2014年10月31日金曜日

幸福の科学大学“不認可”で本紙が“社葬”開催へ=都内ライブハウスで「大帰天式ナイト!」

10月31日に下村博文・文部科学大臣が「不認可」の決定を下した幸福の科学大学。審査過程での不正行為が原因で、今後、最長で5年間、認可されなくなる見通しです。これに対して、やや日刊カルト新聞社が、11月9日に都内で幸福の科学大学の「葬儀」と称してトークイベントを緊急開催することがわかりました。同社の関係者は「故人にまつわる教団の内部映像を鑑賞しながら、生前の故人に思いを馳せ、しめやかに見送りたいと考えております」などと話しています。


幸福の科学大学(千葉県長生村)は来春開設を目指して設置認可を申請していましたが、諮問機関である大学設置・学校法人審議会が10月29日、下村博文・文部科学大臣に同大学の開設を「不可」と答申。10月31日、下村大臣が「不認可」と決定しました。また、審査の過程で幸福の科学側が審査員に大川隆法総裁の著書を大量に送りつけたり、文科省を脅すなどしたことから、文科省では、今後最長5年間、同大学を認可しない見通しです。

ペナルティの期間は未定ですが、最低でも2年間は、同大学の開設が絶望的となります。

これに対して、やや日刊カルト新聞社は、幸福の科学大学の葬儀を社葬として執り行うことを決定。関係者によると、日時は11月9日(日)18時から。東京・高円寺のライブハウス「高円寺パンディット」で「幸福の科学大学・大帰天式ナイト!」として開催されます。帰天式とは、幸福の科学でいうところのお葬式のことです。

「故・幸福の科学大学は、ナゾの“キラキラ学部名”に、教祖・大川隆法総裁の霊言を反映した教育、UFOや霊界の技術の研究を予定していました。人望も厚く、故人を文科省に認可させるために、大川隆法総裁と教団は下村大臣の守護霊を8回も降臨させてディスり、審議会委員に書籍を大量に送付し、文部科学省職員を脅すなどしました。しかし、周囲の必死の看護の甲斐なく、帰らぬ人となりました。そこで、やや日刊カルト新聞社では、故・幸福の科学大学の葬儀を社葬として執り行います。故人にまつわる教団の内部映像を鑑賞しながら、生前の故人に思いを馳せ、しめやかに見送りたいと考えております」(やや日刊カルト新聞の関係者)

幸福の科学ではこれまで、大学の開設に向けて、様々な霊言を発表したほか、信者を集めての決起集会などを開催してきました。「幸福の科学大学・大帰天式ナイト!」で上映されるのは、こうした大学設置計画に関連する霊言や決起集会の映像と見られ、「幸福の科学大学とは何だったのか」を総括する催しになりそうです。ちなみに、教団の承諾を得ない無断開催です。

導師は、本紙・藤倉善郎主筆とジャーナリストの山田直樹氏。香典は前売1500円、当日1600円で、幸福の科学信者と公安関係者等には入場料が割引になる「幸福の科学割」「権力割」が設定されています。

やや日刊カルト新聞社では、当日は「喪服など黒基調の服装で来場いただけると嬉しい」と呼びかけています。

緊急開催!!やや日刊カルト新聞社社葬
「幸福の科学大学・大帰天式ナイト!」


高円寺パンディット

杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階
JR中央線高円寺駅北中通り商店街 徒歩5分

<問い合わせ>
電話番号:090-2588-9905(担当:奥野)
mail:tetsuo@pundit.jp

253 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 253   前›   最新»
ジラン さんのコメント...

これはまた幸福の科学式の葬式のように万歳三唱ものですねw

参加はしませんが“不認可”を祝して酒飲んでバンザイさせていただきますw

改めまして

おめでとうございます!!

www
 

匿名 さんのコメント...

変な牧師にも、こういうイベントやってほしいですね。牧師にも霊言とか言って笑わせたほうがいいよ。キモイもん

匿名 さんのコメント...

経営性交学部

匿名 さんのコメント...

帰天式というより水子供養では?
ともあれ不認可、めでたい限りですね。

匿名 さんのコメント...

ネタに事欠きませんね。おもしろそうでわくわくします。

Unknown さんのコメント...

僕はGLAの会員で、ちょうどその日に高橋佳子先生の講演会があるのですが、途中で切り上げて行きます。

匿名 さんのコメント...

権力割(w
犬割でいいんじゃ?

匿名 さんのコメント...

>下村文科相は、「大学設置・学校法人審議会」が「学問の要件を満たしているとは認められない」として開設を認めない答申を出したことや、
>「文科省職員に対して脅しのような発言がなされるなど、認可の可否の判断にあたって心的圧力をかけるような不正行為があった」と説明した。


文部科学省mextchannel
下村文部科学大臣会見(平成26年10月31日)

http://www.youtube.com/user/mextchannel


冒頭、下村大臣からのスピーチのあと、質疑応答に入る3分10秒からこのコメントがあります。

匿名 さんのコメント...

国家に否定された幸福の科学。

ご愁傷様です。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、内弁慶的なメンタリティを持っていますね。

教団の職員は教団外部の人とコミュニケーションをとることが難しい人が多いと思います。

内部では会員さんに持ち上げられて、偉くなっているので、外部の人ときちんと大人のコミュニケーションが取れないのでしょう。

根本的に考え直さないと、政党や学園の事業は失敗に終わるでしょうね。

本当の意味での謙虚さが足りないのですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が天皇陛下の言霊とかで教育されたら困る。統一教会教祖の言霊は素晴らしかったけどね。ご愁傷様でした。南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経!

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんのコメント...
幸福の科学は、内弁慶的なメンタリティを持っていますね。

教団の職員は教団外部の人とコミュニケーションをとることが難しい人が多いと思います。

内部では会員さんに持ち上げられて、偉くなっているので、外部の人ときちんと大人のコミュニケーションが取れないのでしょう。

根本的に考え直さないと、政党や学園の事業は失敗に終わるでしょうね。

本当の意味での謙虚さが足りないのですね。
2014年10月31日 23:24

この意見に激しく同意!
でもあなたそこまで言えるってことはなかなかの信者さん、いえ、職員かなになじゃないの?近いところにいるひとでしょ。
私もそうですが・・・・。

匿名 さんのコメント...

信者は生きている人間との関係よりも霊や教祖との関係を重要としているのですよ。
己の霊的人生のために。
己の自尊心のために教団に依存しているんですよ。
コミニュケーションとか謙虚さとかの問題じゃないでしょうね。

下村博文の守護霊 さんのコメント...

ワールドメイト大学なら認可するよ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

藤倉はん、えげつないなー。
よおこないな無慈悲な企画思いつくわー。
故人が可哀相おで、・・・笑いがとまりまへんテ!

匿名 さんのコメント...

藤倉は転んでもただでは起きねぇ~よな!!!当然来月16日のエル・カンターレいやエロ・アカンターレ祭に乱入するんやろ?まぁ~当然門前払いされると思うけど・・・

匿名 さんのコメント...

秋風・・・・工作員・・・・

おぉぉさぶ!ブルブル((((;゚Д゚))))

匿名 さんのコメント...

藤倉の裁判ってどうなったの?

匿名 さんのコメント...

「使えねー工作員はとっととクビだ!」

大川総裁の霊言。



あ、これ、霊言じゃないのか。

匿名 さんのコメント...

今年の流行語大賞はこれだ!

幸福 : 大学認可でいいじゃないの、いいじゃないの

文科省 : ダメよーダメダメ

匿名 さんのコメント...

>信者は生きている人間との関係よりも霊や教祖との関係を重要としているのですよ。
>己の霊的人生のために。
>己の自尊心のために教団に依存しているんですよ。
>コミニュケーションとか謙虚さとかの問題じゃないでしょうね。

2014年11月1日 0:08

霊的人生観って何ですか?相手の心の中に仏性を見出して、
霊的価値観を伝えて生きることじゃないんですか?
それを現場の世間の人たちから逃げてどうするの?
「己の霊的人生観を守る」という逃げ口上で、
自分たちの世界で、過去世がどうこうと自己満足しているだけじゃないですか(笑)
認めてもらえない世間が怖いから、霊だの教祖だのに逃げているだけでしょ。
だから伝道ができないのですよ。
世間が悪いんじゃなくて、あなた方がそういう弱い弱い考えだから、
信者が増えないんじゃないですか。

まさに職員と信者のコミュニケーションと謙虚さの問題です。

大学が認可されないのも当然です。
原因あって結果あり。今の教団の不甲斐ない結果は、
正にあなた方が自己責任の原則通り、
自らが無明が蒔いた原因が結果となって現れているに過ぎません。
正に縁起の理法通り。
世間が悪いわけではありません。

匿名 さんのコメント...

