることがダメ。

社会上の手続きをちゃんと踏んで総理大臣になった安倍と自衛隊元幕僚長の田母神。
霊言霊能で自称生まれ変わりの仏陀の大川と雲泥の差がある。
大川がいろんな著名人の霊言をやり霊言本をプレゼントしても誰も相手にしていない。
著名人は山師の訳のわからない売り込みなんか山ほどあってほとんど相手にしない。
当たり前なんだよ、それが。
田母神はどうするのかな。週刊現代読んでこよう。
大川本は書店にないけど、週刊現代はコンビ二あるから立ち読みできるもんな。

匿名 さんのコメント...

不思議だな。

世界の人達を幸福にする団体なのに、社会的には全く相手にされないもんな。
成りすますしか道がないし。

匿名 さんのコメント...

>右翼左翼の問題ではなく幸福の科学に関わることがダメ。

安倍や田母神の主張は、幸福の科学とほとんど同じ下劣な物であるという現実を直視しましょう。

そして、幸福の科学に入った連中は大川の阿保さ加減に気がついても、その下劣な世界観は受け入れたままのどうしようもない人が多い。

匿名 さんのコメント...

おれは右派だがチンポは左に寄っている。

匿名 さんのコメント...

高校時代はサッカーをやっててキャプテン右翼と呼ばれていた。

匿名 さんのコメント...

でも彼女の前でチンポを出したら、キャプテン左翼と呼ばれたよ。

匿名 さんのコメント...

ちなみにおれの彼女は右の乳首の感度が・・・・



・・・・・もういいか

匿名 さんのコメント...

>社会上の手続きをちゃんと踏んで総理大臣になった安倍と自衛隊元幕僚長の田母神。

田母神って、守屋防衛事務次官の引立てで幕僚長になった男。
守屋がどんな人間だったかは、健忘症の人は調べましょう。

あとね、ヒトラーも「社会上の手続きをちゃんと踏んで」総統になりましたよ。ある意味最高裁で違憲判決の出た2012年衆議院選挙の結果で首相になれた安倍よりもちゃんとした手続きを踏んでいるともいえる。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>2月24日 18:46

ナンも書かず「わかったか」だけ書いてもわかるワケおまへんがな(笑)。
あんさんがアホやゆうコトだけはよおわかりましたわ(笑)。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

週刊現代の記事、こっちに見出しだけ載ってまんな?
http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/3242/

【LOOK!】「田母神サン」の再就職先はあの宗教が作る大学のセンセイ

先の都知事選で61万票あまりを獲得し、存在感を見せつけた田母神俊雄・元航空幕僚長。
国政進出も噂される彼に、意外な「再就職先」が浮上している。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

コーフクは3月末に文科省に大学の認可申請を出すみたいでんが、
てこずっとるみたいでっせ!
せやから田母神はんを担いで心象をよおしよゆう腹積もりなんでっしゃろ。
現代読んだあとで、田母神はんにはチクリ入れときまっか(笑)。
きょう子はんと対談した事もある田母神はんやから、
離婚したコトと一緒に『トイレの跳ね返り霊言本』を郵送しとけばカンペキでっしゃろ(笑)!

匿名 さんのコメント...

私は幸福の科学大学
文学部 古代インド語 を専攻したいのです。

パロピレ、ポロポレ

 

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ほならわては幸福大学 『宇宙語学部 ウンモ星語学科』を専攻しますわ!

  ヌッ、ヌッ、ヌク、ナカ、ナラ、オナラ、ブー!


「2014年2月24日 18:46」、よくわかったか!

・・・とゆうコトでよろしいでっか(笑)?

匿名 さんのコメント...

使者さん、最近何がモーレツに腹たつ事あったんですか?
-大地の歌より


またもKYでスマソです www 

R.シュトラウス 「四つの最後の歌」 終楽章
-夕映えの中でー アイヒェンドルフの詩より

苦しみにつけ、よろこびにつけ、
ぼくらは手をとりあって、歩んできた。

さすらいの足をとどめて いまぼくらは
静かな田園をみはらす丘でやすらう。

ぼくらのまわりに、谷々がおちこみ、
空ははや暮れかかっている。

二羽のひばりだけが、昼の名残りを追って
まだ夕もやの中にのぼったままだ。

こっちにおいで、ひばりがさえずるまかせて・・・
じきにもう眠りの時間が来る。

この二人きりの寂しさの中で
ぼくらははぐれないようにしょう。

おお、この広々とした静かな平和よ!
こんなにも深々とした夕映えに染まって・・・

だが、旅の疲れが二人に重くのしかかっている。
ひょっとしたら、これが死というものだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=3DvrK3alWIk
※youtubeで見つけたけど、これは名演だと思う。
 上の訳と合わせて聞いてみて欲しい。ちなみに
 作曲者のR.シュトラウスは本作曲の翌年に亡くなった。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名はんは書きますた...(2月25日 0:19)
>使者さん、最近何がモーレツに腹たつ事あったんですか?

実はあったんだす。
オーカワを殺そ思いましたんや。
実際には殺せんケド、「殺されて当然やな、こいつ!」思おたんですわ!

何があったかはゆえへんのやケド、昨日は猛烈にハラ立っとりましたわ。
今日は少し落ち着きましたんで、安心しておくれやす。

ホンでもやっぱコーフクは潰す!
ここにアホが出て来たら、テッテ的に潰しますわ!
まあ、コテも名乗られへんヘタレ連中ですさかい、
出て来んよおになりまっしゃろケドな・・・(笑)!

こら、ヘタレのゴキブリども!
わてのスリッパがそないに怖いんか(笑)?

匿名 さんのコメント...

どうせ、サンポールの嫁が大金を布施したんだろ。
もしくは、オレオレ詐欺に引っ掛かったとか。

匿名 さんのコメント...

復権の手応え 2014.02.24 23:41
2月24日(月)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

日本では、国会での質疑など、河野談話の見直しに向けて、一歩前進しているようです。

韓国はオリンピックでも相変わらず態度が悪かったようで、国民性の酷さが国際社会に一段と露見してしまいました。

粘り強く冷静に、我々が正しさの証明を進めていけば、遠くない将来、日本の国際的立場は必ず逆転=復権する手応えを得て、帰国の途につきました。

       直道
------------------

サンフランシスコに行って具体的に誰と会って何をしたかさっぱりわからん。こんなんで海外行けるんだからゆるいよな。

日大B判定 さんのコメント...

以下は昔、大川隆法本人による2ちゃん書き込みではないかと評判の立った内容です。
この時も、コテもつけないで失礼な、とファルコンに激怒されていました。
このころから大川は根性なしでしたね。

(問題)
大川本人(「本尊」)はここで一体ファルコンに何を確認したかったでしょう?
(答え)
当時会内でファルコンの正体と目されていた山田美星(元愛人・女性職員)。本当にファルコンの正体がそうなのか、あるいは山田美星とは別人かを確かめたかった。それだけ。



―――――――――――――――――――――――――――
(以下、問題文)ID:WRYCahpBが大川本人。

856 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 00:35:53 ID:WRYCahpB
お尋ねしたいのはファルコン氏自身、貴兄が確かに『総裁の愛人という事実を確認したのだね』ということだ。 何も難しくない。イエスかノーかどちら?他の人物がどういっているなどは必要ない、装飾にすぎないのでね。


857 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 00:41:40 ID:ApnUaRYN
>>856
>貴兄が確かに『総裁の愛人という事実を確認したのだね』ということだ。

もちろんだ。答えはイエス、イエス、イエス!!
彼女は大川の愛人だよ。
自 分 で は っ き り と 断 言 し て い る 。

858 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 00:49:44 ID:WRYCahpB
>自 分 で は っ き り と 断 言 し て い る 。

「自分で」とは誰を指している?曖昧だな。
誰の発言なのか。それを聞いたのは誰か。
これでは何も書いていないのと同じだ。
それとも貴兄自身がビューティースター氏以外の愛人なのだと訴えているのか?



