2016年3月5日土曜日

【4コマまんが】でんぱくん(第6回)


15 コメント:

匿名 さんのコメント...

「この世もあの世も見るもの聞くもの 全て 何もかもが根本仏の表れです。」というニューソート系のセリフがあります。
そういう意味では、大川教祖は嘘を言っていません。
だから村田ラムさんもカルト新聞さんも「変な宗教にはまって不幸になる人を救済するために生まれてきた地球神の一部である」と公言すれば良いのです。
言ったもの勝ちですね。
ただし、自己責任ですね。

匿名 さんのコメント...

「奇矯な言動をしていればいじめられて当然」と言わんばかりの展開には賛同できませんね。
「奇矯な言動をしているから、誰からも相手にされない」とか
「無意味なおまじないに固執してるから、大事な仕事も何もかも失敗する」とか
そういう展開にすべきだった。

匿名 さんのコメント...

正論も正論で大笑いしました。
一服の清涼剤。

匿名 さんのコメント...

いじめられるが丁度良いです。小学生だし。でんぱくんの根本物は社会人になってもいじめられてたようですね。

エル・バカターレ さんのコメント...

「でんぱくん」がだんだん可哀相になって来ましたわ。
ホンでも「自己責任」ゆうんが「でんぱくん」コト「XXXXくん」の主張だす。
ゆうたら「自業自得」か「ブーメラン」の世界。
今さら申し開きはでけん状態だす。

村田はん、応援してまっせ!
もっと描いて構わんデ~!

あ、苦情はわて、エル・バカターレまでどおぞ。
連絡先は「03(3592)5711(代表)」だす!

匿名 さんのコメント...

バカターレさん
それ、公安調査庁の電話番号じゃん

匿名 さんのコメント...

新作だ!やった!

リアルに力がないからって自分ルールを作ったお子様、
いい年こいて、泣き言いうても誰もきいてくれんよ?

電話番号、本当に公安調査庁だw
国と国民の脅威になるならば、情報提供フォームから通報できる
(特定の人物,団体等を単に誹謗・中傷するものはご遠慮ください)

匿名 さんのコメント...

いやいや、理由は何であれ、
公安調査庁の電話番号書くのはまずいでしょ・・・。
もしかしてバカターレさんって公安関係者?
嫁さんは幸福の科学の現役信者だってブログに書いてあるけど・・・。

http://sanpole.blog.fc2.com/

匿名 さんのコメント...


情報をお待ちしております。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に関する情報は
エルバカターレさんのブログが
一番新鮮でぶれてないでしょうね。
種村さんところは更新止まったし
大川きょう子さんのfacebookは自己満足日記だし。

http://sanpole.blog.fc2.com/

今年の大川教祖はあちこちで
講演会のようです。
カルト新聞さんも
会場で関係者に
インタビューするチャンスが多そうです。

匿名 さんのコメント...

昔同じか分からないけど、公安に電話したら「何のようだ!要件を早く言え!」とスゲー態度でかかった

匿名 さんのコメント...

大川「草薙素子です」

匿名 さんのコメント...

アニメネタは弱そうだなw

大川は子安ファンなんだっけ?じゃあ
「ディオ・ブランドーですゥRRREEEYYY」

南条 香音 さんのコメント...

幸福の科学某教祖はかつて朝鮮半島の方を端女にすると言ってます。そのようなことを言う人物が咎められなくて良いのでしょうか?(暴力はいけないですが)

まあ近頃のネット右翼な方はKの法則などと言って韓国を避けていますが
(1637年に清が李氏朝鮮に朝貢させた後、
1689のネルチンスク条約でスタノヴォイ山脈までを国境にできた。また、朝鮮と関わった後も1727キャスタ条約以降は新疆のジュンガル部イリ地方を1758に、東トルキスタン回部を1759に領土とした。また、ベトナム戦争で韓国と組んだ米軍は負けたのは、米軍側の疑心暗鬼で民間人を攻撃したのと道を爆撃しても自転車で移動できるのを知らなかったたから 韓国と組んで没落するのは誤り)

南条 さんのコメント...

追記
1895年イギリス艦隊が巨文島を占領したが、其の後帝国主義を進展させエドワード7世下の1902年南アフリカを領有した
また1907年英露協商もしている
韓国と関わって幸せになった人は山のようにいる