大学の不認可。

トップは幹部のせいにし、
幹部は支部長のせいにし、
支部長は信者のせいにし、
信者は組織のせいにし、
全体では世間のせいにする。

上から下まで誰も自分の責任を認めない幸福の科学。
良心の呵責と責任を感じた職員はとっくに辞め、信者は心労で休眠になる。

これでは発展しないわけだ。

匿名 さんのコメント...

> 本霊言は~教育関係者、宗教関係者、マスコミ関係者などに特におすすめです。

教育関係者 - 幸福の科学学園
宗教関係者 - 宗教法人幸福の科学
マスコミ関係者 - ザリバティ他


みんな内輪じゃん!ヘタレ大川先生!!


政府、特に文部科学省や大学設置審議会といった方面ははいいのかい?

匿名 さんのコメント...

>2014年11月1日 20:09
>霊的人生観って何ですか?相手の心の中に仏性を見出して、
霊的価値観を伝えて生きることじゃないんですか?


そんないいものなんかじゃないでしょ。
オカルト好きの大川が勝手に作った価値感です。

霊好きの教祖が霊好きの信者を集めてお山の大将になり、
インチキ教祖を持ち上げて俺たちはすごいんだとやっている信者たちの集まり。

それにオレ、信者じゃないし。

匿名 さんのコメント...

全くその通りです。上手くいかない事はいつも誰かのせい。おまけに根拠のない上から目線。常に回りに仮想の敵を作って中の結束を図る。まるでどこかの共産主義国のようです!

匿名 さんのコメント...

今さら気付いたんですけど、リバティの記事一覧から今回の不認可の記事が消えてました!教訓を得たか怪しいものです。

匿名 さんのコメント...

>世間が悪いわけではありません。

悪魔の巣くう狂祖に教えてあげましょう。

匿名 さんのコメント...

そのとおりだな!!!これで幸福の科学グループの化けの皮が剥がれまくっているのが目に浮かぶぜ!!!ざまぁ~みやがれ!!!

匿名 さんのコメント...

教団と大川隆法総裁の事前承諾は、手順として得ていたほうがいいのではないでしょうか。トラブルが避けられると思います。

霊言は学術的に不適 さんのコメント...

いつものことながら連絡しても承諾どころか門前払いするんじゃないの。
教団は信者からの問い合わせ対応に必死だしそれどころじゃないらしいよ。
だから何にもなかったようにリバティも大学不認可の記事を消してるから。
本当のことをいうと再度文科省から注意されたんだって。

匿名 さんのコメント...

文部科学省と戦っているつもりなんですね。

これでもう大学開学の望みはなくなりましたね。

不認可に対してさらに霊言をして、関係各位を怒らせるとは。

きちんと対話して説得するのではなく、いきなり全てを受け入れろという姿勢では困難だろうと思います。

それを承知の上であえて、やっているのならば、その結果は甘んじて受けるしかありません。

宗教法人として政治的意見を述べ、学問的意見を述べながら、多くの仲間を作って行くほうが成功に近い道だと思われます。

世間と向き合い接触を多くすることは、まだ分不相応です。そこまで職員、信者の精神的成熟が至っていないと思います。

宗教は非常に大切なものです。それを守るためにも一度原点に立ち返って、宗教のレベルできちんと世間と向き合いながら、社会に貢献していくことで、本当の自信を得られると思いますし、信頼を得られるのではないでしょうか。

政党や大学の失敗によって、そもそも元にある宗教自体に不信を持ってしまった人を数多く作ってしまっては、本末転倒のように思えるのです。

匿名 さんのコメント...

昔から、総理大臣や政治家たちに献本してましたよね。
相手かまわず送りつけるから、返送されることも多かったです。
送られたほうも迷惑ですよね。

献本すると菩薩になれると思って片っ端から送りつけて、結局、菩薩どころか、大変な迷惑行為になってました。
身勝手に相手に入会を強要したり、布施の強要をするのが癖になっていて、どれほど相手が迷惑しているかなど、考えもしないんです。
文科省にもそんな気持ちでやっているから、本人たちは大した罪悪感などないんですよ。
要は考えが幼稚で短絡的すぎるんですが、大川の性格がそのまま出ているということですね。
不正行為とまで言われてるようでは、5年たっても大学は無理です。

ジラン さんのコメント...

法務大臣の団扇が問題視されていたが
 
バカ本も値段付けて販売されているものだから

審議委員に献本することは

賄賂とみなされてもおかしくない
 

匿名 さんのコメント...

教団にはどんどんやってもらって、ネタ提供と自滅でいいんじゃないか。
もう止められない信者と職員しか残ってないみたいだし。
警察沙汰はこれまでもちょこちょこあったし、一気になにかやってもおかしくないしな。
もしそれで信者が捕まっても、自分たちのやっていることが間違っていると気がつくきっかけになればいいけど。
これで気がつかないならしかたないだろ。
自業自得。

匿名 さんのコメント...


文部科学大臣の下村博文氏より、弔電が届いております。


今回の幸福の科学大学の設置認可申請については
大学設置学校法人審議会において専門的な観点から審査が行われた結果、教育内容の根底となる部分に学問性が認められず
学校教育法が定める大学の目的等の要件を満たしていないとの判断がなされたものと受け止めております。

また審議会委員に対して認可の強要を意図するような不適切な行為が行われたことの報告があり
さらに文部科学省に対しても霊言本の中で脅しと思われるような表現があったり
事務相談において職員に対して脅しのような発言がなされたりするなど
認可の可否の判断にあたって心的圧力をかけるような不正の行為が行われたところであります。

これらの行為は設置認可制度の根幹に関わる問題であり、まことに遺憾であります。

匿名 さんのコメント...

政治進出した2009年からの5年間で急転直下したのに、
この後5年も持たんだろw

匿名 さんのコメント...

戦国時代なら長篠レベルの大敗を数回やっちゃった感じ。
そんな大将未だに担いでどうするの?

匿名 さんのコメント...

「認可の強要を意図すると思われるような不適切な行為が行われた」
これ以上恥ずかしいことはありません。

神奈川にある私の所属する支部の信者さんも「職員には愛想が尽きた」と愚痴っていました。
支部長さんが言ってましたけど、総裁先生がだいぶ荒れているようです。
だんだん白けてきてしまいました。

去年の今頃は、総裁先生が叙勲されるかもしれないと言っていたのに、ずいぶん大きな違いです。叙勲だって文部科学省の管轄ですものね。

夫が熱心にやっていますので、退会届け迷っています。

匿名 さんのコメント...

>リバティの記事一覧から今回の不認可の記事が消えてました

>何にもなかったようにリバティも大学不認可の記事を消してるから。
本当のことをいうと再度文科省から注意されたんだって。

あーね。ナットク。
都合の悪いことは無かったことにしちゃうよね。

匿名 さんのコメント...

今日は地元の支部に行って来ました。皆さん何事も無かったような顔をしていましたが、熱烈信者さんは来てませんでした。案外今回の事こたえてるのかな?

匿名 さんのコメント...

認可の可否はともかく、「認可を強要するような行為」とうけとられ、それを公表されてしまうあたりに、徳のなさを感じます。
文科省担当とも、良好な関係が作れなかったということですね。
一体なにをしているのか。本当に恥ずかしいです。
そんな行為はしていないと弁明するのでしょうが、そう受け取られているところにすでに問題があるのです。
私は信者ですが、本当に恥ずかしく、悲しいです。

匿名 さんのコメント...

本日の記事でこのような不祥事が発覚しました。

http://www.j-cast.com/2014/10/21218938.html

校長先生が教え子数百人に幸福の科学大学の案内資料を送りつけたそうで、学校と教育委員会から、注意されています。
父兄からたくさんのクレームが来ているそうです。個人情報保護法にも違反しています。

こんな非常識人間ばかりの集まりが幸福の科学の実態です。

匿名 さんのコメント...

J-CASTの記事ですよね。
500人の生徒に2000円相当の書籍を送って、大学のPRまでしていた事件ですね。
校長の自宅は布教所になっているんですよ。
こんなことは全国どこでもやっています。
献本用の書籍を大量に買い込んで、献本する相手がいない場合は、何でもいいから名簿を引っ張り出して送りつけるわけですよ。
支部や布教所の日常の風景ですけど。
いよいよそこにも違法性が出てきたわけですね。
会員さんは献本すれば功徳が積まれると思って頑張っているのですが、お気の毒としか言いようがありませんね。

匿名 さんのコメント...

