2012年1月14日土曜日

【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で

幸福の科学学園建設問題で揺れる滋賀県の大津市で明日15日、市長選挙が告示されます。投開票は22日。これに先立って、学園建設予定地周辺の11自治会で作る「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」は、立候補を表明している3人に学園問題等についての質問状を提出し、回答を公開しました。


■現職・目方氏は学園問題を放棄

立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。

「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は

「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」

と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。

これに対して新人2候補は、

「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)

「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)

越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。

■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判

地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり
「幸福の科学学園が「地域連携」を軽視していることについて、どのようにお考えですか」との質問への回答はこれ。

「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)

「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)

「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)

目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。

■「開発許可は不要」と目片氏

大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。

「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)

「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)

住民8331人が建築確認取消を請求中
「学校設置について第一に検討されるのは、学校施設の安全性です。また宅地造成などの開発の結果、周辺市民に災害が及ばないかどうかも大問題です。学園の建設が、宅地造成規正法による開発許可が必要かどうかは、みなさんの審査請求により、市建設審査会が判断することとなります。8000人を超す人たちが、開発許可が必要と指摘して審査請求されたことに敬意を表します。しかし住民のみが立証責任を負うのは、あまりにも重い負担です。学園設置を審議する県私学審議会に、市長として、これまでの経緯と学校施設の問題点を指摘し、学園側に立証を求めます」(東氏)

現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。

■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏

質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。

幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。

結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。

4928 コメント:

«最後   ‹次   2001 – 2200 / 4928   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

理事長の名前すら言えない
ニセ職員のミタさん、

あわれだよね。

匿名 さんのコメント...

奥さんに相手にされない
サンポールおやじこと、
2ちゃんねるの死者さんも、

かわいそうだよ。

匿名 さんのコメント...

どう考えても、
アンチのほうが、犯罪傾向あるよねw

小学生でもわかりそう。

匿名 さんのコメント...

狂ってしまい、うわ言を連投している哀れな信者が誤魔化したいこと。

・職員のミタさんと2ちゃんねるの使者さん達のコメントが教団にとってマズイこと

①幸福の科学学園建設反対運動
②幸福の科学学園の建築確認取消請求
③信者の大量脱会
④資金繰りの悪化
(悪化というより、資金ショート目前と言われてますね)
⑤幸福の科学学園建設現場からの
 白濁水流失、琵琶湖汚染
⑥元祖なごやん=便所の落書き=リ
 テラシー=幸福の科学職員

匿名 さんのコメント...

脊髄反射的なコウフク擁護書き込み内容でコウフクが何に困ってるのかがよくわかるw

匿名 さんのコメント...

☝実際は擁護じゃなくて自滅書き込みだけど・・・

匿名 さんのコメント...

こんな奴らになってしまう学校に入れようってまともな親は居ないだろうね

匿名 さんのコメント...

教祖がイタコ芸で信者が”狂”を演じてるわけね

どっちも低レベルだけど^^;

匿名 さんのコメント...

>こんな奴らになってしまう学校に入れようってまともな親は居ないだろうね

元々、幸福の科学信者の子弟専用の学校ですから…

大人の信者が破産しようが野垂れ死にしようが集団自殺をしようが、それこそ幸福の科学大好きな「自己責任」だからどうでもいいのですが、子供には罪が無いので、とても気の毒です。

早く、児童福祉施設にでも引き取ってもらった方がいいのではないでしょうか。

法律的には難しいのでしょうが、明らかな児童虐待です。

匿名 さんのコメント...

まあ、幸福の科学の教義の「縁起のなんちゃら」によると、不幸な目にあう子供たちは前世での悪事の報いらしいので、何の問題もないと考えるのでしょうが。

前世が悪かったからという論法を東日本大震災の被災者の方々に対して言い放った信者の首をマジで絞めたくなった。

匿名 さんのコメント...

なんか、アンチの方が、

オウムっぽくなってきたよねw

匿名 さんのコメント...

サンポールおやじも、


もしかしたら、サリン攻撃ならぬ、
硫化水素攻撃してくるかもね。

犯罪傾向あるから危険だよ。

預言者 さんのコメント...

う~ う~ きえーーーーい!!

出てくるぞ… まだまだ出てくる…。

大きいものから小さいものまで…。

都合の悪いネタが止めどもなくわいて出てくる。 
覚悟しておけ!

スレ流しに励む信者よ!用意しておくのじゃ!
三種の神器を!

新しきアイテム「やぶ蛇用杖」も忘れるでないぞ…。

匿名 さんのコメント...



このアンチさん、

正常ではなくなってきてるねw

匿名 さんのコメント...

ヤク中の被害妄想者っぽいよね。

かわいそう・・・

匿名 さんのコメント...

アンチさん、

また犯罪行為に出てくるのかな。

匿名 さんのコメント...

犯行声明文っぽいよね。

アンチの犯罪傾向、モロ出しなんですが、

自己客観視できないのかなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

なんかさ、

これから出てくる都合の悪いネタ?は、

「全部ヤラセですから」って言ってるようなもんだよね。


アンチさん、

やる前から、墓穴ほってる・・・

なんか、哀れになってきたよ。

匿名 さんのコメント...

アンチは、オウムっぽくなったね。

仰木菩薩 さんのコメント...

アンチ批判している匿名よ

>アンチは、オウムっぽくなったね。

貴殿のすべての発言は裏返すと幸福の科学に対することになる。
貴殿こそアンチの代表ぞよ!

大川くん、酒井くんは何も言っていないか。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>貴殿のすべての発言は裏返すと幸福の科学に対することになる。

わしも同じこと感じてたわ。

>貴殿こそアンチの代表ぞよ!

そうやな、匿名ではあかんし名前をつけたるわ。
不幸職員のアホってどうや?

匿名 さんのコメント...

>ヤク中の被害妄想者っぽいよね。

これも裏返せば幸福の科学の教祖ですね。
笑えるw

匿名 さんのコメント...

>犯行声明文っぽいよね。

>「全部ヤラセですから」って言ってるようなもんだよね。

>アンチは、オウムっぽくなったね。


これら、全て幸福の科学のことなんだね。

「天照大神のお怒り」で昔のオウムサリン事件を思い出した人も多いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>「天照大神のお怒り」で昔のオウムサリン事件を思い出した人も多いと思うよ。
2012年2月20日13:44

霊言は公開されているから全く違うと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>霊言は公開されているから全く違うと思うよ。

オウム真理教の機関誌「マハーヤーナ」に記されているところでは、

一九九六年に、日本沈没の危機があり、一九九九年には、世界大戦の開始がある。もっとも危険なのは、八月一日であるとされる。また、二〇〇三年、核兵器による決定的な破局が訪れるとしている

。もっとも、一九九六年から九七年の間にボーディーサトヴァ(菩薩)が一万人以上となれば、この破局は避けられるとしている。


あら、「天照大神のお怒り」の内容とソックリ!!

匿名 さんのコメント...

「金をよこせ」とあからさまなことを言っていないだけ、オウムの方が上品かつ頭がいいのかな。

幸福の科学は、オウムと違ってバカぞろいだから、サリンを作る心配が無いことは安心材料。


やるとしたら、こっちの方。
「人民寺院事件」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%AF%BA%E9%99%A2

子供は巻き込まないでね。

匿名 さんのコメント...

あいかわらず、たわけた事をいっているのがいるな。
どうしてもオウムと一緒にしたいんだ。
サリン散布用のヘリを教団が購入したら教えてくれ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は、オウムと違ってバカぞろいだから、サリンを作る心配が無いことは安心材料。

オウムを褒めたたえるアンチ。
お仲間ということで。

匿名 さんのコメント...

>どうしてもオウムと一緒にしたいんだ。

麻原
「信者が増えないと世界が滅びるぞ。」

大川
「お金をよこさないと日本を滅ぼすぞ」

確かにオウムとは違いますね(笑)。

匿名 さんのコメント...

幸福とオウムの違いがわからない人って

天国と地獄の違いがわからい人ってことだね。

納得。

匿名 さんのコメント...

>どうしてもオウムと一緒にしたいんだ。

オウムと一緒にされたくなければ、オウムの終末予言と大川の終末予言の違いについて指摘してください。

匿名 さんのコメント...

2012年2月20日14:51の匿名さん
>幸福とオウムの違いがわからない人って天国と地獄の違いがわからい人ってことだね。

なるほど、幸福の科学の天国は「金をよこさないと滅ぼすぞ」で、地獄は「信者が増えないと滅びるぞ」なのですね!!!


私には、どっちも狂人の妄想の地獄絵図です。

匿名 さんのコメント...

>「金をよこさないと滅ぼすぞ」

誰がそんなこと言ったのかな?
アンチ工作ご苦労さん。
焦ってますね。

匿名 さんのコメント...

>>「金をよこさないと滅ぼすぞ」
>誰がそんなこと言ったのかな?

大川の支持を受けた職員。

「このままでいくと日本のどこにいても 私達は助からない状態だ」と、お聞きしました。ぜひ一人でも多くの
法友を誘って2/5(日)お越しください。『日本の平和を目指すための祈り』祈願の下賜をお許しいただきま
した。

霊言の御奉納目安は、5千円目安です。「光より闇が濃い状況なので、天変地異が起きようとしています」。
打破するためには、「光を強めることしかありません」。あなたに出来る伝道や植福をさせていただきましょう!

匿名 さんのコメント...

面白かったので再投稿

アンチーをやーあーてたーら
悪霊になっていた~。♪

なっちゃんのCM調で。

でも唄うほどの事じゃないよね。笑

匿名 さんのコメント...