859 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 00:53:44 ID:ApnUaRYN
>>858
>「自分で」とは誰を指している?曖昧だな。

わからんやっちゃなあ。 
ビューティースターは、自分で、「自分は大川の愛人である」と、私に語っているんだよ。
これ以上、何が必要かい??


866 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 01:06:11 ID:WRYCahpB
>ビューティースターは、自分で、「自分は大川の愛人である」と、私に語っているんだよ。

なるほど。ビューティー氏がファルコン氏に
「私は大川の愛人である」と語ったのはわかった。
言葉もその通りなのだね?一言一句間違いなくだね?
貴兄にビューティー氏が語ったその時、貴兄はビューティー氏に何を語っていたのだね?
唐突に彼女もこんなことは言うまい。どのような話の流れだったのだね?
ここまで皆を説得して引っ張ってきているのだ。どうか正直に答えてくれ。
愛人だと貴兄に語ったという時の状況を。
涙ながらに語ったというのは以前読んだ。だからその装飾は必要ない。
貴兄が何と語りかければ、彼女がこう返答するのかをお尋ねしている。




870 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 01:13:09 ID:ApnUaRYN
>>866
属性に関するご質問にはお答えできませんw
バカか。引っかかったりはしないよ。
君は私が個人情報を晒すまで、同じ手を使って「教えろ」と高飛車脅迫を続けるに決まってるジャン。
ガマンのメールと構成が同じなんでね。君がガマンでなくても、
ガマンと同じ思考回路の人間だよ。
ビューティースターは「信用する人間、愛する男」には真実を語るんだよ。

871 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 01:17:45 ID:WRYCahpB
>>867
ガマン、現役とやら両名とも関係ない。はずれている。
話をそらさず答えてくれないか。
貴兄の信念に感じ入ってこちらも真剣に尋ねているのだから。

877 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 01:47:55 ID:WRYCahpB
ファルコン氏が答えてくれればよいだけだ。
話をそらさないでくれないか。
重い会話の流れがなければビューティー氏とて、
そうは貴兄に語るまい。勇気のいる告発をしているのだろう?
事実関係を暴露する記者会見をする覚悟があるのだろう?
リハーサルだよ、一種の。
その話をした場所、時間、話の前後関係がききたい。
貴兄の告発の核心からは外れた話題だ。
構わないじゃないか。話してくれないか?


881 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 02:06:41 ID:WRYCahpB
投稿が前後したようだ。

>要するに、「こっちがこう話せば、相手はこう答える」というのを知りたかったんだろ。
>ビューティースターが全否定するのはわかっているので。

これは何を意味している?ビューティー氏が何故全否定しなくてはならない?
貴兄に彼女が語り、立派にこれだけの話題として成立しているのだ。
が、貴兄は愛人の話を彼女が全否定すると考えるのだね?
彼女自身の保身のために?
それにしても随分ビューティー氏とは親しいようだ。
当然、彼女から近況も聞いているのだろうね。
貴兄はビューティー氏から信頼されてるそうだから?
最近も会っているのだね?彼女はこのことを知っているのかね?



882 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 02:16:52 ID:ApnUaRYN
>>881
さあて、皆さん。尋問係もしくはビューティースターの行動を個人的に知りたくて
仕方ない人物が壊れ始めていますよ。

この人物、結局、目先の問題としてビューティースターの行動を異様に知りたがっています。
おかしな話ですねえ。ついにビューティースターの近況まで私から聞き出そうとしていますよw
さっきの段階でやめときゃ、これ以上は書かなかったのにな。
尋問係で無ければ、ビューティースターに他の男がいるんじゃないかと
思って気になって仕方ない人物ですねえ。

ID:WRYCahpB、私の返答は>>879だ。以上。

883 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 02:18:04 ID:WRYCahpB
ファルコン氏、決して尋問ではない。そのつもりもない。
既に実名まで出ているビューティー氏に対して、
貴兄から彼女に何か言いたいことはないのかも尋ねたい。
彼女に同情している人物がすることではないと考えるのでね。
いまでも貴兄が直接話しているならそれでよいだろうが。

芸能界のゴシップとはワケが違うことくらい、理解して書き込んでるだろう?
それとも、ただの腹いせ程度の動機かね?
話をそらしてばかりではないか。


885 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 02:22:33 ID:WRYCahpB
いや、彼女の近況はだいたい知っているので、
そんなことを貴兄から聞きたいのではない。
「貴兄が」知っているのかと尋ねたまでだよ。
冷静に回答してくれれば、こちらも納得するのだが。
話をそらしてばかりなのでね。

日大B判定 さんのコメント...

886 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 02:35:56 ID:ApnUaRYN
>>885
>彼女の近況はだいたい知っているので、

ほい、来たねえ。それと突合せて、今も連絡を取り合っているか否かを知りたい、と。
属性についてはお答え出来ませんw また属性を推測させる返答も出来ません。あしからず。
話なんかそらしてないよ。私は既にkkシンパの質問に対してはコテ・トリで長期的に
信用を築いた人間だけ、と宣言している。君がしつこいだけやん。

887 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 02:39:54 ID:WRYCahpB

ファルコン氏、「隠し子がいる」とまで、
貴兄は他人の無責任な言を事実認定し、ここまで持ってきているのだ。
他人に語らせるのが貴兄の得意、いや特技なのは既知のことだ。
愛人問題がツボと考えて、ずっと書いているのだろう?
(実に楽しそうだったよ、貴兄のアンチ諸氏との話は。)
彼女が貴兄にそうと語った事実の流れを、再度お尋ねする。


888 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 02:42:26 ID:ApnUaRYN
>>887
しつこい。最終返答はしている。
1 属性については返答できない
2 コテ・トリつけて長期的に信用を築いた人物でない限り、kkシンパの質問には一切答えない。

以上。

891 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 02:47:22 ID:WRYCahpB

正直に言おう。貴兄の属性にすら興味がない、無駄な装飾にすぎない。
ビューティースター氏が「自分は大川の愛人だ」と貴兄に語った時の、
状況、会話の流れ、貴兄の彼女への言を尋ねたのだ。
貴兄は一切返答不能と理解したよ。
残念だ、時間の無駄だったようだね。



893 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 02:53:55 ID:ApnUaRYN
>>891
バカかね、君は。何が「貴兄の属性にすら興味がないだよ。嘘つくなよ。