信者は「掃除」を怠っていないか?
毎度支部でたきつけられて布施をしては
感じんな祭壇や「本尊」の掃除を怠って
本当に教団がおかしくなっている。

祭壇を徹底的に綺麗にし
お守りはシェーバー潤滑油で
本尊は眼鏡クリーナーでよく拭いたら
波動がまるで違う。
支部でも精舎でも恐れ多くてそこまでやっていないんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

>神奈川にある私の所属する支部の信者さんも「職員には愛想が尽きた」と愚痴っていました。
>支部長さんが言ってましたけど、総裁先生がだいぶ荒れているようです。

職員さん達が気の毒だと思いますよ。
総裁先生があの調子では、職員達ではどうしようもないです。
信者の方々からすれば「職員達は国立大卒とか、早稲田・慶応だの留学歴有りだので高給取やってやがるのに、無能だ、けしからん」という事になるのでしょうが、総裁先生がぶっ壊れているので。

幸福実現党騒動→大川きょう子氏追放→幸福の科学大学騒動

もはや、幸福の科学に宗教性は感じません。単に、大川隆法氏が信者のお金を使ってやりたい放題やっているだけではありませんか。


>夫が熱心にやっていますので、退会届け迷っています。

夫婦関係を悪化させてまで、退会する必要は無いでしょう。
ただ、ご主人が熱心に信仰されているという事なので、ボランティア活動などに夫婦で参加して、ご主人の頭の中から大川隆法の事を外してみて下さい。

ご主人が客観的に物事を見られるようになるかもしれません。

匿名 さんのコメント...

不認可を祝して乾杯!

匿名 さんのコメント...

支部メールより
やっぱり、大川本をベストセラーにするために信者が買いあさってたわけだ。
ベストセラーにするための必死の支部メール

>日々の活動、誠にありがとうございます。

本年のベストセラーの締め切りが迫っていますが、本経典の本年のベストセラー入りは、微妙です。そこで、もう一段の経典『忍耐の法』購入をお願いいたします。

連続ベストセラーを絶やすわけには行きません。
今週中までに購入を進めましょう。
まとまった購入は支部まで御連絡下さい。

経典大黒天や、その他、皆様からの支援を心よりお願いいたします。





匿名 さんのコメント...

本当に恥ずかしいと思っているのなら、今すぐ幸福の科学グループから手を切るべきだよ!!!悪いことは言わない。今すぐ脱会しなさい!!!

匿名 さんのコメント...

日本国を怪我し続けた罪の報いがおきました。
日本は美しい心を愛する神々がおられる地です。
腐れ外道を大川隆法の慢心がへし折られたことで反省の機会が与えられました。
自分の娘をアマテラスオオカミ呼ばわりして
得意になっていたようですが、本物の天照大神から忌み嫌われているようで、今後は何も成功することはないでしょう。
地獄へ真っ逆様でございますね。
精神的に幼稚な教祖に何時まで頭をペコペコ下げているのでしょうね。
噂ですが、植福金額の6割ほどが大川に貢がれるとか?
もしそうであるならば、中国共産党幹部の着服と同じですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学不認可待望論が勝ったw

匿名 さんのコメント...

ついに、幸福の科学の崩壊が間近ですね。

限界がやってきたか。

職員の首切りが始まるのかな?

匿名 さんのコメント...

ぶっちゃけバカ本より絵本の方が文字数が多いしね。
あれが学問てバカの極みか。

匿名 さんのコメント...

いやはや、今回のことで幸福の科学は完全に赤っ恥をかいていることにきづいたことでしょう。
今までは、恥を恥と思わなかった異常心理で突き進んできたのですが、遂にやってしまった。
つまり、自覚せざるを得なくなった。
大川さんは、権威失墜。
ごまかすためには、陰謀論で誰かの力が働いたと言うしかない。
さしずめ創価学会あたりか。
こうなったら反社会的な方向へと行くしかない!

匿名 さんのコメント...

安倍首相の陰謀あたりほざいてくるのかもしれませんね。
奥さんが霊言集ファンで、それに嫉妬したとか言っちゃて。
まあ自分が強度の嫉妬症なので、他人も同じように考えるかもしれませんね。
ともかく大川の言うこと聞いていたら人生真っ暗ということです。
宏洋の受験でもへんてこりんな霊言下ろして、受験失敗していますからね。
元奥さんだって救えないのですから、それかが全て大川の実力の証明でしょう。
信者もそんなことに気づかないのでしょうかね?
本当におバカですね。

キャノンドウ さんのコメント...

幸福の科学大学殿、
心よりご冥福をお祈りいたします。自分は九州在住なので、葬儀に出席(列席)する事が出来ません。残念です。

天ぷら次郎 さんのコメント...

リバティの新しい記事、皆さんもう見ました?全く反省の色無し!某大臣に復讐されたんだってさ。(゜-゜)ある意味幸せな人達!

匿名 さんのコメント...

余談で恐縮ですが・・・

>宏洋の受験でもへんてこりんな霊言下ろして、受験失敗していますからね。

宏洋(長男)が中学生だったとき、信者が聞かされてた話として、偉大な父親の後を継いで、大勢の信者を導かなくてはならないから、毎日勉強三昧の生活で、死にそうなくらいガリガリに痩せこけてたそうな。確か、中学2年生で、東大合格レベルを超えてると聞かされてた。

子供5人共、日本の中でも最高の教育環境で、東大医学部卒など最高の家庭教師をつけて、なんで、子供達を東大へ行かせないのだろうね?父親が、一番東大に執着してるのにね。

要するに、宏洋の情報は、信者を騙すデマであり、大川隆法の勉強法では、最高の教育環境でも、東大に合格できないし、彼らの人間性も非常に問題がある証明になりました。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の妄想。

日本の独裁者となり、北朝鮮や中国共産党のように、国民を支配し、アフリカ・スワジランドのように、気になる少女は無理矢理妻とし、また、国内の処女達に、「リードダンス」「処女ダンス」をさせて、一夫多妻制を維持すること。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学割」、「権力割」、でも大勢来ていただけたらいいですね。
血税は、国民の納得する価値あるもに使いましょう。
関西から行けないのは残念ですが、ご成功をお祈り申しあげます。

匿名 さんのコメント...

宏洋はきょう子がスパルタやってダメにした
廃嫡じゃと大川が嫁の暴露本で言い訳しとるが
自分たちの教育がダメだとわからんらしい。
そういうことを信者に撒き散らし、本まで出すダメさ加減。
どこが救世主やねん。

匿名 さんのコメント...

文部科学省が「幸福の科学大学」の開設を認めなかった問題で、認可申請した学校法人「幸福の科学学園」は7日、文科省へ撤回を求め異議申し立てを行った。申立書では「(不認可は)『学問の自由』を真っ向から否定し、侵害する」などとしている。

というわけで、また文科省を相手取って裁判でも始めるつもり?
日本中の学生が幸福の科学大学で学んだら、日本はどうなると思ってるの?
みんなお金に汚くて、女癖が悪く、嘘つきばかりの人間になってしまうんですよ。
幸福の科学大学は犯罪者養成学校ですよ。

匿名 さんのコメント...

連載ドラマ
リュウホウがゆく

最終回

最終決戦! 幸福の科学 VS 日本国
悪魔が支配する国、日本を浄化することこそ我らが使命
盟友朝鮮中国とともに日本と戦うあるニダヨー

匿名 さんのコメント...

連載ドラマ
リュウホウがゆく

最終回

「こんな日本は滅びてしまえ!、それポチッとな!」
核を搭載したテポドンが、東風21号が日本を襲う。

「しまった! 大悟館には核シェルターはなかったニダー!」
危うし、大川隆法!

教祖じきじきのエルカンファイトは果たして奇跡を起こすのか?

匿名 さんのコメント...

ツマンネ。

はい次。

匿名 さんのコメント...

大悟館には核シェルターがありますよ。
信者には内緒ですが、大川が作らせました。
もともと臆病な大川です。
大震災対策と言って、わざわざ宇都宮に移り住んだぐらいですから。
エルカンターレファイトもヒーリングも全く効かないことは大川が一番よく知っているので、いざという時には必ず逃げるんですよ。
エボラが流行っているから、当分の間はアフリカには行かないはずですよ。
職員の中にはエルカンターレヒーリングすればエボラが治るから、幸福の科学が社会に評価される最大のチャンスがやってきたとはしゃいでいる者もいますよ。
こんなことばかり考えている幸福の科学に、宗教的な香りはしませんよね。

匿名 さんのコメント...

イイネ

座布団3枚

匿名 さんのコメント...

http://the-liberty.com/article.php?item_id=8696

かれら、当然抗議しましたね。いわく「政府による宗教弾圧」。

そいつは違うね。
すでに権力に食い込んでいる、統一教会、創価学会の新参者攻撃。
権力内のカルト勢力が嫌いな人達
それらの野合による、排除だとわたしは考えます。

醜い。
でも幸福の科学大学が流れてくれたのは良いこと。

匿名 さんのコメント...

幸福大学の認可不認可で日本の未来が決まると言ってたけど、
幸福の科学の未来が決まったねw

匿名 さんのコメント...

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

ここで、呪詛や公開処刑、ランキング不正クリックの計画を立てるんだってさ。

藤倉さん、スパイして晒してよ。

面白そうじゃん(笑)

匿名 さんのコメント...

入れないけど?
どうやって乗り込むの?

匿名 さんのコメント...

本名と生年月日でいけるよ。

匿名 さんのコメント...