>霊言の御奉納目安は、5千円目安です。「光より闇が濃い状況なので、天変地異が起きようとしています」

前より安くなったんだ。
前は20万くらいしたよね。確か。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、どういう名目で「救国植福」をしているんですか~?

「お金を出さないと、日本が滅んじゃうよ」って、名目じゃないのですか~?


オウムの「信者が増えないと世界が滅びる」と、どのくらい違うのですか~?

匿名 さんのコメント...

※ 幸福の科学では、天上界からの切なる救国の願いを受けて、本年2月5日から3月31日までを「救国植福期間」と定め、皆様からの植福を受け付けさせていただいております。

この期間中のクレジットカード決済、または指定口座への振り込みによる植福は「救国植福」として、国難を乗り越えるための大切な植福として使わせていただきます。

受付期間 2012年2月5日~3月31日


植福奉納の方法については、こちらでご案内をいたしております。
http://www.happy-science.jp/fand/index2.html


リンク先を見たら、自動振り込みも進めている…

すげー金に困っていて、喉から手が出るほど信者を絞りつくしたい熱い意気込みが伝わってきた。

匿名 さんのコメント...

「お金を出さないと、日本が滅んじゃうよ」って、名目じゃないのですか~?

違うだろ。
日本人に信仰心がないと日本神道系の神が怒って障りを起こすってこと。だよ。
幸福の科学でなくても国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びないよ。
なんか勘違いしてないか〜?
天照様の霊言だぞ。

匿名 さんのコメント...

>前より安くなったんだ。
>前は20万くらいしたよね。確か。

大川が「金をよこさなきゃ、日本を滅ぼす」と脅迫していることに同意していただきました。

「アンチ」とあなたの認識は、大川は麻原と同じことを言っている、という認識で一致しました。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学でなくても国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びないよ。

じゃあ、なんで幸福の科学に金を差し出さないといけないの?

>天照様の霊言だぞ。

天照大見神が、あんたのとこのヘッポコ詐欺師にだけ警告しているのなんで?

天照大神は、自分の子孫や神社の関係者には何も伝える気がないと思っているの?

匿名 さんのコメント...

>大川が「金をよこさなきゃ、日本を滅ぼす」と脅迫していることに同意していただきました。

出た、ワンクリック詐欺と同じだ。
下手に返事すると勝手に同意したとみなす。アレだ。
アンチも同じ種類の人間ということがよくわかりました。

匿名 さんのコメント...

>下手に返事すると勝手に同意したとみなす。

だって、あなたは、何も反論できずに、ウダウダと「たいした額じゃない」とか「前より安くなった」みたいなことしか書きこまないんだもの。

ねえ、オウムの「世界が滅びる、ただし菩薩が一万人以上となればが回避される」と幸福の科学の「日本が滅びる、国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びない、その為に幸福の科学に金払え」の何が違うの?

金の支払いの有無?

匿名 さんのコメント...

その「救国植福」の使い道について教えて下さい。
職員や信者には正確に示されていますか?

また学園建設にも多くの寄付金を集めましたが費用の詳細、設計図変更他、きちんと説明されていますか?

匿名 さんのコメント...

>天照様の霊言だぞ。

偽物でしょう。

匿名 さんのコメント...

>日本人に信仰心がないと日本神道系の神が怒って障りを起こすってこと。だよ。

2012年2月20日15:14

既に幸福の科学を信仰することと「信仰心」は別物であると、論破されていましたね。

日本人に信仰心がないと言い切る論拠はどこにあるか説明してください。

また、日本神道系の神が怒って障りを起こすとありますが、信仰者に対してういった理由でお布施や勧誘をさせることは脅迫に等しい。まさにこういう宗教をカルトと言うのではないですか。

匿名 さんのコメント...

アンチの犯罪傾向3人衆が出てこなくなったね。


ニセ職員のミタさん、

それから、自称・犯罪者サンポールおやじこと、2ちゃんねるの死者

あと盗用パクリのHNのhanei235663、

アンチの犯罪傾向3人衆が、

アンチの反社会性をあらわしてくれていたので、もっと出てきてほしいな。

匿名 さんのコメント...

>アンチの反社会性をあらわしてくれていたので、もっと出てきてほしいな。

真面目に日本でお仕事している多くの人は、平日の昼間にはなかなか書き込めません。

平日の昼間に書き込めるのは、お仕事の合間にちょこっとと言う人と、学生さん、夜勤の人、海外在住の人になりますか。

幸福の科学が、世間の感覚や常識との大きく乖離していることを良く表す秀逸な書き込みです。

匿名 さんのコメント...

2012年2月20日16:35の匿名さんの露骨な話題逸らしみに吹きましたwww

幸福の科学がオウムと同じであることに反論が出来ないんだねwww

匿名 さんのコメント...

>>天照様の霊言だぞ。

>偽物でしょう。

偽者という証拠は?

匿名 さんのコメント...

>日本人に信仰心がないと言い切る論拠はどこにあるか説明してください。

では日本人の大半に信仰心があるという証拠はどこにあるか説明してください。

匿名 さんのコメント...

アンチの人は、

大方の宗教が、まやかしが多くて、
邪教が多いという現実にとらわれすぎて、
あつものにこりてなますをふく状態になっているのは、事実。

そういう意味では、かわいそうな人たち。

しかし、神仏を信じる心というのは、
純粋に、尊いテーマなんだよ。


その尊いテーマを汚してきたのが、
神仏にあきらかに反抗している悪魔たち。

霊的な存在として、つまり、見えない存在として、
神仏や天上界の天使たちの働きと、
この悪魔の画策との違いを見分け、理解することは、困難な作業であろう。

しかし、
たしかに容易ではないということが、
神仏の否定につながってはいけない。

幸福の科学では、
神仏が存在し、天使も存在し、そして、悪魔も存在するということを明確に理解するだけの広がりのある教義を持っている。

単純に神仏を否定することは、悪魔の思うツボである。

邪教が多いのはわかるが、
しかし、信仰の本来の尊さを理解できる人を増やさなければ、

唯物論・無神論的に、世の中を考える人がふえれば、喜ぶのは、悪魔だ。

困難な道だと思う。

神仏の存在を当たり前に語れる世の中にしたい。

幸福の科学では、そう考えている。






信仰心がよくわからない人

匿名 さんのコメント...

>偽者という証拠は?

本物である証拠が一つも提示されていない。

科学の世界では、説を主張する側が証拠を提示する義務がある。そして、証拠が提示されない説は偽であると見做される。

「幸福の科学」は、証拠を一つも提示できていない。
よって、「天照の霊言」は偽である。

そんなことも理解していないから、幸福の科学は、非科学だのニセ科学だのといった適切な呼ばれ方をする。

匿名 さんのコメント...

2012年2月20日16:56の信仰心がよくわかる人に質問

オウムが言っていた「世界が滅びる、ただし菩薩が一万人以上となればが回避される」と

幸福の科学が主張している「日本が滅びる、国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びない、その為に幸福の科学に金払え」

の何が違うの?

金の支払いの有無?

信仰心がわかるんだったら、誤魔化さないでちゃんと答えて。

匿名 さんのコメント...

つづき、

信仰心がよくわからない人が多いと思う。

日本では、左翼・唯物論教育が前提だから、

霊的な事実については、どちらかといえば、否定する方向に傾いている。

しかし、さきほども述べたように、

霊的な事実、神仏の存在、天使の存在を否定して、喜ぶのは悪魔たちだ。

匿名 さんのコメント...

>単純に神仏を否定することは、悪魔の思うツボである。
>邪教が多いのはわかるが、

ここに書き込みをしている人の大半は、神仏を否定していないと思うぞ。

幸福の科学が邪教であるという事実を指摘しているだけ。

オウムと同じ脅迫をするような団体だからね~。

匿名 さんのコメント...

>霊的な事実については、どちらかといえば、否定する方向に傾いている。

否定している人は少ないでしょ。

大川隆法が頭のおかしなペテン師である事実をしっている人が大半だろうけど。


何度も指摘されてている事実をちゃんと認識しようね。

幸福の科学の否定=宗教の否定じゃないことを認識しようね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、一神教ではない。

つまり、一つの神だけを信仰する教義ではない。

この宇宙と、そして地球における霊界のすべてについて、説明をつくしている。

偉大なるものとして、
仏陀や、イエス・キリストや、モーセ、マホメット、孔子、ソクラテス、プラトン、ニュートン、アインシュタイン、その他、数百、数千、数万におよぶ、聖なる存在があることを認めている。

もちろん、普通の霊人もいれば、悪霊や、悪魔もいる。

凶悪な大悪魔も存在する。


そしてその悟りの段階と個性の広がりについて、説明を加えている。

匿名 さんのコメント...

大川隆法と麻原彰晃の脅迫が同じ種類のものであることを否定できなくなった、哀れな信者の話題逸らしが必死な件wwww

オウムの脅迫「世界が滅びる、ただし菩薩が一万人以上となればが回避される」と

幸福の科学の脅迫「日本が滅びる、国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びない、その為に幸福の科学に金払え」

違いはお金の支払いの有無wwww

匿名 さんのコメント...

「お布施」と「金払え」と言い変える神経がおかしい。

同じだと思ってるのか?
とほほ。

献血と強制的に血を抜かれるのとを同じと言っているやつはお前か?

そもそも、金よこせではなく「信仰心がなければ」といってるだろ。

匿名 さんのコメント...

