2017年11月21日火曜日

統一教会・大阪フェスの来賓祝辞は、やはりあのずぶずぶ国会議員

教団集会で祝辞を述べる柳本卓治参議院議員
21日、大阪のなみはやドームで開かれた統一教会・家庭連合の1万人集会『孝情ファミリーフェスティバル in OSAKA』に自民党の参議院議員2名と衆議院議員の代理人秘書10人が来賓参加した。
来賓代表として祝辞を述べたのはこれまでに同教団とのずぶずぶの関係が発覚している柳本卓司参議院議員。
数々の社会問題を起こしてきた同教団と政権与党の国会議員の癒着構造はあからさまなものとなってきている。


また恥知らずな国会議員が多数発覚した。
21日午後、大阪府立門真スポーツセンター「なみはやドーム」で韓鶴子総裁をメインスピーカーに迎えて開かれた同教団の1万人集会『孝情ファミリーフェスティバル in OSAKA』に多くの政治家が来賓参加した。

衆議院が会期中のため秘書が代理として出席したのは以下の自民党衆議院議員だ。

左藤章(大阪2区)自民党国会対策副委員長、元防衛副大臣、元内閣府副大臣
大塚高司(大阪8区)自民党国会対策副委員長
宗清 皇一(大阪13区)
長尾敬(大阪14区)
竹本直一(大阪15区)
岡下昌平(大阪17区)
神谷 昇(大阪18区落選比例復活)
谷川とむ(大阪19区落選比例復活)
武村 展英(滋賀3区)元内閣府大臣政務官
山田賢司(兵庫7区)
自民党衆議院議員の代理として韓鶴子総裁の話を聴く秘書の皆さん

長尾と谷川は今年4月、同教団の2世組織・勝共UNITE KANSAIの勉強会に参加、竹本は今年7月教団の誘いでアメリカを外遊している。

参議院議員では司会から「親子2代で40年以上統一運動を支えてくださっている」と紹介された木村義雄(全国比例区)元厚生労働副大臣、父親は元衆議院議員の木村武千代だ。
そして「本大会実行委員長」「前参議院議員」として司会から「たにがわいっせい様」と名前を間違えて読み上げられたのが北川イッセイ。
木村義雄参議院議員(赤リボン)と
北川イッセイ前参議院銀(白リボン)
来賓代表として「参議院憲法審査会会長」と紹介を受け登壇し祝辞を述べたの柳本卓司参議院議員(大阪府選挙区)だ。
柳本は「韓鶴子総裁様」「皆様方とのご縁がいちばん深い関係であるということでご挨拶」「早稲田大原理研と一緒に運動」「同僚の同志」「韓総裁様には今年の2月にも韓国に訪問させていただきまして親しくお言葉をいただきまして、多分国会議員の中でも10数度以上総裁様とお話しをさせてご挨拶をさせていただくのはわたくし以上の方は他に見当たらないだろうと自負をしている次第でもございます」「現在、参議院憲法審査会会長という天職をいただいている」「総裁様」「徳野会長様、宋会長様をはじめ多くの皆様方が立派に志と行動を実践なされておりまして」などと発言した。柳本はこれまでにも、2013年9月さいたまスーパーアリーナで開催された韓鶴子講演&大規模信者集会で中川雅治現環境大臣とともに来賓挨拶したり、2015年3月には韓国の国会憲政記念館大講堂で開かれた『韓日青年大学生平和シンポジウム及び姉妹結縁式』に出席し祝辞を述べた“前科”があるずぶずぶ議員の筆頭だ。

登壇する柳本卓治(上)
信者に御辞儀する柳本卓治(下)
(以上、画像はPeaceTVより)

『韓日青年大学生平和シンポジウム及び姉妹結縁式』に出席する柳本卓治議員
柳本の左隣りは太田洪量・国際勝共連合会長
(教団サイトより)

各地で続発する自民党国会議員の教団イベント派遣、もはや自民党ぐるみで同教団と“お付き合い”をしている様相だ。
国政選挙での同教団と安倍首相の密約、勝共UNITEの活動、これらは全て同じ流れの一部であり、政権与党と今もなお国民に多大な被害を与え続けている同教団との癒着構造を示すものだ。


~本紙関連記事~

「心から感動」「身震いする思い」「ムンセンミョン総裁」「真(まこと)の親方様」現職の自民党国会議員が統一教会名称変更出帆式で来賓挨拶

「答える必要がない」「質問はお断り」統一教会(家庭連合)イベントで来賓挨拶した自民党国会議員が取材拒否

統一教会2世の政治組織UNITEの学習会に自民党国会議員が参加、応援を約束

情報求む!山本ともひろ衆議院議員と一緒にアメリカで統一教会イベントに参加した議員は誰だ!?

「回答しないことになってます」統一教会・家庭連合の導きで外遊した国会議員の秘書が本紙主筆に言い放つ

情報求む!統一教会・家庭連合の国会議員連合創設式に参加した政治家は誰だ!?

「仕事人内閣」の副大臣は統一教会・家庭連合ずぶずぶ議員の宝庫

統一教会・家庭連合一万人イベントで自民党参議院議員が来賓あいさつ

本紙主筆の直撃取材を受けた防衛副大臣が「選挙妨害」と警察に通報

統一教会・家庭連合の大規模フェスティバル・愛知大会に同県選出の自民党国会議員が多数出席

3 コメント:

キャノン さんのコメント...

悩ましい問題ですけど、宗教と政治は
いにしえより、深い関係が続いています。

匿名 さんのコメント...

こういうイベントはマスコミでは絶対に報道しませんね。
パチンコや消費者金融、そしてソフトバンクもそうですが、スポンサーがバックにいると放送しない。
まあ、こうやって売国が加速していくのでしょう。
こういう政治家たちを選んだ国民、自分たちで自分たちの首を絞めて国が滅んでいく。

天皇陛下万歳!

https://matome.naver.jp/odai/2134598749583015001
https://ameblo.jp/kousyoku-labo/entry-12034685481.html

匿名 さんのコメント...

大塚はうちの近所にポスターだらけ。
でも、だれも「壷うり」って知らない。

アベ信者って、キチガイみたいに韓国を悪く言うけど統一協会だけは別だよね。