しかも、宏洋は本籍を秋田県に移しているらしい。秋田県はきょう子の生まれ故郷→おそらく、宏洋はきょう子と接触しているとみられる。まぁ~実の母と息子なので会って当然か?

匿名 さんのコメント...

もしお前が大川の子供だったら父母どっちにつく?

匿名 さんのコメント...

両方

通りがけ さんのコメント...

習近平さんは隣人に親切

@早期解散「やりにくい」 / 自民・谷垣幹事長
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201411/article_45.html

>返礼で、習近平国家主席が日本に来日して、首脳会談するのが、国際常識です。そこで、首脳会談で習近平国家主席が日本に来日した時に、習近平国家主席を日本国内で暗殺して、日中戦争に持って行こうとしているのかなぁ。
>hinokouさん2014/11/08 20:30

習さんも先刻ご承知ですよ。

私の予想では今度の会談がどうなるかっていえば、安倍が中国で持病悪化し腹を壊して病院に入院して、そこから中国軍の軍艦で習さんが医師と一緒に付き添いながら沖縄まで送ってくれるんじゃないかなあ。沖縄が一番近いし軍艦なら速いし暗殺テロ攻撃にも最強の防備だし安全でしょ。急病になった日本の首相を治療しながら安全第一に救急搬送してくれる中国軍軍艦の沖縄入港を拒否できる権限が総理以外の日本人の誰にも無いことは明白です。
で、習さん沖縄であっさり返礼の首脳会談済ませて記者会見して姫ゆりの塔を慰霊訪問してさっさと中国へ帰国する。ひめゆりの塔は沖縄戦上陸鬼畜米軍による武器を持たない日本人庶民大虐殺の記念碑だからね。
ユダ金真っ青のなかなかよろしいプランでしょww

匿名 さんのコメント...



ツマンネ

匿名 さんのコメント...

大学不認可の報に、総裁先生は大変お怒りのようでございます。
「安倍と下村の首を取れ」とのことでございます。
お言葉を受けて、特別なプロジェクトが組まれたのでございます。
そんなこともあり総合本部内には、最近にはない緊迫した空気が流れているのでございます。
広報局の担当者は意気軒高で、「何をやっても文科相を叩き潰す」と周りの職員に具体的な「仕掛け」の話しをしているのでございます。
選挙の時の裏工作と同じように、潰す相手に濡れ衣を着せたり、嘘の情報を流したり、ありもしないでっち上げの捏造話しを作り上げたりしているのでございます。
傍目には滑稽なことを、真面目くさった顔で話す職員に異常さを感じるのは私だけではなさそうでございます。
つまりは、「大学不認可は許せん。天上界では大変怒っておられる。不認可にした文科相と安倍総理に痛い思いをさせるべきだ。」と言うことらしいのでございます。
奇異な感じもしますが、総裁先生のご指示であれば断れるはずもなく、宗教性などそっちのけで復讐劇を演じようとしているのでございます。
実際には文科省への「異議申し立て」にあるような大義名分とはほど遠い、犯罪すれすれの行為に走ろうとしているのでございます。

以上です

匿名 さんのコメント...

れれれっ???
絵日記さんだ
やっぱ、こう言う時に出てこなくちゃね

僕は、大川総裁が怒っている本当の理由知ってますよ
文部科学大臣が大川に文化勲章くれなかったからですよ

だよね、隆ちゃん

匿名 さんのコメント...

いよいよ公安の出番ですな。

国家に楯突いた者はまず潰されます。
「あれは部下が勝手にやったこと」では通りません。

匿名 さんのコメント...

>「安倍と下村の首を取れ」

危険過ぎる。
アンチが冷やかしで言ってると思っていたことが
現実に言われていたとは実に情けない。
APECや外交で奮闘してる安倍総理の足を引っ張ることはやめてほしい。

匿名 さんのコメント...

信者さんは、すぐにも脱会して植福を止めて、早く気持ちを切り替えて新しい出発を始めた方がいい。

すぐにも新しいスタートを。

職員の方々も、首を切られる前に、さっさと見切りをつけて。

匿名 さんのコメント...

せや、はよう、幸福の科学に見切りをつけんとあかんで。
オウムみたいにテロ起こしたら、信者やめても公安に監視されるで。

匿名 さんのコメント...

完全に危険領域に入ったようですね。

会員はすぐにでも脱会しないと、一生とんでもないことになる。

職員も今決断しないと後悔すると思う。

やや日でアンチに反論している場合じゃないぞ。急げ

匿名 さんのコメント...

>「安倍と下村の首を取れ」とのことでございます。
お言葉を受けて、特別なプロジェクトが組まれたのでございます。

ただ事じゃねーぞ
オウムがサリン事件起こす前の状況そっくりだ

れっきとしたテロ行為だ
これは「破防法」適用対象になるな

匿名 さんのコメント...

>総裁先生のご指示であれば断れるはずもなく、宗教性などそっちのけで復讐劇を演じようとしているのでございます。

これ弁護士の佐藤も加担してんのか?
だとしたら大問題だぞ。
オウムの青山弁護士とおんなじでしょ。
日弁連に報告したほうがいい。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん

まずはお元気だったようで安心しました。
続報があれば出してください。
過去の書き込みの中では一番精度が高いので信頼してます。
大学不認可問題は重要な問題に発展しそうなので状況がわかり次第、書き込みお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

「天上界は怒っておられる」
「天帝はお怒りだ」

ジャコウの元には天帝の守護神ファルコも暴徒と化した。
大川総裁の前に真面目な仏弟子達も止まらないだろう。

匿名 さんのコメント...

大川総裁が本気になって、ショボイ復讐劇だけで終わったら、私は笑います。
霊界が怒っていても、この世界では何の問題も起きないことが証明されるということです。
大川総裁が怒ったのだから、年内までにはやはりそれなりのことはしてくれないと。
来年になって大きめの地震が起こって、「これは文科省が大学を認めなかったからだ!!」というようなのは、ダメでしょ。

もしかしたら、大川総裁を怒らせても何も起こらない?!
霊界パワーなしか?

匿名 さんのコメント...

文科省の関係者や、安倍総理周辺で奇妙な事件が起きたら、真っ先に幸福の科学の仕業だと疑えばいいんですね。
どうせ幼稚な仕掛けを考えているのでしょうからすぐにバレますよ。
選挙の時のようにね。

匿名 さんのコメント...

久々に盛り上がっているのは絵日記さんのせい?

いつもセンセーショナルな話題ありがとう。

だとすれば、幸福さんの終わりの始まりっていうところですかね?

匿名 さんのコメント...

絵日記さんがご健在で嬉しいです。
身バレにはお気をつけて頂きながら、どんどこ告発を!
お待ち申し上げております。

匿名 さんのコメント...

今年は忍耐の法を説いて
「安倍と下村の首をとれ」ですか。

さすがお笑い教団ですな(笑)

匿名 さんのコメント...

信者の皆様へ
エルカンターレ指導のもとで宗教的悟りの境地を体験しませんか?

研修タイトル
「安倍と下村の首を取れ」

霊的人生観をさらに深めつつ、エルカンターレの大いなる愛を体感できます。

こんな人におすすめ
高校卒業後の進路に不安な学生とその親
人生の目標を見失った方
フリーター、ニート
逮捕歴のある方
国に不満のある方
国家転覆を狙うも、今一歩行動できなくて背中を押して欲しい方

匿名 さんのコメント...

絵日記さん。GJ!!!

「安倍と下村の首をとる」には、まず、幸福実現党が全選挙区に立候補者をたてなきゃなwww
そうじゃないと話にならんだろ。

匿名 さんのコメント...

選挙対策本部長はあえば直道で決まりだなwww

匿名 さんのコメント...

国民よ!安心せよ!大川総裁の暴走は止められる!

職員、リーダー信者が結託して
今ある教団の危機を大川の全愛人に訴えるのだ!
そして愛人は大川を個別に説き伏せ、最後にこう言えば良い。
「私の云う事聞かないと逢ってあーげないっ!」
それで素直に従うだろう。
意外とヤツは単純なのだ。

匿名 さんのコメント...

もし衆院解散になったら、大川さんと信者は喜びそうですね。
「天罰だ」とか言うのでしょうか。

全く関係ないのにwww

匿名 さんのコメント...

さすがに今回の出馬は無理だろw
しかし幸福のプライド的に
完全スルーはできないだろうから
あっても擁立数5名ぐらいかな?
意地を捨てて足元を見よ!と言いたい。

匿名 さんのコメント...

大川が単独で立候補して、かつ、安倍と下村の演説先全てに現れて対抗演説で妨害してみせたりすれば、かなり見直すんだがw

匿名 さんのコメント...

まぁ、安部と大川共倒れを望むわw
きちがいネトウヨ同士さっさとくたばれやw

匿名 さんのコメント...