世の中の風潮が、
宗教的なことを表立って語ることを忌避するカルチャーがあることは否定できない。

それは、悪魔の思うツボにはまっているからだ。

もちろん、悪魔の画策によって混乱した邪教を見ていて宗教に対する偏見が生まれているというのが、原因だ。

日本においては、戦争に負けたことも大きかった。
天皇は、日本神道の現人神(あらびとかみ)だった。
日本は戦争に負けたことで、信仰心を失いやすい環境に入った。
左翼の台頭。中国共産党の洗脳戦略。

いま、日本は、以上のような状態で、

神仏の存在、霊界の存在、天使や悪魔の存在に対して、目をつぶるような社会になっっているのは、そのとおりだろう。
原因が敗戦や左翼教育にあるから。
そういう果実が生まれて当然だろう。

ただ、それは、悪魔の思うツボだ。


悪魔は、唯物論・無神論で神仏を否定するのが、大好きだ。

そして、神仏を否定する大国・中国による世界征服を画策している。

昨日、日本のEEZ内で、日本の海上保安庁の船が、中国船から、「調査を中止しろ」と告げてきた。

習近平は、アメリカで、(尖閣諸島を含む海洋の)「核心的利益については、(アメリカに)口出しさせない」ということを堂々とのたまった。

中国が占領をしたチベットでは、抗議のために、チベット仏教の僧が焼身自殺をくりかえしている。

いま、信仰を、あたまから否定することは、悪魔の思うツボだということを知らなくてはならない。

正しい宗教と邪教を見分ける基準は、そんなに簡単なことではない。
基礎的な宗教的知識と、霊的な知識をみにつけなければ、その判定は難しい。

映画『ザ・ライト』、映画『エミリー・ローズ』ぐらいは見てほしい。
また、『前世療法』(PHP刊)ぐらいは、読んでほしい。

霊的な事実を頭から否定しない社会にしなければ、霊的知識の不足から、
かえって、邪教がはびこることになる。

それが、単純な原因と結果だ。

匿名 さんのコメント...

>>>天照様の霊言だぞ。
>>偽物でしょう。
>偽者という証拠は?
2012年2月20日16:51

>>日本人に信仰心がないと言い切る論拠はどこにあるか説明してください。
>では日本人の大半に信仰心があるという証拠はどこにあるか説明してください。
2012年2月20日16:53

>神仏の存在を当たり前に語れる世の中にしたい。
>幸福の科学では、そう考えている。
2012年2月20日16:56

>霊的な事実、神仏の存在、天使の存在を否定して、喜ぶのは悪魔たちだ。
2012年2月20日17:00

>幸福の科学は、一神教ではない。
2012年2月20日17:06

要するに答えられないということですね。
そして論点ズラシをするということですね。

いつものパターン。必殺悪魔呼ばわりまで。

よくわかりました。

匿名 さんのコメント...

>偉大なるものとして、
仏陀や、イエス・キリストや、モーセ、マホメット、孔子、ソクラテス、プラトン、ニュートン、アインシュタイン、その他、数百、数千、数万におよぶ、聖なる存在があることを認めている。

「もし人々が、罰を怖れ、褒美を期待するというだけの理由で善人であるならば、我々は全く実に惨めなものではないか」 ― アルバート・アインシュタイン

という書き込みに対して

「「閻魔様がみてる」という低いレベルもあるけれど、
根元は、神の子としての自尊心から倫理観は、担保される。
低いレベルで議論するのは、アンチの品質の低さを露呈しているねぇ。」

とアインシュタインを低レベルと断じている便所の落書き=リテラシー=元祖なごやんは、ただの馬鹿で行くことでOK?

匿名 さんのコメント...

まだバカなこといってるやつがいるな。

オウムが言いました。
「赤信号は止まりましょう。」

幸福の科学が言いました。
「赤信号で横断歩道を渡ってはいけません」

同じだ、幸福はオウムと一緒。

これがアンチの論理かな。

ただ、オウムの菩薩と幸福の科学の菩薩は違うから。

匿名 さんのコメント...

霊的な存在について理解できなければ、

なぜ、邪教があるのか、
なぜ、宗教同士で、戦争になるのか、

なぜ、神仏が存在しているのに、世の中は、邪悪なことが起こるのか、

それが、説明できない。

宗教的な基礎知識は、広く集めてほしい。

幸福の科学では、決して、幸福の科学の本だけを読めばいいとは絶対に言わない。
むしろ幅広い読書をすすめる。

だから、宗教に抵抗がある人に、
まずは、宗教ではない、霊的なガイダンスをするような本を読んでほしい。

霊的なことを頭から否定すれば、
それは、悪魔の思うツボだから。

匿名 さんのコメント...

>もちろん、悪魔の画策によって混乱した邪教を見ていて宗教に対する偏見が生まれているというのが、原因だ。

おたくらが拍車をかけている現実をよーく見て下さい。

匿名 さんのコメント...

>「お布施」と「金払え」と言い変える神経がおかしい。
>同じだと思ってるのか?

ごめんごめん。

「金を払え」は間違いだった。

脅迫だから「金よこせ」が正解。

よって、書き直します。


オウムの脅迫「世界が滅びる、ただし菩薩が一万人以上となればが回避される」と

幸福の科学の脅迫「日本が滅びる、国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びない、嫌なら幸福の科学に金よこせ」

違いは恐喝の有無wwww

匿名 さんのコメント...

>「もし人々が、罰を怖れ、褒美を期待するというだけの理由で善人であるならば、我々は全く実に惨めなものではないか」 ― アルバート・アインシュタイン

という書き込みに対して

「「閻魔様がみてる」という低いレベルもあるけれど、
根元は、神の子としての自尊心から倫理観は、担保される。
低いレベルで議論するのは、アンチの品質の低さを露呈しているねぇ。」

とアインシュタインを低レベルと断じている便所の落書き=リテラシー=元祖なごやんは、ただの馬鹿で行くことでOK?

2012年2月20日17:27



アンチのあなただけが、低レベルの争いを起こそうとしている自覚がない?
自己客観視できない?

論理が迷走していることがわからない?



かわいそうだ。

匿名 さんのコメント...

住民もこんなバカアンチにドン引きや。

匿名 さんのコメント...

人間の精神の成長と段階について、

まったく理解できないアンチには、

むずかしすぎるかもよ。

匿名 さんのコメント...

普通に愛をもって、子育てしてたら、

わかることやと思うけどね。

匿名 さんのコメント...

哀れなカルト団体構成員が誤魔化したいこと。

・職員のミタさんと2ちゃんねるの使者さん達のコメントが教団にとってマズイこと

①幸福の科学学園建設反対運動
②幸福の科学学園の建築確認取消請求
③信者の大量脱会
④資金繰りの悪化
(悪化というより、資金ショート目前と言われてますね)
⑤幸福の科学学園建設現場からの
 白濁水流失、琵琶湖汚染
⑥元祖なごやん=便所の落書き=リ
 テラシー=幸福の科学職員

追加
⑦幸福の科学はオウム真理教と同種の終末論を唱え、恐喝をしている。
⑧「天照の霊言」も偽物
⑧カルト団体構成員は、平日の昼間にコメント欄に書き込み出来ることを普通だと思っているぐらい、世間ずれしている(2ちゃんのニートネトウヨの書き込みみたい)

匿名 さんのコメント...

反対派の工作員ということがバレてしまいましたね。

匿名 さんのコメント...

ここに投稿している職員って、まさに学園の職員じゃないの?

 どうりでレベルが低いわけだ。放射能に汚染されてるんじゃないのか、頭の中。
 

 こんな学校は、大津にも、日本のどこにもいらんよ。これが結論。


 で、財政事情はどうなってるんだい?銀行は何も言って来ていないのかい?君らの給料も危なくなるぞ。
 ちゃんと上に確認したか?

 ま、聞いても君らには教えてくれないだろうが。なんせ、君らは、つまらん投稿の内容から推してただの下っ端、雑魚なんだろ?

匿名 さんのコメント...



アンチの方って、

地上げ屋か、暴力団かって感じですね。

やっぱり犯罪傾向がでてますよね。

匿名 さんのコメント...

>反対派の工作員ということがバレてしまいましたね。

2012年2月20日17:50

?? 意味不明です。

池乃めだかですか?
「よっしゃ、今日はこのくらいにしたるわ」

匿名 さんのコメント...

>やっぱり犯罪傾向がでてますよね。

オウムと同じ終末論を唱えて、信者からお金を恐喝または詐取している「幸福の科学」のことですね。わかります。

匿名 さんのコメント...

>オウムが言いました。
「赤信号は止まりましょう。」
>幸福の科学が言いました。
「赤信号で横断歩道を渡ってはいけません」
>同じだ、幸福はオウムと一緒。

???何が違うの???


オウムの脅迫「世界が滅びる、ただし菩薩が一万人以上となればが回避される」

幸福の科学の脅迫「日本が滅びる、国民の大半が神様に感謝する信仰心を持てば滅びない、嫌なら幸福の科学に金よこせ」

幸福が恐喝もしていること以外にどこが違うの?

わけのわからない例えをしないで、何が違うか答えてごらん。

匿名 さんのコメント...

雑魚職員は出てくるな!邪魔だ。

 つまらん投稿内容は自分の首をもっと締めるだけだぞ。

 これだけの暴言と、頓珍漢なアホコメント書いていて、大津市民だけではなく、一般人がどれだけ呆れてるかわかる・・・、わかるわけねーか。

 しかし、ここまで、こんな雑魚職員をほっとく教団も教団だろ。

 ごく普通の団体ならトップの責任問題になるぞ。それがならない、つまり「あれは雑魚職員が勝手にやったことで」で逃げるとしか思えない。

 称して「大川トカゲの尻尾切り」か?

匿名 さんのコメント...