>ビューティースター氏が「自分は大川の愛人だ」と貴兄に語った時の、
状況、会話の流れ、貴兄の彼女への言を尋ねたのだ。

これこそ、属性を尋ねる最たるものではないかwww

>貴兄は一切返答不能と理解したよ。

そうやって自分を納得させないと、今夜眠れないもんな。
時期がきたらたっぷり書いてやるよ。
そしたら君は5年くらい眠れなさそうだがwwww


895 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 03:03:45 ID:WRYCahpB

ファルコン氏、時期はとうに過ぎている。
だから尋ねている。それから、貴兄の属性など関係ないのだ。
装飾は一切必要ない。
もう遅いがこれから貴兄もよく眠れると良いね。




898 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 03:18:04 ID:ApnUaRYN
>>895

>貴兄の属性など関係ないのだ。

真面目に頭悪いね。ビィーティースターとの会話の詳細など、属性情報の最たるものだろうと述べている。
そのような要求を聞けると思う方が間違い。装飾云々は君がオウムのように繰返しているだけ。
話をそらす、も同じ。そうやって部下をいつもいびっているんだなww

君は「今も連絡を取り合っているのか」「最近も会っているのか」などを
聞きたがっていたが、最後までその理由を述べはしなかった。それこそ
大川の愛人問題に無関係の話題だ。

だから君はどんなに言い訳しようと、大川の愛人問題について聞きたかったのではない。
ビューティスターと私の関係について聞き出そうとやっきだったのだ。

それこそ「属性に関することはご返答できません」だよ。

900 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 03:24:29 ID:WRYCahpB

ファルコン氏。貴兄とビューティー氏の関係も親しいということ以外、
推測の仕様がないよ。だから、それ以上を必要とはしていない。
確かに愛人だと語ったのだね。それは、肉体関係も含まれた意味としてだね。
精神的な愛人だなど今更言われても、皆狼狽するだろう?


901 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 03:31:18 ID:ApnUaRYN
>>900
精神的な愛人なんかいるかいww
セックスしてるんだよ、大川とビューティースターは。

ビューティースターが語った話については過去ログにかなり書いたから
自分で調べるんだな。

ベッドインの時の大川の言葉、セックスの前後の会話。セックスの場所。ちゃんと書いてあるって。

902 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 03:39:03 ID:WRYCahpB

>ベッドインの時の大川の言葉、セックスの前後の会話。
>セックスの場所。ちゃんと書いてあるって。

これらもビューティー氏の言だということだね。
彼女から貴兄が聞いたと理解したよ。
全部、主体が抜けているからね。
一体「誰が」見聞しているのかね。事実がはっきりしたようだ。



906 :山田:2006/01/02(月) 03:50:44 ID:KJcaQsAR
ファルコンさん、ひょっとして本尊直々のご登場…?

907 :名無しさん@3周年:2006/01/02(月) 03:51:41 ID:WRYCahpB
>>904
ファルコン氏。貴兄は周りに恵まれたようだね。
いつも支援者に語りかけているが、貴兄の使命とは関係ない行為だ。
淡々と遂行したらよかろう。
また、情報将校が自身をバカなどいってはいけない。
信用がなくなるよ。
今後、質問には素直に手短に願いたい。


908 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 03:52:59 ID:ApnUaRYN
>>906
その可能性もあるんですけれど、現在数名に絞って考えています。


915 :山田:2006/01/02(月) 04:10:09 ID:KJcaQsAR
仮にそうだとすると、本尊はこれまでのファルコンさんの主張を、暗に認めている。と、理解した私です。


919 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 04:25:22 ID:ApnUaRYN
>>915
そうですね。この人物の特徴は、大川とビューティースターとの関係を
「嘘」とは一言も書かなかった。むしろ、その事実を知っている。
その上で、ビューティースターと私との関係を執拗に聞きだそうとしているわけです。

この人物は>>913氏が推定して下さっているkk役職者であると同時に、
ビューティースターと現在、もしくは過去に関係があった男性でしょう。

だから役職者としての尋問の仕事と同時に、どうしてもビューティースターと私との間に
何があったのか聞き出したくて仕方ない人物なんですよ。

そうすると大川本人、饗庭氏、坂口氏(還俗したが)、またはその後に関係を持った男性役職者の誰かでしょう。仕事上のプレッシャーの他に、「ビューティースターは、信用する人、愛する男に本当のことを話す」と読めば、頭が沸騰していると思います。

922 :ファルコン ◆ejUolgR5L2 :2006/01/02(月) 04:38:07 ID:ApnUaRYN
>>921
いえいえ、どう致しまして。
繰り返しになりますが、貴殿の書かれる「本尊」であった可能性はかなりあります。
あの偉そうな態度・・・普通じゃないですものね。

で、本当に暗に認めてしまっていますね。彼は事実関係そのものに何の興味も無かったですから。
こんなこと、通常ありえません。あるとすれば、事実を知っていて、それが
私の書き込み通りだと知っている人間です。当然「本尊」もその1人ですからね。

日大B判定 さんのコメント...

これも、大川には霊能力がないことの証明のひとつかな。

匿名 さんのコメント...

したらば資料集Part2より転載させていただきます。

280 名前:アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY[] 投稿日:2014/02/25(火) 00:54:04

20数年前の主に秘書職時代に収集しておいた資料や記録。
これらの古い草創期に関わるものは、逆に教団末期の頃合いにこそ真価が問われるものと思っていましたが
他の宗教同様に崩壊過程で必ず出現する復古主義(初期肯定派)の様子を見るにつけて、その時期の到来を実感しています。

こうした初期肯定派の登場もカルト問題における必然的パターンの1つであることは、その背景をまた後日別に解明する予定ですが
情報発信の当事者として、以前にもどこかで言ったことがあったかと思いますが、いま一度基本方針を明確にしておきたいと思います。


私は客観的証拠と具体的観察事実を根拠として、それらを積み重ねて合理性、妥当性を追求し検証や反証を行い、脱会者のみならず、この教団に蹂躙されたことで問題意識を持たれた世人の方々の要請にも応えられる質のものを、粛々とご提供したいと考えています。

方々には、それを1つの手がかりとして、さらに洞察を深めて頂いて、暗闇から抜け出てきれいサッパリした気持ちで日常に復帰して頂いたり、或いはこのカルトと対峙するヒントを見出して下さったりして頂ければと願っています。

私は、あくまでも(現時点では歪められ曇らされていても)ほとんどの人間が本来具備しているはずの人間に内在する最高の資質に向けて発信したいと思っています。
また一方で、自ら受け入れる準備を整えていない人に無理矢理説得するつもりは毛頭ありません。

そして、もとより方便・詭弁の類でもって人を導くような悪趣味は持ち合わせませんし、よき人間性を愚弄する軽率な態度や進歩を阻害するような働きには断固拒否したいと思います。

また、急場に至ればトリアージも必要だと考えており、より社会復帰の見込める層や、新たな被害者を生まないための予防の観点を優先します。

匿名 さんのコメント...

あいかわらずのB判定
統合失調症の治療に専念した方がいいぞ。

匿名 さんのコメント...

2014年2月25日 13:50

信じる信じないはあんた次第だよ。

あんたのような反応する人がゼロだとは、こちらも思ってないから。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法本人による2ちゃん書き込みではないか

本気でそう思うような人間がいたら
病院で検査をお勧めする。

匿名 さんのコメント...