大川や幸福は右翼ではない。
そもそも日の丸を掲げていない。
見た目通りカルト宗教で体質は共産党独裁体制そのもの。
幸福を右翼という輩はシンパか素人である。

匿名 さんのコメント...

コーフクが出て来ないのを見るとよほどの瀕死状態らしい。

匿名 さんのコメント...

ご帰天なさったのは大学だけではなかったようです。
幸福の科学グループ全体がご帰天なさるご様子。

いいではないですか。最高の結末ではないですか。

この世のことよりあの世が大事、
霊的真実(つまり願望による妄想)が全てなのですから。




匿名 さんのコメント...

>まぁ、安部と大川共倒れを望むわw

次元が違うので共倒れとかはないw
あぁ、次元って9次元とかじゃなくてよw

匿名 さんのコメント...

先日のイベントは楽しかったし面白かったし、来て良かったです。
是非現地でのツアーはやって欲しいです。村議会議員も引率してもらって。

今の政治情勢に関係なく、幸福の化学はこれからは執拗にやると思います。一昨日長生村のホームページが全く見られなたかったのもその一環だと思っております。
とにかく化学と出版と政党の動きだけは注視して見る必要があります

それから来月のエル・カンターレ祭りに何か面白い事皆でやらないかなー。SSAだからすごい人になるだろうし。

匿名 さんのコメント...

6人の別々の人物に守護霊を下しても統一した個性があるとか言ってるけど、そんなのちまたの俳優達が既にやってることじゃないか。
最近公開された映画もそんな内容だし。

匿名 さんのコメント...

それでも幸福サイドは出馬するやろwなんせ元々は国政選挙で議員を輩出して日本の繁栄を導くのが目的だったはずだから・・・まぁ~結果はやる前からわかっているけどな!!!出馬してもらった方がこっちも叩きがいがあるからな!!!

栗崎愛子 さんのコメント...

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

サンポールブログのコメ欄から。


「栗崎愛子は
大川の子供を産みたいと言っていたことがりますね。学生時代も交友関係においてかなりブラックと職員から聞きましたね。市川支部に来た時「総裁が恋人」的発言をしていましたね。
 
2014-11-12 06:29 元会員 URL : 編集 」





「ちなみに
栗崎愛子も愛人です。

リバティはクズの集まり。
職場内恋愛から不倫、離婚、大川の愛人輩出のオンパレード!

風紀乱れて、やることなすこと大川そっくり! ですよ。
2014-11-12 09:18 斎藤さん(匿名希望) URL : 編集」

匿名 さんのコメント...

2000年初め頃だったか、リバティ雑誌で
ラブホで会議を推奨した記事が出たが
その頃から色情の締めつけがユルくなったような気がする。
それまでヘアヌード反対を叫んでたから
反動がきたのかもしれん。

匿名 さんのコメント...

「内部情報を漏らした職員は誰だ」とのことで、また総合本部内では犯人探しが始まっているのでございます。
以前とは違い、内密で情報漏れの調査が始まっているのでございます。
大学の不認可発表を受けて行われた会議や打ち合わせに参加した理事を含む職員全員と、参加した職員が会議内容を二次的に流した先の特定などをしているのでございます。
このようなことが知れますと総裁先生がお怒りになりますので、総裁先生には内緒で調査が行われているとのことでございます。
広報の担当者だけではなく、すでに複数の理事たちがあちこちで会議内容を漏らしていますので多くの一般職員の知るところとなっているのでございます。
会議での打ち合わせ内容の程度の低さを反省するのではなく、誰がしゃべったのかと犯人探しに走るのは教団職員の伝統的な習慣となっているようでございます。
「こんなことが外部に漏れたら、会員が減ってしまう」と心配する理事もいますが、会員減はこれだけが原因であろうはずがありません。
しばらく疑心暗鬼の風が吹くことが予想されるのでございます。

以上です

匿名 さんのコメント...

またいつもの犯人探しか
あそこは一人ずつしつこく訊いて歩くからみんな嫌がってんだろ

スピリチュアルエキスパートがいるなら簡単に犯人分かるだろ

犯人分かったら首にするんか

匿名 さんのコメント...

幸福さん異常事態

五反田はとんでもない事態になっている
職員の顔が険しい

夜遅くまで明かりがついて、何やら物々しい

変なことしないでくれよ幸福さん

匿名 さんのコメント...

>会議での打ち合わせ内容の程度の低さを反省するのではなく、誰がしゃべったのかと犯人探しに走る

そうそういつもの悪い癖ね
うちの支部でもそうでした
総合本部もそうなのね

匿名 さんのコメント...

>犯人探し

地球の裏側で葉っぱ一枚落ちたのも 分かっちゃうタカシが親分なんでしょ?
なんで犯人探しなどという、ダサいことするんだろ。

タカシには内緒だからって?
内緒にしたところで、タカシにはすべて筒抜け、お見通しのハズでしょ?

ったく、オツムがグチャグチャの連中だ。

匿名 さんのコメント...

絵日記だかなんだか(本物かどうか)知らんけどね。

情報がばれて会員さんが減ってしまうですと!?
アホか、今さら・・・・

とっくに2011年から激減ですよ!
目に見えて(誰でも信者なら知ってる!)る事実に対してそんなことにマジで総合本部職員が言っておびえてるとしたら大バカですよ。

エリスみてないんか!?
会員数いえないだろう!

それとも支部長ぜんぶ、情報操作して誰も会員やめてないよって、いってんのか!

そのレベルの危機感じゃもう誰も救えないくらい。
会員なんて(登録だけしているひとはまだいるけどね)激減、支部に行っているひとなんてほとんどいやしませんよ。

同じひとがマッチポンプ方式で動いてるだけですよ。

アホですね。噂のレベルが。

匿名 さんのコメント...

空海はえらかったな。

中川隆は一体何をしたのか?
最初の志だけは立派だったかもしれん。

だけど金に汚いきょう子と一緒になって、きれいな物言いで
信者から奪えるだけ布施と称して自分に貢がせて、あげく、
年若い愛人をはばらせて、離婚して妻を蔑み、信者たちの
不信を買った。

まず、このことに対して、中川隆は、平身低頭、信者さん
たちに頭を下げなければならなかっただろう。

だがあの通りのいい訳三昧だ。
そして、ますます信者の幸福離れに拍車がかかった。

そして、大学不認可騒動。
幸福の公式サイトもリバティのサイトも全くはきそうな位に
汚いね。
憎しみと怒りに満ちた宗教法人のサイトなんてみたくないわな。
それがわからんという・・・、哀れだね〜。

全く客観的にものが見えていない、信者ですら内心とっくに
見捨ててますよ。
誰も口に出していえないだけ。
そっと、姿消してますからね。

中川君、いい加減に気付きなさいよ。あなたのしてきたことの罪を償うのはいまですよ。
今しかないでしょ。

あなたよりもっとまもとな生き方してる人間いっぱいいますよ。
人としてあなたは、もう終わっています。
ただの老害垂れ流しですから。

同郷のよしみでここまで親切に書いてやったよ。

匿名 さんのコメント...

大川は少数熱烈信者を獲得するためにたくさんの人間の憎しみをかったんだよ。
自己保存のために。

匿名 さんのコメント...

最近立て続けにキリスト者の霊言をやっているけど、聖書では口寄せや霊媒が禁じられているのに、キリスト者が霊言を認める訳がないじゃん。

匿名 さんのコメント...

大川は栗崎愛子をどう呼んでる?

クリちゃん?

それともニヤけながら愛子さま?

匿名 さんのコメント...

今回のは絵日記さんじゃないっぽいぞ!

匿名 さんのコメント...

(備忘)

502 :神も仏も名無しさん:2013/10/31(木) 17:55:14.22 ID:XVtVoauO
正妻  近藤紫央(ただし、四国の謀反人の娘ということで排除されつつあり)
愛人  イシス真理子(現在の最高権力者、怖いよ!!!)
愛人  転法輪蘭、釈 量子、南無原みろく、大門未来、原口実季、栗崎愛子、仲村真理依(順不同)
一説によると、愛人の現役13人説もあるが、それは大川に聞かないとわからない・・・

元愛人で、未だ大川が未練たっぷりな女性たち 
武田夫人(武田宗務本部長妻、つまりおさがり)、中本恵、河野未世子、河本茜、
田坂あきえ、鶴川夫人(これも、おさがり岡崎キャンディ=岡崎円)

引退させられた愛人:山田美星  竜の口法子(滝口笑)  
消息不明:石橋陽子
レイプ :Yさん、Kさん(東大卒の清楚な人、村田堅信が家に口封じに行った)
廃愛人 :博田有香=アンババリー(台湾人と結婚)、X嬢(引退)

ちなみに幸福実現党の小島一郎幹事長代行は、学生時代からの婚約者・博田尚代(有香の妹)
(がいたが、大川の愛人に差し出した。博田は姉妹揃って愛人か・・・ 大川は犬畜生だぞ!!
これ以外にも、渡邉りよ(渡邉和哉の娘)も、愛人として父親が差し出したらしいが、性格が悪く、
大川家の○○をそうとういびったらしい。現在は、愛人の座を離れる。
-----------------------------------------------------------------------
まず、愛人は基本的に秘書の枠で採用され、晴れて愛人になると、高い役職をもらえる。
最高位は副理事長(年収は理事長より高い)、最低ランクでも局長クラスになる。
しかも、年収が破格だけでなく、クレジット・カードが使い放題となる。
だから、愛人をやったら、やめられない。それと、格上愛人は法名をもらえるし、ほとんどが過去世をもらえる。

匿名 さんのコメント...