なんかアンチの方、

八つ当たり状態になっておられるようで、

社会人としては、醜態をさらしておられるようですね。

匿名 さんのコメント...

アンチの犯罪傾向3人衆が、
その反社会性を、
あまりにも明快に指摘されたので、
窮地に立たれているのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

教団のメインバンクは三菱UFJの東京営業部か?法人担当は誰だい?

 ここの教団職員のアホウな投稿、見てもらおうぜ!

 だから、どんどん墓穴掘ってるのがわかんないのか?銀行が貸付金を回収に回ったら終わりだって。

匿名 さんのコメント...

アンチの中でも、共産党思想に染まっている方や、頭から霊的なことを否定する方は、


唯物論・無神論が、社会に蔓延することにより、

倫理観が低下して、社会が退廃してゆく可能性が強いことをあまり理解されていないようですね。


勤労の精神が失われ、風紀が乱れ、犯罪が横行し、納税者が減り、不幸が蔓延する。
政府は国民に重税を課し、国民は、自由を奪われる。
しだいに思想・信条の自由も、信教の自由も奪われ、気づかぬまに、言論の自由が制限されていく。

いまのままだと、そういう社会の退廃を招いていてしまい、
そして、中国共産党の軍事侵攻を受け、
日本という国は、崩壊してゆく可能性が強い・・・

もうすでにその兆候は出ているのに、気づいていない人間があまりにも多い。

中国共産党の工作員が、その仕事をしていることに気づいていない。
こういう話をすると、
「何をたいそうに・・・」とバカにする人たち・・・


「平和ボケ日本人」

あまりにも悲しすぎる。

中国が尖閣諸島を「核心的利益」として、
「領土主張して、かなり強行な姿勢にでてきていることの危機感を持っている日本人は、あまりに少ない」


原発を止めるのに、中国の工作員が運動をしていることを知らない日本人は、あまりにも多い。

幸福実現党は、いま現実に迫り来る危機を訴えている。

匿名 さんのコメント...

んな戯言は、どーでもいいから、財務担当者に聞いてみろよ。
 恐らく教団の台所は火の車だろ!学園なんか作ってる金はないだろ。

 別に、学園なんか、どーだっていいんだよ。
 ここまできたら教団が存続出来れば。

 ここの職員って、本当に何も知らねーんじゃねーのか?

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党は、いま現実に迫り来る危機を訴えている。

2012年2月20日20:48

幸福実現党が何を訴えても、トンデモ霊言に真面目に耳を傾ける党首の映像をyou tubeで流しちゃ終わりでしょう。
大川総裁が首相になるとか、誰も見向きもしませんよ。
相手にしてくれるのは、幸福信者の票が欲しいとかお金目当てとか そういう団体でしょう。

匿名 さんのコメント...

教団の財政事情は火の車。

 そりゃそうだろ。これだけ職員がバカなことやってりゃ植福も減るって。

 悲しいことに、ここの職員は何も教えてもらえない。

匿名 さんのコメント...

教団のメインバンクは三菱UFJの東京営業部か?法人担当は誰だい?

 ここの教団職員のアホウな投稿、見てもらおうぜ!

 だから、どんどん墓穴掘ってるのがわかんないのか?銀行が貸付金を回収に回ったら終わりだって。

2012年2月20日20:45




(爆笑)

詳しいことは、知らないけど、
銀行からの借り入れはないでしょw

私たち信者が支えているんだから。

何か、大きな勘違いをされていると思います。
このアンチの方は、

常識がないんだと思います。

匿名 さんのコメント...

>倫理観が低下して、

大川総裁と便所のリテラシーなごやんのことですね。

匿名 さんのコメント...

>銀行からの借り入れはないでしょw

>私たち信者が支えているんだから。

>何か、大きな勘違いをされていると思います。
このアンチの方は、

>常識がないんだと思います。

2012年2月20日21:14

借り入れられないのではないですかww

匿名 さんのコメント...

中国共産党の脅威を

思想的背景から、議論のまな板にのせられるのは、幸福実現党しかないんですよ。


本当に、中国共産党の工作員が、
原発反対運動をしていることを、
知らない人があまりにも多い。

そして、原発をとめれば、

電気料金は、上がるし、


石油の輸入問題、

核技術放棄による国防抑止力の低下、

総合的に物価上昇、
コストきりつめによる賃金低下。

悪いことだらけなんですが、
わかっていない人が多すぎ。

匿名 さんのコメント...

2012年2月20日20:48の匿名さん

自分たちのキチガイぶりを出すのはやめてくれ

唯物論者とか無神論者って居るけどあんまり人のことは言わないぞ

しかしあんたらは違うだろ
①宗教を信じる人は想像力豊かで何してもいいんだ
②他人に迷惑かけたってオレの自由だからいいんだ
3だって宗教は自由にしていいんだって国が言ってるだろって

お門違いもはなはだしいぞ
宗教を信仰することに自由はあるけど、日本には他人が嫌がることはしてはいけないんだっていう昔からの慣わしというか社会的常識があるんだ

少なくとも大津の住民は君たち幸福の科学をを歓迎していない
それは君たちの言い分でも言えることであるが、幸福の科学は住民の不安を解消しようという努力が見えない
いいかい?対話会やってますとか那須校見学会をやっていますとか形を整えれば良いというものではないんだ
幸福の科学の方々は宗教をしている割には、心を通わす力が欠落しているんだ
わかるかい?人と人が心を通わせて始めて事柄が前に進むんだよ

君たちはこの1年半の間に心を通わす努力をしたかい?してないだろ?
住民の反感を買うことばかりをして。

それらの結果が、学校が建たなくなったり、資金がショートしたり、信者が減ったり、イタコ芸って言われたりするんだよ

このままだとあんた等幸福の信者や那須校の卒業生は社会で生きていけなくなるよ

少なくとも子供たちだけは親のキチガイ信仰で迷惑しないように普通の学校に入れてやれよ
幸福の科学学園って言うキチガイ養成学校じゃないところに

書いてるうちに幸福の科学関連者があわれになってきたよ
履歴書見せるたんびにしたいことが出来なくなるんだからな

匿名 さんのコメント...

アンチの方は、
ただ、否定したいだけのコメントがおおいですね。

匿名 さんのコメント...

詳しいことは知らないのなら、それこそ財政担当に聞いてこいや!

 まあ、教えてくれっこないがな。

 信者の植福だけで今の教団が維持できるわけ無いだろ。そんなこと常識だ。アホウ!

匿名 さんのコメント...

幸福実現党ってホントにやる気あんの?

普通に考えて大川がおかしいって感じないのかな?

匿名 さんのコメント...

身勝手な心配されている人がいますが、

無責任な赤の他人の立場から無用の心配をして、
否定してかかるという愚かな論はやめてくださいw

「あんた私のなんなのよ?」って言われるだけです。

あと、幸福の科学学園は、反社会性は、一切ありませんから。
本当に勘違いされていますよw


ここのコメント欄をみていただいてわかるように、
反社会的なのは、アンチの人のほうですから。

匿名 さんのコメント...

詳しいことは知らないのなら、それこそ財政担当に聞いてこいや!

 まあ、教えてくれっこないがな。

 信者の植福だけで今の教団が維持できるわけ無いだろ。そんなこと常識だ。アホウ!




アンチの方が、いかにいい加減な論をうつかが、ここでハッキリしますねw


本当に暴論がお好きですねw

ヤ○ザですか?w

匿名 さんのコメント...

>身勝手な心配されている人がいますが

これは俺のことやな

幸福の科学に反社会性はないって?

いっぱいあるじゃん

社会常識になじめない人を反社会性って言うのやで?

これってあんたらのことそのままやん

な?

匿名 さんのコメント...

信者や末端の職員に、教団のトップ・シークレットの財政事情なんか教えるわけないだろ。

 あんた等は、何も知らされないまま、気が付いた時は放り出されるだけ。

 暴論じゃなくって、あくまで現実論だって。

匿名 さんのコメント...

無用の心配をして、

   ↑


ドンだけ意固地なんですか?

心せまっ

匿名 さんのコメント...

いざとなれば、教団の存続こそが最優先。財政的に崖っぷちなんだから。

 学園なんかどーでもいいんだよ。金がかかりすぎて旨みがないだろ。

 植福信者もどんどん減ってるっていうのに。

匿名 さんのコメント...

哀れなカルト団体構成員が誤魔化したいこと。

・職員のミタさんと2ちゃんねるの使者さん達のコメントが教団にとってマズイこと

①幸福の科学学園建設反対運動
②幸福の科学学園の建築確認取消請求
③信者の大量脱会
④資金繰りの悪化
(悪化というより、資金ショート目前と言われてますね)
⑤幸福の科学学園建設現場からの
 白濁水流失、琵琶湖汚染
⑥元祖なごやん=便所の落書き=リ
 テラシー=幸福の科学職員

追加
⑦幸福の科学はオウム真理教と同種の終末論を唱え、恐喝をしている。
⑧「天照の霊言」も偽物
⑨カルト団体構成員は、平日の昼間にコメント欄に書き込み出来ることを普通だと思っているぐらい、世間ずれしている(2ちゃんのニートネトウヨの書き込みみたい)


より良くなるよう追加修正していただき、ありがとうございます。
次の記事が出るまでに追加項目をいくつ増えるか楽しみですね
ついでにもうちょっと追加

10.幸福の科学の運営資金借入疑惑
11.幸福の科学と自治連会長と怪し
   い関係疑惑   

11については、そのうち明らかに
  なるだろうけど。

10については、確かに信者数が激
  減している割には、金遣いが荒
  いように思えますから、借金ま
  みれと言われると説得力はあり
  ますね

ミタさんや2チャンエルの使者さんどうですか。身バレ等支障がない範囲で
何かのついでに情報があれば教えてくださいね。
(私も、銀行なり、やばい筋からなり、借入金で自転車操業してるような印象しか持てませんがね)

匿名 さんのコメント...