ありがとう。2CHより。

【ブログ村・小ネタ】
「ヴィーナス霊言は、幸福商店街全体の迷惑」と言って自由霊言に反対していたアモーレ。自分の前世たちを引っ張り出して、霊言を開始。

こんなのばっかり出てくのは霊能信仰した裏宗教の宿命だね。お話としてなら、大川イタコよりアモーレのほうが面白い。

匿名 さんのコメント...

2014年2月25日 17:01

本尊である可能性は高いんだよ。

匿名 さんのコメント...

ルチアの霊言、なんだあれ?きょう子の
魂の兄弟は文殊とか書いてるんですけど。
きょう子が文殊な訳ねーだろ。あんな性悪、
なかなかいないぞ。ファルコン氏の告発すら
読んでないんじゃないの?最低限の知識も
無いから設定グチャグチャだね。

匿名 さんのコメント...

降伏(幸福)は貞操観念のない(信者以外)男と女の集まりです。

上の立場になればなるほど、フリーセックスです。

言うまでもありませんが、大川がそう仕向けたからです。お金を払わせている研修ソフトにも性に罪悪感を持たせないようにと、大川好き放題やっていることを証明したような研修があります。

そうしてきょう子を追いやり、宗務関係者を中心に罪悪感など持たせぬよう愛人に仕立てあげました。

彼女たちは、きょう子の性悪さを知っていたのです。「主の救世運動を邪魔する悪妻」だと思っていました。総裁に立つく悪い女だと・・・。

だから不倫をしてもかわいそうな大川総裁をお慰めしななくてはと、支部巡錫を始めたあたりから、罪悪感がなくなり、そして、大川から与えられる過去世物語にマインドコントロールされるようになったのです。

本当はこれこそセックス・スレイブです。

何の罪悪感も疑問持たせず、大川に奉仕させるよう、それがごく自然なことであるように思わせる。性欲を持て余し、口八丁手八丁で生きてきた男の、最後に行きついたやり口です。

昔の修験者は、女性に対する色情が抑えきれない自分を恥じて、目を自らつぶしたお坊さんもいたそうです。

それに引き替え大川は、そんなこと考えられもしないでしょう。乞食と言って笑うでしょう。あの男の人間性は、仏陀とはかけ離れた存在だと思います。

性愛の神?マモンという説はかなり近いものを感じます。今後もあの男はあの図々しさでありもしない過去世話をでっち上げ、なりきりイタコ霊言を下しまくり、止めどもない性欲の限りをあの密室のなかでやりつくしていくのでしょう。

じつに醜い。



匿名 さんのコメント...

97年、大川が妻との別居を機に、女性秘書等に対する漁色活動を開始、 愛人をつくりだしてからは、新たに色情系の大悪魔アスモデウスも大川に取り憑くようになりました。
2000年に大川の運転手が連続数十件にものぼるパンティ強奪事件を起こしたのは、 アスモデウス配下の色魔が、大川経由でこの運転手に憑依したのが原因だったのです。
そしてここ数年、「大川はルシフェル(ならびにアスモデウス)の完全支配下に置かれている」というのが現状です。

匿名 さんのコメント...


エルカンターレとは、うるわしき地球の光という意味です!(笑

匿名 さんのコメント...

ルチアも引退か、ついに。
あとはウイーンの森として
書き込み続けるだかだな。

匿名 さんのコメント...

これこそが揺るぎ無い霊的真実

97年、大川が妻との別居を機に、女性秘書等に対する漁色活動を開始、 愛人をつくりだしてからは、新たに色情系の大悪魔アスモデウスも大川に取り憑くようになりました。
2000年に大川の運転手が連続数十件にものぼるパンティ強奪事件を起こしたのは、 アスモデウス配下の色魔が、大川経由でこの運転手に憑依したのが原因だったのです。
そしてここ数年、「大川はルシフェル(ならびにアスモデウス)の完全支配下に置かれている」というのが現状です。

匿名 さんのコメント...


実に、目には見えぬ悪しき存在の影響力は恐ろしきかな
皆様、くれぐれもご用心!

匿名 さんのコメント...

週刊ポスト安倍政権と宗教について書いてあった。
表に書かれた幸福の科学の立ち位置と主張が明確すぎでワロタ。

匿名 さんのコメント...

ついに分派活動始まりましたか。
初期は正しかった信じたい人達相手に、
霊的うんぬんと言えば信じちゃうもんね。
悪どいくてとてもずる賢い人達ですね。
おまけに、初期肯定派の気持ちを考えて
強く言えない方々の優しさまで巧みに
利用してるよね。いやあ、手口が非常に
巧妙で本当に感心するよ。お前ら、
徹底的に潰すから。容赦しないから覚悟しろよ

匿名 さんのコメント...

デマに踊らされるアンチ。呆。

匿名 さんのコメント...

大川の霊言のまねごと=分派活動。

この定義なら、
幸福の化学ブログ村で複数の実例が
観察可能(ヴィーナス、アモーレ)
なので、デマであるという
その言説自身がデマとなる。

匿名 さんのコメント...

大本営発表に踊らされる信者。呆。

匿名 さんのコメント...

「アルゴラブ氏の見解は間違いですね。」
ルチアグループ・ウイーンの森氏
分派活動の本性表す。


匿名 さんのコメント...

652 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/02/24(月) 10:57:31.99 ID:dFp4JnDL
幸福の科学ルチア派(初期肯定派)発言集

「アルゴラブ氏の見解は間違いですね。」
「初期の霊言と法理論の中の《宗教的悟り》は、人間・大川隆法が悟ったものではなく、大川の口と手を通して神々が語ったものだと思います。」
「『幸福の科学は、大日意識と天上界の神々が、預言者・大川隆法を通して創った団体」
「三部作(太陽、黄金、永遠)などの初期理論書は、天上界から降ろされたもの」
「客観的には、上記が真実であり、アルゴラブ氏の推定には行き過ぎがあります。」
「私は、言わば、《真の幸福の科学》派です」
「大川総裁は、エルカンターレの魂を持つ人間」
「初期の霊言と法理論だけが本で出ているだけで、大川総裁が教団を作って信者を集めていなければ、
アンチの皆さんは、そんなに初期の霊言と法理論を批判はしなかったと思いますよ。」
「幸福の科学 = 天上界の神々…なので」
「幸福の科学の真実とは何か?…の答えは、初期の霊言と法理論の《内容そのもの》の中にあります。
あまり使いたくない表現ですが、わかる人には分かる…としか言いようがありません。」
「幸福の科学を全否定することで幸福になる人も居られると思いますが、
初期は正しかった…という事実を認識することで幸福になる人も居られると思います。」
「元々の大川総裁の魂の資質が高かったことと、大川総裁に、高級霊の霊言を降ろす使命があった」
「ほとんど、大川総裁を擁護するような文章が並んでいくと思います」


わずか2日でこれだけ大川隆法と幸福の科学擁護、告発者攻撃を書いて
批判されないと思っていたのか こんなの完全に信者だろうが

日大B判定 さんのコメント...

