2017年10月26日木曜日

情報求む!勝共UNITEの改憲大会の開催場所は?

UNITE改憲大会のポスター
安倍政権の意向を受けて結成されたのではと指摘される統一教会・家庭連合の2世信者組織『勝共UNITE』が、来月3日、全国各地で「改憲実現大会」を開催する。
UNITENのHPに「各地の開催場所や開始時間は、それぞれの勝共UNITEにご確認ください」とあったため、本紙・鈴木エイト主筆が問い合わせたところ、国際勝共連合関係者は同大会の開催場所の開示を拒否。
そのため本紙では、広く読者に情報提供を呼び掛けることとなった。


◆「国会議員からのメッセージ」予定
UNITEは、衆参同時選挙が噂され野党連合に参画する共産党が初めて自民党にとって脅威となっていた2016年1月、東大生4人によって結成された。全国で共産党批判を展開し安倍政権支持や改憲賛成を訴える一斉演説やデモ行進を行ってきたUNITEは、今年3月に『国際勝共連合大学生遊説隊UNITE』から『勝共UNITE』に名称を変更、翌4月からは名実ともに国際勝共連合の傘下組織となっている。

筆者(本紙・鈴木エイト主筆)は、これまで、UNITEの結成から以後の活動について、同教団の2世組織であること、教団お抱えで結成されたこと、結成から活動について政権の意向や忖度があったのではないかとの疑惑を追及してきた。

衆院選での自民党大勝と改憲勢力の躍進を経て、明確な安倍政権支持、改憲支持を訴えるUNITEは11月3日、『日本国憲法公布71周年の日に、若者による「改憲2020 実現大会」(主催:同大会実行委員会)』を行う。
勝共UNITEのHPより
UNITEのHPには『東京、仙台、福岡の3ヵ都市で同様の大会を開催するほか、以下の都市でも一斉演説を実施予定。―札幌、新潟、高崎、大宮、名古屋、鈴鹿、大阪、京都、神戸、広島 「日本の未来のために、若者が立ち上がり、2020年の改憲を実現しよう!」をテーマに、大学生たちによるスピーチや、国会議員からのメッセージ、改憲を訴えるラリーなどを予定しています』とあり「国会議員からのメッセージ」が“予定”されている。
そして「 各地の開催場所や開始時間は、それぞれの勝共UNITEにご確認ください」とある。

◆照会を拒絶

早速、国際勝共連合関係者に問い合わせた。

その回答は以下だ。

「残念ながらエイトさんには、勝共としてお伝えできないことになっております。 また、もし会場などを突き止めたとしても、やはり会場には入場させてあげられませんので、どうぞご了承ください」

以前、ある勝共連合関係者は「エイトさんにもオープンな形でやらなければと話している」と言っていたが、実際には同連合の幹部には「UNITENのホントの正体」を暴いた筆者に対するアレルギーが相当あるようだ。
勝共UNITE Twitterより

同連合関係者の回答から、どうやら東京・仙台・福岡での改憲大会は、これまでのUNITEの街頭での活動とは違い、クローズドな会場で行う大会のようだ。


◆「読者からの情報提供に期待」
そこで本紙では、読者に広く「改憲2020 実現大会」の開催場所についての情報を求めることとなった。

UNITEによる渋谷でのデモ行進
(2016年12月・撮影鈴木エイト)
継続してUNITEに関する報道を続けてきた本紙・鈴木エイト主筆は語る。
「これまでUNITEは私の取材を避けるためSNSでの情報を改ざんするなど姑息な手を打ってきた。今回の改憲大会がクローズドな場所で開催されるのであれば、管理権の及ぶ会場内での取材は行えないが、会場外からの取材はできる。読者からのUNITE改憲大会の開催場所についての情報提供を期待したい」

~本紙関連記事~

やや日刊カルト新聞社が国際勝共連合に共闘を打診=柴田未来氏問題にからむ共産党への腹いせか

勝共連合の学生組織UNITE、街宣場所と時間を偽装し公式FBを改ざん=本紙主筆が騙される

勝共連合UNITE、女子大生グループ【U. girls(ユー・ガールズ)】の点字ブロック上での街宣活動をツイート

勝共連合の学生組織UNITE、本紙主筆のTwitterアカウントをブロック=16日の一斉演説の取材妨害が目的か

全国14都市で一斉演説の勝共連合UNITE、本紙主筆の取材を逃れるためツイートを駆使し偽装工作に奔走

ついに判明!?国際勝共連合大学生遊説隊UNITE(ユナイト)のホントの正体

統一教会2世の政治組織UNITEの学習会に自民党国会議員が参加、応援を約束


3 コメント:

匿名 さんのコメント...

家庭連合/統一教会の信者自ら「日本の中の韓国」ってはっきり認めてやがる(笑)
そんなやつらが「日本のために」ってどうよ(笑)
ホンネは教祖様のための日本の韓国化なんだろう(笑)

匿名 さんのコメント...

つづき

日本の韓国化すなわち 似非キリスト風味の儒教国化 ってところね(笑)

ネットにあふれる反サヨク・反マスゴミ・反特亜の主張にはこいつら特有の思想が見え隠れすることがある

まともな保守愛国のひとならこれを見抜いて距離おくから(笑)

匿名 さんのコメント...

全く関係ありませんが、安倍首相の筆頭ブレーンとされる伊藤哲夫氏の講演には世日クラブの関係者も参加していたようです。

「日本政策研究センター伊藤哲夫氏の講演を聞く」『世日クラブじょーほー局』2017年09月23日
https://ameblo.jp/senichi-club/entry-12313078624.html