まあまあ、そんなにいきり立たずにお茶でも一杯。
( ^^) _U~~

放っておいても幸福の科学はいずれ自滅するんだから、のんびり高見の見物といきましょうやw

匿名 さんのコメント...

そうそう、そうムキになって反対運動なんかなさらずに。
幸福の科学は自然に衰退していくんでしょ。

そう思っているなら
なおさら無視していればいいじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

情弱の幸福カルト信者諸君のために、見やすく載せてあげるね!!

藤倉善郎 主筆twitter

村長と幸福の科学との癒着疑惑が指摘され特別調査委員会(百条委員会)が設置された千葉県長生村。かねてより、宗教法人の所有地だが大半がただの空き地で宗教活動と関係ないから課税せよ、という議論が村議会で行われている。

長生村にある問題の土地を実際に見てきた。「大半」どころか「ほぼぜんぶ空き地」と言って差し支えない状態。31ヘクタール、すっげえ広い! 以前は民間企業が所有し、固定資産税を払ってた。それが宗教法人・幸福の科学に買われて以降、村にとって1円の収入にもならない土地に。

そんな折、固定資産税を請求する決定を拒んできた村長が、那須の幸福の科学学園視察した際、交通費と昼食代を学園側が負担していた(公選法違反の寄附行為)という疑惑が浮上。それで「百条委員会」が設置される事態に。

幸福の科学は本当に大学を開校できるのか。空き地である間の固定資産税はどうなるのか。村長と幸福の科学の癒着疑惑はどう決着するのか。そしてなんと6月には村長選挙。幸福の科学学園開校をめぐって住民が建築確認取消請求を行っている滋賀県大津市仰木の里と合わせて、長生村にも注目です。





こりゃ千葉県の長生村とは、相互リンクして色々と連携していった方が良さそうですね。

匿名 さんのコメント...

もう共産党が動いてるって。
問題を提起してるのは共産党の議員
またそこでも学習会開いて、藤倉くんを呼ぶんだろ。
わかりやすー。

今やってる学園の見学会も大津の議員さんが行ったら交通費が学園持ちだから公選法違反の寄附行為になるのかな。

匿名 さんのコメント...

無用の心配をして、

   ↑


ドンだけ意固地なんですか?

心せまっ

2012年2月20日21:49




(爆笑)

どうせ勝手につぶれていく邪教団なら、
ほっておいたらいいじゃないですか?


心狭いのはどっちなんでしょう?w

アンチの方の暴論には、本当にあきれかえりますわw

匿名 さんのコメント...

そうそう。
こんなところで信者相手にアツクなっても労力の無駄ですよ。

学園反対運動は粛々と行なってまいりましょう(*´∀`*)

幸福の科学学園建設 反対!

あ〜お茶がうまいw

匿名 さんのコメント...

公用車使ったら問題だ。
私用で行ったら癒着だ。
学園が交通費出したら公選法違反だ。

いったいどうなってんねん。

匿名 さんのコメント...

信者や末端の職員に、教団のトップ・シークレットの財政事情なんか教えるわけないだろ。

 あんた等は、何も知らされないまま、気が付いた時は放り出されるだけ。

 暴論じゃなくって、あくまで現実論だって。

2012年2月20日21:39




わけのわからんことを・・・w

矛盾しまくってますけど。。。

あなたの論は、推測の域を出てないって自分で言ってるようなもんじゃないですか?w

匿名 さんのコメント...

千葉県長生村 平成23年12月議会
門口議員の一般質問「宗教法人 幸福の科学について」一部


石井俊雄村長
「震災支援物資を届ける目的で、野田村へ(の出張)は公務であり、自費で行った。幸福の科学の栃木県の施設訪問(公務)については、宗教法人が車を出してくれて、公費は使っていない.昼食代は支払ったかもしれないが定かではない。」

議員
「公職にあるものは、選挙区内にあるものや地方公共団体に寄付をしてはならない(公聴選挙法)。公務なら公費を使うのが原則。 「給与及び旅費に関する条例」、「特別職職員の旅費」で支出すべき。村長は幸福の科学と癒着しているんですか。」

石井俊雄村長
「私が出かけた理由は、長生村に大学を建設するから。どういう学校かをみるために行った。」

議員
「なぜ議会に言わないで出かけたか。行くときは議会議員を連れて行くべき。何かあるのではないかと疑われる。曖昧な、不審なことはやらないことだ。幸福の科学の所有地について、固定資産税課税の納付書を送ることだ。村民も応援する。あそこは(百歩ゆずって)瞑想の場としたとしても、政党宣伝カーをおいていた。あそこの川で青のりの網をおいたことが漁業法違反になるという問題も知っているか。」

石井俊雄村長
「知っています。」

議員
「言ってみれば、信仰・宗教活動をやろうとする気がない場所だ。」

匿名 さんのコメント...

君たちはこの1年半の間に心を通わす努力をしたかい?してないだろ?
住民の反感を買うことばかりをして。

それらの結果が、学校が建たなくなったり、資金がショートしたり、信者が減ったり、イタコ芸って言われたりするんだよ

2012年2月20日21:25



アンチの方って、本当にうそつきなんですね。

アンチ犯罪傾向3人衆もおられましたけど、
本当に、自分たちのことしか考えていないので、自己客観視ができないようですね。

あわれです。

住民ではないプロの反対派の方々は、はなから、最初から幸福の科学のことを否定してきましたよね。

「『対話の努力をしない』から否定されるんだ」という趣旨のあなたの言葉には、2重にウソが入っています。

ほんとにウソツキ極まりないですね。


幸福の科学学園や清水建設は、
「違法性もなければ、邪教性もないですよ」と一生懸命説明しようとしていたじゃないですか?

それに耳を傾けず、最初から、幸福の科学を邪教と決め付ける勉強会を開き、一方的で、常識にはずれた要求をして、その要求にこたえられないから、「誠意が無い」といいがかりをつけつづけたのは、
『住民ではないプロの反対派の方々』の指導じゃないですか。


清水や、幸福側が、対話の努力をしようとしても、対話会をひらいても、自分たちの主張にあわないと『一方的な言いがかり』をつけて、無視するようにしつづけたのは、
『住民ではないプロの反対の方々の指導』じゃないですか。

かえって『住民の方は、住民ではないプロの反対派の人に迷惑している』という話も聞きますよ。

本当に、もっともらしく、ウソをつかれるので、あきれてしまいますわ。

匿名 さんのコメント...

アンチのうそつきは、今にはじまったことじゃない。

でも、きっと、論点をはぐらかしてくるよw



『対話の努力をしないから、否定されるんだ』という言葉には、

たしかに2重のウソが入ってるね。

あきれるね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

なんやら狂団側の偏執狂的な連投が続いとりますな。いや、けっこう、けっこう!

狂団もそろそろケツに火がついて来たんですやろな。なんたって狂団は現在こんだけの案件を抱えとりますからなあ・・・。

① 建設予定地から白濁水が琵琶湖へ。漁協が激怒。
② 3月1日、建築審査会。狂団側が絶対不利。
③ 自治連会長が落選しそう。狂団ますます不利。
④ 那須校の入学者数が公表されない。定員割れか?
⑤ 大学予定地の千葉県長生村で課税論議が進行。
※ 関西校が建たないと、大学も建たない。
⑥ 狂団財政が悪化の模様。「救国植福」と言って、
  一年分のお布施を3月末までに終わらすよう指示。
⑦ 4月には嫁はんが離婚裁判を開始。慰謝料O億?

いやあ、3月、4月はイベント盛りだくさんですなあ。こりゃあコーサクインも火消しに必死になって当然ですわ(笑)。オーカワはんの演目の金正日の霊言の「熱い鉄板の上で”猫踊り”」状態ですな(笑)。(金正日守護霊の霊言p30)。

匿名 さんのコメント...

熱い鉄板の上で”猫踊り”(爆笑)

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>本当に、自分たちのことしか考えていないので、自己客観視ができないようですね。
>あわれです。

これは幸福の科学のことを言っているんです。
職員はそれがわからないのがいけないんですよ。
可哀想な人たちです。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

でましたね。

自称・犯罪者さん登場ですか。

奥さん、泣かせたら駄目ですよ。


あと、スパイ工作活動は、やめてくださいね。

それから、支部にサンポールかけるのも、かけると公言するのもやめてくださいね。

人間として恥ずかしい行為ですから。

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ。

ニセ職員のミタさん、

自称・犯罪者さんと、同時登場ですか。

さすが、犯罪傾向のお仲間ですね。

ちなみに、
職員さんなら知ってる、
2・9と、2・15に何があったかは、わかりましたか?


あと、理事長の名前は調べましたか?

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さんへ

サンポールについては、

人間として恥ずかしい行為というより、

犯罪ですから。

やめてくださいね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>人間として恥ずかしい行為ですから。

これはあなた自身のことですよ。

それと私のHNは職員のミタです。
勝手に変更しないでください。

ニセ職員のミタさんって誰もいないからあなたの質問の返事がないのです。
人の名前もロクに言えない程度の人ですね。(笑)

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんへ

幸福の科学の職員のふりをした、
そのハンドルネーム、
職員じゃないということが、
もうばれているので、
あまりにも恥ずかしいです。

純粋な反対運動を汚すので、
やめてください。

匿名 さんのコメント...