968 名前:神も仏も名無しさん :2014/02/27(木) 09:23:28.46 ID:tDCTNEYO
日大B判定氏はああ見えて実は京大卒らしいが


わたしも正体を探られるような大物になったね。すごいね。大物の証拠!

マジレスしておくと、
ウソのセルフプロフィールで幻惑させる気もないし、本当のプロフィールを書く必要もない。

聖杯と同じ対応ととって、
肯定も否定もしないよ。何も語らないという決断!

匿名 さんのコメント...

素朴な疑問だが
幸福実現党役員である外務局長とは
信者ではないのか?

匿名 さんのコメント...

○○○○の○さんに質問です。

匿名 さんのコメント...


連続女性下着強盗犯の梶ヶ谷は、いわば「大川のおすそ分けで色情霊に憑かれた」というのが真実です。

お抱え運転手だったこの男は、大川が発する強烈な色情波動に耐え切れず心にスキができてしまい、その結果、大川の憑依霊を一匹貰い受けてしまったのです。
(天上界では、「梶ヶ谷は大川の犠牲者だ」という見方をしています)

もし、大川が宗教指導者としての修行をきちんと行い、その心をピカピカに磨いていたならば、接した相手の心の曇りは鏡で映したようにわかったはずです。

ましてや、半年以上も悪質な犯罪を続けていた運転手の異常に気がつかないわけがありません。

なぜ、気がつかなかったか?

それは、大川と梶ヶ谷が、同じタイプの悪霊を共有していたからです。

二人とも同じ「色情世界の住人」であったために、お互いの違いがわからなかったのです。

匿名 さんのコメント...

大川は、天上界からの最初の通信(81年3月)があってから高級霊の霊言等を降ろせるようになった段階までは精進した。
その事実(功績)は天上界も認めている。

慢心は、91年の「エルカンターレ宣言」に始まり、94年の「方便の時代は終わった」で決定的なものになった。

その「慢心」の中身を簡単に言うならば、

「お前(大川)こそが最高、お前こそが中心、お前こそが根源の神なのだ」

というルシフェルの甘い唆しに大川が乗ってしまった、ということ(これが「エル・カンターレ宣言」の本質である)。

(エル・カンターレの実際の立場は、そのようなものではなく、ましてや根本仏でもない)

かつてルシフェルが堕天した原因は「自分が神になりかわろうとした傲慢さ」にあった。

要するに、ルシフェルは「自分と同じ轍を大川にも踏ませようとした」わけである。
これが大川攻略法の基本であった。

ルシフェルが、大川を天上界から分断するために特に力を注いだのが、自分の仇敵である二人(エル・ランティ及びミカエル)と大川の仲を離間させることであった。
(ランティとミカエルは、幸福の科学の伝道推進担当を務めていた点でも、これは重要であった)

そのため、ルシフェルは当初から大川に対し「エル・ランティとミカエルは、幸福の科学の乗っ取りを企んでいる」と執拗に囁き続けていたのである。

大川はこれに耳を貸さなかったが、高橋信次人気に対する自身の嫉妬と警戒心が次第に嵩じ、ついにこの考えに傾くようになった。

その結果が「方便の時代は終わった」である。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

            ___  
           (\ ∞ ノ 
            ヽ)_ノ 
               O 
       零能力者   o 。
          _↓_______
   |    ///∧ニ∧|| ∧ ∧\  ̄ ̄ ̄ ̄\
   |___/__// (´∀´)| (´∀´ )(\_____\_♀___
   ll" ̄口 ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄l ̄二二 ̄ ⊂OOl皿lll皿00|
  〔_ll⌒l____ヘニニニニ|ニニニニ.|゚ニニl⌒l_ l_Π l lニ囗ニΠ〕
 ‐‐  ̄`ー' ̄ ̄ ̄ ̄`--' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー' ̄ ̄ ̄ ̄ `--' ̄

匿名 さんのコメント...

いったいどうなってるんだよ、幸福は。

死ぬのか、死なないのかはっきりしてもらいたいよ。

レームダックのくせに、あの手この手で生き延びようとする見苦しい奴ら、というかあの男と手下どもだけどな。

くそ大川いったいあいつはどこまでやればくそ霊言辞めるんだ!?

誰か何とかいってくれ。
卑怯者、チクリ職員ども!

匿名 さんのコメント...

>大川は、天上界からの最初の通信(81年3月)があってから高級霊の霊言等を降ろせるようになった段階までは精進した。
>その事実(功績)は天上界も認めている。

もういいよ、初期肯定派の方。
天上界や高級霊とか。

大川はサイコパスなのが真相だよ。

匿名 さんのコメント...

42 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:48:38.58 ID:0mJfs4tf

>>39
多分それが正解 おそらく大川もルチアもサイコパス
大川は完全に該当する
大川の質疑応答が良かったなんて書いてる奴は明らかに以下の「空虚妄言者」の
特徴によって勘違いしている

サイコパス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

エミール・クレペリンによるとサイコパスのひとつに「空想虚言者」という類型がある。

【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】

一見才能があり博学で、地理・歴史・技術・医学など、何くれとなく通じていて話題が豊富であるが、
よく調べるとその知識は他人の話からの寄せ集めである。

【弁舌が淀みなく、当意即妙の応答がうまい】

好んで難解な外来語や人を脅かす言説をなす。

【人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている】

自己中心の空想に陶酔して、他人の批判を許さない。

自ら嘘をついて、いつのまにかその嘘を自分でも信じ込んでしまうのである。

匿名 さんのコメント...

44 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:54:56.04 ID:0mJfs4tf

サイコパス(精神病質)の中の空想虚言者の特徴まとめ

【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】
【弁舌が淀みなく、当意即妙の応答がうまい】
【人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている】

※自ら嘘をついて、いつのまにかその嘘を自分でも信じ込んでしまうのである。

匿名 さんのコメント...

2014年2月28日 11:08

聖杯もこの類型に含まれるな。
あいつから、
ありがとう、すみませんは一切聞いたことがない。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ブログ村 注目記事ランキング


1位記憶力が低下し「おばか」になる
日大B判定のブログ

2位【レオ】張良の霊言 ~ 始皇帝暗殺から、劉邦の軍師へ
HSガンちゃんとレオのブログ

3位陰と陽 引きこもりさん(文筆系過去世霊)からのメッセージ
大川隆法ネット後援会

4位大川きょう子は、アンチからも完全に見放されている。
日大B判定のブログ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のブログ村

自由霊言派がトップをとっちゃってるね。
すげえや。

「大川隆法ネット後援会」



匿名 さんのコメント...

最近の大川の霊言が面白くないってことだろう。だから自分たちで霊言して盛り上がろうぜって魂胆かな。

匿名 さんのコメント...

ここまでわけのわからない内容をブログでかけるアエバってのはどんな頭してるんだ?

――――――――――――――――――――――――――――
敵を見極める 2014.02.28 09:47
2月28日(金)

あえばハッピー!!のあえば直道です。


米韓を睨んでのことでしょうが、北がまた、ミサイル実験をしました。
一昨日も述べましたが、日本の周囲で今、様々な火の手が上がりつつあります。

大事なのは、冷静に、日本の本当の敵を見極め、どこに対して「勝ち抜く」的を定めるか、という点です。

「雑魚」を相手にしすぎたり、ヤケになって、本来の仲間にまで喧嘩を売るような真似をすると、「本当の敵」の思う壺になって、孤立化が加速するだけだからです。

直道

匿名 さんのコメント...