余程、やや日刊カルト新聞のKKの大学の帰天式が悔しかったのだろう。
大学校にするんだって。
文科省公認は諦めたようで、資格なき学校で自己満足するそうだ。
職員養成洗脳学校ということだろう。

バカバカしいけど本人たちは、アンチに一泡吹かせたと喜んでいるのだろう。
やればやるほどアリ地獄にはまるのはKKだけどね。

匿名 さんのコメント...

61 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/11/13(木) 23:02:43.80 ID:iF6VxWFs [5/5]
【悲報】翁長批判の正体は幸福の科学のカルト信者
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1415675223/
><カツラアタマはインチキ人間><県民欺く金権体質>などと、翁長氏を誹謗中傷する怪文書も出回っている。自民党の県連関係者は、
悪びれるふうもなく「幸福実現党に怪文書を配布してもらっている」と話していた。



イチカジ ソウコウ
?@Soco_Ichikaji
幸福の科学、またかよ
沖縄で中国人のフリをして、日中関係破壊及び不都合者の貶めをやろうとしています。
今回のターゲットは選挙で勝ちそうと噂されてる翁長さん。まったく白々しいですね。
白昼堂々と「中国の工作員」って言うバカはいないでしょ。
https://twitter.com/Soco_Ichikaji/status/532884819684782085/photo/1
https://pbs.twimg.com/media/B2Uv61gCQAAcMxC.jpg

匿名 さんのコメント...

幸福実現党はこういう工作活動専門ですね。
以前も沖縄で偽うちわを作って配ったり垂れ幕たらして妨害してましたね。

学園やHSUとかいう「不認可」スクールの卒業生も将来はこのような部隊になっていくのでしょうか。
特定の政党教育も受けているようですし心配ですね。



匿名 さんのコメント...

>2014年11月14日 0:36
いやあ、相変わらずの汚らわしさ。
でも、そこまで自民右派に媚びて、汚れ仕事請け負ってるのに
大学は不認可なんですね。

本質的に右と幸福は相容れない。大川隆法の神格化が天皇制とぶつかるから。

でも、利用できるところはお互い利用する。
いやあ、実に汚らわしい。

匿名 さんのコメント...

大川隆法はこわれている。
みんなで、大川隆法に
エルカンターレヒーリングをしよう。

匿名 さんのコメント...

エルカン祭りが中止だって\(^o^)/

こりゃあ祭りだ!祭りだ!

ワッショイ(^^♪ワッショイ(^^♪

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

祝 !  2 0 1 4 エ ル ・ カ ン タ ー レ 祭 中 止 !


     ___| ̄|__    |    .|   .|    /    /  /
     |  __  ! __|__  _|___|___/__∠_  /
     |___|  ./ |. |_  _| |________|/  /
    \  __/ / __| |___ l   l   /  /  / ,へ/
    \\|_/\|______| l  l  / / /   >、`>/
      <   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\   ~ >
      <   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |     >
     <    |    〈)  \    /  (〉   ノ     >
      <  / /> )    |⌒I │   ( く\ \    >
      < く__フ〈__フ   (_) ノ    <__,,〉<__〉  >
      / /_  /  |     レ' l \    _\ \
    /  iー! | | /   | iー! .厂|  l  ヽiー! | !  \ 
    //| | | |/  _ |  | | | |  l _  | .N | | ̄ ̄ ̄|
    / / ./ .| | |工| | / ./  | | |工| | / ./ | |、 ̄ ̄ ̄
    /<_/  L.」 l二ノ<_/  L.」 .l二ノ<_/  .L.」 \  \


     ざ ま あ 見 や が れ 、 大 川 隆 法 !

匿名 さんのコメント...

エルカンターレ際の中止理由は、大学の不認可です。
もう一つの大きな理由は衆議院選挙です。
大学不認可について、会員の前で説明がつかないこと。
衆院選で立候補者が満足に出せないこと。
以上の二点です。
大川総裁は苦し紛れの言い訳を会員の前でしたくないということのようです。
しかし、このような時こそ、会員の前で堂々と説明をしてほしいものです。

匿名 さんのコメント...

>大学不認可について、会員の前で説明がつかないこと。

やはりそうでしたか。
相当なダメージを負いましたな。

しかし本来中止すべきは、大学設立と選挙でだったのですから。
逆ですよ、逆(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は問題多すぎ。
本出してイベントは映画ぐらいにしておけば細々とやっていける宗教だったのに。

教祖が偉すぎて、霊言や予言どおりにならないと周りがおかしい、という理論だから
常に世間や住民と摩擦が生じ、トラブルが絶えない体質となっている。

このままでは教祖が死ぬまでトラブルは続くんだろうな。

匿名 さんのコメント...

「こりない人たち」

きょうの新聞に、あちらこちら、実現党から比例区にたくさんの立候補者の名前が出ていた。

まだ、洗脳から解けないで、インチキ狂祖の
言うがままにしている人たちばかりだ。
ただ、ただ、哀れとしか思えない。
一歩外に、踏み出したら、本当の人間として生きていく道が待ってるのにね。

本質的には、オウムと同じなのにね

匿名 さんのコメント...

大川隆法は本当に自分の意志で教団をやっているというより
なにか邪な霊に乗っとられているように思える。
もし 本人が見ていたら
悪霊を「追い出す」のではなく「手放せ」といいたい。
同じ病の私として。

匿名 さんのコメント...

宗教行事を取りやめて選挙にエネルギーを集中?

こんな宗教あり?

匿名 さんのコメント...


比例区の場合の最低当選得票ライン
北海道比例区289,000 
東北比例区256,000 
北関東比例区267,000 
四国比例区276,000 
九州比例区260,000 

つまり地方ブロックでは最低250,000票を獲得する必要があります

幸福実現党は2009年の総選挙で、比例の全国計が450,000票でした。
そのあとの2012年の総選挙では全国計が216,000票でした。
      
42名が立候補していますが、過去のデータから推測するとどなたも当選できません。
会員数が増えたわけでもないし、大学不認可で世間の評判も良くないし、立候補している顔ぶれも仕事の出来ない方ばかりだし、マイナス要因しかありません。
供託金2億円と選挙活動費はすべてドブに捨てるだけです。
今回の選挙でまた、嫌気をさした会員が退会します。選挙のたびに大幅な退会者が出るのでサービスセンターがその対応で忙しくなるだけです。

匿名 さんのコメント...

分析、ありがとうございます。
やはり無理に決まってますね。

今更残っている信者さんには大事なお布施をとことんドブに捨てられることでしか目が醒める道はないのでしょう。

最近は、ご家族だけは気の毒に感じますが、共犯者そのものである残存信者には同情すらわきませんね。


匿名 さんのコメント...

名誉と言うことを考えてみました。

坂本竜馬が幸福実現党の責任者とのことでしたけど、幸福の科学は竜馬の名誉も傷つけたわけですね。

もっと言えば、今の幸福の科学の低劣さを見ると、発足当時引っ張り出したイエスをはじめとする聖人たちの名誉も傷つけたことになりますよね。
幸福の科学や大川隆法には名誉など無いけれど、イエスや日蓮、釈迦には人格に裏打ちされた名誉がありますよ。

幸福の科学が他から何か批判されるとすぐに名誉棄損と言って、裁判起こしますが、本当に名誉を棄損されているのは歴史に名前の残る聖人たちだと思うのですが。

匿名 さんのコメント...

選挙のたびに、現金ばらまいたり、女を使って変な仕掛けをしたりするのはやめてください。
前回も前々回もそうだったじゃありませんか。
10万円ずついくつも封筒に入れて、夜の街に出かけて渡すんでしょ?
あれね、もらったヤクザ者はポケットに入れるだけで投票の呼びかけなんかしないの。
有力者に女を抱かせるんだけど、その人、寝ただけで投票所にも行かないの。

匿名 さんのコメント...

なんで幸福さんは、不正行為ばっかりしてるの?
フツーにできないの?
文科省にも脅迫まがいのことしたんでしょ?
日本では犯罪行為でしょ?
あっちこっちで犯罪カルト集団って言われてるの知らないの?

匿名 さんのコメント...

選挙の時にそんなことしてるんですか?それは本当の話なんでしょうか?うわさですよね。

匿名 さんのコメント...

羊のむれには狼を一匹もたおすことはできない。気づくのがおそかったということか。

匿名 さんのコメント...