信者の猫踊りっぷりがパネwwww
(´▽`*)アハハ

匿名 さんのコメント...

職員のミタさん、

理事長の名前も、
職員さんなら絶対しってることも、

ぜんぜん言えないなんて、

本当に、そのHNで、恥ずかしくないのかな・・・

アンチがニセモノ品質とか言われちゃうし。

匿名 さんのコメント...

あともう一人、

HNのパクリの人が、アンチにいたよね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

学園建設反対派のみなはん、それからアンチのみなはん、狂団はもはや手詰まりでっせ!わてらがここに書かんでおっても信者離れ、財政悪化は止まりまへんで!

昔、自称・国師のオーカワはんがええ事ゆうてはったんんですわ。「『時間に耐える』という事ができずに破れて行く人が多いのです。結果が出るまで待つ事ができず、余計な事をあれこれやって、結局墓穴を掘ってしまう人が世の中には多いのです」。

ところが当のオーカワはんが「時間に耐える」ちゅう事が出来ひんのですわ。それはここのコーサクインはんを見とってもわかりますやろ?

せやからわてらは3月1日まで、茶ーでもすすってノンビリしとったらええんですわ。ここのコーサクインはほんまアホですさかい、同じ事ばかりナンベンもゆうんですワ。ちょうど小ガッコのお子が、「やーい、ウンコ踏んだ、ウンコ踏んだ!」といつまでも繰り返しとるのと同んなしですな?これが統合失調症患者の特徴なんですわ。須呂はんも斉藤さんも無敵のカササギはんも統合失調症患者ですさかい「同んなし事を言い続けるのは疲れ知らず」なんですワ。

統合失調症のお子ちゃまたちと付き合おてると、こっちの神経が参りまっせ。わてら大人は現実世界で着実な手を打っとった方が効果的だす。まあ、3月1日までは茶ーでもすすって、ノンビリ行きまへんか?

匿名 さんのコメント...

hanei235663でしょ。

幸福実現党応援団長のHNのパクリをやった人が、アンチにいたw

匿名 さんのコメント...

さすが、自称・犯罪者ですね。

のんびりと言いつつ、
よーさん、書き込まはることw

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

承知いたしまさした。

私は2.9、2.15は知っていてもまだ公言できる時ではありません。
そして理事長、総裁先生の名前も知りません。
総裁先生と離婚された奥さんの名前は知ってます。
4月には大川きょう子さんは数億円もらわれるようですね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

今夜も盛り上がってまいりました。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さんが暴走・・・

さらに、統合失調症の方々への差別発言とも思われる発言も。

人間として恥ずかしいことの連発ですね。

哀れです。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

せやせや、hanei235663 はん。

2012年2月19日12:21 の件やけど、そないな事言われたら、わてが悪乗り出来へんよおになってしまいますがな(笑)。

わての女房の霊言、あれ、コーサクインにしては出来が良かったんで、つい、「なんや、オドレ!わての気持ちが理解でけへんのかー!ほんなら離婚や!出てけー!」とか書こお思おとりましたんや。

せやからあんはんも気にせんと、書きたい事書いとったらええんですわ・・・。




コーサクインはん、これ久々に笑ろたで!
ん、なんや?腕ぇ~、あげたのう~(笑)!
      ☟
  >あなた、お願いだから、もうやめて!

  >でも、こんな事になってるなんて。
  >うううっ。
  >涙が止まりません。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

せやせや、コーサクインはん!

あんさんが前に書いた

  「おまわりさん、こいつです!」

あれ、もっぺんやってくれんかの?
あのフレーズ、わての中ではホンマ、バカウケなんですワ!

匿名 さんのコメント...

テロとはオウムみたいな物理的破壊に限らないからね
ここへのコウフクの書き込み見れば既に知性破壊テロ集団である事はわかる
知性だけじゃなくて理性も失ってるみたいですしね

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さんへ

のんびりされるんとちゃうんですか?w


書いてるそばから、ウソですか?



さすが、自称・犯罪者さんですねw

奥さん、泣かせたらあきまへんよ。

匿名 さんのコメント...

(笑)

犯罪公言に、

職員偽装に、

HNパクリに、

アンチの方のほうが、実際、問題多いと思うのは、私だけなんでしょうかw

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ミタはん、あんまコーサクインをマトモに相手せん方がええでっせ!

連中、ハンドルネームも名乗れん腰抜けでっさかいな。わてみたいにテキトーにあしらっとけばええんですワ。

ここんトコ、連中がキャンキャンうるさいですがな。なあに犬や猿が吠えとると思おっとたらええんですわ。

連中をマトモな人間だと思うから腹も立ちますけど、犬や猿だと思おとったら腹も立ちまへんデ(笑)!

匿名 さんのコメント...

あ、それから、

私は、スパイ活動してませんから、

「コーサクイン(工作員)」という概念で修飾されるのは、ピッタリ来ないんですけど。

それよりも、

もはや信者でもないのに、

信者のふりをして、支部に出入りしているようであり、支部の情報をとって、外部にもらしてる、

2ちゃんねるの死者さんこそ、

「コーサクイン(工作員)」という言葉で、修飾されるのがピッタリですわ。

みんな、そう思うてはるんと違いますかね。

これは、アンチの皆様も含めて、そう思うと思いますわ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>情弱の幸福カルト信者諸君のために、見やすく載せてあげるね!!


情弱と言うか風船を見てUFOだ!と言うこういう思慮の全く無い短絡さがオカルトコウフク思想だからね~
ようするに自分の趣向に合わせた解釈だけしてwkwkdkdkするだけだからね
哀しかな何を提示しても一緒だと思うよ

匿名 さんのコメント...

ハンドルネームを名乗れない腰抜け?


(超爆笑)


う~、おもろすぎて、お腹いたい・・・


『実名』を名乗ってこそ、男らしいのに、

ハンドルネームごときで、

腰が入ってると思てるこの落差・・・

アカン、おもろすぎて、お腹いたい・・・w

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さん、

自己客観視できなさすぎ・・・

奥さん、可哀想やわ。

仰木の婆さん さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

>ここんトコ、連中がキャンキャンうるさいですがな。なあに犬や猿が吠えとると思おっとたらええんですわ。

>連中をマトモな人間だと思うから腹も立ちますけど、犬や猿だと思おとったら腹も立ちまへんデ(笑)!

2012年2月21日0:43

ほーほほほ。可笑しいわあ。

林のまっさんら学園幹部に何やら吹き込まれた2012年2月20日23:48の匿名さんに モノ申そうかと思ったけど やめとこ。

匿名 さんのコメント...

太陽寺院の例が出てましたけど大川とジョーンズだと陰と陽の違いがありますね
内に篭って対外まるで×な大川と対外的に積極的だったジョーンズ
奇抜な衣装って点では大川が上ですかね^^;

しかし薬中とかその他の類似性は高いですね

匿名 さんのコメント...

奥さんネタを出して反撃されたら困るのはどっちなのかね。
全く…。

ねえ、あえばさん。ついきさん。
ま、一番ひどいのは 大川総裁か。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さんの奥さん、不幸やわ。

信じてへんやったら、信じてへんって正直に言うたげたら、ええのに。

女って、正直に言うてほしいもんやけどね。

罪つくりやわ~。

匿名 さんのコメント...

自称・汚い犯罪者やからね。

哀れやね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...
>2012年2月19日19:41
>幸福の科学の資金がショートしたって情報は本当なのか。


特ダネはん、資金ショートまで行ったかどおかは断言でけんのですが、資金繰りが悪化しとるのは間違いおまへんで!

上の方に書きましたけど、数日前、『救国植福』とかゆうて、「一年分のお布施を3月末までに集めよう!」ちゅう指示が出とるんですわ。ハッキリ言って、無茶苦茶でっしゃろ?昨年末は『10億円御法話企画』をやってましたから、「ああ、おゼゼが足らんよおになったんやな?」思おとりました。

わてもこの辺の話は直接聞いた訳やのおて、女房からの又聞きですんで正直要領を得まへんのや。いずれ直接支部に行って、この辺の情報を取って来よお思おとります。

せやけどお布施が五千円かかりますんで、その辺「どないしよかー?」思おとりますのや。まあ、10日くらい置いて鮮度が悪くなった頃に、千円くらいでこっそり聞こおかと思おとります。情報はその頃に・・・。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

承知いたしまさした。

私は2.9、2.15は知っていてもまだ公言できる時ではありません。
そして理事長、総裁先生の名前も知りません。
総裁先生と離婚された奥さんの名前は知ってます。
4月には大川きょう子さんは数億円もらわれるようですね。

あくまでも冗談だからね。

2012年2月21日0:16



ニセ職員のミタさん、
大丈夫ですか・・・
ろれつがまわってませんね。

さらに、あまりもバレバレで稚拙なボケをかましていますが、

恥ずかしくありませんか?

2.9のことは、やがて公になりますが、別に今、公にしてもまったく問題ありませんし、
(公になったら、教えてあげますよ)

2.15の件は、職員さん事情なので、公にはなりませんが、2.9が公になった段階で、一緒にあきらかにしてあげましょう。
理事長のフルネームもそのときに教えてあげますよ。

ただ、もう、ニセ職員であることはバレバレなので、
職員のフリをする恥ずかしい行為はやめましょうねw

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年2月21日1:02
>2ちゃんねるの死者さんの奥さん、不幸やわ。
>罪つくりやわ~。


へへっ、また女を泣かしてしもおたな。
わても罪な男や・・・(笑)。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>2012年2月20日23:48の匿名さんに モノ申そうかと思ったけど やめとこ。

2012年2月21日0:54

仰木の婆さん こんばんは^-^v
( ゚Д゚)⊃旦 玉露です

ほとんど北朝鮮やカダフィー時代のリビア等の主張と一緒でトンキチ君だから何言っても無駄でしょうね
あまりにも支離滅裂な対外批判等既に八つ当たり的なものまで見えてきて末期症状が顕著です
居直り強盗や説教強盗的だと言われてもその真意をまるで理解しないししようとさえしないのが宗教団体だとはなんとも情けない限りです

どんなに美辞麗句を掲げても内実がこれでは世間は簡単に見抜いてしまいますね

匿名 さんのコメント...