温故知新(パンツ強盗と大川隆法)

4 名前:名無しさん 投稿日:2000/10/21(土) 06:44
まあ幸福の科学の嘘は数え上げればきりがありませんが、一番 大きな嘘はなんといっても、教祖が「宇宙で一番偉い神様で、この 地球さえも創ったお方だ」という本人の主張ではないでしょうか。
ですから以前大川氏は「地球の裏側で葉が一枚落ちるのも自分の 手にとる様にわかる」と言っていました。ところが、今回の 自分の運転手をして毎日顔を合わせていた職員が半年以上に わたって100人近くの被害者を出していたにも関わらず何も しませんでした。その職員が警察に捕まってから、幸福の科学を クビにして、「あれは全部彼の自己責任だから」の一言で片付け ています。これでは、「宇宙で一番偉い神様」どころか、普通の人
にも劣る「人間」ではないでしょうか?

この間、幸福の科学の人にバッタリ会う機会があったのですが、こんな事言ってました。
これが会員の方の大方の見方ととらえてよろしいのですか。
「犯人は公安警察の出身の人間で、警察のイメージアップと幸福の科学のイメージダウン
をはかるために職員としてわざと入会させたそうです。そして、事件を映画上映に合わせ
るかの ように犯行を繰り返したようです。これは総裁先生が長年の友人のイエスキリスト
から聞いたことなので本当とのことです。仏の慈悲で彼も生かされていたんですね。」
っていうような事を言ってました。

――――――――――――――――――――――――――――――――
より詳しい情報は、こちら。10年以上前の事件ですが、最新情報も掲載されています。
http://www50.atwiki.jp/antihappyscience/pages/117.html
それによると「大川隆法は目の前のパンティー連続強奪犯に気付かなかったという、極めてシンプルな事実なのです。」

匿名 さんのコメント...

これもスゴイ!

20 :hank ◆f2odXffMvU :2014/02/27(木) 22:50:24.86 ID:nThwdOLo>>1 乙

NHK新会長籾井勝人守護霊本音トーク・スペシャル タブーにすべてお答えする
p.33
>即、辞表を持って来い、と言わないといかん。

前後省略はしますが、
既に、理事全員に日付を開けた辞表を提出させていた。それを知らなかったバカイタコ。
事実と違うぞイタコ隆!

匿名 さんのコメント...

大川という男には、まずうそつき霊言というのがあります。

これに関しては、あったこともない人物でもその人の本をや、資料を読みあさっていけば
ちょっと霊能力の働くあの男であれば相手の考えがある程度わかってくる、伝わってくるのだと思います。

つまりは膨大な資料と過去の研究結果によるイタコショー。相手の潜在意識を想像し、なりきるのがイタコ霊言といえます。

実際には、この手法は、多くのほかのクリエイターたちがすでにやっていることです。

あるアートディレクターは、客(クライアント)の心になりきって、100パーセント憑依して広告(CM)を作り出すといいます。

他にも推理小説や探偵小説の作家が、犯人になりきって物語を作ったり、イタコ霊言と同じようなことは、ほかのジャンルでもすでに行われていることなんです。

決して特別なことではない。

少なからずそのジャンルで著名になったような人は日常的にイタコは行っている。

ただ、大川の場合は、それを100パーセント露出させて、特別なことのようにふるまっているだけのことなんです。

嘘つき大川。

自分でも自制できないデパス野郎なので、非現実と現実のはざまもわからなくなっている。

その結果が、おぞましくも、キャロライン・ケネディの霊言などと称して、自ら、国師兼世界教師など呆れたことがいえるのです。

本当に恥ずかしいおぞましい基地外です。

さとる さんのコメント...

饗庭!与国!かかってこいや!
http://ameblo.jp/anti-thelawsofthesun/entry-11785207985.html
どなたか2ちゃんねるに貼ってください。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

>休眠会員になって数年、支部にも行かず、活動も一切してない
活動会員から連絡が来ることもなくなり 穏やかに過ごしてる
活動してた時の方が精神的にきつかった

久しぶりに正心館のメールを見たら、慈恵大の女医の健康についての話が聞けるそうじゃないか
ああいう性格のきついのばかり この教団残るね
地元の支部にも ああいうきつい婦人会員、何人もいて、思い出して嫌悪した

信者にならなければ、こんなに穏やかな気持ちで生活できたのに
数年前は、不幸だったと気付いたね

匿名 さんのコメント...

武井咲主演『戦力外捜査官』小説第2弾はカルト教団との戦い

匿名 さんのコメント...

武井咲、TAKAHIRO主演でドラマ化される『戦力外捜査官10+ 件』シリーズ第2弾。連続放火を捜査していた天然ボケの女性警部・海月と相棒の設楽は、犯人の奇妙な行動に気づく。やがて2人は、事件にカルト教団が関係し、その教団がテロを計画している事実を知る。一気読み間違いなしのサスペンスを通して、人間の弱さにつけ込むカルトとどのように向き合うべきかを問いかけている。

匿名 さんのコメント...

336 : 神も仏も名無しさん : 2014/03/02(日) 23:08:15.88 ID:gY8tFoYE
>>244
ルチアが天上界から与えられた使命は大川隆法氏を地獄に落とさないことです。

ルチアさん、それは手遅れってもんです。
彼と教団に関わった人間の数多くが現に生きながらにして地獄を体験し、現にその苦しみの最中にあるにもかかわらず、なぜ彼(大川隆法)だけが、地獄行きを免れることが出来るのですか?
宗教家は人の心を狂わせる可能性だってあるのです。
大川隆法は、彼を信じ、彼に捨てられ、彼に蹂躙され、彼に騙され、彼によって死に追いやられたすべての人々が、天上の世界へと旅立つ日まで、
死後、無間地獄にて厳しい修行の日々が待っているに決まっているではないですか。
それが真理というものです。

匿名 さんのコメント...

不幸の科学は健在だな。

ほんとにあの霊言の大半はうそつきだ。

景山民夫さんのフライデー事件以降を知っているけど、相当この会に対して失望していた。

使えるときだけはすり寄ってきて持ち上げるけど、何かあったときは誰も味方になってくれない。冷たい連中だと、「リバティ」編集部のやからのことをいってたぞ。

あの松根や、最近政治系で御用聞き風な綾織もそこにいるが、あいつらは本当に自分に利益、見返りのあることしかしない。

人間性がそもそも冷たいし、出世欲、名誉欲を満たしてくれる者にしか反応しないのさ。

だからな、政治は何度やってもダメなんだよ。選挙なんか勝てはしないのさ。

徳島で釈と綾織が産経の編集委員つれてパネルディスカッションなんか、凝りずにやったが、さんざんな悪評だったぞ。

綾織と釈がろくに産経の編集委員の話もそっちのけで身内話などして、全然盛り上がらなかったそうじゃないか。

聞いてた人は「何のために来たのか」「また選挙同じ結果だね」と握手もそこそこで退席した釈のいない会場に取り残されたばあさんどもはずいぶんさみしい思いをしたのだってよ。

いい加減にしろよ。人の心を踏みつけ、自我満たすことを最優先した活動。お前らなどに明日はないのさ。

匿名 さんのコメント...