すみません、あの不認可の大学の施設や土地は、これからどうなるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

選挙時の幸福の科学の手法は嘘じゃないですよ。
もっと悪いのは、現金で買収する担当者が、相手に現金渡したことにして着服しているんですよ。
実現党の幹部の一部は知っていますよ。

匿名 さんのコメント...

正義のためならなんでもありだからあり得るな。

匿名 さんのコメント...

今度の選挙が終わって、文部科学大臣が変われば近いうちに認可がされるという期待があります。現文部科学大臣の個人的な怨恨で不認可にされたことになっているので、それがかわれば来年、再来年などに認可されるかもしれないので、みんなワクワクしています。
実現党からの当選者は当然だれも期待していません。選挙以外の時に、支持者をあつめる具体的活動をしている人はほとんどいませんし、党首以外の幹部はパソコンで遊んでいますから。

匿名 さんのコメント...

光明思想 + 大企業病

確実に腐ってるwww

匿名 さんのコメント...

>文部科学大臣が変われば近いうちに認可がされるという期待があります。

それはないです。
信者離れを防ぐ目的の時間稼ぎでしょうが。

匿名 さんのコメント...

不認可大学の施設や土地ですが、やはりなんらかのことに使っていくしかないですよね。無認可の大学校を作ろうという話もあるように聞いていますが、それでは学生が集まるはずもないし、なにせ場所が田舎なので、交通の便も悪いし。宗教法人の学問研究部門の建物にしてはどうでしょうか。

匿名 さんのコメント...

維持管理は今後負担になっていくでしょう。
私は売却が最も現実的だと思いますが、
買い手がつく価格にするには大幅見切り価格にしなければなりません。
しかし教団がそれを許さないでしょうから、そう遠くない未来に廃墟となるでしょうね。

やはり幸福の科学のような無茶な団体に来られると街も村も結局損失しかないということの恥ずかしい見本として負の遺産となるでしょう。

匿名 さんのコメント...

SONY プレゼンツ

世界 負の遺産

第一回 

180億の廃墟 幸福の科学大学

匿名 さんのコメント...

公開処刑



また、ブログ村幸福の科学カテゴリで、


「公開処刑」が始まったよ!!


みんなで煽ろうぜ~!!


会内アンチのガンちゃんとひでが、


頑張ってるぞ~!!

匿名 さんのコメント...

カルト視されてる建物で、売却が難しい上に、
社会的事件でも起こせば取り壊しは免れない。
真心込めて布施した信者が哀れでならん。

匿名 さんのコメント...

全国の支部はほとんど会員が来ないので終日ガラガラ。
地方本部も同様。
全国の正心館をはじめとする大型施設は、毎月の研修参加者もまばらで入口には職員の影すら見えない。
そんな中で巨大な大学施設を何に使うのかと言われても良いアイディアを出すことは困難。
全国にある教団施設が予約できないほど盛況であれば話は別だが、退会した人にまで研修案内を送ってくるほどなので、参加者集めには苦労しているのだろう。

ちなみに大学の建物の1㎡あたりの年間維持管理費は

私立大学文系キャンパス
光熱費         2,767円
メンテナンス(保守管理)4,587円
計7,354円

国立文系単科大学
光熱費        1,181円
メンテナンス(保守管理)923円
計2,104円

幸福の科学大学の建物延べ面積の詳細データが無いので計算はできないが維持管理費は膨大なものであることが推測できる。
仮に使用用途が無く、建物を維持させるだけでも年間費用は莫大なものとなる。

会員向けにどのような名目で植福を募ったとしても、維持費を補完できるだけの金額が集まるか疑問。





匿名 さんのコメント...

そもそも、学生が集まりもしない大学を建てようとしたこと自体が間違いのもとだろうに。
大川の見栄のためだけに建てたんだろ。
学生に教えるだけのものもないくせに。

いつも中身の無いことばかりやっているのが大川。

匿名 さんのコメント...

今度の選挙でまた会員が減るし、残った会員の負担が増えるだけ。
職員さんはきっとこんなことを言いますよ。「信仰心があるならこんな時こそ植福しましょう」と。

匿名 さんのコメント...

思い起こせば幸福の科学にとってこれまでいい事あった?
第三者から評価されたとか、何かに勝利したとか?
時間の経過と共にメッキが剥がれ落ちてるよ。
だから崩壊も時間の問題。

匿名 さんのコメント...

2014年11月25日 12:33 さん

>大学の建物の1㎡あたりの年間維持管理費
>私立大学文系キャンパス
>光熱費         2,767円
>メンテナンス(保守管理)4,587円
>計7,354円

>国立文系単科大学
>光熱費        1,181円
>メンテナンス(保守管理)923円
>計2,104円

興味深いデータをありがとうございます。
このデ^タの出所はどこでしょうか?
私立と国立とでは、維持費がこんなにも違うのはなんでなんでしょうか?

よろしければお教えください。

匿名 さんのコメント...

大学の維持管理費についてはこちらです

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shisetu/008/shiryo/030301ca.pdf#search='%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E7%B6%AD%E6%8C%81%E8%B2%BB'

匿名 さんのコメント...

来年上映のUFO学園を実写版に変えて映画スタジオとして使ってはどうだろうか。
さらに上映してから映画村にして一般公開とか・・・・・・

かあぁぁぁぁ~

かあぁぁぁぁ~

匿名 さんのコメント...

皆さん、こんにちは。

私は、幸福の科学・会内アンチの「トンヌラ」と申します。

この度、同じ仲間のガンブロさんが、ブログ村幸福の科学カテゴリで

大暴れしておりますので、皆様、どうか応援、宜しくお願いします。

我々、会内アンチと共に、幸福の科学を内部崩壊させましょう!!

我々、会内アンチは、「アンチ幸福の科学」の皆様の仲間です。

匿名 さんのコメント...

2014年11月25日 12:33 さん
2014年11月26日 9:54 さん

こんなにも違うものなんですか!? 驚きました。
興味深い情報を、どうもありがとうございました。



匿名 さんのコメント...

幸福の科学公式HPより

下村文科大臣に対する「文科大臣の不正行為に関する弁明請求書」の提出について

2014.11.26 |

本日、下村博文文科大臣に対し「文部科学大臣の不正行為に関する弁明請求書」を提出しましたので、お知らせいたします。

本請求書の中で、審査手続きにおける文科大臣の不正行為をすべて公表いたしました。

※本請求は、11月22日、幸福の科学学園に対し、下村文科大臣名義で届いた「5年間のペナルティ期間を設けるのが相当と考えるが、
弁明書を提出する機会を与える」旨の不当な通知に対して断固抗議し、下村大臣に対し、その不正行為の弁明を請求するものです。

ttp://info.happy-science.jp/files/2014/11/f72focuj.pdf

匿名 さんのコメント...

下村博文・文部科学相(58)が支部長を務める自民党東京都第11選挙区支部が、進学塾や予備校などの関連企業から2005~11年の7年間で、1300万円近い献金を受け取っていたことが本紙の調べでわかりました。献金企業の代表者のなかには、安倍晋三首相の肝いりで設置された「教育再生実行会議」のメンバーもおり、文科相と関係業界の密接な関係は論議を呼びそうです。

赤旗ニュース
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-21/2013012115_01_1.html

匿名 さんのコメント...

赤旗引用ってwww

共産党と共闘したくなったのですか?www

匿名 さんのコメント...

2年前のニュースですけど?

匿名 さんのコメント...

>ttp://info.happy-science.jp/files/2014/11/f72focuj.pdf


おめでとうございます!!
必ずや幸福大学は来年度認可されるでしょうwwwww

匿名 さんのコメント...

藤倉さーん、この子調査お願いします。
東京11区(板橋区)です。

下村めい

http://profile.ameba.jp/mei-shimomura/
1987年、長野県生まれ。作業療法士。2009年、千葉県医療技術大学校(現・千葉県立保健医療大学)卒業後、
作業療法士(リハビリの療法士)として活躍、多くの方を治癒に導く。あだ名は、めいちゃん。好きな動物は、
子ブタ。好きな食べ物は、ケーキとぬか漬け。ジャーナリスト・櫻井よし子氏を尊敬。好きな本は、新渡戸
稲造 著『武士道』。モットーは、「何があっても、最善を尽くす」。

正しい歴史認識を世界に発信する「JAPAN YOUTH PROJECT」副代表。板橋区在住。

「下村めい」という謎(?)の候補者 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/750191

匿名 さんのコメント...

文部科学省の下村がやったことが事実なら、幸福の科学大学、即認可ですね。

匿名 さんのコメント...

誰が大臣になろうが即不認可。

匿名 さんのコメント...

えーやっぱり不認可ですかね。世の中それほど甘くないですか?がっかり。

匿名 さんのコメント...

おっ!素直でかわいいじゃねーか、よしよし(i_i)\(^_^)

おじさん君のこと好きだよ、ちゅ(^3^)/


匿名 さんのコメント...