>罪つくりやわ~。

2012年2月21日1:02

おたくこそ 気いつけや。
カルトにはまり過ぎて家族親戚から疎まれてるかもしれませんで。

匿名 さんのコメント...



この人、2ちゃんねるの死者さんやねw

匿名 さんのコメント...

末期症状は、

2ちゃんねるの死者さんや、
ニセ職員のミタさん、

それからパクリHNのhanei235663さん等、

アンチ犯罪傾向3人衆と、その3人を担ぎ上げるアンチの方々ですね。

自己客観視できないようですね。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さん、

奥さん泣かして、反省ぜんぜんしとらんようやね。

ほんまに、奥さん、不幸やわ~。

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さん こんばんは^-^v

2012年2月21日1:19

いつもの匿名さんですか?
毎度お世話になります。

トンキチ君にはほんま困ります。
茶化す程度の対応が一番ええんでしょうねえ。お茶だけに。

~~旦_(-ω- ) ドモドモ。ギョクロデスカ。コリャマタエエオチャドウモデス。

匿名 さんのコメント...

ほんまに、奥さん、かわいそうやね。

かなり辛いことになると思うわ。

悪いわ~。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

私は職員のミタ。
理事長は大門未来から酒井太守。
半年くらいの短命政権だったね。若い女性理事長は。
教団内で任命責任を取らされる前に交代させるとはね。
それにしても救国のために植福せよとはよく言えたものだな。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>信者のふりをして、支部に出入りしているようであり、支部の情報をとって、外部にもらしてる。


だれでも、自由に入れますよと言いながら、ずいぶん情報にうるさいですね。
宗教活動なのに、知られたらまずいことをしているのですか?
(本当は、金集めしかしてませんもんね。)
2ちゃんさんに、話されるとまずいことがたくさんあるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...



>この人、2ちゃんねるの死者さんやねw

2012年2月21日1:22

ちゃいますで。
関西弁やったら使者さんというのも、なんだかね。

匿名 さんのコメント...

世間は、宗教否定のカルチャーに染まっているからね。

でも、神仏を否定して喜ぶのは、悪魔だからね。

ここで注意!
「誰が、悪魔か」という問題やないよ。

すぐ、「おれたちのこと、悪魔や言うてるよ」とか、「誰が悪魔やねん」と
勘違いしはる人いてるからね。


そうではなくて
命題として、
「神仏を否定して喜ぶのは悪魔」という真命題を人間は、深く洞察する必要があるということをいいたいだけ。

これは、大事な命題やということね。

匿名 さんのコメント...

情報について、
悪徳マスコミみたいに、
一部切り取り・揚げ足取り批判してはる人いますねw


コーサクインという言葉が、
2ちゃんねるの死者さんにピッタリやわっていってるだけですよw

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>だれでも、自由に入れますよと言いながら、ずいぶん情報にうるさいですね。

2012年2月21日1:32

教団の意向にそう限り自由みたいですよw
何しろ信者の携帯チェックさえしちゃうようなスバラシイ宗教団体です━━━━(極平板

匿名 さんのコメント...

他人には証拠や裏付けを要求するけど自分達では一切それをしないとうのがコウフククオリティーですし

匿名 さんのコメント...

またウソつきやわw
携帯チェックなんかしてへんし。


アンチの人って、なんで、こんなウソつきなん?

恥ずかしくないんかな。

まあ、アンチの人の低俗さが、ようわかってええんねんけどね。

あきれてしまうわ。

匿名 さんのコメント...

ニセ職員のミタさんへ

理事長の名前、言えたねーw
おめでとー。
時間かかったけどねw
やっと情報みつけたのかなw


それで、2.9と、2.15については?

あ、まだ情報とれてないのかな?

大変だねぇ。ニセ職員さんはw

匿名 さんのコメント...

世間が宗教を否定してるから幸福の科学が批判されるとかってのが正に説教強盗的だとさえ気付けないスバラシイ宗教団体です
世間の評価の方がおかしい≒カルト化の兆候が顕著

匿名 さんのコメント...

>またウソつきやわw
>携帯チェックなんかしてへんし。

2012年2月21日1:46

おたくがしてなくても やった支部があるっちゅう話なんやからしゃーないやろ。

え?それともおたく何?幸福の科学の代表かなんか?
仕切ってる人なん?

匿名 さんのコメント...

ニセ職員のミタさん、なんか可愛いね。

普通、理事長の名前は、即答できない段階で、ニセ職員だとバレバレなのに、

情報ゲットしたら、嬉しそうに書き込むあたり、可愛いというか、なんと言うか・・・。

かわいそうでもあるけどね。

あと、2.9と、2.15についても、一生懸命調べているのかな?

かわいい~w

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ネタバラシ【1/2】
え~、「やや日刊カルト新聞」の愛読者の皆さまに申し上げます。

数日前から教団側工作員の大量投稿が目立っております。人の揚げ足取り、同じ意見の繰り返し、個人への執拗な人格攻撃・・・、等々ありますが、これは実は2chで良くある手法なんです。わては2chで長くのたくっておりましたので、工作員のこの辺の手法はよおわかるんだす。

教団にとって都合の悪い投稿がされた場合、それを不特定多数の目に触れないように、工作員は大量投稿をするんですな。それから個人攻撃を盛んに行なって、初めて読んだ人が告発者の人格に疑問を持つように仕向ける訳だす。それから執拗な個人攻撃を繰り返す事で、告発者の投稿意欲をなくすとゆう効果もあるんですな。

匿名 さんのコメント...

ここに出てくる幸福擁護派の中に総裁の秘書がいたりしてww
ご子息もいたら面白いね。
でもバレたら大変。低脳ぶりをさらけ出してるから。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ネタバラシ【2/2】
まあ、ほいでも工作員の手法はわても2chで分析済みですから、対策は案外簡単なんでっせ。

① 工作員の質問や意見には一切答えない。
  相手にしない。
② 工作員の意見には直接答えず、自分と同じ意見の  人に「この意見はおかしいと思うけどどお思います  ?」と話を振る。
③ 要するに、工作員の存在を徹底的に無視して、
  マトモな人とのみ会話する。

連中は工作員ではあるけれども、同時にオーカワはんと同じ人格障害者なんですわ。教団防衛の任務より、「自分の存在を認められたいっ!」とゆう気持ちが強いんだす。せやから工作員の存在をテッテイテキに無視すると、連中は自我が崩壊してしまうんだす。

わての今日の投稿を参考にしておくれやす。わては基本的に工作員の話題を取り上げても、直接連中と対話しとりまへんでっしゃろ?「仰木のみなはん」、「hanei235663 はん」、「ミタはん」、「特ダネはん」と、工作員以外の人に呼びかけてまっしゃろ?

連中にはこの手法が効きまんのや(笑)!

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学原理主義者」

が跋扈してますので一般の方ご注意願います。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

>ネタバラシ

2012年2月21日2:00

な~るほど~。勉強になります。
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの死者さん、

のんびりしはるのとちゃいまんのか?w


ほんまに、あんはんは、しょーがないおひとですなぁ。

奥さん、泣かしたらあきまへんでw

あと、ミタはんに、ゆーといったってください。

「残念やけど、理事長の名前は、回答が遅すぎですわ。あと2.9と2.15を答えられへんのは、職員さんとしては、ニセモノの完全証明ですから。職員さんのふりはやめといたほうがよろしおますで。アンチの方々の純粋な反対運動を汚すだけやよって、はずかしいでっせ。」ってね。

匿名 さんのコメント...

なごやん 乙

hanei235663 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん

温かいお言葉、感謝します。

私の悪ノリで、2チャンネルの使者さんと職員のミタさんに迷惑をおかけしたので、謹慎しておりました。

2チャンネルの使者さんの持ち味は、その真摯なお人柄にあることはもちろんですが、楽しい悪乗りも大いにスパイスになっていると感じています(笑)。


ここで告白しておくと、私がtwitterのhanei235663と同一人物であることは本当です。

熱烈信者の振りをして、教団ヨイショや教団の考えに否定的な人に喧嘩を吹っ掛ける真似ばかりしていると大変ストレスがかかるので、このような形で危険な火遊びをしてしまいました。

2ちゃんねるの使者さんも、同じような気持ちになることはありませんか?


あと、身バレの心配ですが、普段のネット上での書き込みや支部での働きなどから、このコメント欄でのhanei235663が別人であると思われるのは織り込み済みです。

もし、呼び出しをくらって尋問されても、普段の言動もありますので、刈谷支部のボンクラどもぐらい、いくらでもけむに巻けます(笑)。



お~い、便所リテラシーなごやん。

もちろん私とtwitterのhanei235663が同一人物であるなんて与太話だからね。

間違っても「打ち込み」なんかさせないでね(笑)。


と書いておけば、「アンチの工作」と勝手に思い込んでくれる低脳ぞろいなので、この火遊びは止められません(笑)。

匿名 さんのコメント...