俺は、大川の駒だから、幸福職員が嫌いなのさ。

あの男がもう少しまともに見えた時代ならまだしもね。

今もってあいつの片棒担いで、一見まともそうな保守の顔して、人に対して冷たいは、天皇家を馬鹿にする。年寄から金と時間と労力をかすめ取る。

あいつらの人間性が嫌いなのだ。
言っていることがまともなだけに何とも・・・。

匿名 さんのコメント...

あえばブログ

松山の講演会 2014.03.01 23:59
3月1日(土)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

サンフランシスコとワシントンの大会の間隙をぬって、ご縁のある四国にお招き頂き、「日本の誇りを取り戻せ!」という演題で、講演の機会を頂きました(於:高島屋ホール)。

個別の交渉や会談やインタビュー以外で話をするのは、かなり久しぶりでしたので、きちんと伝わる話し方ができたのか、やや心配でしたが、思いのほか好評でしたので、少し安心しました。

       直道


よかったな、あえば。でもたぶんプロの話し方にはなってないと
大川がディスると思うぞ(笑)

へえ、、ワシントンに行くのわがまま旅行のせいでお布施100万円は飛ぶことになるな。ワハハ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学職員はどのくらい減ったのかな。
年度末の決算の時期だし赤字帳簿にすると大川が怒るわけだし、どうなったのやら。

内部告発者さん、時期が来たら情報をお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんなのが、幸福の科学ブログ村でトップをとってダントツ人気
分派活動で崩壊しつつあるのはこういうところでも確認できる。
しかし統制のきかない組織だな、ここは。

霊人メッセージ公案の学び 

2001年10月 天台智顗(てんだい ちぎ)大師 
幸福の科学○○支部 礼拝室にて。

私はその日突然、霊人メッセージ公案の司会の代理を、当時の支部長よりお仰せつかりました。
私にとっては初めて参加する行事であり、その準備などで慌ててしまい、心が定まらないでいました。
そして心定まらぬまま、霊人メッセージ公案が始まりました。
そのメッセージは、今まで自分が思いつくことのなかったものであり、
私自身、いまだに成しえないことでもあります。

以下太文字が、天台智顗大師から、授かったメッセージです。


完全主義・・・
結果主義・・・
人の目を気にする心・・・
雑事に追われる心・・・
この世的な、つまらないことへの「こだわり」・・・
成功・不成功に一喜一憂する心・・・
もっと、仏を見つめなさい。
心でしか、仏と繋がることはできないのです。
その、「仏と繋がっている心」をこそ見つめなさい。
これが即ち、「仏と一体になる」ということです。
仏は、どうお考えか。
仏なら、どうされたか。
仏は、あなたに何を期待し、どうしてほしいと願っておられるか。
仏を、後回しにしてはいけません。
仏を、後回しにするから、心が乱れるのです。
もちろん、何でもかんでもできる訳ではありません。
しかし、外してはならない仕事があります。
それは、仏との対話の中で、発見するしかないのです。

匿名 さんのコメント...

信者さんがこれまで「仏のために・・世界の人々の安寧のために・・」と差し出されてきた布施の精神には敵うまい!と思ってしまいました。お金をもらってするホスピタリティは当たり前。信者さんたちは他人の幸せのために、祈願や経典などに自分のお金を差し出しておられる・・たとえ、財布や貯金通帳の中身が情けない状態でも、心の貯金通帳には、たくさんの徳が書き込まれていると思います。単位があるなら、1000億徳くらいになるのでは?
 2012年の救国植福では、自分のお葬式に積み立てたものを解約してまで「日本を守るために・・」と差し出された信者さんもいらっしゃいます。その後どうされているのか、ずっと気がかりでしたが、ちゃんと天は救いの手を差し伸べてくださったようで、最近は研修にも行っておられるとお聞きし安心致しました。
 そして今、「幸福の科学大学は未来への贈り物」とご理解くださり、またまた全国全世界の皆様が生活を切り詰めてでも、尊いお布施を差し出されています。子どもの学資保険を解約してまで「未来の人類のために大学建立を・・」と願ってらっしゃるのです。

匿名 さんのコメント...

コーフクよ
嫌がらせ恫喝メールの送信先を間違えていないか?




離婚寸前までいきましたが、バイアグラのおかげで持ち直しました。

勃起はするのに中折れする状態が続いていました。

妻は自分に性的な魅力がなくなってしまったのではないかと思い始めていたようです。

フェラチオの最中に柔らかくなってしまう夫のペニスを見れば、妻がそのような感想をもつようになったのも無理はありません。

医者の薦めもあってバイアグラを試してみることにしました。

最初は50mgのバイアグラで様子を見ることにしました。
http://ccc-va.asia


妻とのセックスを楽しみにしてシャワーを浴びていたら、その場で勃起してしまいました。

ベッドで私の硬く勃起したペニスを目の当たりにして妻は目を丸くして驚きました。

「まだ触ってもいないのに大きい!」と大喜びです。

もちろんその晩のセックスは素晴らしいものでした。
http://ccc-va.asia



こちらから購入できます。
http://ccc-va.asia

すぐに届きますので安心です。





匿名 さんのコメント...

糞のような見識しかださんな、あえばは。
下痢便のような、汚らしいだけの文章だ。


------------------

問われる見識 2014.03.04 00:38
3月4日(火)

あえばハッピー!のあえば直道です。

ウクライナ情勢の緊迫で、アメリカ政府がどう対応するかについて、議会指導部も騒然としています。

今週からの共和党系の大会でも、スピーカー達には避けて通れないテーマになりそうです。

誰がどんな外交見識を示すのか、実に注目されます。

日本としては、対中国戦を睨んで、ロシアをことさらに敵に回すべきではないことからすれば、アメリカの出方に反対はせず、ロシアに対しても露骨に批判せず、という態度を貫くのが、まずはベターでしょう。

直道

匿名 さんのコメント...

『渋谷をつくった男  堤清二、死後インタビュー』

・堤清二(死後十日目、演者・大川)のコメントから


「だからね、私のほうから見たら、君ら(幹部)はもう『シロアリ』だよ」 P.106

「私はこの人(大川)がいつ食い倒されるか分からない感じがしてるよ。私はとっても同情してるんだ。…『悪いやつら(幹部)の顔を今日は見れた。よかった。こういうやつらが(大川を)食ってるんだな』と思ってな」P.109

「一般には、(幸福の科学の支部長は)コンビニの店長やユニクロの店長をやらせたら、クビになるレベルだと思うよ」P.123

「支部長さんたちはみなボンクラだから、そのへんが分からないんだと思う」P.126

「あんたがた(幹部)から出てるアイデアなんて、みんな、ドブの水みたいなもんだよ。臭くなるだけ」P.124

*全編、堤清二のキレっぷりのよさが見所です。大川の怪演が光っています。

*前回、「聖なる色気」「ファッション・リーダー」と持ち上げて大川をニンマリさせた女性編集局長も、今回は(書籍の売上げ不振で)「オバさん」呼ばわりです。

匿名 さんのコメント...

くさってんな!

匿名 さんのコメント...


