2016年10月14日金曜日

勝共連合の学生組織UNITE、本紙主筆のTwitterアカウントをブロック=16日の一斉演説の取材妨害が目的か

本紙鈴木エイト主筆のブロックを表示するユナイトのTwitter
14日、国際勝共連合の学生組織UNITE(ユナイト)が本紙・鈴木エイト主筆のTwitterアカウントをブロックしていたことが判った。

これは16日のUNITE全国一斉演説の取材を表明していた本紙主筆に、当日の演説の場所や時間を知られないようにする目的があると思われる。



 UNITEはこれまでの一斉演説時、Twitterに
リアルタイムでその様子をUPしてきた。そのため、6月12日と21日の演説で多くのUNITEメンバーが本紙・鈴木エイト主筆の取材に遭ってしまい、メンバーの殆ど全員が統一教会/家庭連合の二世信者であることなどUNITEの実態の一部を知られてしまった。

そのため、7月17日の一斉演説でUNITEはfacebookに偽の情報を流し、鈴木エイト主筆の取材を躱したのだ。その上facebookの書き込みを改ざんするという念の入れようだ。

今回は10月16日の一斉演説を前に、Twitter上で鈴木エイト主筆のアカウントをブロックし演説場所を知られなくすることを狙っているようだ。

この事態について鈴木エイト主筆は、本紙にこう語る。
「UNITEは『ハイ、何も隠すものもないので 笑』などとツイートし余裕を見せていましたが、演説現場を私に取材されてしまうといろいろと隠しているものがバレてしまうと思ったのかもしれませんね。何も隠すものがないのなら堂々としていればいいのに。逆に隠しておきたいことが沢山あるのかなと勘繰りたくなりますね(笑)」

以下は、鈴木エイト主筆が記録していたUNITEとのやり取りだ。
【Twitterでのユナイトと鈴木エイトのやり取り 2016年7月17日~10月7日】

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) ‏@ifvoc_unite  7月17日
本日、横浜・桜木町駅前でUNITEが「憲法改正」実現を訴える演説を行いましたが、その模様を、ある月刊誌が取材。UNITEの記事は、来月発売号に掲載予定。乞うご期待!!  #憲法改正  #改憲

エイト ‏@cult_and_fraud  7月17日
@ifvoc_unite その月刊誌には横浜での演説場所と時間の変更を前以って伝えていたということですね。その一方で私にはそれを知られないよう演説終了後にFBの書き込みを「18:00〜 横浜(横浜駅前)」から「15:30〜 横浜(桜木町駅前)」に変更したと。それとも最初から偽装?

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) ‏@ifvoc_unite  7月17日
@cult_and_fraud 「私にはそれを知られないよう」にとは、あまりにも自分本位の発言ではありませんか、鈴木さん。時間と場所に変更があっただけです。ぜひまたの機会によろしくお願いします。

エイト ‏@cult_and_fraud  7月17日
@ifvoc_unite 「時間と場所に変更があった」のなら前以ってその旨を書くべきではないでしょうか。FACEBOOKの記事の内容が変更されたのは演説が終わってからですよね?

大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) ‏@ifvoc_unite  7月17日
@cult_and_fraud 演説の準備などで、対応が遅れてすみませんでした。次回からは気をつけます。

エイト ‏@cult_and_fraud  7月17日
@ifvoc_unite 次回からは、この様な「偽装」はやめてもらいたいですね。そもそも何故、時間と場所が変更になったのでしょうか?その理由と時間と場所が変更に至るまでの時系列の経過を教えてください。

エイト ‏@cult_and_fraud  7月17日
@ifvoc_unite あと、桜木町駅前でUNITEの演説を聴いている“応援団”の方々は、どうやって時間と場所の変更を知ったのでしょうか?「演説の準備などで、対応が遅れ」たのだとしたら、当初決まっていた時間の2時間半前に桜木町駅前に“応援団”が行くことは不可能に思えるのですが



エイト ‏@cult_and_fraud  10月7日
@ifvoc_unite 16日の東京での遊説場所と時間を全て教えてください。「何も隠すものもないので」とツイートされている通り、7月の横浜の時の様な時間と場所の偽装はやめてくださいね

10月14日『大学生遊説隊 UNITE(ユナイト) ‏@ifvoc_unite』が『エイト ‏@cult_and_fraud』アカウントをブロック






~本紙関連記事~

やや日刊カルト新聞社が国際勝共連合に共闘を打診=柴田未来氏問題にからむ共産党への腹いせか

勝共連合の学生組織UNITE、街宣場所と時間を偽装し公式FBを改ざん=本紙主筆が騙される

勝共連合UNITE、女子大生グループ【U. girls(ユー・ガールズ)】の点字ブロック上での街宣活動をツイート

5 コメント:

キャノンドー さんのコメント...

後ろめたい行為を続けていますので、だます作業もふえると思います。

匿名 さんのコメント...

統一が社会的に非難される団体だとう自覚はあるのでしょうね。
本当にたちの悪い…

Ubnutu初心者 さんのコメント...

所詮、短文しか書けないようにされているツィッターなどのSNSなんてこんなもんですよ。
都合の悪いことが書き込まれたりすると安易に「ブロック」してくる。
破壊的カルト教団とか「放射脳」なんかにとっては、実に都合の良いシステムです(失笑)

なにしろ、SNSサービス自体が用意する機能が、
統一の様な破壊的カルト教団狂信徒などの情報遮断傾向を支援してやっている格好になってるんだから(藁)

また、これらをやればやるほど、短文原理主義者とでも言える者に成り下がり、
起承転結のある長文が読めなくなり、
様々な屁理屈で自身の読解力欠如を正当化しはじめる。

だから、私はそうしたSNSに手を出さない。やらないんです。

匿名 さんのコメント...

>だから、私はそうしたSNSに手を出さない。やらないんです

SNSに対するあんたの意見を言われてもね。
こちらとしては、ああそうですかとしか言えません。

欲求不満ですか?
女に振られた?とか

Slot Deposit Pulsa Tanpa Potongan さんのコメント...

Slot Online

Slot Pulsa

Slot Deposit Pulsa

Slot Pulsa Tanpa Potongan

Slot Online Pulsa