下村めい

広報の職員が言ってた人ですね。
「今回の選挙の最大の隠し玉」とのことです。詳しくは知りませんが、下村大臣潰しのためにひそかに立候補させたと言ってました。お金も幸福の科学が出しているとのことです。

匿名 さんのコメント...

下村めい紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=bYj3xpFcScw

上の動画にいる運動員
HS政経塾第2期生川辺賢一
http://ameblo.jp/kawabe87/
http://youtu.be/dCdCeHhPlME

匿名 さんのコメント...

下村めい氏は幸福の科学の隠れ会員でございます。
したがいまして通常の支部などの会員検索では出てこないし、所属支部はございません。

今回の衆院選では比例区のみで立候補者を出していますが、皆様の予想通り当選は無理でございます。
以前から自民党の穴見陽一代議士や次世代の党の中丸啓代議士とは、秘書を送り込んだり、政策を伝えたり密接な関係にありました。
しかし幸福実現党の代議士ではないので、100%思うように動いてはいただけないのでございます。
それでも今回は総裁先生より「何が何でも下村文科相を潰せ。刺客を送り込め、どこの党からでもいいから当選させろ」というご指示で動いているのでございます。
当初、次世代の党から立候補させるつもりでおりましたが、そう簡単ではなく結局、無所属で下村めい氏を文科相の選挙区である東京板橋から立候補させることになったのでございます。
選挙が公示されましたら地元の会員さんにお知らせし、応援をお願いすることになっているのでございます。
投票用紙には下村めい氏の名前を書き、比例区では幸福実現党にしるしをつけるということでございます。彼女の選挙区にお住まいの友人知人に投票依頼をすることも計画に入っておりますので会員さんも御苦労が多いようでございます。
関係理事は「幸福の科学の意向、エルカンターレの意向にそむくと落選するということを文科相に知らしめるためだ」と言っておりますし、何を根拠にしているのかはわかりませんが、当選させる自信がおありのようでございます。
総裁先生は大学の不認可につきましてはたいそうお怒りで、文科省に対する訴訟も検討されているようでございます。
以上です

匿名 さんのコメント...

つまり、実現党では当選できないから、身分を隠して他から立候補させるということね。

どこまでもセコイ根性だね。

こんな計画を真剣な顔で検討している様子を想像するととってもおぞましい気分になるね。

めいちゃんだって将来があるんだから、安易に幸福さんの甘い言葉に乗らないでね。

匿名 さんのコメント...

絵日記さまでしょうか?
いつも報告ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

>何が何でも下村文科相を潰せ。

エルカンターレ様、それ仏陀が言ってはいけないセリフですよ。(笑)

匿名 さんのコメント...

人材潰し、幸福の科学

匿名 さんのコメント...

動画見たぜ!!!俺の個人的な感想だけど、ルックスは湊侑子といい勝負だな!!!俺も実物のめいちゃんを見に行こう~っと!!!

匿名 さんのコメント...

いつも卑怯な手段でしか勝負できない幸福の科学
妙な仕掛けをするところなんか韓国のやり方とそっくりだ
こりゃただのチンピラ組織だぞ

フラれた男のストーカー行為だろう

大学建てたいなら堂々と宗教的尊さで勝負しろって

匿名 さんのコメント...

絵日記さんが書いていたことが本当なら、こんなくだらない計画を深刻な顔して議論している職員が哀れ。

匿名 さんのコメント...

哀れな呆れた共犯者ですよ。

匿名 さんのコメント...

そうか、大学不認可取消訴訟するか、大川。

下村めい様は大川の愛人かもな。。

匿名 さんのコメント...

隠れ会員=宗務職員=愛人(?)

匿名 さんのコメント...

下村文科省大臣への呪詛もすでに行われているだろうな。

匿名 さんのコメント...

たとえそれが反社会的な行為であったとしても、大川の命令であれば安心しきって従うのが職員と熱烈信者

理性を失うと危険領域に入る

前回の選挙時にもハニートラップを仕掛けたと言ってはしゃいでいる職員がいた

犯罪行為と宗教行為の区別がつかなくなっている
まさに狂気の集団

匿名 さんのコメント...

うちの支部でも下村めいの話が出てましたよ

「幸福の科学が応援しているのよね」と嬉しそうにおばちゃんがしゃべってた

匿名 さんのコメント...


〇この度、主より新たな霊言「高倉健 男のケジメ」を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[92分]≫
本日 11月28日(金)

≪エッセンス版[約60分]≫
11月30日(日)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
中・高・大学生:2千円以上
家族:1千円以上

☆-☆-☆-☆-☆

◇「霊言は事実だ!」ファンへのラストメッセージ。
中国人までも魅了した役者魂の原点とは何か。

・11月10日に亡くなった国民的映画スターの高倉健氏が、昨日(11月26日)夜に総裁先生のもとを訪ねてきたことで、今回の霊言の収録となりました。
生前、寡黙であったとされる高倉氏は、どのようなメッセージを伝え、霊言現象をどう表現するのか――。

・日本や中国に数多くいるファンの方への「お別れの言葉」もあり、ファンにとっては見逃せない内容です。

・本霊言は、信者をはじめ、高倉健ファン、高倉健が出演した映画・ドラマのファン、在日中国人とその関係者、中高年層(特にシニア層)、芸能系に興味のある方、高倉健氏の出身地・福岡県に縁のある方などに特におすすめです。


【Point】
◆「知らん」「わからん」……。
生前の高倉健と同様に、死後もやっぱり寡黙なのか?

◆ファン必聴!
高倉健の演技論と「男の美学」。

◆信者必聴!
高倉健が語る「総裁先生の魅力」とは?

◆幸福の科学へのアドバイス。
「映画はつくりたいものをつくりなさい」。
特に日本映画が遅れている霊界と宇宙人については、大きな期待も。

◆高倉健が、日本や中国のファンに対して、普通の人の目線で、霊言現象を説明!

:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

詳細、お問い合わせは東京正心館まで
TEL:03-5793-1777
FAX:03-5793-1778

匿名 さんのコメント...

男のけじめ(笑)

別れた妻の悪口を広めた
男がよくいうぜ(笑)

匿名 さんのコメント...

高倉「大川、おまえそろそろケジメつけろや」
霊言では健さんが大川氏にせまる場面もあり、これは見逃せない。
高倉「ワシは背中に唐獅子牡丹がついてるけん。大川は背中に昨夜の女の匂いが残っちょる。」
健さんが大川氏をたしなめてる場面もあり、必見。

匿名 さんのコメント...

幸福さん
下村めいがバレバレになっても頑張るの?
ここまできたら引っ込みつかないからやるっきゃないでしょ。
予想では3200票ってとこかな。再開間違いなし。

匿名 さんのコメント...

おかしな霊が付いていることは間違いない!

匿名 さんのコメント...

ところで舛添は何で没落しないのか?

匿名 さんのコメント...

皆さん、こんにちは。

私は、幸福の科学・会内アンチの「トンヌラ」と申します。

この度、同じ仲間のガンブロさんが、ブログ村幸福の科学カテゴリで

大暴れしておりますので、皆様、どうか応援、宜しくお願いします。

我々、会内アンチと共に、幸福の科学を内部崩壊させましょう!!

我々、会内アンチは、「アンチ幸福の科学」の皆様の仲間です。

匿名 さんのコメント...

トンヌラ。バカっぽい。www

匿名 さんのコメント...

「トンヌラ」さん
ちゃんとしたこと言ってみたら?
でなきゃ出てこなくていいよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学を認可しない文科省はけしからん。
下村を潰せ。

幸福の科学の主張を認めない裁判官はけしからん。
呪詛をしろ。

学園の建設に反対する住民はけしからん。
いやがらせをしろ。

幸福の科学のやり方に文句のある会員はけしからん。
除名にしろ。

植福をしない会員はけしからん。
誓願書で植福の誓いを書かせろ。

文句を言う職員はけしからん。
還俗させろ。

実現党を報道しないマスコミはけしからん。
FAX攻撃をしろ。

信者にならない国民はけしからん。
大地震で皆殺ししろ。

幸福の科学を認めない人類はけしからん。
地球を消滅させてやる。

こうして全人類を敵にするのです。

でしょ、隆ちゃん?




匿名 さんのコメント...

前に使者さんが、「大川の一味はなぜか腕組みをしたがる」と言ってたが、
「JAPAN YOUTH PROJECT」の代表も、腕組みして写真に写ってるなぁ。

「JAPAN YOUTH PROJECT」
http://jy-project.org/

匿名 さんのコメント...

選挙前の今、これまでの選挙惨敗で幸福の科学トップの大川が神がお怒りで天災が起こるぞ等の霊言を広めておくことも大事だね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は多くの悪魔が誕生したが、菩薩が輩出されたとは聞いたことがない。

«最後 ‹次   1 – 200 / 253   前› 最新»