以下は、先頃、幸福の科学を退会した、ある霊体質の方の体験談です。
--------------------------------------------------------------------
脱会する約1年前、ある精舎研修に行った時のことです。研修が始まる前に悪魔が自分の部屋のように自由に行き来しているのを見ました。
目が点になりました。K会の御本尊の前でも魔は平気なのです。精舎は光の出城と言われているのに、何故悪魔が暗躍しているのかと不思議でした。

研修内容に瞑想が入っていて瞑想する時間が何回かあるのですが、私は頭のイメージに留めました。
何故なら、精舎館内の波動は悪魔的な波動が覆っていて頭が痛いし、実際に悪魔が居るし、瞑想をすれば霊的な方は入り込まれるからです。
私は他の受けにきていた人に悪魔が憑依しないだろうかと心配して監視していました。

精舎も魔に毒されていたのです。こういう場で心の調律をはかろうと心を落ち着かせ沈めていけば、魔に入られる可能性があるのです。
研修は逆効果なのです。霊的な真実を知らない人は、有難がって受けていますが、真実は有難くないのです。
精舎研修でも頭が痛くなった方は多いのではないでしょうか。 (「真実を語る」ブログより)
--------------------------------------------------------------------
もし霊的に目の開けた人が、幸福の科学の施設に入ったならば、この方と同じ体験をすることでしょう。
トップが悪魔に籠絡されているこの団体の施設は、今や悪霊・悪魔が跳梁する伏魔殿と化しているのです。
次のコメントは、幸福の科学を指導する霊人が、四半世紀を経て、いかなる存在に切り替わったかを如実に伝えています。

                    「K会の初期の頃は、今とは悪魔の出る動機が違っていました。初期の頃は、ばりばり伝道し教えを広めていく者を邪魔をしてきましたが、
今は、信者をK会から脱会させ、洗脳を解除する為に努力している者を邪魔してきます」

匿名 さんのコメント...

3月9日(日)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

モリーン女史には、一定の警戒というか注意を払わなければいけません。

その理由は、喋ったことは何でも、そのまま妥協なく書かれるからです(笑)。

実はちょうど2年前、モリーン女史から、2012の大統領選予測を、アジアの視点から聞かれたことがありました。

まだ共和党顧問に就任したばかりの自分は、ワシントン事情もよく分からないまま、ロムニー候補の事を、スピーチを聞いた印象のまんま思い切りこき下ろし、「ロムニーは迫力に欠けるね。彼が8月の予備選で選ばれるようでは、共和党はオバマには勝てないだろう」と、得意気にぶっちゃけたのでした。

ところが自分の発言は、ありがたいことに?、そのまんま丸々、『Atlantic』誌の4月号に、数ページに渡る巻頭の政治特集記事(=Jay Aeba特集 & ついでにHRPも紹介 ! )として、ババンと掲載されてしまったのでした(汗)。

つづく

----------------

すげえじゃんか、あえば。
自慢話だよな、これって。
ついでに教えてほしいんだけど、
あなたが特集を受けた雑誌には、
あなたはどういう肩書で紹介されてたの?

全米共和党顧問の英文名称をそろそろ教えてくれないかな?
掲載されていたはずだ、その雑誌に!

匿名 さんのコメント...

反乱の予感

匿名 さんのコメント...

富士山いつ噴火してもおかしくない…予知連会長

匿名 さんのコメント...

幸福の科学ももう終わった感がありますね。

匿名 さんのコメント...

長男Hは、幸福が大のお得意様である某会社にいます。
普通だったら上場大企業への就職は無理でしょ。
なるほど、お得意様の御曹司をお預かりですね。

匿名 さんのコメント...

馬鹿でおめでたい信者は今でも、愛人問題はでっち上げ。事実無根と決めてかかるバカさ加減にあきれるわ。2chだけどね。

もう、松根広子(尺)も、美星もうちわの人間にはぶちまけてるわ。
釈のやつは徳島でも「エロとかじゃくなってー。」って自らさらーっと恥ずかしげもなしにいってのけたわ、あほか馬鹿信者。

信者の中でもそのど頭の固い、大川の言いなり洗脳ロボットどもは、大した情報もなくて、書き込みなどするどうしようもない洗脳&原理主義者なのさ。

でもよく大川の言うことを聞いてみろっての、あいつは全部、あいつの醜聞になりうる性の話は露骨に出してるよ。

周りの妻以外の人間に手を出してることも暗にわかるよ。

持てない童貞男だったやつが自慢げに、自分王国の中で展開した恋愛話を
自慢げに語っているのだから、そんなことも知らんのか、あほ信者。

By信者じゃないよ、ただの会員だよ。
バーか!

匿名 さんのコメント...

預言者の呼称 2014.03.11 22:21
3月11日(火)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

ロムニーが敗北すると、それまで共和党全米委員会を牛耳っていたロムニーのスタッフ達は、瞬く間にワシントンから退陣しました。

共和党の中核メンバーの多くは当時、選挙当日まで、ロムニーの勝利を確信していたようで、結局は自分が『Atlantic』で述べた通りになると、なぜかにわかに、共和党の議員達から、「Jayと会ってみよう」という流れが出てきました。

あるスタッフによると、ロムニーの落選を1年近く前から的中させた人物ということで、
「Jay、君は議員達から最近、『ビジョナリスト=預言者』と呼ばれ始めているんだよ」と、こっそり打ち明けてくれました。
つまり「東洋の預言者から、自分は政治家として上昇株なのかみてもらおう」という人物が増えてきた、というのです(笑)。

よく日本のメディアなどから、「なんで国会議員でもなく、しかも新設の宗教政党の人間が、共和党の顧問とかいって連邦議員と接触できるんだ」と訝られることもあるようですが、実は、上記のような上がり下がりの激しいエピソードが影響していたのでした。

       直道


結局、全米共和党顧問ってのはやっぱり詐称のようだね。預言者であっても顧問ではない、ワハハ。

匿名 さんのコメント...

あえば、
全米共和党顧問のエイブン名称を
カタカナでもいいから、
ブログで書いてみれ(ワハハ)

匿名 さんのコメント...

あえば、
セルフプロフィールに疑いのある点は、

聖杯と剣と

まったく一緒だな。

そうやって周囲を騙して見下ろして
何がうれしいのかね???

匿名 さんのコメント...

へえ、預言者ってビジョナリストっていうんだ、勉強になったよ、プロフェットっていうんだとずっと思ってた。

顧問はアドバイザリーくらいでいいんじゃないのか?

あえば、ありがとう。ワハハ

匿名 さんのコメント...

あえば、

a member of advisory committee

くらいでどうだ。

諮問委員会メンバー。


これを意訳して全米共和党顧問ですって、

言ってごらん(爆)

匿名 さんのコメント...

あえば、
ビジョナリストって
英辞郎でも
グーグルでもそんな英単語でてこないぞ。

うそくさいな。この単語も。

ちょうど400となりました。

うまい具合に消えて誰も読まないから、

これからも、

全米共和党顧問の英文名称と、
他に誰が同等の顧問でいるのかについては、沈黙しておいてくれ。

その方が楽しい。沈黙のあえば(爆)

«最後 ‹次   201 – 400 / 461   前› 最新»