ニセ職員のミタはんといい、

このhanei235663はんといい、

ほんまに、アンチは、コーサクインという言葉がふさわしいでんな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...


おもろかったっら、それでええのや。

あんさんももちっと、お客の心を掴まんと
あかんで~!

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>ほんまに、アンチは、コーサクインという言葉がふさわしいでんな。

2012年2月21日2:47

自爆発言だとわからないのはオ・カルト脳化してるからでしょうかね。

アンハッピー さんのコメント...

アンチ批判していたのはなごやんだったことが判明。
いまさら遅いか。
HNせずに匿名で二重人格、三重人格の様相を見せつけ住民やアンチ批判を繰り返すなどコーフクカラー丸出しの墓穴掘り。

匿名 さんのコメント...

アンハッピーさんへ

>アンチ批判していたのはなごやんだったことが判明。

あなたは大きな誤解をしています。

一連のなごやんさんの嫌がらせ書き込みを まともな人が見たら、幸福の科学に対してどういう感想を持つか、自明ではありませんか。

便所のリテラシーのなごやんさんは、実はアンチの工作員なのです。

こうやって、幸福の科学に対する心象を悪くするために日夜、嫌がらせ投稿に汗を流しているのです。

本当に昼夜関係なく、仕事そっちのけで(小さな企業の経営者様は自由な時間がいっぱいあるいい仕事ですね)。


言っておくけど冗談だからね(パクリ)。

匿名 さんのコメント...

稚拙で拙速な反対派批判とか繰り返してそれまで幸福の科学を知らない・興味無いって人にまで
「幸福って変じゃないの?」
って人を増やす事しかできないって思想を主とする宗教団体とは思えないですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の論理だと大川自身が一番のアンチのコウサクインって事でOK?^^;

匿名 さんのコメント...

ほんとソ連時代に独裁が許された共産圏と同じ思想・思考なのが幸福の科学だって事ですな

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>便所のリテラシーのなごやんさんは、実はアンチの工作員なのです。
2012年2月21日5:39

益々幸福の科学の看板に泥を塗る行為だって気付かないで書いてしまうあたりはサスガコウフククオリティーの伝統ですね。

これは”恥の上塗り用の刷毛”の応用例です

匿名 さんのコメント...

最近さ、職員や信者の投稿内容に微妙にブレがあるってあったけど、これ本当だね。よく読むとわかる。

 上の方の意見の相違?指示の混乱?

 無意識に言葉に表れてる。書いてる本人は気づいていないと思うけど。

 もう、教団全体として統一性が取れていないのかも。

匿名 さんのコメント...

ヤフーチャットのユーザールームに教団の許可もらって部屋開いてるって言ってバカ晒してる幸福の科学信者が居るけどこれも反対派・アンチの工作員なんかい?(*´∀`*)

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

自慢げに理事長うんぬんと書いたなごやん。
あなたは前理事長の情報もたくさん書き込みをされてましたよ。
相当な立場の方ですね。
また、建築関係の社長さんがヘンテコな書き込みするとはねえ。
それと今までニセ職員のミタ宛に出された質問に答えなかっただけだよん。
それからあなたからの質問には答える必要もありませんのでスルーしちゃうから。
ニセかどうかはご自由に判断されたらいいよん。
まったくここのスレに関係ないからね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

それにしてもこの教団てどんだけ独裁の締め付けキビシイとこだよ~んってわざわざ表明しまくるんでしょうかね~
ようするに幸福の意向に沿う限りは自由で寛容ですよって余りに酷いわな

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

本当に教団はぐらついているんだ。

資金、信者減、学園建築(反対運動、建築確認取消請求、白濁汚水、市長落選、私学審議会、千葉村長公職違反)、教団人事、離婚訴訟、上映映画館数減、出版物売上減、総選挙費用、他

それと2ちゃんねるの使者さん、特ダネさん、ミタ等の的を射た書き込みや職員等からの情報の流出でも混乱しているのだよ。

あくまでも冗談だからね。

アンハッピー さんのコメント...

>便所のリテラシーのなごやんさんは、実はアンチの工作員なのです。

自作自演ご苦労さま。なごやん。

元祖なごやん さんのコメント...

>便所のリテラシーのなごやんさんは、実はアンチの工作員なのです。

これ全部ちがいます。

リテラシーさんと私は別人
アンチの工作員でもありません。
仰木の里の方を悪く言ったことはありません。
仰木の婆さんとは友達です。

私は職員ではありませんので
何月何日に何があったか質問しているのも私ではありません。

なごやん乙。とか書いている人勘違いしてます。

映画も、「エミリーローズ」とかはまだ観ていません。
教団への要望も正直に書いております。
みなさん疑いすぎでしょう。
人間不信になってませんか?

匿名 さんのコメント...

なごやんが誰かと同一人物かどうかは知らんし興味もないけど、これだけ狂態さらしてる教団擁護者に対して以前から一言もないのはあまりにも変だと感じますがね

(って言ったらパクる教団擁護者とかのヒネた心根とかもねw)

匿名 さんのコメント...

アンチを、コテンパンにしているので、

やっぱ、幸福ってすごいって思われていますよ。


それから、アンチは、やっぱり、
犯罪傾向から抜け出せないので、
アンチになるのもどうかなと思いだしている人が多いんじゃないですかね。

ふつうの人は、みな静観してますよ。

匿名 さんのコメント...

記事と無関係ですが、幸福の科学のあまりの宗教音痴ぶりにあいた口がふさがりません。


「IDN(イスラム伝道ネットワーク)の集い」における小林早賢館長の講話のエッセンス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1322528501/246

"アラーの霊言"の冒頭において、「アラーとは、エロヒムのことなのだよ」と名乗りながら、エロヒムが登場したとき、「すべての答えが出た瞬間」を垣間見た気がしました。

(中略)

イスラム教とユダヤ教は、「本当は、同じ神を信じる同朋だったのだ」ということが、「宣言」された瞬間でもありました。

(中略)

その同じ神が、キリスト教の「イエスの父」としても現われた事は、ハッピーサイエンスによって証明されましたから、その真実を伝えなければならないのが、幸福の科学の「存在根拠」であり、IDNの「設立趣旨」でもあります。

(中略)

イランの信者の方々は、「神がマスターにかかってきた瞬間がわかった」
とおっしゃっていました。「神(アラー)が、「ムハンマドの喉(のど)をつかんでしゃべらせ
た」(「コーラン」より)瞬間と同じだ」とおっしゃっていました。



幸福の科学の人間は「啓典の民」という単語も知らずに、「世界宗教」なんて名乗っていたのか。

またムハンマドは最後にして最高の預言者でありかつ使徒であることを認めることが、イスラム教信仰の絶対条件。

間違っても、新たな予言者の出現なぞ受け入れられるはずがありません。

ニセ預言者として、処刑されるのがオチです。

あと、大川の三男は、第4代カリフのアリーの生まれ変わりだそうです。

このアリーって人は、シーア派の祖。幸福の科学が「伝道」に力を入れると宣言しているイランの国教。

イランは、ムハンマドを冒涜する小説(『悪魔の詩』)の著者に死刑を宣言した国です。

そして、『悪魔の詩』の邦訳をした人は、何者かによって殺されています。


以上のことから考えると、幸福の科学のイラン伝道は、小心者の大川の性格を考えると、単なる金集めの為のホラしでしょう。

ただし、誇大妄想狂で、職員も無知だから、強行している可能性は否定できません。
強行したら、イランの日本に対する心象は著しく悪化するのは間違いないと思われます。

大川は暗殺者の手によってあの世行きも、ほぼ確実。

匿名 さんのコメント...

アンチには、犯罪傾向3人衆

・サンポールおやじ
・ニセ職員のミタ
・hanei235663コテハン盗用者

明確に、犯罪傾向が露呈されているので、

ぐらつきまくっていますね。

幸福の科学のスタンスは、
そんなに変わっていないのに、

ニセ職員のミタさんは、
「幸福は、ぐらぐらしている」って
いってるけど、


自分の足元がぐらついているので、
そのように見えているという喜劇に近い状態が生まれている。

ニセ職員のミタさん、

自己客観視しようね。

まずそのうさんくさくて恥ずかしい
HNからねw

匿名 さんのコメント...

アンチ3人衆の犯罪傾向への開き直りには、
へきえきするよね。

匿名 さんのコメント...

真面目に反対運動している人たちは、怒っています。正直、迷惑です。

匿名 さんのコメント...

白濁水もヤラセの可能性大だよね。

匿名 さんのコメント...

またムハンマドは最後にして最高の預言者でありかつ使徒であることを認めることが、イスラム教信仰の絶対条件。
間違っても、新たな予言者の出現なぞ受け入れられるはずがありません。
ニセ預言者として、処刑されるのがオチです。
2012年2月21日11:36

ほんとそうですね、大川・幸福の科学はイスラム教に対する冒涜以外の何ものでもありません。「悪魔の詩」程知名度が無い弱小教団だったが為に放置されてるに過ぎないと思います。
所詮は宗教イメクラ「幸福の科学」でしか無いのですが、火遊びもほどほどにしないとリアルに命縮める事になりかねないですね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>真面目に反対運動している人たちは、怒っています。正直、迷惑です。

2012年2月21日11:50

真面目に宗教・信仰している人たちは幸福の科学に呆れ果てて迷惑この上無いとおもってるんじゃないでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は

・2ちゃんねるの使者さん
・職員のミタさん
・hanei235663さん

の3人の書き込みがすごく嫌なことが良くわかった。

特にミタさんの情報が、とても都合が悪いことが非常によくわかる。

«最後 ‹次   2001 – 2200 / 4928   前› 最新»